鳥取旅行②
岡山県の備中松山城に行った後は、鳥取県にある三徳山(みとくさん)へ
三徳山


三徳山三佛寺は、標高約900メートルの三徳山にある天台宗のお寺です。
三徳山には、断崖絶壁にたつ投入堂があります。
投入堂に行くには、めっちゃ危険な道を登るので、普通のスニーカーはダメ。

入口の靴チェックで、予想通りアウトだったので、ワラジを購入。
地下足袋も売ってたけど、前日に降った雪で地面がぬれていて、
ビチャビチャになりそうだったから、潔く裸足でワラジ。

さっそくすごい道!
両手使って登るから一眼レフなんて無理。
ここはタフなコンデジの出番です。

前の2人は、一緒に行った高校の同級生。
登山靴を履いてるけど、めっちゃ滑るみたいで、
僕のように裸足でワラジだと、スイスイ登れちゃいます。
ワラジって、ほんとすごい!

途中にある文殊堂。
どうやって建てたの?
ほんとすごい。

柱は岩の上に乗ってるだけ。
めっちゃすごいですね。

ここからは鎖をつかって登ります。
ここも、ワラジだとスイスイ。

上から見ると、こんな感じ。

文殊堂の周りは歩けるようになってるけど、
柵もなにもなくて、下は断崖絶壁。
1周まわってみたけど、めっちゃ怖い!

鐘楼堂
こんな大きな鐘をどうやってここまで運んだのかも謎だそうです。

観音堂

いよいよ投入堂に到着!
三佛寺奥院 投入堂(国宝)附愛染堂
断崖絶壁に建つ投入堂、すごいとしか言いようがないです。
平安時代の後期に建てられたそうだけど、
どうやって、こんな断崖絶壁に建てたのか、
現代の建築技術でも謎だそうです。


三徳山の投入堂、ほんとすごかったです。
次は、宿泊先の三朝温泉♪


にほんブログ村
☆ポチッ☆

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)
外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)
遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*
岡山県の備中松山城に行った後は、鳥取県にある三徳山(みとくさん)へ
三徳山


三徳山三佛寺は、標高約900メートルの三徳山にある天台宗のお寺です。
三徳山には、断崖絶壁にたつ投入堂があります。
投入堂に行くには、めっちゃ危険な道を登るので、普通のスニーカーはダメ。

入口の靴チェックで、予想通りアウトだったので、ワラジを購入。
地下足袋も売ってたけど、前日に降った雪で地面がぬれていて、
ビチャビチャになりそうだったから、潔く裸足でワラジ。

さっそくすごい道!
両手使って登るから一眼レフなんて無理。
ここはタフなコンデジの出番です。

前の2人は、一緒に行った高校の同級生。
登山靴を履いてるけど、めっちゃ滑るみたいで、
僕のように裸足でワラジだと、スイスイ登れちゃいます。
ワラジって、ほんとすごい!

途中にある文殊堂。
どうやって建てたの?
ほんとすごい。

柱は岩の上に乗ってるだけ。
めっちゃすごいですね。

ここからは鎖をつかって登ります。
ここも、ワラジだとスイスイ。

上から見ると、こんな感じ。

文殊堂の周りは歩けるようになってるけど、
柵もなにもなくて、下は断崖絶壁。
1周まわってみたけど、めっちゃ怖い!

鐘楼堂
こんな大きな鐘をどうやってここまで運んだのかも謎だそうです。

観音堂

いよいよ投入堂に到着!
三佛寺奥院 投入堂(国宝)附愛染堂
断崖絶壁に建つ投入堂、すごいとしか言いようがないです。
平安時代の後期に建てられたそうだけど、
どうやって、こんな断崖絶壁に建てたのか、
現代の建築技術でも謎だそうです。


