人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜景

光の芸術~OSAKA光のルネサンス~(旅行・お出かけ部門)

大阪の冬の風物詩「大阪光の饗宴」

今シーズンも行ってきましたよ☆

もちろん近いのでチャリで。


大阪市中央公会堂のプロジェクションマッピング

光の芸術~OSAKA光のルネサンス~(旅行・お出かけ部門)_f0209122_17151338.jpg

光の芸術~OSAKA光のルネサンス~(旅行・お出かけ部門)_f0209122_17263996.jpg

光の芸術~OSAKA光のルネサンス~(旅行・お出かけ部門)_f0209122_17272102.jpg

光の芸術~OSAKA光のルネサンス~(旅行・お出かけ部門)_f0209122_17283300.jpg

光の芸術~OSAKA光のルネサンス~(旅行・お出かけ部門)_f0209122_17293654.jpg

光の芸術~OSAKA光のルネサンス~(旅行・お出かけ部門)_f0209122_17290639.jpg


光の芸術~OSAKA光のルネサンス~(旅行・お出かけ部門)_f0209122_17300313.jpg

めっちゃキレイ☆

光のストーリーもとてもよかったです。


大阪光の饗宴
OSAKA光のルネサンス2016


今回は、夜景を撮るために、ついに三脚をGET。

今までは、一眼用の三脚持ってなかったので、三脚デビューです。

三脚は、いろいろ迷いました。

一眼レフを支えるので、しっかりしたのがいいけど、重くて持ち運ぶのが大変。

軽くて持ち運びやすいのがいいけど、足が細くてたよりない。

とういうわけで、ヨドバシカメラに行っていろいろ悩んだ結果、

店員さんオススメのベルボンの【UT63】っていうトラベル三脚にしました。

UT63は、重量が1.6キロで少し重いけど、雲台に水準器付いてるし、

折り畳んだ状態で約28センチで、伸ばした状態で最高155センチっていうのが魅力。

これから夜景撮るときに積極的に持っていこうと思います。



大阪市庁舎正面イルミネーション ファサード

光の芸術~OSAKA光のルネサンス~(旅行・お出かけ部門)_f0209122_17314673.jpg

御堂筋ブルー

光の芸術~OSAKA光のルネサンス~(旅行・お出かけ部門)_f0209122_17322135.jpg
青くライトアップされた御堂筋、とってもキレイでした☆

やっぱ三脚はいいですね~。

買って良かった!

大満足です。



カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM








第一回プラチナブロガーコンテスト




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所


Commented by N-styel at 2017-01-30 17:58
三脚をお買い物して、益々写欲全開ですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
光の祭典、とっても美しいですね〜
なんかお伽の国に迷い込んだみたいね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-30 19:16
> Naoさん
三脚買っちゃいました~!
これで写真の幅が広がります。
三脚って、ほんと種類多くて、めちゃくちゃ迷いました。
光の饗宴、とっても素敵ですよね。
毎年の恒例行事です。
Commented by yume_jin at 2017-01-30 19:26
こんばんは。
プロジェクションマッピングの世界って楽しいですね♪
目の前に繰り広げられる世界に
笑顔のまま口があんぐり開いちゃいますから~♪(*^。^*)
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-30 19:30
> 夢人さん
そうですよね~。
プロジェクションマッピンクって、
それぞれのストーリーがとても素晴らしいですね。
それにスクリーンとなる建造物が、また素晴らしいですね。

