人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜景

天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


天神祭本宮祭

朝からいいお天気で、絶好の天神祭日和。

大阪天満宮に行って、天神祭の陸渡御行列を、ちょっと見に行ってきたけど、めっちゃ暑かったです。


さぁ、お待ちかねの天神祭奉納花火♪

毎年恒例の自宅からの花火鑑賞です。

天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10203430.jpg


ビールは、ザ・プレミアム・モルツの白色。

ザ・プレミアム・モルツ<サマースペシャル>

夏らしい爽やかな余韻のあるビールです。

もうすぐ花火始まるよ~。

天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10223042.jpg


天神祭の打ち上げ花火は、帝国ホテル大阪の左の背の高いビル(OAPタワー)の下あたりの

木が立ってるとこ(桜ノ宮球場)から打ち上げられるので、自宅からよく見えます。

めっちゃ近い!

一眼レフで花火撮影するのは、やり方わからないし(笑)、ムリなので、

帝国ホテル大阪の桜写真コンテストの賞品でいただいたオリンパスのコンデジ

「OLYMPUS TG-850 Tough」で花火撮影です。

天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_1028922.jpg


打ち上げ開始~!

天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10324765.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10334667.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10343123.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10351275.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10355131.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10364464.jpg


月もキレイに見えてました。

天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10384557.jpg


近いからすごい迫力!

天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10394198.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_1040655.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10403483.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10414582.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10422118.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10425159.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10432143.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10444189.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_1045659.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10453524.jpg


いよいよクライマックス

天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10462080.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10465174.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10472114.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10484296.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_1049476.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10492361.jpg


天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_10494195.jpg


最後は大爆発!

爆音と爆風がすごいです!


今年も天神祭の花火、めっちゃよかったです。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




天神祭奉納花火は、優雅に自宅で♪_f0209122_17591589.png





大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by tora0405 at 2015-07-26 11:41
こんにちわatusです。
かっきーさん、来年は、ぜひぜひご自宅に呼んで下さい!!
なんと、天神祭りの花火が、お家で見られるなんて・・・・すごすぎる。
しかも、コンデジでこんなに綺麗にとられているなんて~!! (もう反則技です)
私は3年振りに写真撮りに行きましたが・・・・2時半頃に現地(もう場所はお分かりだと思いますが・・・)に到着。
そして花火開始まで約5時間、ひたすら待つ、待つ、待つ。暑さにも、人の多さにもめげずに。
で、撮った花火をブログにアップしました。またお暇な時にでも、のぞいてみてくださいね。
(あっ、デジイチでは、バルブで撮れば楽勝ですよ。)
Commented by happypoppo at 2015-07-26 12:01
かっきーさん、こんにちは♪

大阪の夏といえば天神祭りですよね~それにしても!
花火がすごい!そしてきれい!迫力ありますね~
ご自宅で鑑賞できるなんてうらやましいです(^^)
(ビールの写真も迫力ありましたよ(笑))
Commented by haru2721 at 2015-07-26 12:09
かっきーさん、こんにちは~
一枚目の画像の迫力に、「すご~い」と喜んでいると、
もっとすごい画像が続く続く・・・!(^^)!
ホントに迫力満点ですね♪
なんだか、見応えがあって、私も実際に見た気になりました(*^_^*)
ごちそうさま~~
あっと(^^ゞ ありがとうございましたぁ~
Commented by ayayay0003 at 2015-07-26 12:49
かっきーさん、こんにちは^^
今年も凄い迫力ですね~(^。^)y-.。o○
しかも自宅から~というのがいいですね!
花火の色や種類も年々進化してるように感じます☆
ザ・プレミアム・モルツ<サマースペシャル>、この白い缶がいい☆
まだ飲んだことないので、飲みたいです(^_-)-☆
今年もありがとうございました~(^-^)
Commented by canomama at 2015-07-26 13:42
いい所にお住まいですね(^^♪
最近大きな花火を見たことありません。
かと言って人混みは苦手だし。。。
かっきーさんの写真で楽しませていただきました(*^_^*)m(_ _)m
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-07-26 14:05
こんにちは^^
特等席での花火見物w- 最高ヽ(^。^)ノ♪
いやぁ…今日の東京も猛暑でして、
ただいま自宅で花火を見させてもらってます^^
上がるわ上がるわ!100連発!!終わらない(爆)
お月さまと花火のコラボに感激❤
迫力ある写真でドカンドカンと爆音まで届きました~
「かっきーさん、ありがとう! 
 それにしてもいいカメラですねー
 あ、いい腕です(笑)!!」
写真撮りが忙しくてゆっくり見れなかったいのでは??
お疲れさまでした^^
Commented by jun-go-chan at 2015-07-26 14:08
こんにちは~
優雅な花火大会でしたね。
迫力と臨場感がよく伝わってきます。
近くにお住まいだと、うらやましい。
ビール片手の花火大会、盛り上がりますね。
Commented by chiecocco329 at 2015-07-26 14:36
かっきーさん こんにちは
圧巻です!特にラストの爆発 (笑)

こちらは爆音のみ、録画もせず、行かんと決めたら冷めすぎ(^^;
だけどこちらで堪能させてもらいました♪  素晴らしい~!

