雛祭り
桃の節句
ひなまつりといえば、ひなあられですね。
とよすのひなあられ

RICOH GR DIGITALⅡ
♪あられはやっぱりとよす♪
CMで、このフレーズは有名ですね。
大阪では、ひなあられといえば、「とよす」のひなあられ。
ひなあられって、関西と関東では、随分違うようですね。
以前、テレビ番組の「秘密のケンミンショー」でも、
関西と関東の「ひなあられ」の違いを紹介していました。
関西のひなあられの原料はもち米で、
醤油味や海老味や青海苔味などのいろいろな味が混ざったものですね。
一方、関東では、お米をそのままの形で膨らませて、
砂糖で甘く味付けして、食紅でピンクや緑にしたものなのですね。

RICOH GR DIGITALⅡ
「とよすのひなあられ」おいしいです。
僕は、エビが嫌いなので、ピンク色のエビ味はよけて食べます(笑)
とよすのひなあられには、何粒かチョコレートのあられが入ってて、
これがおいしくて、家族で取り合いになりますね(笑)
チョコレートのあらればっかり入ってるのも売ってて、
チョコばっかりのを買って食べたけど、
僕的には、チョコレートあられだけでは、やっぱり違う感じがします。
やっぱり数粒入ってるチョコレートのあられが絶妙のバランスだと思います。
米菓及び菓子・食品の製造並びに販売
とよす株式会社
本社
大阪府池田市住吉1丁目3番11号

RICOH GR DIGITALⅡ
ハローキティの雛人形
リコー公式ブログ
GR BLOG
トラックバック企画「猫(パート2)」に参加


にほんブログ村
☆ポチッ☆

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*
桃の節句
ひなまつりといえば、ひなあられですね。
とよすのひなあられ

RICOH GR DIGITALⅡ
♪あられはやっぱりとよす♪
CMで、このフレーズは有名ですね。
大阪では、ひなあられといえば、「とよす」のひなあられ。
ひなあられって、関西と関東では、随分違うようですね。
以前、テレビ番組の「秘密のケンミンショー」でも、
関西と関東の「ひなあられ」の違いを紹介していました。
関西のひなあられの原料はもち米で、
醤油味や海老味や青海苔味などのいろいろな味が混ざったものですね。
一方、関東では、お米をそのままの形で膨らませて、
砂糖で甘く味付けして、食紅でピンクや緑にしたものなのですね。

RICOH GR DIGITALⅡ
「とよすのひなあられ」おいしいです。
僕は、エビが嫌いなので、ピンク色のエビ味はよけて食べます(笑)
とよすのひなあられには、何粒かチョコレートのあられが入ってて、
これがおいしくて、家族で取り合いになりますね(笑)
チョコレートのあらればっかり入ってるのも売ってて、
チョコばっかりのを買って食べたけど、
僕的には、チョコレートあられだけでは、やっぱり違う感じがします。
やっぱり数粒入ってるチョコレートのあられが絶妙のバランスだと思います。
米菓及び菓子・食品の製造並びに販売
とよす株式会社
本社
大阪府池田市住吉1丁目3番11号

RICOH GR DIGITALⅡ
ハローキティの雛人形
リコー公式ブログ
GR BLOG
トラックバック企画「猫(パート2)」に参加
にほんブログ村
☆ポチッ☆

