久しぶりに万博公園に行って来ました。
エキスポランドがあった頃は、よく行きましたが、
万博公園に行くのは、数年ぶりです。
万博公園といえば、岡本太郎氏の太陽の塔ですね。
太陽の塔

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM
太陽の塔は、万博公園のシンボルですね。

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM
後ろからみたら、すっごい迫力!

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM
お天気がよくて、青い空が撮れてよかった~。
モノレール

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM
万博記念公園
大阪府吹田市千里万博公園1-1


にほんブログ村
☆ポチッ☆

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)
外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)
遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*
エキスポランドがあった頃は、よく行きましたが、
万博公園に行くのは、数年ぶりです。
万博公園といえば、岡本太郎氏の太陽の塔ですね。
太陽の塔

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM
太陽の塔は、万博公園のシンボルですね。

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM
後ろからみたら、すっごい迫力!

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM
お天気がよくて、青い空が撮れてよかった~。
モノレール

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM
万博記念公園
大阪府吹田市千里万博公園1-1
にほんブログ村
☆ポチッ☆

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
相続による名義変更(所有権移転登記)は、相続登記の専門家である司法書士にお任せ下さい。(遺産相続・遺産分割協議書・相続放棄)
外国人の在留資格などの入管手続きは、入管申請取次行政書士がサポートします。(外国人の呼び寄せ・就労ビザ・ビザ変更・更新)
遺言書作成(公正証書遺言・自筆証書遺言)のサポートは行政書士にお任せ下さい。遺言書の検認申立書作成は、司法書士にお任せ下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*
♪青空に 太陽の塔に、すみれ?の。ジュータン....
良い写真ですね~ 万博後も 公園として親しまれてるのね^^
良い写真ですね~ 万博後も 公園として親しまれてるのね^^
0
今晩は^^
青空に太陽の塔がよく映えますね!
このデザイン、今見ても、斬新さを感じます^^
それと、この塔をみると、
つい映画の20世紀少年でしたっけ?
アレに出てくるイメージが強いです^^;
青空に太陽の塔がよく映えますね!
このデザイン、今見ても、斬新さを感じます^^
それと、この塔をみると、
つい映画の20世紀少年でしたっけ?
アレに出てくるイメージが強いです^^;
こんばんは♪
そうか~(^^;
もう、エキスポランドないんですね~(^^;
寂しいなあ…
でも太陽の塔があるからいいですね~(*^ー^)ノ♪
青空に太陽の塔は、合いますね♪
素敵なお写真ありがとうございます(人´∀`)♪
そうか~(^^;
もう、エキスポランドないんですね~(^^;
寂しいなあ…
でも太陽の塔があるからいいですね~(*^ー^)ノ♪
青空に太陽の塔は、合いますね♪
素敵なお写真ありがとうございます(人´∀`)♪
ウン十年振りの、太陽の塔との再会・・・(#^.^#)
当時は良くわからないまま眺めていたけど、今見ると前も後ろも大変な迫力だったのですね~(@_@)
いつの時代も色あせない、真の芸術!
かっきーさん、お写真拝見させていただき、ありがとうございます
当時は良くわからないまま眺めていたけど、今見ると前も後ろも大変な迫力だったのですね~(@_@)
いつの時代も色あせない、真の芸術!
かっきーさん、お写真拝見させていただき、ありがとうございます
こんばんは
エキスポの頃は行ったけど、最近は全然行ってないです。
そっか~、太陽の塔ってそのままなんですね・・。
かっきーさんのお出かけの日にこんなに良いお天気とは
珍しい~笑
とってきれいですね!!
↓の4年も連続受賞ですか!凄い・・♥
おめでとうございます。素晴らしい~。
私もあのひなたちゃんの靴と桜のお写真
覚えていますよ~可愛いかったからね~(^_-)-☆
