人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

松茸いっぱい!松茸ごはん♪

食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ

親戚からいただいた松茸。

国産の松茸、めっちゃうれしいです!

松茸いっぱい!松茸ごはん♪_f0209122_18212147.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

いい香り~♪

松茸いっぱい!松茸ごはん♪_f0209122_18214616.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

こんな箱に入ってました。

テンションあがりますね。

松茸いっぱい!松茸ごはん♪_f0209122_18222737.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

やっぱ松茸ご飯ですよね。

いただいた松茸全部入れちゃった。

松茸がゴロゴロ入ってて、めちゃうま!

松茸ありがとう~!


大阪では、「マツタケ」のことを、「マッタケ」って発音します。

なので、「マツタケゴハン」は、「マッタケゴハン」です。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




松茸いっぱい!松茸ごはん♪_f0209122_17591589.png





大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-20 19:18
太っ腹の・・いえ、素敵な親戚の方がいらっしゃってうらやましい❤
これから夕食なんですよ。初松茸、せめて見ながらいただきます^^
ゴシゴシ画面をこすったら、香りがするかしら。爆
いただきまーすぅ。
Commented by jun-go-chan at 2015-10-20 19:22
これだけマツタケが入った、
マツタケご飯を食べてみたい(#^^#)
私にもこんな親戚がほしいくらい。
今年も食べられなさそうなので、
しっかり目に焼き付けておきます(*''▽'')
本当においしそうですね。
Commented by tora0405 at 2015-10-20 19:23
こんばんわ、atsuです。
すご~い、立派な松茸ですね。豪華な松茸ご飯、とても美味しそうです。
Commented by ♥ junjun at 2015-10-20 19:56
♪どっひゃ~、でっかい松茸ですね~ 豪華!
とっても良い ご親戚が居らっしゃるのね^^v 羨まし~

