信州旅行つづき
新穂高ロープウェーは、雨だったので、早々に退散。
帰り道にある、岐阜県の「ひるがの高原」へ。
ひるがの高原は、スキーで行ったことあったので、今回で2回目。

ひるがの高原
旅のあいだ、ずっと雨だったけど、一瞬だけ、ひるがの高原で晴れ間が出ました。
夫婦滝

分水嶺公園


大日ヶ岳から流れてきた水が、この場所から、日本海と太平洋に分かれて流れてるのですね。

分水嶺公園

ひるがの高原牛乳
ソフトクリーム
高原にきたら、やっぱソフトクリーム食べないとね。
めっちゃおいしかった~

岐阜県 ひるがの高原
貴重な晴れ間でした。
少し晴れ間が出た後は、また雨。
信州旅行つづく
信州旅行① 駒ヶ根高原
信州旅行② 駒ヶ根名物 ソースかつ丼
信州旅行③ もみじ湖の紅葉の赤いじゅうたん 箕輪ダム
信州旅行④ 飛騨牛ステーキ 奥飛騨温泉郷 福地温泉 御宿飛水
信州旅行⑤ 新穂高ロープウェー
信州旅行⑥ ひるがの高原
信州旅行⑦ 鶏ちゃん(けいちゃん)と高山ラーメン
信州旅行⑧ 伊賀牛コロッケカレーと伊賀忍者


にほんブログ村
☆ポチッ☆

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*
新穂高ロープウェーは、雨だったので、早々に退散。
帰り道にある、岐阜県の「ひるがの高原」へ。
ひるがの高原は、スキーで行ったことあったので、今回で2回目。

ひるがの高原
旅のあいだ、ずっと雨だったけど、一瞬だけ、ひるがの高原で晴れ間が出ました。
夫婦滝

分水嶺公園


大日ヶ岳から流れてきた水が、この場所から、日本海と太平洋に分かれて流れてるのですね。

分水嶺公園

ひるがの高原牛乳
ソフトクリーム
高原にきたら、やっぱソフトクリーム食べないとね。
めっちゃおいしかった~

岐阜県 ひるがの高原
貴重な晴れ間でした。
少し晴れ間が出た後は、また雨。
信州旅行つづく
信州旅行① 駒ヶ根高原
信州旅行② 駒ヶ根名物 ソースかつ丼
信州旅行③ もみじ湖の紅葉の赤いじゅうたん 箕輪ダム
信州旅行④ 飛騨牛ステーキ 奥飛騨温泉郷 福地温泉 御宿飛水
信州旅行⑤ 新穂高ロープウェー
信州旅行⑥ ひるがの高原
信州旅行⑦ 鶏ちゃん(けいちゃん)と高山ラーメン
信州旅行⑧ 伊賀牛コロッケカレーと伊賀忍者
にほんブログ村
☆ポチッ☆

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*
こんにちは^^
ようやく晴れてよかったですね(^^♪
ひるがの高原のソフトと青空が
かっきーさんらしい清々しい一枚です(^-^)
ああ、それにしても美味しそう~
お腹がすいてるのでグ~っていいそうです(笑)
素敵なお写真に忙しい中癒されます(^-^)
ようやく晴れてよかったですね(^^♪
ひるがの高原のソフトと青空が
かっきーさんらしい清々しい一枚です(^-^)
ああ、それにしても美味しそう~
お腹がすいてるのでグ~っていいそうです(笑)
素敵なお写真に忙しい中癒されます(^-^)
0
かっきーさん、こんにちは♪
青空だぁ!ヤッタねヽ(・∀・)ノ
滝がすごい!
水しぶきの迫力、さすがです☆
ソフトクリーム食べないとですね~
私もきっと食べてる(笑)
涼しく(寒く?)なると、
溶けるスピードに負けないで食べれるのがイイですよね♪
青空だぁ!ヤッタねヽ(・∀・)ノ
滝がすごい!
水しぶきの迫力、さすがです☆
ソフトクリーム食べないとですね~
私もきっと食べてる(笑)
涼しく(寒く?)なると、
溶けるスピードに負けないで食べれるのがイイですよね♪
かっきーさん♥️
こんばんは♥️
今日は沢山UPしましたね〜〜〜🎵(๑>▽<๑)
大日ケ岳からの水が日本海と太平洋に分かれてる所なんて‼️
面白〜〜〜い‼️(*゚▽゚*)
っつか、スゴ〜〜〜イ‼️‼️‼️
自然ってスゴイね‼️(๑>▽<๑)
その場所を見つけた人が一番スゴイかな?(๑>▽<๑)
とっても興味深いです‼️(๑>▽<๑)
こんばんは♥️
今日は沢山UPしましたね〜〜〜🎵(๑>▽<๑)
大日ケ岳からの水が日本海と太平洋に分かれてる所なんて‼️
面白〜〜〜い‼️(*゚▽゚*)
っつか、スゴ〜〜〜イ‼️‼️‼️
自然ってスゴイね‼️(๑>▽<๑)
その場所を見つけた人が一番スゴイかな?(๑>▽<๑)
とっても興味深いです‼️(๑>▽<๑)
JETさん☆
うん、いっぱいUPしちゃった(笑)
写真がたまってて。。。
京都に紅葉狩り行ったんだけど、まだUPしてなくて、
紅葉時期すぎちゃったね~(笑)
分水嶺って、何カ所かあるみたいだけど、
自然ってすごいね。
うん、いっぱいUPしちゃった(笑)
写真がたまってて。。。
京都に紅葉狩り行ったんだけど、まだUPしてなくて、
紅葉時期すぎちゃったね~(笑)
分水嶺って、何カ所かあるみたいだけど、
自然ってすごいね。
分水嶺って「どうやらこの辺り」って感じのものだと思ってました。
ここまではっきり書いてあるところがあるんですね!!
ここまではっきり書いてあるところがあるんですね!!
by aozoracafe123
| 2014-12-27 16:33
| 自然・風景
|
Comments(10)