エキスポの頃は行ったけど、最近は全然行ってないです。
そっか~、太陽の塔ってそのままなんですね・・。
かっきーさんのお出かけの日にこんなに良いお天気とは
珍しい~笑
とってきれいですね!!
↓の4年も連続受賞ですか!凄い・・♥
おめでとうございます。素晴らしい~。
私もあのひなたちゃんの靴と桜のお写真
覚えていますよ~可愛いかったからね~(^_-)-☆
おはようございます、青空に太陽の塔あいますね、、、20年近く行ってないんです。
•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~ございます♬♫♬
青空に映える太陽の塔ですねぇ~(*˘︶˘*).。.:*♡
こんなに鮮やかな青空!?こちらで観る青空とだいぶ違うなぁ~
すごく素敵です!!
この週末はお花見ですか!?
私はなかなか時間が取れずに…お花見、楽しみなのですが~🌼
美しい季節を堪能しましょうね!!(=´∀`)人(´∀`=)
青空に映える太陽の塔ですねぇ~(*˘︶˘*).。.:*♡
こんなに鮮やかな青空!?こちらで観る青空とだいぶ違うなぁ~
すごく素敵です!!
この週末はお花見ですか!?
私はなかなか時間が取れずに…お花見、楽しみなのですが~🌼
美しい季節を堪能しましょうね!!(=´∀`)人(´∀`=)
こんにちは、かっきーさん♪
万博、懐かしいなあ。小さい頃よくエキスポランドに
行きましたよ。今はもうないんですよね。寂しいなあ・・・
太陽の塔、万博の象徴ですもんね。岡本太郎さんの
作品だけに斬新ですよね。
万博、懐かしいなあ。小さい頃よくエキスポランドに
行きましたよ。今はもうないんですよね。寂しいなあ・・・
太陽の塔、万博の象徴ですもんね。岡本太郎さんの
作品だけに斬新ですよね。
青空に映えるものって深呼吸したくなる歓びがあります。
太陽の塔をこんなにマジマジと見たことはありません^^
グッとひいての一枚、公園の木々と比べたら、その高さは一目瞭然。
後ろ姿にもビックリ! やっぱり芸術は爆発だー!(笑
大阪を見守るように永遠にそびえ立つシンボル、
名前のように明るく平和な日本でありますよう…と願いながら拝見しました^^
太陽の塔をこんなにマジマジと見たことはありません^^
グッとひいての一枚、公園の木々と比べたら、その高さは一目瞭然。
後ろ姿にもビックリ! やっぱり芸術は爆発だー!(笑
大阪を見守るように永遠にそびえ立つシンボル、
名前のように明るく平和な日本でありますよう…と願いながら拝見しました^^
アリスさん☆
エキスポランド、なくなっちゃいましたね。
学生の頃、よくエキスポランドに来ましたよ。
ほんと懐かしいです。
太陽の塔、すごく存在感があって、近くに行くと
圧倒されるスケールでしたよ。
エキスポランド、なくなっちゃいましたね。
学生の頃、よくエキスポランドに来ましたよ。
ほんと懐かしいです。
太陽の塔、すごく存在感があって、近くに行くと
圧倒されるスケールでしたよ。
kotorishuさん☆
ほんと、真の芸術ですね!
前からの姿は、イメージできますが、
後ろ姿は、忘れていました。
後ろ姿が、ものすごく迫力あって、ビックリしましたよ。
太陽の塔、すばらしいですね。
ほんと、真の芸術ですね!
前からの姿は、イメージできますが、
後ろ姿は、忘れていました。
後ろ姿が、ものすごく迫力あって、ビックリしましたよ。
太陽の塔、すばらしいですね。
かっきーさん、お久しぶりです!!
青空に太陽の塔、それにお花、
絵になりますね〜(≧∇≦)
かっきーさんの腕が良いからですね♪
万博公園は行ったことがないのですよ。
大阪は、USJに一度行ったきりです^^;
p!!
青空に太陽の塔、それにお花、
絵になりますね〜(≧∇≦)
かっきーさんの腕が良いからですね♪
万博公園は行ったことがないのですよ。
大阪は、USJに一度行ったきりです^^;
p!!
YAKKOTANさん☆
ありがとうございます。
あの靴、記念に置いてますよ~。
だって、「ふぁーすとしゅーず」だから。
また来年用のコンテスト写真を撮りに行かなければ。
万博公園、雨男の僕にしてはめずらしく快晴でした(笑)
ありがとうございます。
あの靴、記念に置いてますよ~。
だって、「ふぁーすとしゅーず」だから。
また来年用のコンテスト写真を撮りに行かなければ。
万博公園、雨男の僕にしてはめずらしく快晴でした(笑)
kirakiraさん☆
ありがとうございます♪
万博公園に行かれたことないのですね~。
今は、公園だけですが、大きなショッピングセンターが建設中でしたよ。
USJ以外にも、大阪の楽しいスポットあるので、
また大阪に遊びに来てくださいね~
ありがとうございます♪
万博公園に行かれたことないのですね~。
今は、公園だけですが、大きなショッピングセンターが建設中でしたよ。
USJ以外にも、大阪の楽しいスポットあるので、
また大阪に遊びに来てくださいね~
by aozoracafe123
| 2015-03-28 17:20
| 自然・風景
|
Comments(24)



