人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫、神戸

大人の遠足①青空の但馬海岸遊覧

大人の遠足♪

大阪府行政書士会の支部厚生行事

今年も企画・引率係。

今年は、初めてのバスツアーを企画。

いっぱい申し込んでくれるか心配だったけど、28名も参加してくれてよかった~。


兵庫県
浜坂港

グラスボードで但馬海岸を遊覧


大人の遠足①青空の但馬海岸遊覧_f0209122_10550330.jpg
大人の遠足①青空の但馬海岸遊覧_f0209122_10553956.jpg
大人の遠足①青空の但馬海岸遊覧_f0209122_10555984.jpg
大人の遠足①青空の但馬海岸遊覧_f0209122_10561556.jpg
大人の遠足①青空の但馬海岸遊覧_f0209122_11051799.jpg
カメラ
リコーGR3


梅田に朝7時に集合

バスで一路、日本海へ。

最初の目的地は、海鮮煎餅のお店。

僕はエビがダメだから、海鮮煎餅はちょっとつらかったけど、

参加者はみんなよろこんでてよかった~。

バスの車内では、参加者が持参してくれたワインや日本酒を飲んだり。

これぞ大人の遠足♪

途中、天空の城「竹田城跡」の近くを通って、「湯村温泉」を通って、浜坂港へ。

浜坂港から、但馬海岸をグラスボードで遊覧。

波があったので海底はあんまり見えなかったけど、

景色がよくて最高!

グラスボードを楽しんだあとは、お昼ご飯。

ウニやイクラなどの海鮮や神戸牛を食べ放題。

僕は神戸牛ばっかり♪

ビールもいっぱい飲んで、次の目的地「出石」へGO!

大人の遠足つづく






「(旅行・お出かけ部門)に応募します」

第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!






柿本大治司法書士・行政書士事務所


ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
Commented by umi_bari at 2019-12-07 13:25
バスの旅も良いですね。
車中で飲んで、お昼も食べ放題にビール。
景色も良くて、大正解ですね。
お見事バグースです。
Commented by canomama at 2019-12-07 14:15
ウワア!海の碧さが違いますね!!
あんな所で釣りをしている人が(@@)
竹田城跡は撮らなかったの?
Commented by j-garden-hirasato at 2019-12-07 20:19
良いですねえ、大人の遠足。
来週、地獄谷野猿公苑に大人の遠足ですが、
こんなに明るい遠足にはならそうです。
Commented by myurinm at 2019-12-07 22:37
こんばんは。
バスでしたか。。28名ならバスツアーは催行になりますよー(*'▽')
やっぱり素敵な青空と海。。いいですね!
湯村温泉から、浜坂の方へ行かれましたか。
エビだけじゃなくて、この時期はカニでしょうね。
山陰方面は、海の幸が満載なのに惜しいですね(笑)
でも、但馬牛が美味しかった事でしょう~♪
Commented by tamataro1111 at 2019-12-09 05:54
お早うございます
大人の遠足。。。良いですね。。。\(^o^)/
日本海の海の色はやはり、太平洋とは違いますね。
これからはグレーの日々になるのでしょうね。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-12-14 19:15
こういう海の景色、
ワクワクします。
大人の遠足、企画に気合が入っていますね。
自分も、職場の大人の遠足を企画していますが、
全く、ゆるーい企画で、
ただただ、飲んでいます(笑)。
Commented by rabbitjump at 2019-12-15 10:22
素晴らしい~
紺碧の海と空のコントラストが見事なお写真ですね。
参加者も多くいらしてよかったですね。
美味しいものいただいて飲んでと、
本当に楽しそうです。
大人の遠足はいいな!(*^_^*)
Commented by aozoracafe123 at 2019-12-18 18:46
> アラックさん
バス旅の楽しみは、やっぱりお酒ですね♪
大人の遠足にピッタリ!
Commented by aozoracafe123 at 2019-12-18 18:49
>カノママさん
そうそう、釣りしてる人がいっぱいいました♪
みんなすごい!
竹田城は、近くを通っただけで、まったく見えず(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2019-12-18 18:52
> j-garden-hirasatoさん
大人の遠足を満喫しましたよ。
食べて飲んで飲んで♪
いい一日でしたよ。
希望を言えば、一参加者として参加したいです(笑)
Commented by cool-witch at 2019-12-18 18:54
この遠足の企画・引率係って、いつもかっきーさんがされてる印象ですが、ハイって手を挙げてるのですか?(笑)。
そうそう、大人はバスに乗った途端にアルコール消毒でお腹をきれいにしますよね。
Commented by aozoracafe123 at 2019-12-18 18:56
> みゅリン さん
最初は、参加者少ないかもって不安でしたが、
いっぱい来てくれてよかった~。
そうそう、湯村から浜坂へ。
カニいっぱいで、カニ地獄(笑)
お肉は、神戸牛でしたよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2019-12-18 19:02
> 多摩太郎 さん
大人の遠足、
めっちゃ満喫しましたよ。
日本海は、波があって船がけっこう揺れましたよ。
青空の時に行けてよかった~♪
Commented by aozoracafe123 at 2019-12-18 19:03
> j-garden-hirasatoさん
今回は趣向を変えてバスツアー。
大成功で、ほんとよかったです♪
大人の遠足=飲む
ですもんね。
Commented by aozoracafe123 at 2019-12-18 19:06
> rabbitjumpさん
ありがとうございます☆
いっぱい参加してくれて、
ほんと企画してよかったなぁって思います。
大人の遠足は飲む♪
満喫しましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2019-12-18 19:09
> cool-witchさん
いえいえ、
毎年開催される定時総会(ホテルで)で推薦されて選任されちゃうのです。
任期は2年なんですが、何度も再選されちゃってます。。。
Commented by kirakira55-3 at 2019-12-21 20:18
かっきーさん、お久しぶりです。
ブログお引越ししました。
また、宜しくお願いします(´∀`)

ご挨拶だけでごめんなさい🙇‍♂️
Commented by renchiyan4 at 2019-12-26 15:33
こんにちは
少し早いけれど今年も楽しまさせて頂きありがとうございます
来年も楽しまさせて下さいね
Commented by tamataro1111 at 2019-12-30 03:40
お早うございます
今年も2日を残すのみになりました。。。
いろいろとありがとうございました
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
Commented by aozoracafe123 at 2019-12-30 12:07
>YAKKOTAN さん
ブログ引っ越しされたのですね。
さっそくお邪魔します♪
最近、ブログ書く時間なかったけど、
また来年もよろしくです☆
Commented by aozoracafe123 at 2019-12-30 12:09
> renchiyan4さん
こちらこそ、ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします☆
Commented by aozoracafe123 at 2019-12-30 12:16
> 多摩太郎 さん
一年って、ほんと早いですね~。
こちらこそ、ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします☆
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2019-12-07 11:03 | 兵庫、神戸 | Comments(22)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30