Commented by myurinm at 2015-07-26 15:32
こんにちは~☆
凄い凄い凄い!もう感激~
迫力バッチリ。天神祭り行って来た~て自慢したい心境(笑)
ほんと圧巻!爆音が聞こえ煙の匂いまでしてきそう。
有り難うございました\(^o^)/
Commented by milknyan1 at 2015-07-26 17:27
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
うわあ!凄い迫力!!
画面から火薬の匂いが!纏わりつく汗と時折通り過ぎて行く風も感じました*\(^o^)/*
Commented by minamikazehk at 2015-07-26 18:26
どの画もすご〜い迫力ですね〜!
カメラに収まりきれない程近くから見える特等席のお家、羨ましい〜(^0^)
カメラ片手にビール、ビール片手にカメラ、どっちかしら???で楽しめたことでしょうね!
Commented by N-styel at 2015-07-26 18:28
迫力満点ですね〜〜♫✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
なんだか私までお呼ばれさせていただいた気分です♡
美しい夜空の祭典を拝見させていただいて、ホントにどうもありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
こちらも隅田川花火大会が開催だったのですよん!
今年はお天気にも恵まれて、賑やかだったようです。
最高のロケーションで最高のビールですね〜〜♫( *´艸`)
Commented by towananakao at 2015-07-26 18:58
かっきーさまお洒落~♪
今日、知り合いが花火をクルーザー?船?で見ると言っていたんですね!
海面にうつる花火がキレイだとか…
私的にはトイレは?
船酔いは?
と、負のことばかりが気になって、絶対に近くのホテルで涼しくゆっくり見る方が良いよね~と思っていたんです~_~;
まさかご自宅でこんな花火が見られるなんて♪
お呼ばれされたいです♪( ´▽`)
Commented by tawrajyennu at 2015-07-26 22:50
こんばんは!

わぁ~天神祭りの花火が居ながらにして見えるなんて
なんて贅沢なところにお住まいなんでしょう!!
すごい、迫力ですね!
来週末は、我が市のお祭りで花火が上がるのですが・・・
予算がないのか、しょぼいこと!しょぼいこと!
それでも、家の2階から正面に見えるのでついつい見てしまいます。
夏には花火!!ですね。
Commented by ♥ junjun at 2015-07-26 23:39 x
♪かっきーさんブログに お邪魔した途端
ザ・プレミアム・モルツ<サマースペシャル>の デカさに圧倒され~(笑)

花火 打ち上げ開始から 最後の大爆発まで しっかり堪能させてもらっちゃった^^
写真で見ても、すごい迫力だね....しかも、よく撮れてるし、まいった^^;
かっき―さんのお陰で 何だか得した気分 ありがとぉ _(_^_)_

天神祭の花火 サイコ―^^v
Commented by nonbino at 2015-07-26 23:59
凄いの一言!!
これでは、ビールが進みますね(^^)
圧巻の最後にはおもわず笑ってしまいました!^_^
Commented by san_paozo at 2015-07-27 17:52
かっきーさん、こんばんは☆
今年も天神祭、行けなかったので
こちらで花火鑑賞(笑)

すごーーー☆☆☆
おうちから見えるのもスゴイけど
こんな風に写真が撮れるのって、素晴らしい!
最後の真っ白なのは、ほんと目が痛いぐらいです(笑)
あーー楽しかった♪
ありがとうございます\(^O^)/
Commented by yk-voyant54 at 2015-07-27 19:22
今年初めての花火、ここで満喫致しました。
こんなに綺麗に写真を撮れちゃうと、もう実際に見た気分
ですよ。あとはビールかな。
ビールを用意して、また再訪問かしら。
楽しみましたよ。ありがとう。
Commented by sunnnari at 2015-07-27 22:50
こんばんは~
わぁ!カッコ良いですね!自宅からこんな素敵な花火を
見れる事ができるなんて良いなぁ。羨ましい~☆
かっきーさんのお写真があまりにも素晴らしいので、
私も天神祭の花火を見ている気分です・・笑 ありがとう~。
それに、ビールの迫力あること!!スゴ過ぎてビックリ~♥
Commented by watmooi at 2015-07-27 22:55
こんばんは。
最初サントリーのビルかと思いました。
もしかしてかっきーさんのお家はサントリー!?

