人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園のバラ

青空に白バラ

長居植物園のバラ_f0209122_09555586.jpg
久しぶりに、近場におでかけ

大阪市立長居植物園のバラ園

青空に映える、白バラ。

めっちゃ綺麗。

長居植物園のバラ_f0209122_09571783.jpg
長居植物園のバラ_f0209122_09573106.jpg
長居植物園のバラ_f0209122_09574529.jpg
南国チックな雰囲気。

やっぱり外の空気は気持ちがいい~。


カメラ
CANON EOS80D
レンズ
SIGMA 30mm f1.4 DC HSM Art






Commented by canomama at 2020-05-27 10:13
おはよ~ございまあす!!
ここは友達の家が近くにあるので行ってみたいところです。
約束が延び延びになっています。

青空に映えるものは美しい!!
Commented by nobuyuuta at 2020-05-27 10:50
こんにちは!お久しぶりです。
大阪とても気になるところですが、まだコロナの影響で車での遠出は自粛です。(笑)

北陸も暖かくなり今薔薇の公園が見頃を迎えています。休日には主人と薔薇を見ながら
ウオーキングしています。

青空に薔薇、いいですね。いつもイイねを有難うございます。狸のケーキも健在でしょうか?

Commented by kirakira55-3 at 2020-05-27 11:19
かっきーさん、こんにちは
やっと、お出かけ出来たのですね❤️
ほーんとに、きれいな薔薇!
かっきーさんの凄腕が発揮できますね♫
めちゃ気持ち良い素敵なお写真ありがとう😊
ほんと、南国の雰囲気のが、またカッコ良いね。
Commented by 9353suu at 2020-05-27 12:14
こんにちは
4枚目の写真、本当に南国チックですネ♪
中之島や靭とは また違った趣があり
素敵です
Commented by aozoracafe123 at 2020-05-27 17:23
>カノママさん
長居公園のバラ、めっちゃ見頃ですよ~。
綺麗に手入れされていて、
どのバラも綺麗でした♪
Commented by aozoracafe123 at 2020-05-27 17:27
>ごまめさん
お久ぶりです~♪
狸ケーキ、、、
狸ケーキのチロルの、おっちゃんとおばちゃん、
引退しちゃって、もう食べれない。。。
狸ケーキ、おいしかったな~。
Commented by nobuyuuta at 2020-05-27 18:10
★かっきーさん
そうなの???
狸ケーキ美味しいのに、残念ですね。
引退しちゃったんだ!!(涙)

Commented by aozoracafe123 at 2020-05-27 18:12
> YAKKOTAN さん
ありがとうございます☆
やっと、ちょっぴりお出かけ♪
近場だけど、ほんと久しぶりのお出かけは最高!
花も青空もいっぱい撮りたい!
もうちょっと落ち着いて、時期が来たら、
京都にもおでかけしたいです。
Commented by aozoracafe123 at 2020-05-27 18:16
> すーゃんさん
高い木と空が南国チックですよね~。 大阪だと、中之島や靭公園や長居公園がバラ有名ですもんね。 気持ちいい一日でした♪
Commented by aozoracafe123 at 2020-05-27 18:18
> ごまめさん
そうなんですよ~。
もう2年前になります。

さよならチロル たくさんの思い出をありがとう
https://aozoracafe.exblog.jp/29626168/
Commented by myurinm at 2020-05-27 21:22
こんばんは~☆
おお~!かっきーさん色の青い空だ(*'▽')
長居植物園ですか。。最近ですが、テレビで流れていた気がしてます。
バラの季節ですね。青い空に白と赤のバラ。。素敵ですね。
今年こそは。。と思っていた所があちこちあります。大阪へも行かなくちゃ。。と。
自粛要請が緩和されて、大阪の街も活気づいてきましたね♪♪
家に居るのが仕事の私だったので、まだまだ出かけるのが不安になりますが
近くにこんなに素敵なバラ園があると、出掛けちゃいますよね。
いい~青空です。元気が出ますね~有り難うございまーす。
青空に乾杯~です♪♪ 
Commented by tamataro1111 at 2020-05-28 05:39
お早うございます
外出は嬉しいですね。。。
私も気をつけて朝ランしています。
青空にバラの花が映えますね。
Commented by j-garden-hirasato at 2020-05-31 10:34
バラの季節ですねえ。
青空を背景に、バラがよく映えています。
近くのバラ園、
コロナでまだ閉鎖中。
バラ、終わっちゃうじゃん!
Commented at 2020-06-01 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-06-02 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cool-witch at 2020-06-02 16:59
近場でも、お出掛けが出来ることの嬉しいこと!
鬱々と籠もっていたから気持ちが晴れることをしたいですよね。
未だ未だ油断は禁物ですが、少し日常じゃないことをしたくなりました。

