人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然・風景

太陽の塔と万博公園

久しぶりに万博公園に行って来ました。

エキスポランドがあった頃は、よく行きましたが、

万博公園に行くのは、数年ぶりです。


万博公園といえば、岡本太郎氏の太陽の塔ですね。


太陽の塔

太陽の塔と万博公園_f0209122_17135039.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

太陽の塔は、万博公園のシンボルですね。

太陽の塔と万博公園_f0209122_1715476.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

後ろからみたら、すっごい迫力!

太陽の塔と万博公園_f0209122_17155754.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

お天気がよくて、青い空が撮れてよかった~。


モノレール
太陽の塔と万博公園_f0209122_17164650.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM



万博記念公園
大阪府吹田市千里万博公園1-1




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




太陽の塔と万博公園_f0209122_167728.gif




大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)


外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)


遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by ♥ junjun at 2015-03-28 18:37
♪青空に 太陽の塔に、すみれ?の。ジュータン....
良い写真ですね~ 万博後も 公園として親しまれてるのね^^
Commented by umitosora14 at 2015-03-28 19:41
今晩は^^
青空に太陽の塔がよく映えますね!
このデザイン、今見ても、斬新さを感じます^^
それと、この塔をみると、
つい映画の20世紀少年でしたっけ?
アレに出てくるイメージが強いです^^;
Commented by ayayay0003 at 2015-03-28 19:45
こんばんは♪
そうか~(^^;
もう、エキスポランドないんですね~(^^;
寂しいなあ…
でも太陽の塔があるからいいですね~(*^ー^)ノ♪
青空に太陽の塔は、合いますね♪
素敵なお写真ありがとうございます(人´∀`)♪
Commented by kotorishu at 2015-03-28 22:23
ウン十年振りの、太陽の塔との再会・・・(#^.^#)
当時は良くわからないまま眺めていたけど、今見ると前も後ろも大変な迫力だったのですね~(@_@)
いつの時代も色あせない、真の芸術!
かっきーさん、お写真拝見させていただき、ありがとうございます
Commented by sunnnari at 2015-03-28 22:33
こんばんは
エキスポの頃は行ったけど、最近は全然行ってないです。
そっか~、太陽の塔ってそのままなんですね・・。
かっきーさんのお出かけの日にこんなに良いお天気とは
珍しい~笑
とってきれいですね!!
↓の4年も連続受賞ですか!凄い・・♥
おめでとうございます。素晴らしい~。
私もあのひなたちゃんの靴と桜のお写真
覚えていますよ~可愛いかったからね~(^_-)-☆
Commented by myurinm at 2015-03-29 08:20
おはようございます~☆
かっきーさんの青空の画像はやっぱり格別ですね♪
万博公園になっても。太陽の搭が残って良かったデス。
塔の中が見学出来るって、本当ですか?…
Commented by cynchia at 2015-03-29 09:44
おはようございます、青空に太陽の塔あいますね、、、20年近く行ってないんです。
Commented by N-styel at 2015-03-29 10:02
•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~ございます♬♫♬
青空に映える太陽の塔ですねぇ~(*˘︶˘*).。.:*♡
こんなに鮮やかな青空!?こちらで観る青空とだいぶ違うなぁ~
すごく素敵です!!
この週末はお花見ですか!?
私はなかなか時間が取れずに…お花見、楽しみなのですが~🌼
美しい季節を堪能しましょうね!!(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by happypoppo at 2015-03-29 16:24
こんにちは、かっきーさん♪

万博、懐かしいなあ。小さい頃よくエキスポランドに
行きましたよ。今はもうないんですよね。寂しいなあ・・・

太陽の塔、万博の象徴ですもんね。岡本太郎さんの
作品だけに斬新ですよね。
Commented by 多摩太郎 at 2015-03-31 07:52
お早うございます。
青空に太陽の塔が冴えますね。。。! !
もう出来てから何十年になるのでしょう。。。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-03-31 11:08
青空に映えるものって深呼吸したくなる歓びがあります。
太陽の塔をこんなにマジマジと見たことはありません^^
グッとひいての一枚、公園の木々と比べたら、その高さは一目瞭然。
後ろ姿にもビックリ! やっぱり芸術は爆発だー!(笑

