人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

洋菓子のチロル伝説 ついに関西ウォーカーに!

毎度おなじみの、「たぬきケーキ」の洋菓子のチロル♪

またまたチロル伝説が増えました☆

なんとなんと、チロルが、雑誌の【関西ウォーカー】に掲載されました!

「あたたかくて、懐かしい。昭和さんぽ」の「愛されおやつ」のコーナーに、

チロルのたぬきケーキが載ってます♪

チロル、すごいっ!

なんだか、めちゃめちゃ嬉しい☆

というわけで、さっそくチロルへGO!

洋菓子のチロル伝説 ついに関西ウォーカーに!_f0209122_18184701.jpg
いるいる、たぬきケーキの「たぬきちゃん」♪


「雑誌に載ってるやん!すごいやん!」

おばちゃん
「そうやねん、なんか載ったみたいやな~」
「関西ウォークに載ってるらしいで、わっはっはぁ~」

おばちゃん、雑誌の名前間違ってるし、掲載された雑誌を見てないし(笑)


洋菓子のチロル伝説 ついに関西ウォーカーに!_f0209122_18584713.jpg
関西ウォーカーの記事を見て知ったけど、

チロルのおっちゃん、79歳だって。

そのおっちゃんが作るケーキは、やっぱりあたたかみがあっておいしい。

チロルのケーキの味は、飾らない味。

スポンジが特別おいしいとか、クリームが濃厚だとか、

チョコレートにコクがあるとか、そんなの一切なし。

だから、懐かしさいっぱいで大好きな味。

食べた瞬間、チロルの味に心和みます。

洋菓子のチロル伝説 ついに関西ウォーカーに!_f0209122_19034077.jpg
チロルと言えば、やっぱりこれ(笑)

「シュガーアニマル」

ホールケーキを注文すると、この子達が乗ってます(笑)

クリスマスケーキにサンタが乗ってなくて、河童が乗ってるのは伝説。

「シュガーアニマル」って書いてあるから、

おばちゃんに「チロルオールスターズ」にしたらええやんって言っておいたので、

もしかしたら、次行ったら、「チロルオールスターズ」って書いてくれてるかな♪



「クリスマスのケーキ、また注文するわな」

おばちゃん
「はいよ、河童乗せとくわな」


「なんでサンタやなくて河童なん?」

おばちゃん
「サンタなかったから、とりあえず河童乗せてん、わっはっは~」



チロル伝説、次はどんな伝説が生まれるのやら(笑)



洋菓子の店 チロル
大阪府大阪市住吉区長居3-2-22


カメラ Canon EOS 80D
レンズ EF-S24mm F2.8 STM











人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所







Commented by hidamaribenchi-me at 2017-11-06 21:45
かっきーさん・・こんばんは^^

なんかいいねぇ・・おばちゃんとの掛け合い最高♡
漫才コンビね・・・( *´艸`)

お洒落じゃないチロルケーキがたまらない(笑)
手書きの「たぬきちゃん」の文字もたまらない・・
300円で買えるケーキって・・今はないよねぇ。
庶民的なスタイルに庶民的なお値段・・(*^^)v
ほーんと昭和、昭和。

クリスマスケーキの河童ちゃん。UPしてね^^

我が家から3分の場所にもケーキ屋さんがあるのです。
いつも甘い匂いに導かれるように自宅に帰ります。
シュークリームが最高ですよ^^
Commented by ayayay0003 at 2017-11-06 21:59
こんばんは♪
チロルのケーキの記事大好きですよー(^_-)-☆
おばちゃんとかっきーさんの会話、ほんと漫才やわぁ~(o^^o)
とってもほのぼのする記事で、レトロ感半端ないですよー(^-^)
昔ながらのケーキ屋さん、今は少ないですよー
クリスマスケーキの記事のアップお待ちしていますね☆
Commented by san_paozo at 2017-11-06 22:07
かっきーさん、こんばんは~☆
私、関西ウォーク(笑)
毎号、買ってます!
で、テレビ欄しかまだ見てなかったので
早速、読みました~(^^)
たぬきちゃん♪載ってる~(爆)
おばちゃん、相変わらず
いい味だしてますね~(^ω^)
今からのクリスマスケーキ注文で
何でサンタがないの???(爆笑)
サンタさん、作る気ないってこと?
もう、わけがわからなくなってくるけど
オモロイから許せるぅ~(^0^)
Commented by happypoppo at 2017-11-06 22:11
かっきーさん、こんばんは(^^)

チロルのたぬきちゃん、掲載されたんですね♪なんだか昔懐かしのケーキみたいでいいですよね(*^^*)最近のケーキ屋さんと違ってレトロな感じがいいなあ。

おばちゃんとの会話、くすっとしちゃいましたよ。ええなあ、この関西弁の会話(^^)関西ならではのやりとりですよね。
Commented by kirakira5-3 at 2017-11-06 22:47
かっきーさん、こんばんは~!
チロル大好き~~!
わぁ~ほんとに良いですね♡
ここのおばちゃんもおじちゃんも味がある・・♬
面白すぎて、私も大ファンになってます~笑

