信州旅行のつづき
長野県上伊那郡箕輪町の箕輪ダム(通称もみじ湖)に行ってきました。
もみじ湖に行ったときは、ちょうど「もみじ湖夢 まつり2014」が開催されていました。
1万本の、もみじが赤く染まる風景は圧巻でしたよ。
信州の美しい秋の風景です。

箕輪ダム(もみじ湖)






紅葉の中を走る車、いいタイミングで撮れちゃった~♪

もみじが燃えるように赤くてキレイでした。

紅葉の赤いじゅうたん。
ほんとキレイ!




Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM
信州旅行つづく。
エキサイトブログ
「晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!」
おすすめ記事で、紹介していただきました☆
ありがとうございます♪
「晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!」
http://blog.excite.co.jp/editorcafe/23444788/
信州旅行① 駒ヶ根高原
信州旅行② 駒ヶ根名物 ソースかつ丼
信州旅行③ もみじ湖の紅葉の赤いじゅうたん 箕輪ダム
信州旅行④ 飛騨牛ステーキ 奥飛騨温泉郷 福地温泉 御宿飛水
信州旅行⑤ 新穂高ロープウェー
信州旅行⑥ ひるがの高原
信州旅行⑦ 鶏ちゃん(けいちゃん)と高山ラーメン
信州旅行⑧ 伊賀牛コロッケカレーと伊賀忍者


にほんブログ村
☆ポチッ☆

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*
長野県上伊那郡箕輪町の箕輪ダム(通称もみじ湖)に行ってきました。
もみじ湖に行ったときは、ちょうど「もみじ湖夢 まつり2014」が開催されていました。
1万本の、もみじが赤く染まる風景は圧巻でしたよ。
信州の美しい秋の風景です。

箕輪ダム(もみじ湖)






紅葉の中を走る車、いいタイミングで撮れちゃった~♪

もみじが燃えるように赤くてキレイでした。

紅葉の赤いじゅうたん。
ほんとキレイ!




Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM
信州旅行つづく。
エキサイトブログ
「晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!」
おすすめ記事で、紹介していただきました☆
ありがとうございます♪
「晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!」
http://blog.excite.co.jp/editorcafe/23444788/
信州旅行① 駒ヶ根高原
信州旅行② 駒ヶ根名物 ソースかつ丼
信州旅行③ もみじ湖の紅葉の赤いじゅうたん 箕輪ダム
信州旅行④ 飛騨牛ステーキ 奥飛騨温泉郷 福地温泉 御宿飛水
信州旅行⑤ 新穂高ロープウェー
信州旅行⑥ ひるがの高原
信州旅行⑦ 鶏ちゃん(けいちゃん)と高山ラーメン
信州旅行⑧ 伊賀牛コロッケカレーと伊賀忍者
にほんブログ村
☆ポチッ☆

