人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜景

月見団子と中秋の名月と大阪城天守閣

月見団子と中秋の名月と大阪城天守閣_00000010_13385230.png



中秋の名月。

夜は毎年恒例の大阪城でお月見♪

なので、月見団子を実家の近くの和菓子屋「城崎屋」さんでゲット!

月見団子と中秋の名月と大阪城天守閣_f0209122_9295781.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough


城崎屋さんの和菓子、いつもめっちゃおいしいです。

月見団子と中秋の名月と大阪城天守閣_f0209122_9302940.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough


大阪の月見団子は、この形です。

月見団子と中秋の名月と大阪城天守閣_f0209122_931414.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

夜のお月見用に何個かおいといて、おやつタイム。

奥の黄色いのは白あん。

どっちも超おいしい!

月見団子と中秋の名月と大阪城天守閣_f0209122_932371.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

三色団子もおいしい!


生菓子餅饅頭赤飯 製造販売
御菓子司 城崎屋
大阪市城東区今福東3-9-12
TEL 06-6939-0646



月見団子と中秋の名月と大阪城天守閣_f0209122_9325336.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

いつものように、月見団子とビールを持って、大阪城へ。

特等席でお月見♪

大阪城天守閣と中秋の名月、素晴らしい風景です。

月見団子と中秋の名月と大阪城天守閣_f0209122_9341199.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

満月のまわりに雲があって、幻想的でした。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




月見団子と中秋の名月と大阪城天守閣_f0209122_17591589.png





大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by cool-witch at 2015-09-28 09:47
太閤はんも、ここでお月見したんでしょうかね?
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-09-28 10:09 x
☆彡 aozoracafe123さんへ ☆彡
わが市大好きです。中でも餡子が好きなんです。
中秋の名月に大阪城、幻想的に撮れてますね。
Commented by myurinm at 2015-09-28 10:38
かっきーさん おはようございまーす☆
月見団子もう・・画面にくっついて覗きこみました~♪
ピカピカ光って美味しそうです(^^)v
大阪城とのコラボ素敵ですね~
観月会もアチコチで催されたようですが、私はベランダで(笑)
Commented by milknyan1 at 2015-09-28 11:05
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ええ。お団子あってこその名月←違(笑)

大阪のお団子初めて見ました。美味しそうですね!!!
Commented by canomama at 2015-09-28 11:58
うわあ!なんもかもいいな~(^_-)
天守閣そろそろ登っとかないと・・・・
50年程前(笑)登ったような登らなかったような・・・・(*_*)
Commented by san_paozo at 2015-09-28 12:49
かっきーさん、こんにちは〜♪
おおぉーー白あんのお月見団子ってあるんですね!
知らなかった〜(^^)
私も、ベランダからお月さん観ましたよ〜
でも大阪城みたいに絵にならない、
他人んちの屋根とアンテナが見えました(笑)
あ、飛行機は良い感じに飛んでましたけどね♪
Commented by N-styel at 2015-09-28 15:02
こんにちは~!(*´▽`*)
お月見団子って場所によって色々なのですねぇ~♫
私、知らなかったわぁ~~(´_ゝ`)//
新しい発見でした!!( *´艸`)
昨日はお天気イマイチでしたが、お出かけして、その先で私も甘いモノいただいちゃったの!!
今度、ご紹介いたしますねぇ~
夜は期待してなかったのですが、夕方頃から晴れて…お月見させていただきましたよん♫
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
Commented by emily1105 at 2015-09-28 18:05
こんばんは!
大阪城とお月さん、とっても風情があっていいですね♪
それにしても、あの形のお月見団子、初めて見ました!!美味しそう(^-^)
Commented by minamikazehk at 2015-09-28 18:28
所変わればですね!
あんこの付いたお団子、美味しそうです。
私の実家は東京なので、白いお団子を三角形に盛り付けるだけです。
きな粉でいただいた気がします。
Commented by cynchia at 2015-09-28 20:25
こんばんは、なかなか風情がありますね、
今夜はゆっくりと見たいです。
Commented by junjun-88 at 2015-09-28 21:58
♪ ライトアップされた天守閣と 十五夜 ステキ~
お月見団子も 超 美味しそ~^^
まさに中秋の名月 良い夜でしたネ。
❤ junjun
Commented by sunnnari at 2015-09-28 23:14
かっきーさん、こんばんは~
月見団子、すっごく美味しそうですね。このお店は
種類が多くて見るからに美味しそうな気がします~笑
お月さん、綺麗に見えましたね~♪ 
それにしても、こんな優雅にお月見をされるなんて、
かっきーさんって結構マメですよね~笑
Commented by kimagure-dog at 2015-09-29 09:07
おはようございます
月と天守閣、とっても綺麗!
夜の大阪城もいいですね。
お月見団子にビール、かっきーさんらしいですね。
Commented by watmooi at 2015-09-29 21:43
いつものように?
お月見団子とビールを持って?
大阪城!!

