人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良

新年は奈良から

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

新年は、古都・奈良に行って来ました。

毎年、初詣は、大阪の大阪天満宮や住吉大社に行ってましたが、

今年は奈良の春日大社に行こうってことになりました。

京都の正月は何度か行ったことあるけど、奈良の正月は初めてかも。


奈良公園

新年は奈良から_f0209122_1736374.jpg


奈良公園は広くて気持ちがいいです。

新年は奈良から_f0209122_17385734.jpg


爽快な青空。

新年は奈良から_f0209122_1740250.jpg


若草山が見えます。

新年は奈良から_f0209122_17403329.jpg


凧揚げ、気持ちよさそう♪

新年は奈良から_f0209122_1741433.jpg


鹿、かわいいですね。

新年は奈良から_f0209122_1742458.jpg


世界遺産
春日大社

新年は奈良から_f0209122_17433785.jpg


新年は奈良から_f0209122_17435892.jpg


新年は奈良から_f0209122_17441375.jpg



浮見堂
新年は奈良から_f0209122_17445998.jpg



薫るぜんざい

新年は奈良から_f0209122_17505594.jpg


ずんだ餅に宇治抹茶をブレンドしたおぜんざい。

とってもおいしかったです。

「ならまち」のカフェ「咲良」にて。


せんとくん

新年は奈良から_f0209122_1753529.jpg


お正月の奈良でのんびりできて楽しかった~♪


新年は奈良から_00000010_1322340.jpg





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




新年は奈良から_f0209122_17591589.png





大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by miyakokoto at 2016-01-04 18:20
新年明けましておめでとうございます<(_ _)>
 今年も宜しく御願いします。
年末年始お天気が最高に良かったので素晴らしいお正月を迎えられましたネ
毎年、京都へ行って居ましたが、私も今年は奈良へ行こうと思って居ます。
やはり奈良の方が静かで良いですネ 清々しい奈良を魅せて頂き有難うございました。
Commented by ayayay0003 at 2016-01-04 18:22
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月の春日大社、凄く広くてゆったりで気持ちよさそうですね(^^♪
今年は、全国的?にお天気がよかったのでお参り日和でしたね☆
ずんだ餅に宇治抹茶をブレンドしたおぜんざい食べてるあたりが
さすがグルメなかっきーさんですね(^_-)-☆
どんなお味か食べてみたいです!
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-04 18:37
miyakokotoさん☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
京都のお正月は人が多すぎますもんね。
奈良は京都に比べたら少ないので、
ゆったりできますね。
年末年始のお天気がよくて気持ちよかったです。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-04 18:48
アリスさん☆
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お正月の奈良は、広くてゆったりできますね。
おぜんざいは、普通のもあったけど、
やっぱり、ここでしか食べられないものが食べたいですよね♪
味は、堺の「かん袋」さんの「くるみ餅」のような味でしたよ。
Commented by cynchia at 2016-01-04 18:49
こんばんは、明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。凄い人でなかったですか❓
Commented by san_paozo at 2016-01-04 19:05
かっきーさん、
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします!

かっきーさんらしい青空が登場ですねヽ(・∀・)ノ
お天気もよくって、
絶好の奈良日和・撮影日和でしたね(笑)
春日大社もながいこと行ってないなぁ~
鹿さんもカワイイ☆
この時期は、角がないんですね!