大阪を見守るように永遠にそびえ立つシンボル、
名前のように明るく平和な日本でありますよう…と願いながら拝見しました^^
Commented by aozoracafe123 at 2015-03-31 19:14
junjunさん☆
青い空にシンボルの太陽の塔にお花。
すっごく気持ちいいよね。
以前は、エキスポランドって遊園地があったんですよ。

Commented by aozoracafe123 at 2015-03-31 19:24
umiさん☆
太陽の塔、久しぶりにみたら、すっごい迫力ありました。
青い空に映えますね。
20世紀少年に、太陽の塔っぽいの登場しましたね。
20世紀少年の映画、観ましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-03-31 19:31
アリスさん☆
エキスポランド、なくなっちゃいましたね。
学生の頃、よくエキスポランドに来ましたよ。
ほんと懐かしいです。
太陽の塔、すごく存在感があって、近くに行くと
圧倒されるスケールでしたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-03-31 19:35
kotorishuさん☆
ほんと、真の芸術ですね!
前からの姿は、イメージできますが、
後ろ姿は、忘れていました。
後ろ姿が、ものすごく迫力あって、ビックリしましたよ。
太陽の塔、すばらしいですね。
Commented by kirakiracafe2 at 2015-03-31 19:38
かっきーさん、お久しぶりです!!
青空に太陽の塔、それにお花、
絵になりますね〜(≧∇≦)
かっきーさんの腕が良いからですね♪
万博公園は行ったことがないのですよ。
大阪は、USJに一度行ったきりです^^;
p!!
Commented by aozoracafe123 at 2015-03-31 19:41
YAKKOTANさん☆
ありがとうございます。
あの靴、記念に置いてますよ~。
だって、「ふぁーすとしゅーず」だから。
また来年用のコンテスト写真を撮りに行かなければ。

万博公園、雨男の僕にしてはめずらしく快晴でした(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2015-03-31 19:48
みゅリンさん☆
ありがとうございます。
太陽の塔の中の見学、そういえば、ニュースでやってましたよ。
たしか、期間限定とかだったと思いますよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-03-31 19:59
シンシアさん☆
僕も10年以上いってませんでしたよ。
青い空に太陽の塔は似合いますね。
すごい迫力でしたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-03-31 20:04
Naoさん☆
はい、お花見しましたよ。
次の土日が雨みたいなのは残念だけど。
太陽の塔に行ったときは、ほんと快晴でした。
こんなに青空に出会ったのは久しぶりかも。
だって僕、雨男だから(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-01 12:24
happypoppoさん☆
エキスポは、楽しかったですよね~。
大阪の遊園地といえば、エキスポと、ひらかたパークでしたもんね。
太陽の塔、すごい存在感があって、さすが万博のシンボルですよね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-01 12:29
多摩太郎さん☆
太陽の塔は、1970年の万博のときだから、
もう45年ですね。
1970年だと、僕、まだ産まれてません。
青い空にそびえ立つ太陽の塔、すっごく迫力ありましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-01 12:35
つっちさん☆
うんうん、芸術は爆発だぁ~!ですね。
僕も太陽の塔をこんな風に写真撮ったの初めてかも。
カメラやりはじめて初太陽の塔でした。
今でも太陽の塔は圧倒的な存在感ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-01 12:40
kirakiraさん☆
ありがとうございます♪
万博公園に行かれたことないのですね~。
今は、公園だけですが、大きなショッピングセンターが建設中でしたよ。
USJ以外にも、大阪の楽しいスポットあるので、
また大阪に遊びに来てくださいね~
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2015-03-28 17:20 | 自然・風景 | Comments(24)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30