Commented by tora0405 at 2017-01-30 19:52
どの写真も、綺麗に撮られていますね。
三脚買われたようですね。!(^^)!
Commented by ayayay0003 at 2017-01-30 19:55
こんばんは^^
一昨年、こちらのブロジェクションマッピングを見て
感動したのがかっきーさんの記事見て再びです~(^-^)
クリスマスシーズンのですよね(・・?
中之島公会堂の建物が好きなので尚良いですね~(^_-)-☆
Commented by ukico32744 at 2017-01-30 20:53
プロジェクションマッピングの色彩が素晴らしいですね!
「御堂筋ブルー」って言葉、イケてます。
札幌雪まつりでも、雪像に写してプロジェクションマッピングやりますよ。
三脚持って写しに来てください (*^^*)
Commented by myurinm at 2017-01-30 22:07
こんばんは~☆
TVで見たのはここの事だと思います。
いいなぁ~~チャリで行けるなんて(*^-^*)
もう一度、いいなぁ~~~(笑)こんなん見られるなんて三脚いるよね♪
あッ!右京さんの珈琲党の話。かっきーさんから聞いた話なんです(笑)
Commented by ruolin0401 at 2017-01-30 22:56
ご本人言われているようにメチャ綺麗です。
イルミネーションやライトアップが鮮やかに出ています。
お見事に撮れています。
風景写真撮影に三脚とレリーズは必需品です。特に夜間撮影には欠かせません。
これからもっと上手に撮れますよ。
Commented by sunnnari at 2017-01-30 23:47
かっきーさん、こんばんは~!
わぁ~!カッコイイな~!
この光のルネサンスにも行きたかったんですよ。
前に行った事あるけど、めっちゃ良かったので・・
それにしても、チャリでいけるの?なんて~羨ましぃ~笑
とっても素敵なお写真ありがとう~♥
Commented by cynchia at 2017-01-31 08:25
おはようございます、年末年始の大阪は、輝きますね、景気も良くなって欲しいです!
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-31 08:43
>atsu さん
ありがとうございます。
三脚は、atsuさんがベルボンを使われてるというのも参考にさせていだだきましたよ。
ジオシリーズもいいなと思いました。
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-31 08:46
>アリスさん
そうです、クリスマス時期のものです。
大阪市中央公会堂ってかっこいいですもんね。
3Dマッピングのキャンバスになったらさらにかっこいい。
大阪の冬の風物詩ですね。

Commented by aozoracafe123 at 2017-01-31 08:50
> ukicoさん
プロジェクションマッピングは、いろんな表情に変化しておもしろいですね。
「御堂筋ブルー」は、パンフレットに書いていました。
かっこいい表現ですよね。
雪の札幌行きたい!
いつか必ず!
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-31 08:52
> myurinmさん
チャリで楽々~♪
三脚は必須ですね。
ほんと買ってよかったです。
今まで夜景は手持ちで苦労してたので。
そういや、右京さんのお話、そうでしたね~(笑)
相棒、楽しいですよね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-31 08:55
> ruolin0401さん
ありがとうございます。
三脚とレリーズは必須ですよね~。
今回、やっと三脚をゲットしたので、
これから夜景とか夜桜とか、
写真の幅が広がるのが楽しみです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-31 08:59
> YAKKOTAN さん
大阪のイルミネーションが一番好きって
おっしゃってましたもんね~♪
はい、もちろんチャリ。
チャリで10分ぐらいかな。
めちゃ近いですよ。

Commented by aozoracafe123 at 2017-01-31 09:03
> シンシアさん
そうですよね~、景気よくなってほしいです。
中之島のイルミネーションは年末年始の大阪の風物詩ですね。
毎年楽しみなイベントです♪
Commented by tamataro1111 at 2017-01-31 09:34
こんにちは。
三脚は大事ですよね。\(^o^)/
私も星座や夜景を撮ることが多いので
必需品です。
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-31 18:22
>多摩太郎さん
星座や夜景なら、三脚絶対いりますよね~。
僕も木星とか撮ってみたいです。
次は望遠レンズを買わなきゃ♪
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-01 06:39
プロジェクションマッピングですか。
見てみたいですね。
夜景を撮るなら三脚は必需品ですね。
自分は持ち歩くのが面倒なので、
夜景はほとんど撮りません(笑)。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-01 17:33
> j-garden-hirasatoさん
夜景に三脚は必須ですよね。
そうそう、三脚は持ち歩くのが大変。。。
いろいろ考えて、持ち運び重視で選びましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-01-30 17:35 | 夜景 | Comments(22)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31