人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪入管と大阪府咲洲庁舎

大阪府咲洲庁舎(WTCコスモタワー)と大阪入国管理局
大阪入管と大阪府咲洲庁舎_f0209122_14150523.jpg
左の高層ビルが、大阪府咲州庁舎

右の建物が、大阪入国管理局

それと、真ん中の建物が、ATC。

大阪入管と大阪府咲洲庁舎_f0209122_14204403.jpg
右のビルが、旧WTC(ワールドトレードセンタービルディング)コスモタワー

現在は大阪府咲洲庁舎となっています。

高さ256メートル。

あべのハルカス、横浜ランドマークタワー、りんくうゲートタワービルについで、

日本で4番目の高さのビルです。

建設業許可申請で行くのは1階なんだけどね(笑)

大阪入管と大阪府咲洲庁舎_f0209122_14224195.jpg
大阪入管と大阪府咲洲庁舎_f0209122_14230043.jpg
大阪入管と大阪府咲洲庁舎_f0209122_14232434.jpg
大阪入国管理局


僕が仕事で訪れる役所は、ほとんどが法務局。

不動産登記のお仕事がメインなので、法務局に行きます。

それ以外に、建設業の許可申請などで行くのは大阪府咲洲庁舎。

それと、外国人の就労ビザなどの申請で行くのは大阪入国管理局。

この大阪府咲洲庁舎と大阪入管が、南港にあるので、遠いのです。。。

大阪市内なんだけど、やっぱ遠い。

京都や神戸に行く方が早く行けちゃいます。

以前は、大阪入管も天満橋にあったから楽だったけどね。

大阪入管と大阪府咲洲庁舎_f0209122_14264776.jpg
シーサイドコスモ
(コスモスクエア海浜緑地)

いつも、大阪入管や大阪府咲洲庁舎に行くときは、仕事鞄にコンデジ入れてます。

入管や大阪府庁での申請が終わったあとは、入管のすぐ近くにある、ここで休憩。

「ほっ」とするひとときです♪

向こうに見えるのは大阪港。

海遊館も見えます。

大阪入管と大阪府咲洲庁舎_f0209122_14305219.jpg
寒かったけど、海眺めたら気持ちいい~!

お仕事のときも、チャンスあれば、青空撮っちゃいます♪


カメラ
RICOH GR DIGITALⅡ








人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所



Commented by ukico32744 at 2017-03-10 16:04
カメラ好きなかたは、ハンカチ・ティッシュ・コンテジは仕事鞄の「三種の神器」ですよね(笑)
仕事の合間の小さなリフレッシュタイムに、海と空の青色は目にとっても優しいと思います。
ホッとしてグッとくる写真が撮れましたね~♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-10 17:04
> ukicoさん
はい、カメラは三種の神器ですね!
海を見る機会はあんまりないので、
こういうときに海を眺めます。
カメラがあると、やっぱ楽しいしね♪

Commented by N-styel at 2017-03-10 17:11
お仕事とはいえ、petit遠征って訳ですね…( *´艸`)
潮風がちょっぴりまだ冷たいかな…。
でも、潮風って行楽気分も与えてくれますよねぇ~
遠くまでお疲れ様でした‼
きりんさんもお仕事してますねェ~♬
色々、これから建設される場所なのかなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-10 17:58
>Naoさん
そうなんです、プチ遠征♪
ここは、人工の埋め立て島。
交通の便が悪いので、なかなか遠いです。
でも、海が見えて、晴れてたら気持ちがいいです。
いつも行くときは、たいていどんより曇り空なんですが(笑)
Commented by myurinm at 2017-03-10 19:20
こんばんは~☆
わぉ!やっぱり青空はめちゃくちゃ最高ですね(*^-^*)
咲洲庁舎あたりは、一時期よくTVで映し出されていましたが
この画像には負けてます。凄く爽快で素敵です♪
それにやっぱり「水の都」です。川も海もわぁお!ですネ。
でも、ほんと少し遠いですよね。京都神戸の方が近いのわかります。
Commented by tora0405 at 2017-03-10 19:27
青空が気持ちいいですね。いいお天気で何よりでしたね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-10 19:29
> みゅリン さん
咲洲庁舎の展望台って、すごくいいみたいですね~。
登ったことないけど。
いつも1階と2階で用が足りるので、登る機会がないです。
大阪は水の都ですもんね~。
そうそう、ほんと新快速で京都や神戸のほうが早く着いちゃう感じです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-10 19:31
> atsu さん
夕方に行ったので、少し陰ってましたが、
いい天気でした。
仕事の時も、お天気いいほうがいいですもんね~。

Commented by ayayay0003 at 2017-03-10 19:57
こんばんは^^
素晴らしい青空にお仕事関係のビル~
お仕事でも青空が良いですね~
海遊館の辺りは、もう○○年行ってないですが
行ったことがあるので遠いのは解ります~(^。^)
鞄の中にコンデジ、必須アイテムですよネ☆
私も、どのような用事でのお出掛けでも入ってるのがコンデジです(笑)
かっきーさんのお仕事は、とてもカッコイイですね(*^^)v
青空イメージにピタリのかっきーさん色お写真もカッコイイです☆
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-11 07:28
お堅いお仕事は、
建物までお堅いですね。
これでは、
親しみが湧きません。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-11 10:36
> アリスさん
ありがとうございます♪
カバンにコンデジ、必須ですよね~。
カバンに入れてると、いい風景に出会ったとき、
いつでも撮れますしね。
ここは、海遊館のある島とは違う島なのですが、
こちら側からみる海遊館の風景もいいもんですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-11 10:39
> j-garden-hirasatoさん
たしかに、そうかもしれませんね(笑)
もう少し、緑とかがあると違うのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-03-10 14:39 | | Comments(12)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31