さて、巷で流行ってるらしい「牡丹リレー」のバトンが何故か私に回ってきました。とりあえず自分の記事を投稿し、さて、次の走者はと見回し「居た!」かっきーさんなら撮り溜めした写真の中に牡丹に関係するものをお持ちに違いない、と思い白羽の矢を(吹き矢でないのでご安心を)射沙せていただきました。宜しくお願いします。
Commented by kimagure-dog at 2020-06-02 23:14
こんばんは
ホンマにめっちゃ綺麗な青空ですね〜
ずっと自粛生活だったので、この青空が目にしみます!
今年は薔薇も紫陽花もなかなか見に行けませんね。
こちらでは愉しませて頂きます!

私からのバトン、四国に渡り、大阪に帰って来ましたね。
楽しみにしています。
Commented by aozoracafe123 at 2020-06-05 09:21
> myurinmさん
青空に乾杯!ですね♪
最高の青空にバラの花。
こういう風景を眺めてたら
気分がいいですもんね。
バラの次はアジサイかな。
また撮りに行きたいな
Commented by aozoracafe123 at 2020-06-05 09:24
>多摩太郎 さん
ランニングも気をつけないとですね。
早く普通に戻れたらいいな~。
青空にバラ、最高でした♪
Commented by aozoracafe123 at 2020-06-05 09:27
> j-garden-hirasatoさん
閉鎖中なんですね~。
ほんとだ、バラが終わっちゃう~~~。
バラの次はアジサイ。
アジサイは楽しめたらいいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2020-06-05 09:34
> cool-witchさん
牡丹の花って美しいですよね~。
牡丹の花を撮るぞ~!
今まで牡丹の花の写真を撮ったことないことに気づいて
自分で驚いてます(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2020-06-05 09:37
> めぐままさん
やっと外に出ることができてうれしいですよね。
青空があると気分が晴れやかになります。
バラの次はアジサイが楽しみ。

バトン、そういや牡丹の花を撮ったことなかったです。。。(笑)
Commented at 2020-06-05 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2020-06-17 13:25
> 鍵コメさん
なるほど、アジサイね!
そっちのほうが撮りやすいです♪
Commented at 2020-06-18 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2020-06-19 11:39
>鍵コメさん
グリル小宝!
めっちゃ興奮しちゃいましたよ。
あの店のオムライス、大好き。
それに水パフォーマンスがすごい!
いいな、いいな~。
Commented by umi_bari at 2020-06-28 15:12
ご無沙汰しています、アラックです。
青空に薔薇が映えますね。
お見事バグースです。
アラックの家、とんでもなく静かになってしまいました。
21年前はこうだたんですかね。
Commented by aozoracafe123 at 2020-07-05 09:57
> アラックさん
ありがとうござます。
青空にバラって映えますよね。
また秋のバラも撮りに行こうと思います。
Commented by すすむ at 2020-09-22 18:23 x
今晩は、初めまして。
澄み切った青空が好きで検索したら、たまたまここに着きました。
青空をバックに白いバラの画像が印象に残っています。
今まで様々な青空を見たことがありますが、先述の画像に写っている青空の色調は見たことがないと思います。
私の理想の青空です。
午前中に撮られたのでしょうか?
晴れた日の午前中の方が綺麗な青空が見れるような気がします。
Commented by aozoracafe123 at 2020-09-23 10:54
> すすむさん
コメントありがとうございます。
青空がお好きなのですね。
白バラと青空の写真ですが、撮影は午前中です。
雨が降った次の日の朝とかが青空が綺麗な気がします。
たぶん空気が澄んでるからでしょうね。
あとは太陽のあたる角度が大切だと思います。
太陽を背にして直角の方角の空が一番青いと思います。
とういうことは、やはり太陽の位置が低い午前中もしくは夕方になりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2020-05-27 10:00 | | Comments(30)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31