人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市北区の風景

天神祭宵宮祭奉納水上薪能

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

大阪の夏、天神祭。


天神祭宵宮祭
奉納水上薪能

天神祭宵宮祭奉納水上薪能_f0209122_12112057.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

毎年恒例の薪能鑑賞。

帝国ホテル前の大川に能船がやってきて、水上薪能を鑑賞できます。

マイガーデンなので、いつものように、家からビールとおつまみを持っていって、

優雅に薪能鑑賞。

いい風が吹いて、涼しくて気持ちいい♪

ビールは、サントリーのプレモルで。

能のことは、よくわからないけど、最高の気分です。

天神祭宵宮祭奉納水上薪能_f0209122_12142746.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

天神祭宵宮祭奉納水上薪能_f0209122_12152031.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

天神祭宵宮祭奉納水上薪能_f0209122_12153324.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

天神祭宵宮祭奉納水上薪能_f0209122_12154549.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF-S55-250mm F4-5.6 IS


さぁ、今夜は、天神祭本宮祭。

天神祭奉納花火、めちゃ楽しみです。

もちろん自宅から鑑賞です♪



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




天神祭宵宮祭奉納水上薪能_f0209122_17591589.png





大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by ayayay0003 at 2015-07-25 12:20
こんにちは^^
毎年恒例の薪能鑑賞、わたしにとっては、
かっきーさんブログで拝見するのが恒例です(^_-)-☆
素晴らしい夏季のイベントですね☆
でも今夜の花火もかっきーさんブログが楽しみです(^.^)
プレモルは花火に欠かせませんね!
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-25 12:39
アリスさん☆
薪能、毎年紹介してますもんね~。
夏を感じるイベントです。
今年の花火は、ちゃんと撮れるかな~?
もちろん今夜もプレモル飲みますよ♪
楽しみ!
Commented by haru2721 at 2015-07-25 15:05
かっきーさん、厳粛な感じがよく出ていますね。
奉納水上薪能、まだ見たことはありませんが、
帝国ホテル前でされているんですね~。
帝国ホテルには、人間ドックに行くくらいですが(^.^)

花火の画像、楽しみにしていますね~♥
Commented by ♥ junjun at 2015-07-25 16:02 x
♪水上薪能を鑑賞だなんて まぁ、何とも優雅で贅沢な^^
芸術感性 まったく持ちあわせない junjunでさえも 厳かな気持ちになりそう^^;

我が家の傍にも 海の入り江で水の上に舞台を設けて 伝統音楽やってる....来週あたり(毎・夏8月)

わっ かっきーさんちから 天神祭奉納花火、自宅から鑑賞できちゃうの....スゴっ
そりゃ、メッチャ、贅沢だよね~♪

お祝いコメ アリガト~♡
Commented by chiecocco329 at 2015-07-25 16:10
かっきーさん こんにちは
贅沢すぎます~(*´◡`*)
今宵は花火を、と予定してましたが暑さに負けてテレビ大阪でも見てビール飲もか
になっちゃいました。以前は家からも見えたのに、、、
PL花火みたいに高く飛ばしてくれるといいのにな~
ともあれ、もうすぐ始まりますネ♪

Commented by myurinm at 2015-07-25 17:18
かっきーさん こんにちは☆
きっとアップがあると思って楽しみでした♪
薪能・・凄く迫力あっていい~画像。アリガトー♪
今夜の花火も資金不足が言われていましたが、随分↑で
去年よりたくさん上がるらしいですね。
自宅から観賞なんてめちゃ贅沢~☆
アップ楽しみでーす。
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-25 17:42
haruさん☆
帝国ホテルに人間ドックで行かれるのですね~。
水上薪能は、毎年開催されていますよ。
天神祭の花火、一眼レフは諦めてるので、
コンデジで撮る予定です♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-25 17:44
junjunさん☆
こういう伝統や文化は、いいですよね~。
junjunさんとこでも、来週あたり伝統音楽やるのですね~。
いいな、いいな~。
天神祭の花火、めっちゃ楽しみ。
ビールいっぱい飲むぞ~!
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-25 17:48
きみどんさん☆
はい、もうすぐですね♪
TV大阪は録画しているので、明日にでも見ます♪
天神祭の花火を見て夏を乗り切りたいと思います。
それにしても、今日は、暑かったですね~。
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-25 17:50
みゅリンさん☆
楽しみにしててね~。
去年より多いの?
それは楽しみ♪
ビールいっぱい用意してるから、
今宵は酔うぞ~!
Commented by jun-go-chan at 2015-07-25 20:33
こんばんは~
きっと今頃は、ビール片手に花火見物ですね。
御自宅から見られるっていいですよね。
薪能、迫力ありますよね。
圧倒される雰囲気です。
写真、撮れたら見せてくださいね。
Commented by kimagure-dog at 2015-07-25 23:58
こんばんは
いいなぁ~ 毎年羨ましいです!
薪能、幻想的ですね。
今夜の花火、テレビで見ていました。
来年こそ、行きたいと思います。
あのお神輿の宮入も観てみたいし~ お祭り大好き!
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-26 10:09
じゅんごーさん☆
はい、ビール片手に花火見物でした。
いい風も吹いていて、涼しく花火見物ができましたよ。
薪能、すごく風情があっていいですよね。
ビールいっぱい飲みましたよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-26 10:14
めぐままさん☆
薪能、幻想的で素晴らしいですね。
演目の内容はよくわからないけど(笑)
今年の花火、めちゃよかったですよ~。
記事UPするのでお楽しみにぃ♪
Commented by N-styel at 2015-08-01 13:02
水上薪能なんて♡素晴らしいですね…(*˘︶˘*).。.:*♡
夏ならではの素敵な企画です!ご自宅にお近いなんて羨ましいわ〜〜♫
天神祭ももちろん盛り上がりましたね!( *´艸`)
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 13:09
Naoさん☆
歩いてすぐだからマイガーデンです。
水上薪能、毎年鑑賞しています。
もちろんビールと一緒に。
薪能をみて、花火をみるのが、僕の天神祭の楽しみ方ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2015-07-25 12:16 | 大阪市北区の風景 | Comments(16)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31