今年も素敵な写真を楽しみにしています♪
色々撮ってくださいね~
Commented by myurinm at 2016-01-04 19:22
明けましておめでとうございます。
今年も素敵な画像を見せてくださいね。
かっきーさんにとって良い年になりますように。

最近は初詣は近くの氏神さんで済ませますが
奈良の初詣は今まで行った事がありません。
なんか良いですねー奈良。
お水取りは行きましたが、若草山の山焼きも見てみたいのです。

それにしても青空の写真、かっきーさんは素晴らしいですね♪
新年早々凄く清々しい気持ちになりました。
スィーツも付いてますし(笑)
ありがとうございました。
Commented by 9353suu at 2016-01-04 20:14
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

今年の お正月は暖かいので 初詣も軽装で行けますね
私は 例年通り京都へ行き

新たに 堺へも行ってきました

明日から いよいよ仕事です
Commented by budoudana-de at 2016-01-04 21:31
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
何年か前に正倉院展を観にいきました。
まだ、せんとくんは生れていませんでしたけどね。^^
お花のお弟子さんが奈良出身なので尚更親近感が湧きます。♪
Commented by canomama at 2016-01-04 21:53
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね~^^
お天気も良く、ご家族で初詣、佳い年になりますね。
Commented by haru2721 at 2016-01-04 22:22
あけましておめでとうございます。

4枚目の青空と凧、とっても良い感じですね~~
今年のお正月は、暖かくて過ごしやすかったですね♪

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
Commented by watmooi at 2016-01-04 22:30
明けましておめでとうございます。
すご~くきれいな青い空、今年もいいことありそうですね。
広く静かで混み合ってないのがいいですね。

今年も迫力の美しい写真、楽しいブログを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tamataro1111 at 2016-01-05 08:47
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします。
皆様方のご健康とご多幸をお祈りいたします。
今年も写真たのしみにしています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-05 12:12
☆彡 aozoracafe123さんへ ☆彡
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年早々、古都を訪ねるのもいいですね。
ずんだ餅に宇治抹茶をブレンドしたおぜんざいは、
さぞ美味しかったでしょうね。
Commented by happypoppo at 2016-01-05 13:46
明けましておめでとうございます、かっきーさん♪
今年は春日大社に行かれたんですね。奈良公園と
若草山は小学校の遠足で行きましたよ、関西の
小学校の定番コースですよね(^^♪最後のせんと
くん、受けちゃいました。ゆるキャラの走り
ですよね(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-05 18:48
シンシアさん☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
奈良公園はひろいので、ゆったりしてましたが、
さすがに春日大社の参道は人が多かったです。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-05 19:41
さんころさん☆
あけましておめでと~!
うん、絶好のお出かけ日和でした。
そうそう、この時期の鹿は、みんな角がなかったです。
さんころさんも年末に奈良方面に行かれてたのですね。
やっぱ、さんころさんとは共通項が多いですね(笑)
今年もよろしく~☆
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-05 19:48
みゅリンさん☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
奈良のお正月は初めてだったのですが、
こんなにゆったりできるとは思いませんでした。
京都もいいけど、奈良もいいですね。
奈良に行ったら、和スイーツは欠かせませんね♪
若草山の山焼き、僕も行ってみたいと思っていました。
花火もありますもんね~。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-05 19:54
すーゃんさん☆
あけましておめでとうございます。
京都は、すごい人が多かったのではないでしょうか。
堺にも行かれたのですね。
新年スタート、お仕事がんばりましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-05 19:58
茜さん☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
お弟子さんが奈良の方なのですね。
そういや、せんとくんって、すっかり奈良の顔になりましたが、
まだ産まれてそんなに経ってないのですね。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-05 20:03
カノママさん☆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始はお天気がよくて気持ちよかったですね。
家族で奈良を満喫しましたよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-05 20:07
haruさん☆
今年もよろしくお願いします。
青空と凧、すごく爽快でしたよ。
みんな楽しそうに凧揚げをしていました。
ウチも凧を持っていけばよかったと思ってました。
年末年始は暖かかったので、過ごしやすかったです。
グアム、いいなぁ~。
Commented by shadow_box at 2016-01-06 00:32
明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願い致します(*^-^*)
いつも素敵写真ですね^^
お正月3が日いいお天気で暖かくお出かけ日和でしたね~
本当青空が綺麗ですね(*^-^*)
Commented by N-styel at 2016-01-06 13:31
あけましておめでとうごさいます!( ´ ▽ ` )ノ
今年もどうぞよろしくお願いします。