えっ?あら缶ビールやん!
よく冷えてておいしそう~~~。

ビールを飲みながら、トイレの心配もなく(笑)、こんなに近くで、
こ~んなに素晴らしい写真が撮れて!!
最高ですね!うらやましいです。

Commented by nanashi at 2015-07-28 00:46 x
自宅からの観賞は迫力も凄かったみたいですな
写真で良い物見させてもらったよ
また、機会があれば飲みましょう
記念ついでに書き込みしました
Commented by miyakokoto at 2015-07-29 23:00
ご無沙汰になりました<(_ _)>
 特等席・・・!! 望遠じゃ無くても大きく撮れて素晴らしいです。
コンデジとは思えません。良く撮れましたネ
暑いし、人は多いのでとても行かれません。
居ながらにして魅せて頂き有難うございます。
Commented by stmalta at 2015-07-30 13:39
これは凄いですね!!
残念ながら行けなかったけど、堪能させてもらいました。
引っ越されたけど、昔に友人のマンションから見せてもらったことあります。
涼しいし、ビール飲みながら最高でしたが。
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-30 20:06
atsuさん☆
毎年、この日は、ここに住んでてよかった~って思います。
こんな特等席はないですもんね!
バルブ撮影ってことはダイヤルは「M」ですね。
あっ、でも僕、一眼用の三脚もレリーズも持ってないからダメっぽいですね(笑)
近いので、コンデジでもそれなりに撮れたのでよかったです♪
天神さんの花火は最高ですね!
Commented by Miyanao117 at 2015-08-01 04:31
かっきーさん、あまりに花火のお写真が美しいので、コメントしたくなりました。これだけの瞬間をカメラに収めるのは、至難の業ではありませんでしたか?花火はいつも失敗してしまう私としては、テクを知りたいです!!!これだけの花火が、すぐ近くで見られるとは、本当にラッキーですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 10:51
happypoppoさん☆
はい、大阪の夏は天神祭ですね。
今年の花火、大満足でしたよ。
ビール、アップで撮りすぎましたね(笑)
花火鑑賞しながら、ビールは最高です♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 10:57
haruさん☆
花火に興奮していっぱい撮っちゃいましたよ♪
一眼では撮り方わからないからコンデジで撮りましたが、
コンデジはすごいですね。
近くだからズーム不要だしね。
天神祭の花火、大満喫しましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 11:02
アリスさん☆
そうですね、進化してるように思います。
大迫力の花火、最高でした。
白いプレモルは、ギフト限定のようなので、
店頭には一般販売されていないようですよ。
機会があれば飲んでみてくださいね。
夏にピッタリのビールです♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 11:07
カノママさん☆
天神さんの花火は、自慢の風景です♪
僕も人混みはいやなので、他の花火大会にはあんまり行きません(笑)
いつも天神さんで大満足しちゃいます。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 11:17
つっちさん☆
はい、めっちゃ特等席ですね。
こんなに近くで見られて幸せです。
帝国ホテルさまに頂いたカメラ、すごく重宝してます。
いろんなシーンを簡単に撮れるので気に入ってます。
そうそう、花火を撮ってると撮るのが忙しいですね。
ゆっくり見れなかったかも(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 11:21
じゅんごーさん☆
ビールが最高に美味しい夜でした。
近くで見る花火は大迫力です。
片手にビール、片手にカメラでした(笑)
また来年の花火がいまから楽しみです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 11:30
きみどんさん☆
ラストは、近すぎていつも爆発です。
爆発が大きすぎてカメラに収まらないので(笑)
爆音と爆風がすごいですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 11:35
みゅリンさん☆
天神祭に行かれた気分になれましたか(笑)
それは嬉しいです。
爆風、爆音、煙の匂い、これぞ天神祭の花火って感じでしたよ。
毎年、最高の花火鑑賞ができて幸せです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 11:41
ミルクの母さんさん☆
これだけ近いと、圧巻ですよ。
いい風も吹いてて、ほんと優雅な花火鑑賞でした。
ほんと、天神祭の花火は、自慢ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 11:45
みなみかぜさん☆
ズーム不要の至近距離の特等席、ほんと最高です。
はい、ビール片手のカメラ、カメラ片手のビールでした(笑)
どっちも大忙し。
ほんと素晴らしい夜でした
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 11:50
Naoさん☆
隅田川の花火大会もいつか行ってみたいです。
天神祭の日は、毎年お天気がよくて、絶好の花火日和です。
一年のうちで一番賑やかな一日です。
天神さんの花火とビール、格別でしたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 11:54
tonapanさん☆
天神祭は、たくさんの船が出るので、
船上からの花火鑑賞は最高でしょうね。
あっ、海ではなくて川なんですよ。
いつか船上から花火鑑賞してみたいです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 12:00
junjunさん☆
うん、天神祭の花火サイコー!
プレモルのサマースペシャルおいしいよ~。
夏にピッタリ!
今年の花火は、なかなかよく撮れたなぁって思います。
帝国ホテルさまから頂いたカメラ、大活躍♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 12:03
ノンビーノさん☆
近すぎて、逆に全体像が見えなくて大爆発ですね(笑)
毎年、こんな感じで花火鑑賞をしています。
ビールが進みますよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 12:11
さんころさん☆
最後の大爆発、すごいでしょ~。
近すぎるので、こんな感じになっちゃいます(笑)
天神祭は、すごい人が多いから、家から見る花火が一番です。
写真は、帝国ホテルさまからいただいたカメラのおかげかな。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 13:15
ボヤントさん☆
実際に見た気分になられましたか。
嬉しいです。ありがとうございます。
花火にはビールですね。
ビール飲みながらブログライフもいいですよね~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 13:17
YAKKOTANさん☆
花火は、もちろん興奮したんですが、
白のプレモルも大興奮でした(笑)
めっちゃ接写で撮っちゃいましたよ。
天神祭の花火は、ウチからみるのが一番だと自負していますよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 13:22
watmooiさん☆
ほんとだ、サントリーのビルみたい(笑)
冷えたビールと大迫力の天神祭の花火、最高です。
トイレの心配は、もちろんないですもんね~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 13:23
ひろし☆
こないだは、楽しかったな~。
また行こうな。
まとばによろしく!
また時間あるときブログ見てな~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 13:27
miyakokotoさん☆
ありがとうございます。
近いので、コンデジでもなかなかよく撮れました。
ズーム不要なのがいいですね。
天神祭、大満喫でしたよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 13:33
よしぞーさん☆
天神祭の花火は、高いところからみるのがいいですね。
ご友人のマンションもよく見えたのですね。
大迫力の天神祭の花火、堪能いたしましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 13:40
Miyanao117さん☆
ありがとうございます。
テクなんて全然ないですよ~(笑)
ただ単に花火までの距離が近いだけです。
一眼では撮り方わからないので、コンデジで十分かなって思います。
Commented by pikorin77jp at 2015-08-01 20:27
自宅から こんな花火が見えるなんて 羨ましいです。写真に迫力あって 本当に花火をみているような気持ちになりました。
子供のころ 空を見上げて こんな大きな花火を見上げていたのを思い出しました。
Commented by pikorin77jp at 2015-08-01 20:27
自宅から こんな花火が見えるなんて 羨ましいです。写真に迫力あって 本当に花火をみているような気持ちになりました。
子供のころ 空を見上げて こんな大きな花火を見上げていたのを思い出しました。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-03 19:27
pikorin77jpさん☆
ありがとうございます。
近くなので、大迫力でしたよ。
子供のころの記憶、懐かしいでしょうね~。
僕も子供のころ、田舎で見た花火大会、すごく綺麗だったのを思い出しました。
Commented by sianest at 2015-08-04 09:39
かっきーさん
おはようございます