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*
かっきーさん、おはようございます♪
ひやぁ~ヽ(´▽`)/
何とか過ぎるって、いつも「大げさな」って思ってたけど(笑)
本当にキレイ過ぎます!
紅葉の絨毯って、このことなのね~☆
見ていて飽きないわぁ~
素敵な写真をありがとうございます!
ひやぁ~ヽ(´▽`)/
何とか過ぎるって、いつも「大げさな」って思ってたけど(笑)
本当にキレイ過ぎます!
紅葉の絨毯って、このことなのね~☆
見ていて飽きないわぁ~
素敵な写真をありがとうございます!
0
こんにちは!
と~っても綺麗ですね!写真で拝見しても本当に圧巻です。
各賞を受賞されていらっしゃるaozoracafeさんの腕前でもありますね。
実は・・・箕輪ダムの存在を今年初めて知りました;
「灯台下暗し」って事でしょうか?f(^^;
こんなに紅葉が綺麗だったんですね~
是非紅葉の時期に訪れてみたいです。
と~っても綺麗ですね!写真で拝見しても本当に圧巻です。
各賞を受賞されていらっしゃるaozoracafeさんの腕前でもありますね。
実は・・・箕輪ダムの存在を今年初めて知りました;
「灯台下暗し」って事でしょうか?f(^^;
こんなに紅葉が綺麗だったんですね~
是非紅葉の時期に訪れてみたいです。
こんにちは^^
信州の紅葉はほんとに厚巻ですね~(*^^)v
お天気がよくなかったと確か言ってらっしゃったような・・・
それがかえってしっとりしてて美しさに磨きをかけているような感じですね~♪
かっきーさんの腕がいいからだと思いますが・・・
紅葉の絨毯は何も言えないくらい素晴らしい~☆
信州の紅葉はほんとに厚巻ですね~(*^^)v
お天気がよくなかったと確か言ってらっしゃったような・・・
それがかえってしっとりしてて美しさに磨きをかけているような感じですね~♪
かっきーさんの腕がいいからだと思いますが・・・
紅葉の絨毯は何も言えないくらい素晴らしい~☆
こんにちは。
皆さんこの時期たくさんの紅葉風景を見せて頂いて
ますが、かっきーさんの今回の紅葉風景は素晴らしい
というか「スゴイ!」といった紅葉風景ですね。
モミジ赤い葉っぱが桁違いに多いですよ!
しばらくは眼がおかしくなりませんでしたか(笑)
やっぱり信州はいいですね。風景はもちろん温泉も
最高!空気は美味しいし・・・
ここしばらく信州行ってないな~
大阪時代はよく訪れたところでした。久しぶりに
信州の晩秋風景を楽しませていただきました。
ありがとう♪
皆さんこの時期たくさんの紅葉風景を見せて頂いて
ますが、かっきーさんの今回の紅葉風景は素晴らしい
というか「スゴイ!」といった紅葉風景ですね。
モミジ赤い葉っぱが桁違いに多いですよ!
しばらくは眼がおかしくなりませんでしたか(笑)
やっぱり信州はいいですね。風景はもちろん温泉も
最高!空気は美味しいし・・・
ここしばらく信州行ってないな~
大阪時代はよく訪れたところでした。久しぶりに
信州の晩秋風景を楽しませていただきました。
ありがとう♪
こんにちは。素晴らしいですね!
めっちゃきれいです。^^
圧巻ですねぇ~!!
今年の紅葉狩り、カッキーさんのトコロで大満足させていただきましたわぁ~💛
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
青空カメラではなく、今回も紅葉カメラ…(´_ゝ`)//
迫りくる色のpowerに感動です♪
今年の紅葉狩り、カッキーさんのトコロで大満足させていただきましたわぁ~💛
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
青空カメラではなく、今回も紅葉カメラ…(´_ゝ`)//
迫りくる色のpowerに感動です♪
fさん☆
ありがとうございます。
僕も、箕輪ダムが、紅葉の名所って知らなかったのですが、行ってみて、紅葉の美しさに驚きました。
ほんとは、ここに行く予定はなかったのですが、
雨が降ってたので乗鞍高原をやめて、箕輪ダムに行ってよかったです。
ありがとうございます。
僕も、箕輪ダムが、紅葉の名所って知らなかったのですが、行ってみて、紅葉の美しさに驚きました。
ほんとは、ここに行く予定はなかったのですが、
雨が降ってたので乗鞍高原をやめて、箕輪ダムに行ってよかったです。
アリスさん☆
ありがとうございます。
そうなんですよ~、この時も雨が降ってて。。。
片手で、傘さしながら、カメラには、シャワーキャップ被せて(笑)
写真撮るの大変だったけど、雨ならではのしっとりした感じで撮れてよかったです。
ありがとうございます。
そうなんですよ~、この時も雨が降ってて。。。
片手で、傘さしながら、カメラには、シャワーキャップ被せて(笑)
写真撮るの大変だったけど、雨ならではのしっとりした感じで撮れてよかったです。
aquaさん☆
ありがとうございます!
信州の紅葉のもみじは、桁違いに多かったので、感動しました。
信州帰ってから京都に行っけど、京都の紅葉がまだ早くて、物足りなさを感じましたよ。
信州は、温泉も景色も食べ物も、最高ですね!
ありがとうございます!
信州の紅葉のもみじは、桁違いに多かったので、感動しました。
信州帰ってから京都に行っけど、京都の紅葉がまだ早くて、物足りなさを感じましたよ。
信州は、温泉も景色も食べ物も、最高ですね!
超~~~スゴイ!!!(≧▽≦)
コレ、赤がダイスキな私のため~~~!?!?!?(≧▽≦)
な~~~んて言ったらかっきーファンの方々に怒られちゃいますね!!(≧▽≦)
素敵なので、PCとiPhoneの両方で頂いてデスクトップに貼り付けときました♡(^▽^)
ありがと~~~♡♡♡(≧▽≦)
コレ、赤がダイスキな私のため~~~!?!?!?(≧▽≦)
な~~~んて言ったらかっきーファンの方々に怒られちゃいますね!!(≧▽≦)
素敵なので、PCとiPhoneの両方で頂いてデスクトップに貼り付けときました♡(^▽^)
ありがと~~~♡♡♡(≧▽≦)
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by aozoracafe123
| 2014-12-07 10:57
| 自然・風景
|
Comments(52)