マッタケゴハンですかぁ 
ゴロゴロ入ってて そりゃ、美味しかった事でしょうね、うぅ~ッ^^;
Commented by myurinm at 2015-10-20 19:57
こんばんは~☆
うわーうわっー!凄い~~
こんなに沢山の国産松茸~最近お目にかかった事ないですぅ。
なんと素晴らしい奇特なご親戚。
なんと贅沢な「マッタケご飯ー」
Commented by N-styel at 2015-10-20 20:03
いいなぁ〜♫✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
松茸がゴロゴロって、すごくリッチじゃないのォ〜♫
新幹線飛び乗るから、お邪魔させてェ〜〜!( *´艸`)
カッキーさんのご親戚って素敵過ぎです!✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
私は炙っていただきたいなァ〜♫(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by minamikazehk at 2015-10-20 21:17
日本産の松茸は、香りがいいのでしょうね?
なかなかお目にかかれないよ、こんなに松茸の入ったまつたけごはん、いいなぁ〜!
こんなのたべたことがな〜い!
Commented by milknyan1 at 2015-10-20 21:42
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
なななんて贅沢なーーーーー!!!
素敵なご親戚をお持ちですね(#^.^#)
今年はまだ松茸さんにお会いしていないわ(笑)
Commented by emily1105 at 2015-10-20 22:05
こんばんは!
わ~、マッタケごはんだ!!!(うちは母が関西系なので我が家でもこう呼びます。)
美味しそうですね♪
今年は松茸もキノコ類すべて豊作らしいですよ(*^_^*)
いいなあ~。私も食べたいです♪
Commented by san_paozo at 2015-10-20 22:14
かっきーさん、こんばんは☆
わぁお!豪華だわ(´∀`*)
マッタケ、言います言います(笑)
子供の頃は、けっこう松茸が安かったみたいでしたが
今は、国産は到底手が出せません、、、
うらやましーー♪
Commented by pikorin77jp at 2015-10-20 22:39
はじめまして。
なんと贅沢すぎる松茸ごはんですね!
私 広島ですけど 今年はまだ一本も松茸 食べていません。
5年くらい前までは かならずどこかでいただいていたのですが 
最近はそれさへありません。
目の保養させていただきました
^^
Commented by sunnnari at 2015-10-20 23:07
かっきーさん、こんばんは~
わぁ~~!!これはすごい~~(@_@)
もう、凄過ぎですね~笑
あぁ~!!良いな良いな・・私もほんものの
こんなマッタケが食べたい~!
Commented by tamataro1111 at 2015-10-21 08:14
お早うございます。
これは見事ですね。😃 今年は国産もの豊作だそうです。
でも私は食べていません。(泣)
土瓶蒸し食べたいですね。
Commented by cynchia at 2015-10-21 08:16
おはようございます、絶対旨いですね。
広島、岡山、産地なんですよね。
Commented by ikenosai at 2015-10-21 21:04
立派な松茸ですね!
私の実家、津山では40年くらい前までは、松茸がたくさんとれました。
父に連れられ、松茸をとりにいったのを覚えています。
父の仲間と私とで山小屋の番を交代でして、米袋1俵分もとれた日もありました。
鉄道貨物で販売先に送ったり、親戚にもたくさん送っていました。
しかし、松くい虫の発生なのか、ピタッととれなくなって、今ではまったく食べられません。
たくさんとれていたときは、焼き松茸を毎晩、醤油に付けて食べていました。
今思い出しても、贅沢な思い出です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-22 09:42
☆彡 aozoracafe123さんへ ☆彡
ワォ~メッチャ凄いですね。
ここ何年か国産のマツタケを味わったことないです。
宅配便でお裾分けお待ちしてます。(^_-)-☆
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-22 17:46
つっちさん☆
そうなんですよ~、いただいてすごく嬉しいです♪
国産松茸なんて超贅沢。
秋の味覚を堪能しました。
次は栗ご飯が食べたいな~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-22 17:51
じゅんごーさん☆
何本かは、焼き松茸にしようかとも思いましたが、
贅沢に全部入れちゃいました。
自分では、こんな松茸買えないですしね~。
今年の秋は、松茸を堪能できましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-22 17:53
atsuさん☆
はい、超豪華になりましたよ。
松茸って、おいしいですね~。
松茸のかおり、アロマです。
松茸ご飯おいしかったなぁ~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-22 17:59
junjunさん☆
うん、超豪華!
こんなゴロゴロ入ってる松茸ご飯が食べれて幸せです。
また食べたいな~。
松茸ご飯の味が忘れられません。
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-22 19:24
みゅリンさん☆
贅沢なマッタケご飯を堪能しましたよ。
国産のマッタケは、高級ですもんね~。
こんなにたくさん買えないですね。
やっぱ国産は最高ですね~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-22 19:30
Naoさん☆
親戚に感謝感謝です。
こんな贅沢を味わえて最高です。
松茸の炙り、いいですね~。
松茸の炙り、食べたい、食べたい。
欲望はつきませんね(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-22 19:34
みなみかぜさん☆
国産の松茸は、なかなか出会えないですね~。
スーパーに売ってるのは外国産が多いですもんね。
やっぱり日本産の松茸は格別です。
また食べたいなぁ~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-22 19:41
ミルクの母さん☆
めっちゃ贅沢をさせていただきましたよ。
今年は、これが最初で最後かも(笑)
松茸さん、また来年~♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-22 19:46
emilyさん☆
関西は、「マッタケ」ですよね~。
今年は、キノコが豊作なのですね。
雨が多かったからかな~。
マッタケまた食べたいな~
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-22 19:54
さんころさん☆
関西人は、「マッタケ」だよね~。
関係ないけど、「松屋町」は、「マッチャマチ」だもんね。
国産の松茸は、自分では、なかなか買えないです。
やっぱ国産最高です!

Commented by kimagure-dog at 2015-10-23 09:26
おはようございます
凄い!国産マッタケがこんなにいっぱい
いい香りがPCからして来そうですよ。
食べたいよぉ~

