人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!


紫陽花
紫陽花_f0209122_1315081.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

ゆり園に行った前日に、大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行って来ました。

インスタントラーメン発明記念館の前にキレイな紫陽花が咲いていたので、シャッターチャンス。

インスタントラーメン発明記念館のレポは、また今度♪

紫陽花_f0209122_1324836.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

紫陽花_f0209122_13245592.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

紫陽花_f0209122_132603.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

紫陽花_f0209122_13271782.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough

紫陽花_f0209122_13274074.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough



ランタナ
紫陽花_f0209122_13284837.jpg

OLYMPUS TG-850 Tough





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




紫陽花_f0209122_17591589.png





大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by nanako-729 at 2015-06-27 13:48
かっきーさん、こんにちは!
美しい紫陽花、こんなに濃い色のがあるのですね!
いろんな種類の紫陽花がありますね!
梅雨時期もこんなにきれいなお花が見られるし
お散歩も楽しみですね!
Commented by cynchia at 2015-06-27 13:52
こんにちは、綺麗です!
カップ麺作られましたね!
Commented by N-styel at 2015-06-27 14:13
こんにちは~!(=´∀`)人(´∀`=)
相変わらず、カッキーさんが撮影なさるとウットリする位鮮やかなお色目ですねぇ~💛
紫陽花さんも競って私を撮って!!と近付いて来てるのじゃない!?( *´艸`)
私もポートレート、ご依頼しようかしらァ~~!!な~んて!!(*´▽`*)
Commented by rin0122usa at 2015-06-27 14:31
ゆり園終幕まで、あんま日が無い(T_T)行けるんかな・・・。
一眼レフも、日付設定に 失敗して・・・まだ放置なっています。今日ゆり園行こうかと、思っていましたが 小雨ですね(T_T)町内会日帰り旅行でここ行きました。MYチキンラーメン作りましたよ!
Commented by emily1105 at 2015-06-27 14:44
何てきれいなあじさいなんでしょう!とっても華やかですね。
それにしても、インスタントラーメン発明記念館……すごく気になります~( *´艸`)
Commented by ayayay0003 at 2015-06-27 15:07
こんにちは^^
かっきーさんの紫陽花は華やかですね(^^♪
凄く素敵です~☆
インスタントラーメン発明記念館って大阪らしいですね(^_-)-☆
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-27 17:10
nanakoさん☆
ピンクの紫陽花、色が濃いね。
雨降ってなかったけど、雨が降ったら、
もっといい色になりそう。
梅雨のお散歩は、紫陽花ですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-27 17:14
シンシアさん☆
はい!オリジナルカップヌードルを2個作りました。
もう食べちゃいましたけど。
ここは楽しい施設ですね。
Commented by myurinm at 2015-06-27 17:17
こんにちは~☆
アッ!と目が覚めるような色鮮やかな紫陽花~♪♪
うーん。圧巻も圧巻感激です。ついついコメントせずにはいられない(笑)
七変化のランタナも素敵です。梅雨の晴れ間に今日は最高の日になりましたよ。アリガトー♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-27 17:18
Naoさん☆
ありがとうございます。
雨が降ってたら、もっとキレイだったでしょうね。
紫陽花は、大好きな花です。
ポートレイト、承りますよ~(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-27 17:25
rin0122usaさん☆
ゆり園、もうすぐ終わりですね~。
一眼レフ、日付でとまってるのですか!
じゃ、日付設定は適当で行っちゃいましょう♪
一眼、いっぱい撮ってくださいね~。
マイチキンラーメンということは、麺を揚げるとこからやられたのですね。
Commented by ♥ junjun at 2015-06-27 17:28 x
♪目が覚めるような鮮やかさですね~ キレイ~ ♪
紫陽花の花弁 どアップで見た事無かったので 面白い^^