三徳山の投入堂、ほんとすごかったです。
次は、宿泊先の三朝温泉♪
にほんブログ村
☆ポチッ☆

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)
外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)
遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*
こんにちは、かっきーさん♪
わらじを履いたほうが登りやすかったんですね。それにしても
すごい急な坂道に断崖絶壁!この断崖絶壁に観音堂が建立され
たなんてすごいとしか言いようがないですね。重機がなかった
時代、人だけの力でどうやって建てたのかミステリーだわ・・・
わらじを履いたほうが登りやすかったんですね。それにしても
すごい急な坂道に断崖絶壁!この断崖絶壁に観音堂が建立され
たなんてすごいとしか言いようがないですね。重機がなかった
時代、人だけの力でどうやって建てたのかミステリーだわ・・・
0
こんにちは~☆
ほんと!絶景に絶叫しそうです。さすがかっきーさんです!
自分がその場にいるかのように凄い迫力で迫ってきます。
ほんとに凄い!どうやって建てたのでしょうネ。
凄くいいものを見せて頂きました。アリガトーございます♪
ほんと!絶景に絶叫しそうです。さすがかっきーさんです!
自分がその場にいるかのように凄い迫力で迫ってきます。
ほんとに凄い!どうやって建てたのでしょうネ。
凄くいいものを見せて頂きました。アリガトーございます♪
こんばんは~
凄い登山ですね。@0@!
終盤の写真で少し前テレビで知ったところと確認できました。
あそこですかァ~!いやァ凄い!
どなたが何人で、どうやって建立したのか・・・?
本当に奇跡的ですね。
人生観が変わりそうです。
お疲れ様でした。
凄い登山ですね。@0@!
終盤の写真で少し前テレビで知ったところと確認できました。
あそこですかァ~!いやァ凄い!
どなたが何人で、どうやって建立したのか・・・?
本当に奇跡的ですね。
人生観が変わりそうです。
お疲れ様でした。
かっきーさん、おはようございます♪
私も何年か前に登りました!
もちろん、わらじで(^▽^)
すべり落ちそうで怖かったし、
足場をとるのに、股がさけるかと思いましたよ(爆)
あれ、修行ですよね(笑)
主人に、「もう一回行く?」って聞いたら
「もう無理」ですって(^^)
三朝温泉も楽しみ~☆
私も何年か前に登りました!
もちろん、わらじで(^▽^)
すべり落ちそうで怖かったし、
足場をとるのに、股がさけるかと思いましたよ(爆)
あれ、修行ですよね(笑)
主人に、「もう一回行く?」って聞いたら
「もう無理」ですって(^^)
三朝温泉も楽しみ~☆
おはようございます
わぁ〜凄い〜‼︎😳
かっきーさん、めちゃめちゃアクティブな旅ですね〜笑
お友達はなぜかっきーさんのように
わらじをはかれなかったのですか?
こんな険しい所でよく写真撮れましたね〜^ ^
凄いです😊✌️
スリル満点な旅…ひと味違う思い出深い旅になりましたね🎶
わぁ〜凄い〜‼︎😳
かっきーさん、めちゃめちゃアクティブな旅ですね〜笑
お友達はなぜかっきーさんのように
わらじをはかれなかったのですか?
こんな険しい所でよく写真撮れましたね〜^ ^
凄いです😊✌️
スリル満点な旅…ひと味違う思い出深い旅になりましたね🎶
happypoppoさん☆
ほんとすごいですよね~。
昔の人はすごいですね。
現代なら、資材をヘリコプターで運んだりできるけど、
当時はどうやって運んだのか、どうやって建てたのか、
謎だらけです。
わらじって、めっちゃすごい!って思いましたよ。
ほんとすごいですよね~。
昔の人はすごいですね。
現代なら、資材をヘリコプターで運んだりできるけど、
当時はどうやって運んだのか、どうやって建てたのか、
謎だらけです。
わらじって、めっちゃすごい!って思いましたよ。
さんころさん☆
三徳山に行く前に、さんころさんのレポを予習してから行ったのですよ(笑)
さんころさんも、ワラジだもんね。
あっ、でも靴下履いてたよね。
僕は、裸足で(笑)
ほんと、ほんと修行だよね!
裸足だから、足めっちゃ冷たいしね。
三徳山に行く前に、さんころさんのレポを予習してから行ったのですよ(笑)
さんころさんも、ワラジだもんね。
あっ、でも靴下履いてたよね。
僕は、裸足で(笑)
ほんと、ほんと修行だよね!
裸足だから、足めっちゃ冷たいしね。
YAKKOTANさん☆
はい、アクティブな旅です(笑)
友人は、ちゃんと登山靴持ってきてましたからね。
でも登山靴より、わらじのほうが登りやすかったみたいですよ。
わらじ最高です。
写真は、岩にしがみつきながら、片手で撮影です。
こういうときは、コンデジじゃないとダメですもんね。
ほんといい思い出になりましたよ。
はい、アクティブな旅です(笑)
