淀川河川敷で夕涼み
船のエレベーター
毛馬閘門

毛馬閘門(毛馬水門)は、淀川と大川を隔てる水門。
淀川から大川、大川から淀川を船が通過するとき、
二つの川の水位が違うので、エレベーターの役目をします。
水門の中に船が入って、水を増やしたり減らしたりして水位を調整します。

夕陽がキレイ

伊丹空港に着陸する飛行機もいっぱい通過します。

刻々と空の色が変化して、ほんとキレイ。
マジックアワーですね。

カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM


にほんブログ村
☆ポチッ☆
柿本大治司法書士・行政書士事務所
船のエレベーター
毛馬閘門

淀川から大川、大川から淀川を船が通過するとき、
二つの川の水位が違うので、エレベーターの役目をします。
水門の中に船が入って、水を増やしたり減らしたりして水位を調整します。



マジックアワーですね。

レンズ:EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
にほんブログ村
☆ポチッ☆
柿本大治司法書士・行政書士事務所
河川敷って、川の大きな流れと、広い空の動きを両方感じることができる絶好の場所ですね。
マジックアワーのひととき、贅沢な時間を過ごされましたね~♪
マジックアワーのひととき、贅沢な時間を過ごされましたね~♪
0
こんばんは。
わぁお!やっぱり凄いです(*^-^*)
見逃していました。本当にマジックアワーの時間ですね。
こんな素敵なのを見せて頂いて感動です。癒されましたね~♪有り難うございまーす。
おやすみなさい☆
わぁお!やっぱり凄いです(*^-^*)
見逃していました。本当にマジックアワーの時間ですね。
こんな素敵なのを見せて頂いて感動です。癒されましたね~♪有り難うございまーす。
おやすみなさい☆
綺麗な 夕焼けですね
かっきーさん☆こんばんは^^
最近はさらに撮るもの全部が圧巻でとっても乗りに乗ってるカメラLIFE♥
青空マークのイメージが強いかっきーさんんだけど・・・
空の舞台が変われば、こんなに素晴らしい時間にも会えるのですね。
写真でも感動する美しさ、目の前で撮った感動は100倍ですね(⋈◍>◡<◍)。✧
二度会えないマジックアワーのような気がしますが・・お近く?
いやぁ・・それこそがかっきーマジックですね。本当に素晴らしいです^^
こんなチャンスは自分で掴むものなんだぁ・・と思いました。
いつかいつか近くの多摩川で狙ってみたいです・・(笑)
最近はさらに撮るもの全部が圧巻でとっても乗りに乗ってるカメラLIFE♥
青空マークのイメージが強いかっきーさんんだけど・・・
空の舞台が変われば、こんなに素晴らしい時間にも会えるのですね。
写真でも感動する美しさ、目の前で撮った感動は100倍ですね(⋈◍>◡<◍)。✧
二度会えないマジックアワーのような気がしますが・・お近く?
いやぁ・・それこそがかっきーマジックですね。本当に素晴らしいです^^
こんなチャンスは自分で掴むものなんだぁ・・と思いました。
いつかいつか近くの多摩川で狙ってみたいです・・(笑)
>つっちさん
ありがとうございます♪
夕焼けを撮りに行こうと思って、
ぶらり散歩。
マジックアワーの時間にちょうど行けてラッキーでした。
そうなんです、けっこう近いので、
また夕焼けを撮りに行こうと思います。
つっちさんが撮られる多摩川の夕焼け空も見てみたいです☆
ありがとうございます♪
夕焼けを撮りに行こうと思って、
ぶらり散歩。
マジックアワーの時間にちょうど行けてラッキーでした。
そうなんです、けっこう近いので、
また夕焼けを撮りに行こうと思います。
つっちさんが撮られる多摩川の夕焼け空も見てみたいです☆
by aozoracafe123
| 2017-10-11 13:19
| 自然・風景
|
Comments(22)