ランタナ? 何とも愛らしい^^
キャンディみたいなお花だね。

 ⇊ 青空に向かって咲いてる?百合の花.... 超、GOOD!
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-27 17:34
emily1105さん☆
紫陽花、めっちゃキレイでしたよ~。
大阪は、インスタントラーメン発祥の地。
インスタントラーメン発明記念館では、
日清の創業者「安藤百福」さんが、
インスタントラーメンを発明したときの様子がよくわかりますよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-27 17:38
アリスさん☆
ありがとうございます。
インスタントラーメン発明記念館では、
オリジナルのカップヌードルを作ったりできますよ。
スープと具材を選んで、カップをデザインして、
けっこう楽しいです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-27 17:51
みゅリンさん☆
ありがとうございます。
紫陽花は、色鮮やかですね~。
ランタナ、花が小さいから、撮るの難しいですね。
初めてランタナを撮ったかも。
梅雨の晴れ間を楽しめましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-27 17:58
junjunさん☆
ランタナって、小さい花で、
手鞠のようでかわいいですよ。
ほんとだ、キャンディーみたいだね。
青空と、ゆり、最高の風景でしたよ。
下から見上げて撮ったから、
青空にむかって咲いてるように見えるね♪
Commented by milknyan1 at 2015-06-27 22:14
こんばんは!!
うわ~~~~い。上生菓子がいっぱい~~~~~♪

じゃあなくって(笑)凄く奇麗です!!
Commented by hamakaeru at 2015-06-28 09:51
おはようございます♪
すっかりご無沙汰してしまいました!
華やかな紫陽花に目が覚めました\(^o^)/
梅雨のさなかにこのような紫陽花を見ると気持ちも
明るくなりますね。「雨に唄えば」思いだしました♪♫

↓の「百合園」息を飲むほどの美しさに圧倒されました。
青い空、青い海遥か彼方に山々の稜線が微かに見えて
その中を白いヨットが・・・
日本でないようです❤
素晴らしい構図勉強になりました( ..)φメモメモ
Commented by marucox0326 at 2015-06-29 12:18
まさに目が覚めるようなマジェンダの色合い。
迫力のお写真ですネ。

ランタナはうちにもありますが、
こんな風になっているんですネ。


色とりどりの百合の競演もいいものですね。
百合の群生というとどうしても白をイメージ
してしまうので、ちょっとした驚きでした。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-29 13:17
ミルクの母さんさん☆
和菓子に見えますね~。
おいしそうですね。
和菓子が食べたくなってきましたよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-29 13:29
かえるさん☆
ありがとうございます。
梅雨の紫陽花は、楽しいですね。
ゆり園、ほんと日本ではないような風景でした。
行った瞬間、一面に咲くゆりの風景にビックリしました。
ヨットがあると、いい感じですよね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-29 13:38
marucoxさん☆
ランタナって、よく見ると、小さい花がいっぱい集まっていますね。
ランタナの写真撮ったの初めてです。
そうそう、百合っていえば、白いイメージですが、
これだけたくさんの色のゆりが咲いている風景は初めてでした。
大阪舞洲ゆり園、大阪の新名所ですね。
Commented by tora0405 at 2015-06-29 21:19
こんばんわatsuです。
色鮮やかな紫陽花の花、とても綺麗ですね。
池田に行くついでに、いつもインスタントラーメン発明記念館へ行ってみたいと思っているのですが、なかなか実現できていません。記事のアップ楽しみにしております。
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-30 13:57
atsuさん☆
そうなのですね。
池田にはよく行かれるのですね。
インスタントラーメン発明記念館は2回行きましたよ。
記事UP待ってて下さいね~。
写真整理しないと。。。

Commented by sunnnari at 2015-06-30 21:18
かっきーさん、こんばんは~
かっきーさんの撮られる紫陽花は、もう素晴らし過ぎます~♥
生で咲いてる紫陽花を見てるけど、このお写真のほうが
すごく素敵~♪ さすがだわ・・!
↓のゆり園、ほんとにキレイ~!
私は昨年、滋賀県のゆり園行ってきたけど、
そこも同じ250万輪かな・・でも、ここの方が
めっちゃきれい~(^^♪ お写真の撮り方ももちろん
上手いんですけどね・・笑


Commented by miyakokoto at 2015-07-01 08:11
おはようございます♪
 6月の花として梅雨に似合う紫陽花も終わりに近づいてきました。
撮り損ねた感じになり、魅せて頂き有難うございます。
何度拝見しても↓の百合園は素晴らしい・・・ヽ(^o^)丿
このような良いお天気も有ったのですネ!!
Commented by kimagure-dog at 2015-07-01 08:24
おはようございます
綺麗な紫陽花!
お花の世界に入りこんだようです。
ランタナ、わが家にも咲いていますが、こんなに綺麗なのかなと思いました。
私もランタナ、撮ってみよう~
Commented by tawrajyennu at 2015-07-01 09:55
こんにちは!