友人は、ちゃんと登山靴持ってきてましたからね。
でも登山靴より、わらじのほうが登りやすかったみたいですよ。
わらじ最高です。
写真は、岩にしがみつきながら、片手で撮影です。
こういうときは、コンデジじゃないとダメですもんね。
ほんといい思い出になりましたよ。
すごい!!
私もテレビでは見たことがありますが
実際に登られたんですネ。
高所恐怖症の私はお写真見てるだけでも
膝ががくがくしてきます。
昔の人はわらじで急峻な場所も行ったのですもの
考えられているんですネきっと。
先人の知恵ですね。
建築方法は謎でも、当時は沢山の人足たちが
命を落としたであろうことは推測できます。
信仰の厚さを感じますね。
私もテレビでは見たことがありますが
実際に登られたんですネ。
高所恐怖症の私はお写真見てるだけでも
膝ががくがくしてきます。
昔の人はわらじで急峻な場所も行ったのですもの
考えられているんですネきっと。
先人の知恵ですね。
建築方法は謎でも、当時は沢山の人足たちが
命を落としたであろうことは推測できます。
信仰の厚さを感じますね。
ええ、こんな場所にお寺もあるんですか?!
すごいですね!
すごいですね!
こんにちは
ここテレビで観た事があります。
それにしてもすごい所ですね。
素足にわらじで頑張られましたね。
私なんか、どんなわらじや登山靴を履いて、足が上がらないと思います。
でも、昇って綺麗な景色はみてみたいなぁ~
きっと、怖くて立ち上がれないでしょうけど 笑
下りる時も大変だったでしょうね。
ここテレビで観た事があります。
それにしてもすごい所ですね。
素足にわらじで頑張られましたね。
私なんか、どんなわらじや登山靴を履いて、足が上がらないと思います。
でも、昇って綺麗な景色はみてみたいなぁ~
きっと、怖くて立ち上がれないでしょうけど 笑
下りる時も大変だったでしょうね。
これは衝撃のレポートですね!!
写真で見ても凄いですが、実際に行かれたかっきーさんは
感じるものが大きかったのではないでしょうか。
これ、普通の人がホイホイ行ける場所じゃないですよね...かっきーさんを見る目が変わりそうです(笑)
わらじは現代でも優れた履物ですよね、確かに!
写真で見ても凄いですが、実際に行かれたかっきーさんは
感じるものが大きかったのではないでしょうか。
これ、普通の人がホイホイ行ける場所じゃないですよね...かっきーさんを見る目が変わりそうです(笑)
わらじは現代でも優れた履物ですよね、確かに!
.。.:*・゚♡★♡゚・*:.Merry Christmas。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。
かっきーさん、メリークリスマス!
楽しいクリスマスを過ごされましたか?
娘ちゃん達の希望のプレゼントサンタさんは
まちがわずに持ってきてくれたかな!?
サンタさん、大忙し( *´艸`)クスッ♪
今日も素敵な一日を~~♪
かっきーさん、メリークリスマス!
楽しいクリスマスを過ごされましたか?
娘ちゃん達の希望のプレゼントサンタさんは
まちがわずに持ってきてくれたかな!?
サンタさん、大忙し( *´艸`)クスッ♪
今日も素敵な一日を~~♪
めぐままさん☆
めっちゃすごいお寺でした。
降りる時のほうが怖かったし、
降りた時には、わらじはボロボロ。
それだけ険しい道のりだったってことですね。
裸足でわらじだったのですが、
小指を岩で打って、かなり痛かったです(笑)
めっちゃすごいお寺でした。
降りる時のほうが怖かったし、
降りた時には、わらじはボロボロ。
それだけ険しい道のりだったってことですね。
裸足でわらじだったのですが、
小指を岩で打って、かなり痛かったです(笑)
すご過ぎ!!カッキーさん、よく📷撮影なさったわねぇ~
草鞋のお陰でしょうか!?( *´艸`)
投入堂、まさに投げ入れたとしか言いようのない、すごい場所に建てられたモノです。
←すっごく可愛い💛プリンセスですねぇ~(*˘︶˘*).。.:*♡
草鞋のお陰でしょうか!?( *´艸`)
投入堂、まさに投げ入れたとしか言いようのない、すごい場所に建てられたモノです。
←すっごく可愛い💛プリンセスですねぇ~(*˘︶˘*).。.:*♡
galleryFさん☆
わらじ、ほんとにすごかったです。
岩にフィットするので、全く滑らないので、
スイスイ登れます。
指の間は、それほど痛くないのですが、
裸足なので、小指を岩で打つとめっちゃ痛いです(笑)
それと、足がめっちゃ冷たいです。
わらじ、ほんとにすごかったです。
岩にフィットするので、全く滑らないので、
スイスイ登れます。
指の間は、それほど痛くないのですが、
裸足なので、小指を岩で打つとめっちゃ痛いです(笑)
それと、足がめっちゃ冷たいです。
by aozoracafe123
| 2015-12-19 13:05
| 自然・風景
|
Comments(38)