以前 友達が桜ノ宮に住んでいた時に天神さんの花火を見に
お邪魔させてもらったことがあります。
ビール片手に家の中から優雅に花火鑑賞もいいもんですねー。

花火好きの私はめちゃめちゃテンション上がりました。
ダイナミックな花火写真ありがとうございます!
土曜日の淀川花火が今年も楽しみで仕方ありません。
毎年大変ですが川べりで楽しんでいます。

Commented by stmalta at 2015-08-04 15:01
何ですか、この迫力は(^_^;)
CGじゃないですかと思うほどの美しさですね。
音が遅れてくる場所からしか見たことが無いので、羨ましい限りです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-04 15:44
しあさん☆
お友達が桜ノ宮にいらしたのですね~。
家からゆったり見るのがいいですね。
土曜日の淀川花火、楽しみです。
ウチからも見えるのですが、遠いので、
淀川の毛馬の閘門あたりから鑑賞します。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-04 17:07
よしぞーさん☆
近くなので、めっちゃ綺麗でしたよ~。
音とともに、爆風までやってきますよ(笑)
体に響く大音量です。
天神さんの花火は、毎年、こうやって楽しんでます♪
Commented by kimagure-dog at 2015-08-06 09:05
おはようございます
テレビで観たより、迫力があります!
これをお家から観れるなんて、羨ましい限りです。
ビール片手にいい時間を過ごされたのでしょうね。
また、週末、十三の花火ですね。
こっちもお家から観えるのかな?
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-06 11:40
めぐままさん☆
ブログをされている方の中で、ウチが一番花火に近いと自負しております。
ビール片手にゆったり花火鑑賞、最高でしたよ。
淀川花火、もちろん家から見えますよ。遠いですが。。。
なので、淀川の河川敷にゴザとビール持っていって、寝転がって鑑賞します。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2015-07-26 10:29 | 夜景 | Comments(56)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31