食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ
親戚からいただいた松茸。
国産の松茸、めっちゃうれしいです!

OLYMPUS TG-850 Tough
いい香り~♪

OLYMPUS TG-850 Tough
こんな箱に入ってました。
テンションあがりますね。

RICOH GR DIGITALⅡ
やっぱ松茸ご飯ですよね。
いただいた松茸全部入れちゃった。
松茸がゴロゴロ入ってて、めちゃうま!
松茸ありがとう~!
大阪では、「マツタケ」のことを、「マッタケ」って発音します。
なので、「マツタケゴハン」は、「マッタケゴハン」です。


にほんブログ村
☆ポチッ☆

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)
外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)
遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*
親戚からいただいた松茸。
国産の松茸、めっちゃうれしいです!

OLYMPUS TG-850 Tough
いい香り~♪

OLYMPUS TG-850 Tough
こんな箱に入ってました。
テンションあがりますね。

RICOH GR DIGITALⅡ
やっぱ松茸ご飯ですよね。
いただいた松茸全部入れちゃった。
松茸がゴロゴロ入ってて、めちゃうま!
松茸ありがとう~!
大阪では、「マツタケ」のことを、「マッタケ」って発音します。
なので、「マツタケゴハン」は、「マッタケゴハン」です。
にほんブログ村
☆ポチッ☆

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)
外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)
遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*
太っ腹の・・いえ、素敵な親戚の方がいらっしゃってうらやましい❤
これから夕食なんですよ。初松茸、せめて見ながらいただきます^^
ゴシゴシ画面をこすったら、香りがするかしら。爆
いただきまーすぅ。
これから夕食なんですよ。初松茸、せめて見ながらいただきます^^
ゴシゴシ画面をこすったら、香りがするかしら。爆
いただきまーすぅ。
0
これだけマツタケが入った、
マツタケご飯を食べてみたい(#^^#)
私にもこんな親戚がほしいくらい。
今年も食べられなさそうなので、
しっかり目に焼き付けておきます(*''▽'')
本当においしそうですね。
マツタケご飯を食べてみたい(#^^#)
私にもこんな親戚がほしいくらい。
今年も食べられなさそうなので、
しっかり目に焼き付けておきます(*''▽'')
本当においしそうですね。
こんばんわ、atsuです。
すご~い、立派な松茸ですね。豪華な松茸ご飯、とても美味しそうです。
すご~い、立派な松茸ですね。豪華な松茸ご飯、とても美味しそうです。
いいなぁ〜♫✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
松茸がゴロゴロって、すごくリッチじゃないのォ〜♫
新幹線飛び乗るから、お邪魔させてェ〜〜!( *´艸`)
カッキーさんのご親戚って素敵過ぎです!✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
私は炙っていただきたいなァ〜♫(*˘︶˘*).。.:*♡
松茸がゴロゴロって、すごくリッチじゃないのォ〜♫
新幹線飛び乗るから、お邪魔させてェ〜〜!( *´艸`)
カッキーさんのご親戚って素敵過ぎです!✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
私は炙っていただきたいなァ〜♫(*˘︶˘*).。.:*♡
こんばんは!
わ~、マッタケごはんだ!!!(うちは母が関西系なので我が家でもこう呼びます。)
美味しそうですね♪
今年は松茸もキノコ類すべて豊作らしいですよ(*^_^*)
いいなあ~。私も食べたいです♪
わ~、マッタケごはんだ!!!(うちは母が関西系なので我が家でもこう呼びます。)
美味しそうですね♪
今年は松茸もキノコ類すべて豊作らしいですよ(*^_^*)
いいなあ~。私も食べたいです♪
かっきーさん、こんばんは☆
わぁお!豪華だわ(´∀`*)
マッタケ、言います言います(笑)
子供の頃は、けっこう松茸が安かったみたいでしたが
今は、国産は到底手が出せません、、、
うらやましーー♪
わぁお!豪華だわ(´∀`*)
マッタケ、言います言います(笑)
子供の頃は、けっこう松茸が安かったみたいでしたが
今は、国産は到底手が出せません、、、
うらやましーー♪
はじめまして。
なんと贅沢すぎる松茸ごはんですね!
私 広島ですけど 今年はまだ一本も松茸 食べていません。
5年くらい前までは かならずどこかでいただいていたのですが
最近はそれさへありません。
目の保養させていただきました
^^
なんと贅沢すぎる松茸ごはんですね!
私 広島ですけど 今年はまだ一本も松茸 食べていません。
5年くらい前までは かならずどこかでいただいていたのですが
最近はそれさへありません。
目の保養させていただきました
^^
おはようございます、絶対旨いですね。
広島、岡山、産地なんですよね。
広島、岡山、産地なんですよね。
立派な松茸ですね!
私の実家、津山では40年くらい前までは、松茸がたくさんとれました。
父に連れられ、松茸をとりにいったのを覚えています。
父の仲間と私とで山小屋の番を交代でして、米袋1俵分もとれた日もありました。
鉄道貨物で販売先に送ったり、親戚にもたくさん送っていました。
しかし、松くい虫の発生なのか、ピタッととれなくなって、今ではまったく食べられません。
たくさんとれていたときは、焼き松茸を毎晩、醤油に付けて食べていました。
今思い出しても、贅沢な思い出です。
私の実家、津山では40年くらい前までは、松茸がたくさんとれました。
父に連れられ、松茸をとりにいったのを覚えています。
父の仲間と私とで山小屋の番を交代でして、米袋1俵分もとれた日もありました。
鉄道貨物で販売先に送ったり、親戚にもたくさん送っていました。
しかし、松くい虫の発生なのか、ピタッととれなくなって、今ではまったく食べられません。
たくさんとれていたときは、焼き松茸を毎晩、醤油に付けて食べていました。
今思い出しても、贅沢な思い出です。
こんばんは^^
凄い松茸ご飯@@
松茸て、ご飯でも、お吸い物でも、土瓶蒸しでも、
いつでも、ちょっことで存在感ある感じしか知らなくて^^;
こんなにいっぱい入ってると、
松茸ご飯じゃないみたい(笑)
あ~美味しいでしょうね!
凄い松茸ご飯@@
松茸て、ご飯でも、お吸い物でも、土瓶蒸しでも、
いつでも、ちょっことで存在感ある感じしか知らなくて^^;
こんなにいっぱい入ってると、
松茸ご飯じゃないみたい(笑)
あ~美味しいでしょうね!
いいですね(*^^*)うちばしめじごはんですね~(笑)
今日は、頂いた枝豆で、塩昆布とツナ缶 椎茸のご飯しました!(*^^*)
今日は、頂いた枝豆で、塩昆布とツナ缶 椎茸のご飯しました!(*^^*)
うわぁ~! 見事な松茸ですネ
ついつい・・・黒門市場では・・・¥・・・? と
思ってしまいます(笑) 土瓶蒸しも良し、焼き松茸も良し・・・
松茸ご飯が最高かしら・・・!!
見ただけで満腹(笑) ご馳走様<(_ _)>
ついつい・・・黒門市場では・・・¥・・・? と
思ってしまいます(笑) 土瓶蒸しも良し、焼き松茸も良し・・・
松茸ご飯が最高かしら・・・!!
見ただけで満腹(笑) ご馳走様<(_ _)>
by aozoracafe123
| 2015-10-20 18:26
| グルメ
|
Comments(46)



