布引ハイキング
三田村邦彦さんが出演されているTV番組「おとな旅あるき旅」で
三田村さんが布引の滝に行かれていたのを見て行ってきました♪
新神戸駅を降りてすぐにハイキングコースがあります。
ハイキングの入口にあるレンガの橋は「砂子橋(いさごばし)」。
砂子橋は重要文化財だそうです。
この雰囲気、わくわく感がありますね。
「雌滝(めんたき)」
歩きはじめて、わりとすぐに布引の滝の一つ「雌滝」があります。
滝は涼しい~。
緑が綺麗。
「雄滝(おんたき)」
すごい迫力!
水しぶきが気持ちいい~。
暑い夏に涼しい滝はいいですね。
「おんたき茶屋」
雄滝のすぐ近くにある「おんたき茶屋」
ここで休憩するのがおすすめ。
三田村邦彦さんも、ここで休憩されていましたよ。
暑い夏だけど、名物の湯豆腐がおいしい!
具沢山で、鰻とか豚肉とかも入ってます。
三田村さんも食べてました。
「みはらし展望台」
港町・神戸の街が一望できます。
最高!
「布引五本松堰堤(布引ダム)」
布引ダムから少し登ると「神戸布引ハーブ園」に到着!
布引ハーブ園に行くのは今回で二回目。
前回は登りもロープウェイで行ったので楽だったけど、ハイキングで登るのも楽しい。
おとな旅あるき旅で、三田村邦彦さんもハンモックでのんびりされてました。
マツコデラックスさんが出演されているTV番組「マツコの知らない世界」でも紹介された「ダイヤレモン」
100年以上歴史のあるサイダー。
暑い夏にピッタリ!
おいしい!
神戸布引ハーブ園からの景色。
いい景色♪
帰りはロープウェイに乗って下山。
布引ハイキング、おすすめですよ。
カメラ:CANON EOS80D
レンズ:EF24-70mm F4L IS USM
残暑お見舞い申し上げます。
涼をいっぱい戴きました、ありがとうございます。
新神戸駅から行けるなんて驚きました。
緑も良いですが、紅葉も綺麗そうですね。
お見事バグースです。
アラック、未だに県境を越えずに、炎天下で走っています。
涼をいっぱい戴きました、ありがとうございます。
新神戸駅から行けるなんて驚きました。
緑も良いですが、紅葉も綺麗そうですね。
お見事バグースです。
アラック、未だに県境を越えずに、炎天下で走っています。
0
かっきーさん、こんにちは
私も、数年前に行きました。
すっごく広くて楽しめました❤️
緑も滝も、めちゃ涼し気で綺麗ですね!
三田村さんのオススメのお店も行かれたのね。
かっきーさんが撮ると、何でもめちゃ美味しそうですよ❤️
私も、数年前に行きました。
すっごく広くて楽しめました❤️
緑も滝も、めちゃ涼し気で綺麗ですね!
三田村さんのオススメのお店も行かれたのね。
かっきーさんが撮ると、何でもめちゃ美味しそうですよ❤️
残暑お見舞い申し上げます。
あの番組の後だったら、人の出が多かったのではないですか?
ここは美術展のついでに行ったので、もう少しゆくり
行かねばと思っているところです。
いい所ですね(*^^*)
この夏は特にコロナの影響でお子さん達共々、
大変でしたね。
あの番組の後だったら、人の出が多かったのではないですか?
ここは美術展のついでに行ったので、もう少しゆくり
行かねばと思っているところです。
いい所ですね(*^^*)
この夏は特にコロナの影響でお子さん達共々、
大変でしたね。
こんばんは。
番組見ました~♪録画残していますよ。
自粛で、過去ロケばかりでしたが、マスクをしてのロケが始まりましたよね。
私は、ゴンドラでハーブ園に上がるばかりで、布引の滝の遊歩道を歩いたのは随分と前。
気が遠くなるぐらい前(笑)
だから、歩きたいかな。。と録画を残しています。
新神戸を降りてすぐですが、電車はまだ怖いです(笑)
あの「かずら橋」渡ってはりましたね~~ダイヤレモン美味しいでしょうね。。
アップ有り難うございます。番組の録画を何度も見たので嬉しくなりました。
近場で行きたい所ばかりですが、なかなか行けません(;'∀')
番組見ました~♪録画残していますよ。
自粛で、過去ロケばかりでしたが、マスクをしてのロケが始まりましたよね。
私は、ゴンドラでハーブ園に上がるばかりで、布引の滝の遊歩道を歩いたのは随分と前。
気が遠くなるぐらい前(笑)
だから、歩きたいかな。。と録画を残しています。
新神戸を降りてすぐですが、電車はまだ怖いです(笑)
あの「かずら橋」渡ってはりましたね~~ダイヤレモン美味しいでしょうね。。
アップ有り難うございます。番組の録画を何度も見たので嬉しくなりました。
近場で行きたい所ばかりですが、なかなか行けません(;'∀')
> YAKKOTANさん
神戸布引ハーブ園、いいですよね~。
この時期は暑いけど、
春とか秋とか、季節のいいときが最高ですね。
そうそう、おとな旅あるき旅で三田村さんがいかれてました。
あの番組、めっちゃ見てるので、楽しかったです。
神戸布引ハーブ園、いいですよね~。
この時期は暑いけど、
春とか秋とか、季節のいいときが最高ですね。
そうそう、おとな旅あるき旅で三田村さんがいかれてました。
あの番組、めっちゃ見てるので、楽しかったです。
> みゅリンさん
おとな旅、楽しいですよね~。
ロープウェイも楽しいけど、歩くのも楽しい♪
電車は、ガラガラ状態でしたよ。
大阪市内にいると、電話を使わないわけには行かないので、
対策をしっかりして電車に乗ってますよ。
おとな旅、楽しいですよね~。
ロープウェイも楽しいけど、歩くのも楽しい♪
電車は、ガラガラ状態でしたよ。
大阪市内にいると、電話を使わないわけには行かないので、
対策をしっかりして電車に乗ってますよ。
こんにちは
残暑おみまいもうしあげます
六甲山にこんな良いところがあるのですね。
昨年 ( マラソン大会の後 ) 歩く予定でしたが、生憎の雨で取り止めました。
今度チャンスがあったら歩いてみたいですね。
残暑おみまいもうしあげます
六甲山にこんな良いところがあるのですね。
昨年 ( マラソン大会の後 ) 歩く予定でしたが、生憎の雨で取り止めました。
今度チャンスがあったら歩いてみたいですね。
> tamataro1111さん
こんにちは☆
このハイキングコースは片道登りで1時間半ぐらいだから、
気軽に行けるコースなんですよ。
帰りはロープウェイで降りて楽チン。
北野異人館からも近いので、
機会あれば、行ってみてくださいね。
こんにちは☆
このハイキングコースは片道登りで1時間半ぐらいだから、
気軽に行けるコースなんですよ。
帰りはロープウェイで降りて楽チン。
北野異人館からも近いので、
機会あれば、行ってみてくださいね。
by aozoracafe123
| 2020-08-18 11:15
| 兵庫、神戸
|
Comments(12)

























