人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り物

大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ

大阪港開港150年記念「大阪湾クルーズ」

大阪港湾局の大阪港開港150年記念「大阪湾クルーズ」に応募したら当選♪

大阪港は、慶応4年(1868年)に開港して、平成29年(2017年)に150年を迎えたそうです。

大阪湾クルーズは、大型フェリーで大阪南港から明石海峡大橋までを巡るコース。


さんふらわぁ
大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ_f0209122_16072808.jpg
大阪南港のATCから、大型フェリー「さんふらわぁ」に乗船。


大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ_f0209122_16103195.jpg
近くでみると、めっちゃ大きい!

大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ_f0209122_16110931.jpg
大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ_f0209122_16122378.jpg
出航~♪


大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ_f0209122_16131888.jpg
お天気は、あいにくの曇り空。

大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ_f0209122_16141591.jpg
大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ_f0209122_16150532.jpg
消防艇による記念放水

フェリーの船内では、

吹奏楽の演奏や、マジックショーなど、楽しいイベントがいっぱいでした。

大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ_f0209122_16155797.jpg
神戸が近づいてきた。

大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ_f0209122_16180005.jpg
神戸の街

お天気が晴れだったらよかったのになぁ~。

大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ_f0209122_16190130.jpg
淡路島と、明石海峡大橋

大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ_f0209122_16194934.jpg
大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ_f0209122_16203999.jpg
大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ_f0209122_16211486.jpg
明石海峡大橋を通過!

大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ_f0209122_16215479.jpg
青空だったら、最高だったのになぁ~。

この辺りで折り返し。

約3時間半のクルージングで大阪港へ寄港。

大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ_f0209122_16224878.jpg
特別に操舵室を見学

大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ_f0209122_16235674.jpg
大阪港開港150年記念「さんふらわぁ」大阪湾クルーズ_f0209122_16241712.jpg
大阪港開港150年記念「大阪湾クルーズ」、夏のいい思い出になりました。

楽しかった~♪



カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆





柿本大治司法書士・行政書士事務所

Commented by ayayay0003 at 2017-08-18 16:55
こんにちは^^
大阪湾開港150年記念のイベントで
サンフラワー乗船、楽しそう~(^^♪
お船からの景色は確かに青空が欲しいですが
お船の中で沢山のイベントがあったようで
そちらのお写真も楽しみにしていますよー(^-^)
3時間半かけて神戸までのクルーズ、良いコースでしたね~♡
お天気関係なく景色が素晴らしいです(^_-)-☆
Commented by kirakira5-3 at 2017-08-18 17:37
かっきーさん、こんにちは~!
わぁ~!さんふらわぁ~♪
私ね、20歳の時に大阪南港から鹿児島へ行くのに
19時間乗って行ったんですよ~懐かしい~♥
当時、さんふらわぁがめっちゃ憧れだったのです(^^♪
曇りで残念だけど、めっちゃお写真はカッコイイ~♥
さすがに上手いなぁ~!
それで・・当選したのですか?これまた凄いね~笑
なんてラッキーなんでしょう~\(^o^)/
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-18 17:41
>アリスさん
さんふらわぁ、初めて乗船して、めっちゃ楽しかったです。
船でのイベントの音楽演奏やマジックショーも、
とっても楽しかったですよ。
マジックショーのときは、
僕は、マジシャンの人に呼ばれて、前でマジックに参加しました(笑)
たくさん人がいたのに、なぜか僕が指名されちゃいましたよ(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-18 17:43
> YAKKOTAN さん
わぁ~、それは懐かしい思い出ですね♪
そうそう、今でも南港から九州の鹿児島や別府なんかに就航してますもんね。
最近、弾丸フェリーが人気で、「さんふらわぁ」がとっても人気なんですよ。
そうそう、当選しちゃった(笑)
みんなで乗船して、夏休みの思い出♪
Commented by umi_bari at 2017-08-18 18:35
天気が晴れでなくて残念でしたが、記念クルーズに
参加出来て良かったですね、バグースです。
通常の乗船よりも倍率高いと思いますよ。
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-18 19:19
> アラックさん
毎年、大阪港クルーズのイベントがあって、
毎年応募してました。
今年は、大阪港開港150年記念なので、船が2隻になって、
当選できたのかも。
ほんとラッキーでした。
Commented by myurinm at 2017-08-18 22:49
かっきーさんこんばんは。
凄い~~なんでも当選しちゃうのですね(*^-^*)
「さんふらわー」私も別の所から応募したのですが・・・無理でした(笑)
一度だけ経験しましたが、いいですよね~♪大阪湾クルーズ。150周年記念をTVで見ましたよ。
明石海峡大橋。さすがに素敵に撮れていますね。やっぱりすごーい。
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-19 09:41
> みゅリン さん
応募は3年目で、初めて当選!
ラッキーでしたよ。
「さんふらわぁ」、子供のころから船は見てましたが、
乗船したのは初めて。
いつか「さんふらわぁ」で九州に行きたいな♪
Commented by zbjsower at 2017-08-20 06:09
「さんふらわぁ」って、四国まで行ってる便がありませんでしたっけ?
子どもの頃に乗ったような記憶があります。
こんなに立派な船じゃなかったかも知れませんが、この太陽のマークが懐かしく、何だか嬉しかったです。
大阪湾クルーズいいですね~^^
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-21 09:53
> Hide さん
以前は、松山航路があったようですね。
太陽のマーク、懐かしいですよね。
子供の頃からあったように思います。
大阪湾クルーズ、最高に楽しかったです。
いい夏休みの思い出となりました☆
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-08-18 16:26 | 乗り物 | Comments(10)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31