関西ではマッタケ、目もめぇ 手はてぇ 飴はあめちゃん
大好きです、関西弁
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-23 09:35
ぴこさん☆
広島なのですね~。
広島では、マッタケがたくさん採れるのですよね~。
広島の親戚よりいただき、ほんとありがとたいです。
松茸を堪能しました。
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-23 09:37
YAKKOTANさん☆
超贅沢ですよね~。
こんな松茸を味わえるなんて最高の気分です。
また食べたいな~。
国産の松茸、最高!
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-23 09:40
多摩太郎さん☆
今年は豊作なのですね~。
土瓶蒸しもいいですね~。
松茸の香りを想像しただけで、
幸せな気分になれます。
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-23 09:43
シンシアさん☆
めっちゃおいしかったですよ~。
広島や岡山ではよく採れるのですね。
自分とこの山で採れるそうですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-23 09:46
ikenosaiさん☆
ご実家が津山なのですね~。
えぇ~、松茸三昧の思い出、うらやましいです。
松茸って高価だから、めったに食べられないので、
うらやましすぎますよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-23 09:50
☆彡異邦人さん☆
僕も国産の松茸は食べる機会は、ほとんどありません。
やっぱ国産ものはおいしいですね。
贅沢な松茸ご飯、最高でしたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-23 09:57
めぐままさん☆
おいしそうでしょ~。
こんな機会、めったにないから、テンションあがっちゃいました。
関西弁、いいですよね~。
うんうん、飴は、「飴ちゃん」ですね。
Commented by umitosora14 at 2015-10-23 21:11
こんばんは^^
凄い松茸ご飯@@
松茸て、ご飯でも、お吸い物でも、土瓶蒸しでも、
いつでも、ちょっことで存在感ある感じしか知らなくて^^;
こんなにいっぱい入ってると、
松茸ご飯じゃないみたい(笑)
あ~美味しいでしょうね!
Commented by rin0122usa at 2015-10-24 00:54
いいですね(*^^*)うちばしめじごはんですね~(笑)
今日は、頂いた枝豆で、塩昆布とツナ缶 椎茸のご飯しました!(*^^*)
Commented by miyakokoto at 2015-10-25 10:47
うわぁ~! 見事な松茸ですネ
ついつい・・・黒門市場では・・・¥・・・? と
思ってしまいます(笑) 土瓶蒸しも良し、焼き松茸も良し・・・
松茸ご飯が最高かしら・・・!!
見ただけで満腹(笑) ご馳走様<(_ _)>
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-25 18:26
umiさん☆
ほんとそうですね(笑)
僕もこんなにいっぱい食べたのは初めてかも。
松茸ご飯というより、松茸のごはん添えって感じ(笑)
また食べたいけど、こんな機会もうないかも~。
Commented by 9353suu at 2015-10-25 18:30
お見事❗

某メーカーのお茶漬け海苔のオマケについてた
松茸のお吸い物も最近は食べてないです


デートに遅れて
ごめんごめん、だいぶまったけ~?


お粗末さま(^-^;
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-25 18:31
rin0122usaさん☆
贅沢しちゃいました。
夢のようです。
もしいただかなかったら、うちも、しめじだと思います(笑)
また食べた~い!
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-25 18:33
miyakokotoさん☆
きっと買ったら、ウン万円だと思います(笑)
一生の思い出になったかも知れません(笑)
土瓶蒸しも、焼き松茸もいいですね~。
また松茸食べたいです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-25 18:37
すーゃんさん☆
だいぶまったけ~(笑)
松茸のお吸い物で、今日、和風パスタを作りましたよ。
けっこういけます。
松茸のお吸い物、なかなか好きかも。
Commented by nanako-729 at 2015-10-25 19:43
かっきーさん、こんばんは!
わわ・・すごい!
松茸があふれてる炊き込みご飯!
香りだけでも・・・・( *´艸`)クスッ♪
秋の味覚ですね!
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-25 19:59
nanakoさん☆
香り、すごかったですよ~。
部屋中が、松茸の香り。
秋の味覚を堪能しました。
次は栗ご飯が食べたいです。
Commented by fsnote2 at 2015-10-30 07:44
こんにちは~
立派なマツタケ!しかも国産♪
マツタケがゴロゴロ入ったマツタケご飯、贅沢ですね~
私は今年マツタケ逃しました;涙
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-01 17:34
fさん☆
国産の松茸なんて、超贅沢ですよね~。
めちゃ嬉しかったです。
僕は、栗を逃しましたよ。
栗ご飯が食べたくて、栗を探しましたが、
スーパーでもう売ってなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2015-10-20 18:26 | グルメ | Comments(46)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30