ページを開くとぱっと目に飛び込んできた紫陽花・・・
素晴らしい写真にしばし見惚れてしまいました。
鮮やかという感じが似合う色ですね。
紫陽花は本当に色々な色が楽しめて、私も大好きな花です。
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-01 10:57
YAKKOTANさん☆
お褒めいただき、ありがとうございます♪
滋賀のゆり園も有名ですもんね。
滋賀も250万輪なのですね!
大阪のゆり園は、海があるから、いいですね。
雨男の僕が、めずらしくいい天気に恵まれましたよ(笑)
Commented by tamataro1111 at 2015-07-01 11:13
こんにちは。
実に鮮やかな紫陽花ですね。。。
こちらは峠を過ぎてしまいました。
Commented by sianest at 2015-07-01 11:47
かっきーさん はじめまして
先日長居の紫陽花にコメントをいただいた
しあ と申します。
ご挨拶が大変遅くなって失礼いたしました。

紫陽花とゆり園とケーキ屋チロルさんの記事
拝見させていただきました。
私はランタナも好きなので「おっ」と思いました。
舞洲のゆり園は行ったことがないのですが
思わず行きたくなってしまいました。
青い空とヨットとゆりの花 素敵ですねー。他ではなかなか撮れない組み合わせですよね。
チロルも今度長居公園に行ったら絶対行ってみます。
おばちゃんとのやりとりや、手書きのプライスカード。
ケーキのお味も気になるけど、何よりそんな下町感が
とても気になります。

因みに私もカメラはEOS kiss X-2です。
今 シリーズ7くらいだと思うのですが 笑


Commented by aozoracafe123 at 2015-07-01 14:46
miyakokotoさん☆
紫陽花は、そろそろ終わりですね~。
舞洲のゆり園、僕が行ったときは、ほんとお天気に恵まれました。
サンセットもみたかったのですが、暑すぎてすぐに退散しちゃいました。
来年は、ゆり園のサンセットを撮りたいと思っています。
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-01 14:52
めぐままさん☆
ランタナってキレイですね。
僕、最近までランタナって名前知らなくて、
写真撮って初めて知りました。
出先で見かけて、かわいい花だなぁと思って撮ってましたが、
家に帰ったら、うちのベランダにもありました(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-01 15:00
tawrajyennuさん☆
ありがとうございます。
梅雨の楽しみは、やはり紫陽花ですね♪
紫陽花は、種類も多くて、写真撮るのが楽しいです。
雨の日は、風景写真はあきらめて、紫陽花を撮るようにしています。
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-01 15:04
多摩太郎さん☆
こちらでも、紫陽花は、終わりかけって感じです。
6月は、紫陽花をいっぱい楽しめたように思います。
さて7月は、どんな花を楽しもうかな~♪
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-01 15:15
しあさん☆
ご訪問ありがとうございます。
舞洲ゆり園は、ほんと素晴らしい場所でしたよ。
長居のチロル、是非行ってみてください。
ケーキの味は、素朴でおいしいですよ。
カメラX2なのですね!
僕は、知り合いにX2をお下がりでいただいたのを
ずっと使っています。
X8がもうすぐ出るのですよね(笑)
Commented by sianest at 2015-07-04 15:25
かっきーさん こんにちは

カメラ、そうでしたか。
私はバージョンアップか別のカメラか、新しいカメラに憧れながらも
小銭で買えるものでもないので結局ずっとX2のままです・・ 笑
こうなったら使えなくなるまで使ってみます!
舞洲ゆり園は今年は明日までですねー。・・行けなかった。

私もお気に入り登録させていただきますね。
ありがとうございます。よろしくお願いします^^

Commented by aozoracafe123 at 2015-07-04 15:33
しあさん☆
ありがとうございます。
嬉しいです。
よろしくお願いします。
カメラ、僕も壊れないかぎり、ずっと使いつづけますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2015-06-27 13:20 | | Comments(38)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31