人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市北区の風景

大阪の春の風物詩 造幣局 桜の通り抜け

造幣局の桜の通り抜け

今年は、八重桜も早かったので、

造幣局の桜の通り抜け期間前に、八重桜が満開になっちゃいました。

とういうわけで、造幣局の通り抜け期間前に見学♪

大阪の春の風物詩 造幣局 桜の通り抜け_f0209122_19390696.jpg
通り抜け期間前だったので、ゆったりと鑑賞できます。

大阪の春の風物詩 造幣局 桜の通り抜け_f0209122_19400770.jpg
八重桜 
満開

大阪の春の風物詩 造幣局 桜の通り抜け_f0209122_19413657.jpg


大阪の春の風物詩 造幣局 桜の通り抜け_f0209122_19411665.jpg

大阪の春の風物詩 造幣局 桜の通り抜け_f0209122_19431440.jpg
夜の通り抜け

大阪の春の風物詩 造幣局 桜の通り抜け_f0209122_19443835.jpg
大阪の春の風物詩 造幣局 桜の通り抜け_f0209122_19450249.jpg


毎年、通り抜け期間は、何度も通り抜けるけど、

今年は、通り抜けは1回だけ。

また来年が楽しみ♪




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所



春の桜ショット&私のお花見弁当【PR】
Commented by ruolin0401 at 2018-04-24 21:04
今晩は
昨年の通り抜けの記事と写真も拝見させて頂いた記憶があります。
貴殿のブログで、大阪に住んでいた頃が懐かしく思い出されます。
多謝。
Commented by nanako-729 at 2018-04-24 21:04
かっきーさん、こんばんは!
造幣局の桜も今年は早く咲いたのですね!
八重桜がとってもボリュームがあって可愛い!
夜のライトアップも素敵!
Commented by umi_bari at 2018-04-24 22:13
大阪の八重桜は、ここしかありませんね。
ありがとうございます、バグースです。
Commented by kirakira5-3 at 2018-04-24 22:41
かっきーさん、こんばんは〜!
ほんと、今年は何もかも早いですもんねー笑
造幣局の桜は、ほんと見応えありますね❤️
とってもきれいです。
それにしても、かっきーさんは自由自在に
行かれるなんて、、羨ましいなぁ〜笑
Commented by aozoracafe123 at 2018-04-25 09:45
> 素浪人 さん
昨年も記事を読んでいただき、ほんと嬉しいです。
造幣局の桜の通り抜けは、大阪の春の風物詩ですよね~。
ありがとうございます。
Commented by aozoracafe123 at 2018-04-25 09:48
> nanakoさん
おはようございます。
今年の八重桜は早かった~。
造幣局の通り抜け期間は風が強くて
雨降ってたりしたから、
前撮りしてよかったです。
夜は夜店も楽しかったですよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2018-04-25 09:50
>アラックさん
大阪の八重桜の名所は、やっぱり造幣局ですね~。
今年は例年より花が早かったので、
期間前に撮って正解でしたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2018-04-25 09:57
>YAKKOTANさん
あのあたりは、マイガーデンだからね(笑)
造幣局には、造幣博物館があって、
造幣博物館に見学にいけば、八重桜も見学できちゃうのですよ。
だから、通り抜け期間以外でも八重桜が楽しめちゃいます。
Commented by myurinm at 2018-04-25 23:48
こんばんは。
大阪のサクラの名所はいっぱいあるけど、やっぱり造幣局の通り抜けですよね~♪
テレビで何度も流れていました。
かっきーさん、行き帰りに通り抜ける。って聞いてたから、いいなぁ・・・
て思っていました。
今年は1回だけでしたか。。でも、やっぱり素敵でいいなぁ(*^^*)
Commented by j-garden-hirasato at 2018-04-26 08:49
八重ザクラは、豪華ですね。
色も濃いし、花も八重だし。
見事に満開ですね。
造幣局って、
通り抜け期間前でも入れるのですか。
Commented by marucox0326 at 2018-04-26 22:36
こんばんわ。

オカメ桜と八重桜を一緒にしていたmarucox。

やっぱり八重桜は豪華絢爛な感じですねえ。
私大阪に26年住んで一回も行ったことがない造幣局の通り抜け。
死ぬまでに一度は行かなくちゃ^^;
Commented by happynako at 2018-04-27 10:02
八重桜ってゴージャスでいいですよね〜♪
夜桜も素敵です(*^^*)
Commented by larosebleue at 2018-04-29 11:54
かっきーさん、お久し振りです。
徳島のla roseです。ご無沙汰しております。
八重桜、私も大好きです。
ふわふわ柔らかくてとても可愛い♡
昼も素敵ですが、夜も格別ですね。
桜は咲く期間が短いですが、
それだけに、存在感ある印象を残して、また来年も見てみたい
って思うんですよね。本当に魅力的です。(*^^*)
Commented by ♥ junjun at 2018-04-29 20:44 x
🎵造幣局の桜 すっかりお馴染みになったね。
毎年 かっきーさんの写真で 楽しませてもらってる😆

ぶっくりとした桜、 濃いピンクも可愛いね。
Commented by aozoracafe123 at 2018-04-30 11:21
> みゅリン さん
大阪の春の風物詩は、やっぱり造幣局ですよね~。
そうそう、行き帰りに通り抜け♪
めっちゃ近いからね。
今年は、1回でも十分楽しんだ感じ。
また来年が楽しみ♪
Commented by aozoracafe123 at 2018-04-30 11:25
> j-garden-hirasatoさん
八重桜は、ほんと豪華な感じですよね。
造幣局は、年中入れますよ♪
いつでも造幣博物館に見学に行けるので。
Commented by aozoracafe123 at 2018-04-30 11:29
> marucoxさん
八重桜は、ふわふわしてて、豪華な感じですよね。
造幣局の通り抜けは、大阪の春の風物詩だから、
いつか行ってみてくださいね♪
Commented by aozoracafe123 at 2018-04-30 11:39
> happynakoさん
ソメイヨシノもいいですが、
八重桜もいいですよね~。
大阪の春の夜は、やっぱり造幣局の夜桜。
毎年楽しみです。
Commented by aozoracafe123 at 2018-04-30 11:45
> laroseさん
こんにちは☆
八重桜って、ふわふわしてていいですよね。
夜桜もまた格別。
桜ってはかなくて、そこがまたいいですよね。
うんうん、また来年ですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2018-04-30 11:53
> ♥ junjunさん
ありがとう!
大阪の春の風物詩はやっぱり造幣局。
毎年の恒例行事。
また来年の八重桜も楽しみ♪
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2018-04-24 19:47 | 大阪市北区の風景 | Comments(20)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31