良いな良いなぁ~かっきーさんはケーキ食べられて・・(^_-)-☆
それにしてもご高齢ですよね!素晴らしいわ~!
Commented by myurinm at 2017-11-07 07:55
おはようございます。
知らないけど、知ってる気分になる「チロルの洋菓子」特にこの「たぬき」ね(笑)
関西ウォーカーに載ったんですか~~凄い!
おばちゃん、楽し過ぎ。やっぱ大阪です。
おっちゃん79歳ですか。凄いですね。そう言えばもうすぐやって来ますね。クリスマス~♪
チロルのケーキ楽しみ(*^-^*)
Commented by zbjsower at 2017-11-07 11:21
前回も思いましたが、この何とも言えない手作り感がいいですよねぇ~
近くに住んでいたら食べに行ってみたいです^^

Commented by nonbino at 2017-11-07 23:49
おお、相変わらず抜群のクオリティー^^
いいお店ですね、キャラ濃いですね(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-08 19:27
>つっちさん
チロルのおばちゃん、ほんと楽しい人なんですよ♪
そうそう、オシャレなんて言葉はチロルには似合わない。
それが、チロルの魅力☆
ケーキ300円って、めちゃ安いですよね。
昭和の雰囲気たっぷり。
クリスマスケーキは、河童に期待です(笑)
チロルにもシュークリームあるのですよ☆
Commented by j-garden-hirasato at 2017-11-09 06:48
これから、
ますます人気が出そうですね。
生息地、というのがイイですねえ。
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-09 19:41
>アリスさん
チロル伝説にお付き合い、いつもありがとうございます♪
そうそう、ほのぼのするって感じです。
こんな昭和感たっぷりなチロルのケーキ、大好きです。
クリスマスケーキ、河童を期待しすぎて、
もし、河童乗ってなく、サンタだったら、ガッカリしてしまいそう(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-09 19:43
> さんころさん
そうそう、関西ウォーク(笑)
でしょ~、乗ってるでしょ~。
おばちゃんがまだ関西ウォーク?見てなかったのが、
おもしろい。
クリスマスには、やっぱ河童(笑)
クリスマス=河童=チロルの常識
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-09 19:47
> ぽっぽさん
そうなんですよ、あのタヌキケーキが雑誌に掲載。
僕が、心躍ってしまいましたよ(笑)
チロルのおばちゃん、毎度毎度おもしろい。
こういう会話のできる昔ながらのケーキ屋さんってないですよね~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-09 19:54
> YAKKOTAN さん
チロルファン、ありがとうございます☆
僕が大のチロルファンなので、
チロルファンが増えたら嬉しいのです。
ケーキの表情がどれも微妙でも、
全く問題なし!
こういうケーキ、オシャレなケーキ屋さんにはないですもんね~
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-09 20:05
> みゅリン さん
チロル伝説いっぱいだから、
みなさん、チロルを知ってくださって嬉しいです。
そうなんですよ、あの関西ウォーカーに掲載されてます。
今発売中の関西ウォーカー。
79歳で、現役バリバリ。
おっちゃん、すごいです。
クリスマスケーキは河童ですよ~♪

Commented by nanako-729 at 2017-11-09 21:29
かっきーさん、こんばんは!
たぬきちゃんケーキほんとかわいいね!
ずっと昔から変わることなくこの味なんだものね!
そうそう高級なクリームやチョコじゃなくてもいいの!
ここのおじさまとおばさまがいればいいんやもん(笑)
これからもお元気でがんばってや~おばちゃん(^^)/
Commented by tamataro1111 at 2017-11-10 07:23
お早うございます。
なんてかわいいお菓子なんでしょう。。。\(^o^)/
食べるのがおしいですね。
お子さんたち大喜びしそうです。。。 ! !
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-10 19:23
> Hide さん
そうなんですよ~、
何ともいえない手作り感。
スタイリッシュじゃないけど、
愛嬌ある感じ。
なかなかこんなケーキないですよね~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-10 19:26
> ノンビーノ さん
でしょ~、このクオリティ(笑)
チロル、おもしろさ満載。
おっちゃん、おばちゃんのキャラも濃いけど、
ケーキのキャラも濃くて楽しい♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-10 19:29
> j-garden-hirasatoさん
雑誌に載って、人気爆発したらいいなぁ~。
チロルファンが増えると、
なぜか僕が嬉しい感じです♪
たぬきの生息地はチロル、いい感じ!
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-10 19:32
> nanakoさん
たぬきケーキ、愛嬌ありますよね~。
40年ぐらいずっと、たぬきちゃん。
高級な材料を使ってなくても、
愛情でおいしいケーキ。
魅力いっぱいのチロルです♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-10 19:37
> tamataroさん
たぬきケーキ、かわいいですよね。
どの子も表情が違っておもしろい。
おもしろいケーキ屋さん、それがチロルです。
Commented by nobuyuuta at 2017-11-18 14:35
こんにちは~♪
たぬきさんのケーキ、チロルさん!!の記事に出遅れましたが
やってきましたよ。

子供の頃に食べた可愛いそして美味しいケーキ
おじさんおばさん、お元気で作り続けて欲しいですね。

本当に愛嬌があり、食べる人の心がポッと温かくなりますね。


Commented by aozoracafe123 at 2017-11-23 09:56
> ごまめ さん
たぬきケーキといえば、チロル♪
懐かしさいっぱいのタヌキケーキ。
こういうケーキ、いつまでも残って欲しいですね。
心温まるケーキ、それがチロルのケーキ☆
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-11-06 19:13 | スイーツ | Comments(24)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31