幻想的な写真、
時は流れ、
かの時代の人々もこのようなきれいなお月様を見たのでしょうか?
Commented by nonbino at 2015-09-29 23:27
月に団子に大阪城!
綺麗に撮れていますね。
やっぱり団子かなぁ(^^;)
Commented by meru103 at 2015-09-29 23:29
大阪城と月、ステキな写真ですね♪
お月見団子を食べながらお月見だなんてステキですね♪
あっ、ビールも!(=^m^)クスクス ☆
Commented by aozoracafe123 at 2015-09-30 10:12
cool-witchさん☆
そうだったと思います。
歴史のロマンですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-09-30 10:17
☆彡異邦人さん☆
和菓子、僕も大好きです。
お月見には団子は必須ですね。
ありがとうございます。
Commented by aozoracafe123 at 2015-09-30 10:43
みゅリンさん☆
月見団子めっちゃおいしかったですよ~!
あっさりとした餡がとってもよかったです。
大阪城と月は、抜群の相性ですね。
また来年もここでお月見しますよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-09-30 10:49
ミルクの母さんさん☆
そうそう、団子あってこその名月ですね。
大阪の月見だんご、関東とは全然違いますもんね。
大阪では、月見団子といえば、これです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-09-30 11:01
カノママさん☆
大阪城天守閣は、鉄筋コンクリートじゃなかったら、
もっとよかったのになぁ~。
僕も、久しく登ってないから、また登ってみようと思います。
Commented by aozoracafe123 at 2015-09-30 11:12
さんころさん☆
僕も白あんの月見団子は初めて。
めっちゃおいしかったよ。
でもやっぱ黒餡かな。
大阪城は最高だよね。
毎年ここでお月見は恒例行事。

あっ、そうそう、さんころさんがご実家に行かれていたとき、
僕、西田辺で飲んでました。
Commented by aozoracafe123 at 2015-09-30 11:23
Naoさん☆
月見団子、各地で全然違いますよね~。
まえにTV番組で紹介されているのを観ました。
大阪では、これが定番の形です。
どんな甘いもの食べられたのかな~、楽しみです♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-09-30 14:31
emilyさん☆
満月と大阪城は絵になりますよね。
大阪の月見団子、大阪では普通なんですが、
他の地域と全然違いますもんね~。
餡がおいしいですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-09-30 14:36
みなみかぜさん☆
そうですよね。
東京は白い団子を三角に盛るのですよね。
大阪と全然違いますね。
餡がついてておいしいですよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-09-30 14:38
シンシアさん☆
大阪城眺めながらのビールは風情があってよかったです。
ゆったりとお月見、最高ですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-09-30 14:40
junjunさん☆
予告どおり、大阪城でお月見してきましたよ。
月と大阪城だけの世界、すごく風情がありました。
最高のお月見でしたよ。
お団子おいしかった~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-09-30 14:47
YAKKOTANさん☆
でしょ~、このお店、子供のころから大好きなお店。
昔ながらの和菓子屋さんっていいですね。
大阪城は、マイガーデンだから、
お月見するならこの特等席が一番。
マメってよくいわれます(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2015-09-30 14:51
めぐままさん☆
お月見に団子、お月見にビール、
これ必須ですよね~。
月夜の大阪城は風情があってよかったです。
久保田さんのライブ、うらやましいです♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-09-30 14:59
watmooiさん☆
はい、いつものように。
ここは、マイガーデン状態なので(笑)
太閤さんもきっと、大阪城から月を眺めていたんでしょうね~。
風流な夜でした。
Commented by aozoracafe123 at 2015-09-30 15:02
ノンビーノさん☆
ありがとうございます。
大阪城と満月は絵になりますね。
去年も同じ場所でお月見しましたが、
お団子がなかったので、
今年はリベンジでお団子持参しました。
Commented by aozoracafe123 at 2015-09-30 15:05
メルママさん☆
ありがとうございます。
団子にビールに大阪城に満月。
最高の月夜でした。
梨もあってもよかったかも(笑)
Commented by tamataro1111 at 2015-10-01 04:03
お早うございます。
おいしそうな団子 ・・・ ? !
甘党にはたまりませんね。
大阪城とお月様が見事です。
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-01 13:08
多摩太郎さん☆
関東の月見団子とは随分違いますよね。
餡があるので、甘くておいしいですよ~。
来年の十五夜も大阪城でお月見しますよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2015-09-28 09:34 | 夜景 | Comments(34)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31