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*
こんばんは、今日は娘さんが主役ですね。
楽しまれていますか?
楽しまれていますか?
0
こんばんは。
今日はあのかわいらしいお嬢ちゃんが主役の日ですね!
ひなあられ、愛知と違います!私の知ってるのは多分関東よりかなぁ。シンプルな味のもの。だから、そんなに好きじゃない( *´艸`)
そちらのひなあられの方が美味しそうですね♪
今日はあのかわいらしいお嬢ちゃんが主役の日ですね!
ひなあられ、愛知と違います!私の知ってるのは多分関東よりかなぁ。シンプルな味のもの。だから、そんなに好きじゃない( *´艸`)
そちらのひなあられの方が美味しそうですね♪
こんばんは♪今日はひな祭りでしたね。うちは
男の子なのでお雛様はありませんが、こども達が
作ったお雛様を飾りましたよ(*^-^*)あと、ちらし寿司
も作りました♪
とよすのあられ、もちろん知ってますよ~関西と
関東のあられって違うんですね。今日幼稚園から
あられをもらったので見て見よう~っと(^-^)
男の子なのでお雛様はありませんが、こども達が
作ったお雛様を飾りましたよ(*^-^*)あと、ちらし寿司
も作りました♪
とよすのあられ、もちろん知ってますよ~関西と
関東のあられって違うんですね。今日幼稚園から
あられをもらったので見て見よう~っと(^-^)
”とよすのひなあられ”、初めて拝見しました。
実は私も最初、「がんも?」かと。(笑)
ぽっくぽくっと食べれて美味しそうですね♪
対して関東は私も知っているお米の細かい雛あられ。
でも私の地元長野では、雛あられもあまり食べませんでした。
日本古今東西、興味深いですね。
実は私も最初、「がんも?」かと。(笑)
ぽっくぽくっと食べれて美味しそうですね♪
対して関東は私も知っているお米の細かい雛あられ。
でも私の地元長野では、雛あられもあまり食べませんでした。
日本古今東西、興味深いですね。
とよすの雛あられ?
初めて見ました!(゜▽゜)
丸くてカワイイ♡
チョコがけもあるの!?
斬新~~~!!!
ちなみに、宮城は関東風ですね。
私はあまり好きじゃない(^^;
とよすのあられの方が断然美味しそうです♡
かっきーさんのオススメならなおさら~~~♡♡♡(爆)
お取り寄せ出来るのかなぁ???(^▽^)
初めて見ました!(゜▽゜)
丸くてカワイイ♡
チョコがけもあるの!?
斬新~~~!!!
ちなみに、宮城は関東風ですね。
私はあまり好きじゃない(^^;
とよすのあられの方が断然美味しそうです♡
かっきーさんのオススメならなおさら~~~♡♡♡(爆)
お取り寄せ出来るのかなぁ???(^▽^)
カラフルな雛あられですね♪(*^_^*)
こちらではあまり味のない雛あられは見ますが
これは初めてみました。^^
どんな味?!醤油味、塩味?大阪だけにソース味もあったりして(^_^;
可愛いお雛様ですね。makuropapaさんが見たら欲しがりますよ!きっと(笑)
こちらではあまり味のない雛あられは見ますが
これは初めてみました。^^
どんな味?!醤油味、塩味?大阪だけにソース味もあったりして(^_^;
可愛いお雛様ですね。makuropapaさんが見たら欲しがりますよ!きっと(笑)
emilyさん☆
ひょっとして、ひなあられがこんな感じは大阪だけ??
みなさん、ひなあられといえば、こんな感じじゃないのですね。
大阪のは、チョコも入ってて、おいしいですよ。
色んな味が味わえて楽しいです。
ひょっとして、ひなあられがこんな感じは大阪だけ??
みなさん、ひなあられといえば、こんな感じじゃないのですね。
大阪のは、チョコも入ってて、おいしいですよ。
色んな味が味わえて楽しいです。
happypoppoさん☆
幼稚園からいただいてきた、ひなあられはどうでしたか?
雛祭りといえば、ちらし寿司ですね。
僕は、エビとか入ってるから、ちらし寿司は食べないけど。
寿司屋の息子なのに、エビ嫌いなので(笑)
幼稚園からいただいてきた、ひなあられはどうでしたか?
雛祭りといえば、ちらし寿司ですね。
僕は、エビとか入ってるから、ちらし寿司は食べないけど。
寿司屋の息子なのに、エビ嫌いなので(笑)
YAKKOTANさん☆
キティちゃんの雛人形、ちょっと飾るのにいいでしょ。
そうそう、あられのエビ味もダメ(笑)
よく、おかきとかにエビ入ってるのもダメ。
海老満月なんて、絶対ダメ(笑)
徹底した海老嫌いです。
キティちゃんの雛人形、ちょっと飾るのにいいでしょ。
そうそう、あられのエビ味もダメ(笑)
よく、おかきとかにエビ入ってるのもダメ。
海老満月なんて、絶対ダメ(笑)
徹底した海老嫌いです。
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
とよすの「あられ」・・・コマーシャルですネ ニコ(*^_^*)ニコ
女の子のお祭りは和やかで良いですネ
彼方此方でお雛様飾りがして居る事を今年初めて知らされました。
とよすの「あられ」・・・コマーシャルですネ ニコ(*^_^*)ニコ
女の子のお祭りは和やかで良いですネ