初詣は春日大社だったのですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
いいなァ〜〜♫
私も一昨年の夏になっちゃうか、初めての奈良路で伺わせていただきました!
可愛い鹿さん達と触れ合える素晴らしい所ですよね〜‼︎✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-06 17:25
watmooiさん☆
あけましておめでとうございます。
奈良は広々としてて気持ちが良かったです。
お天気もよくて最高。
今年も青い空が撮れたらいいなと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-06 17:33
多摩太郎さん☆
新年あけましておめでとうございます。
今年もたくさん写真を撮りたいと思っております。
本年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-06 17:36
☆彡異邦人さん☆
本年もどうぞよろしくお願いします。
古都奈良は、京都とは違った魅力のある場所ですよね。
お正月を奈良で過ごして楽しかったです。
「おぜんざい」おいしかったですよ~♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-06 17:54
happypoppoさん☆
今年もよろしくです!
そうそう、春日大社に若草山は小学校の遠足コースですよね。
僕も小学校のときに行きました。
「せんとくん」は、微妙な感じですが、
子供受けはいいみたいですよ(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-06 18:03
レディローズさん☆
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
写真をお褒めいただき、ありがとうございます。
年末年始はお天気がよくて気持ちよかったですね。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-06 18:18
Naoさん☆
今年もよろしくお願いします。
新年は奈良で楽しく過ごしましたよ~。
鹿かわいいですね。
夏に行かれたのですよね、お正月の奈良もおすすめですよ~。
Commented by larosebleue at 2016-01-06 19:02
かっきーさん、こんばんは!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な景色だなぁって、奈良の風景を堪能させて頂いたら、
最後に、せんとくん!
もう笑ってしまいました!(あのお騒がせ せんと君ですよね)
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-07 17:17
la rose bleueさん☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
奈良の風景は、広々としてて気持ちが良かったです。
「せんとくん」って、おもしろいですよね~。
印象に残るキャラですもんね(笑)
Commented by sunnnari at 2016-01-07 18:40
かっきーさん
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します
新年の奈良も青空でとっても素敵な写真が
撮れましたね〜(^_^)
かっきーさんにふさわしい年になりそうですね。
このおぜんざい、すっごく美味しそう💕
気になります〜笑
ひなたちゃん、お化粧しておませ〜笑
すっごく可愛いです🎶💕
Commented by ♥ junjun at 2016-01-07 20:41
♪オメデト~ 初コメです~ ^^v
2016年、昨年以上に 仲良くしてね。

良い青空だね 写真で見てても、気持ちいいな~
食いしん坊junjun 薫るぜんざいが気になる (-_-;)
今年も、楽しみに かっき―ブログに遊びに来るね、ヨロシク~♪
Commented by tora0405 at 2016-01-07 21:38
新年明けましておめでとうございます。ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
どうぞ、今年も宜しくお願い致します。
今年は、暖冬の影響で、暖かで穏やかなお正月を迎える事が出来ましたね。
奈良公園の素晴らし青空、とても綺麗で気持ちいいですね。
今年もかっきーさんにとって素晴らしい一年になりますように。
Commented by umitosora14 at 2016-01-07 22:07
明けましておめでとうございます
奈良で新年、素敵な初春を楽しまれたようですね^^
奈良、久しく行ってなくて、今年いきたいねぇ~って話してたりしたんです
かっきーさんの青空、良い色です、気持ち良い~♪
今年もどうぞ、よろしくお願いします!
Commented by nonbino at 2016-01-08 00:28
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

抜けるような青空が気持ちいいですね。
古都奈良...憧れです。修学旅行で・・・って何万年前だ(笑)
Commented by hamakaeru at 2016-01-08 09:06
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

遅いご挨拶になりました。
結婚して新居は奈良で8年すんでいました(^^♪人生、第二の出発の地てす。
斑鳩の里に新居を構えた途端の転勤で後ろ髪ひかれながら東京に来ました・・・
奈良、とても懐かしいです❤
お正月の空気を胸いっぱい吸ったようなカッキーさんのお写真癒されました\(^o^)/
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-09 12:00
YAKKOTANさん☆
今年もよろしくお願いします。
新年の奈良、青空でとっても気持ちよかったです♪
おぜんざい、すごくおいしかったですよ。
ならまちの雰囲気が好きなので、
楽しかったです。
うん、たしかに外国人の方が多かったですね。
Commented by kimagure-dog at 2016-01-09 14:48
新年のご挨拶、遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!

かっきーさんらしい、綺麗な青空!
今年のお正月はお天気が良くて、お出かけ日和でしたね。
おぜんざい美味しそう~
ならまちでは、柿の葉寿司もたべたいなぁ~
Commented by nanako-729 at 2016-01-10 20:10
かっきーさん、こんばんは!
奈良の空もかっきーさんが撮ればこんなに
きれいな空なのですね( *´艸`)クスッ

春日大社懐かしい~!
奈良公園は広くて散歩にぴったり!
浮見堂にお水がある!
夏に行くと池のところ歩けるんだよね!
お水があるとやっぱり風情がありますね!

今年もかっきーさんの素敵な写真楽しみにしています!
本年もどうぞよろしくお願いします!

Commented by marucox0326 at 2016-01-11 18:40
今年もよろしくお願いいたします。

角を切られた鹿を見るのも私には新鮮。
なんかやっぱりあるべきものがないと妙な感じですが^^;

真っ青な空が幸先がいいですね。

かっきー家の皆さまに取りまして素晴らしい一年でありますように。

Commented by aozoracafe123 at 2016-01-12 19:40
junjunさん☆
こちらこそ仲良くよろしく~!
ブログ楽しもうね~。
薫るぜんざい、気になるでしょ~。
こういうのテンションあがるよね。
冬らしい澄み切った空で気持ちよかったよ!
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-12 19:45
atsuさん☆
そうですね、暖冬で気持ちのいい年末年始でしたね。
絶好のおでかけ日和でした。
奈良公園、すごく開放感があって、気持ちが良かったです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-12 19:53
umiさん☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
新年始まりは、やっぱり青空。
今年のお正月はお天気に恵まれてよかったですね。
奈良で過ごすお正月、楽しかったですよ♪

Commented by aozoracafe123 at 2016-01-12 20:01
ノンビーノさん☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
奈良は修学旅行で行かれたのですね。
大阪からだと遠足って感じです。
なので、奈良や京都に宿泊したことがないので、
一度泊まってゆったりしてみたいです。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-13 16:20
かえるさん☆
今年もよろしくお願いします。
かえるさんの第2の故郷を満喫しましたよ。
斑鳩の里も最近は行ってないので、また行きたいです。
古都奈良のお正月の空気は気持ちよかったです。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-13 16:28
めぐままさん☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
奈良は開放感があって気持ちよかったです。
奈良といえば、柿の葉寿司ですよね~。
信貴山も候補だったのですが、
鹿が見たいということで奈良公園にしましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-13 16:35
nanakoさん☆
浮見堂って、夏には水がないのですか?
それは知りませんでしたよ。
池のところ歩けるんだぁ~。
夏の燈花会のとき、行ってみようっと。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-13 16:43
marucoxさん☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
新年の一枚は、やっぱり青空からはじめたいので、
気持ちのいい空が撮れてよかったです。
この時期の鹿は、みんな角がなかったです。
Commented by minamikazehk at 2016-01-17 00:12
かっきーさん、大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
新年も良い青い空で始まりましたね!
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-17 10:40
みなみかぜさん☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
毎年青空から始めてるので、
今年もやっぱり青空!
気持ちのいいスタートでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2016-01-04 17:46 | 奈良 | Comments(52)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30