彼方此方でお雛様飾りがして居る事を今年初めて知らされました。
JETさん☆
でしょ~!
チョココーティングのあられ、おいしいよ
製造会社のHPに、
全国スーパーマーケット及びコンビニエンスストアにて期間限定販売って、書いてあるから、そちらでも売ってるのかも。
この時期にしか売ってないもんね。
でしょ~!
チョココーティングのあられ、おいしいよ
製造会社のHPに、
全国スーパーマーケット及びコンビニエンスストアにて期間限定販売って、書いてあるから、そちらでも売ってるのかも。
この時期にしか売ってないもんね。
のぶさん☆
味は、しょうゆ味と青のり味と海老味とショウガ味とチョコレートと塩味ですね。
さすがにソース味はないですが(笑)
でもソース味が入ってても、おいしいと思います。
大阪ならではの、ひなあられですね。
味は、しょうゆ味と青のり味と海老味とショウガ味とチョコレートと塩味ですね。
さすがにソース味はないですが(笑)
でもソース味が入ってても、おいしいと思います。
大阪ならではの、ひなあられですね。
miyakokotoさん☆
やはり大阪の方には、とよすのCMは、馴染みがありますね。
ひなあられといったら、やっぱりこれですもんね。
「あられはやっぱりとよす」
最近、CMを見ないような気がしますが、
昔は、よく流れてましたね。
やはり大阪の方には、とよすのCMは、馴染みがありますね。
ひなあられといったら、やっぱりこれですもんね。
「あられはやっぱりとよす」
最近、CMを見ないような気がしますが、
昔は、よく流れてましたね。
♪雛祭りは 2人のお姫様が主役ね^^
豊洲の雛あられ 見るからに 美味しそ~
お醤油味もあるなんて...まぁ おかきみたい・・・?
ホント関西と関東じゃ違いが有るね。
キティラーのjunjunは キティお雛様に思わず ニッコリ^^♪
豊洲の雛あられ 見るからに 美味しそ~
お醤油味もあるなんて...まぁ おかきみたい・・・?
ホント関西と関東じゃ違いが有るね。
キティラーのjunjunは キティお雛様に思わず ニッコリ^^♪
今晩は^^
豊洲のあられ、初めてました
で、関西と関東と、雛あられが違うんですか?
名古屋はどうなのかな??
というか、あまり、雛あられって食べたこと無いような^^;
菱餅とか、おこしとか、可愛い桃色系のお菓子とか、金平糖とかかな?
確か、雛あられって、売ってた気がするけど、
あまり特徴なく、目立って無いような^^;
豊洲のあられは、美味しそうですね♪
豊洲のあられ、初めてました
で、関西と関東と、雛あられが違うんですか?
名古屋はどうなのかな??
というか、あまり、雛あられって食べたこと無いような^^;
菱餅とか、おこしとか、可愛い桃色系のお菓子とか、金平糖とかかな?
確か、雛あられって、売ってた気がするけど、
あまり特徴なく、目立って無いような^^;
豊洲のあられは、美味しそうですね♪
とよすのひなあられ、イケメンかっきーさんのオススメなら尚更気になっちゃって♡
検索したら、ヤフオクで¥2500!!(・・;
エッ!?と思ってよ~~~く見ると。。。
『NMB48れなぴょん味 直筆サイン入り とよすのひなあられ 川上礼奈』
川上礼奈の直筆サイン入りでした(^^;
サインいらん(^^;
さらに検索したら、いろんな所で売っていたのでお取り寄せしてみたいと思いま~~~す♪(^-^)
教えてくれて、ありがと~~~♡♡♡
検索したら、ヤフオクで¥2500!!(・・;
エッ!?と思ってよ~~~く見ると。。。
『NMB48れなぴょん味 直筆サイン入り とよすのひなあられ 川上礼奈』
川上礼奈の直筆サイン入りでした(^^;
サインいらん(^^;
さらに検索したら、いろんな所で売っていたのでお取り寄せしてみたいと思いま~~~す♪(^-^)
教えてくれて、ありがと~~~♡♡♡
umiさん☆
豊洲じゃなくて「とよす」ですよ~(笑)
名古屋のほうは、どうなんでしょうね。
こんな感じのひなあられは、大阪だけなのかな~。
逆に関東のほうの、ひなあられのイメージがまったくつかめません。
違った風習っておもしろいですね。
豊洲じゃなくて「とよす」ですよ~(笑)
名古屋のほうは、どうなんでしょうね。
こんな感じのひなあられは、大阪だけなのかな~。
逆に関東のほうの、ひなあられのイメージがまったくつかめません。
違った風習っておもしろいですね。
ひなあられ、ホントに違うのですねぇ~💛
私はずっと関東なので、全国的にあの甘いモノだと信じて疑わなかったのですが…初めて知りました!!(*´▽`*)
なんか似たような感じで雛あられではないけれど、多分あられかな??刻んだ昆布とかも入っているモノなんか幼い頃に食べた記憶が!?同じような感じかなぁ~♫
私はずっと関東なので、全国的にあの甘いモノだと信じて疑わなかったのですが…初めて知りました!!(*´▽`*)
なんか似たような感じで雛あられではないけれど、多分あられかな??刻んだ昆布とかも入っているモノなんか幼い頃に食べた記憶が!?同じような感じかなぁ~♫
by aozoracafe123
| 2015-03-03 20:03
| グルメ
|
Comments(28)



