人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然・風景

信州旅行① 駒ヶ根高原

信州旅行レポです。

11月初めの三連休で信州旅行に行ってきました。

駒ヶ根高原
(長野県駒ヶ根市)
信州旅行① 駒ヶ根高原_f0209122_151331.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

紅葉はキレイだけど、お天気は雨。。。

僕の写真のテーマの青空が撮れない。。。

駒ヶ根高原に行った目的は、中央アルプス駒ヶ岳ロープウェーに乗って、

「千畳敷カール」へ行くことだったんだけど、悪天候で、山頂は真っ白で何も見えないので、

千畳敷カールに行くのを断念。

またリベンジしたいな~。

信州旅行① 駒ヶ根高原_f0209122_1593153.jpg

駒ヶ根高原

信州旅行① 駒ヶ根高原_f0209122_15101856.jpg

駒ヶ根高原 

信州旅行① 駒ヶ根高原_f0209122_15113781.jpg

駒ヶ根高原

信州旅行① 駒ヶ根高原_f0209122_15131170.jpg

駒ヶ根高原

信州旅行① 駒ヶ根高原_f0209122_15133344.jpg

駒ヶ根高原の紅葉

お天気が、とにかく残念でした。。。


信州旅行レポ、つづく。


信州旅行① 駒ヶ根高原

信州旅行② 駒ヶ根名物 ソースかつ丼

信州旅行③もみじ湖の紅葉の赤いじゅうたん 箕輪ダム

信州旅行④ 飛騨牛ステーキ 奥飛騨温泉郷 福地温泉 御宿飛水

信州旅行⑤ 新穂高ロープウェー

信州旅行⑥ ひるがの高原

信州旅行⑦ 鶏ちゃん(けいちゃん)と高山ラーメン

信州旅行⑧ 伊賀牛コロッケカレーと伊賀忍者


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




信州旅行① 駒ヶ根高原_f0209122_167728.gif




大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by N-styel at 2014-11-28 16:09
カッキーさん!!お久し振りじゃないですか!? (=´∀`)人(´∀`=)
嬉しいです…💛
いいなぁ~!!私はカッキーさんがご旅行を楽しまれていた頃…我が家で大事件が!!
連休最終日は大変でした…お蔭さまで無事にいつもの日常を取り戻しております…♪
カッキーさんの後の週末、私も蓼科入りするつもりでした…中止になってしまったので、こちらでの紅葉を拝見させていただいて嬉しいです💛
どうもありがとォございます!!(。◕ ∀ ◕。)
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-28 16:45
Naoさん☆
そうですね、2週間ぐらいぶりかな~。
やっぱり年末って感じで、なかなかブログを更新できてません。
信州旅行もずっと雨だったので、こんな感じの写真が続きそうです(笑)
蓼科、残念でしたね~。
蓼科の紅葉、めっちゃキレイだったでしょうね。
Commented by ayayay0003 at 2014-11-28 17:08
こんにちは♪
本当にお久しぶりです(*^^*)
やはり年末はお忙しいのですね~(^^;
信州の紅葉キレイです~❤
雨は残念ですが、しっとりしていてそれもまたいいですよね~♪
素敵なお写真ありがとうございます(人´∀`)♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-28 17:16
アリスさん☆
最近結構忙しかったので、写真が溜まってます(笑)
紅葉写真も撮ったけど、はやくUPしないと、
時期はずれにUPってことになるかも知れません(笑)
信州の紅葉は、早いですね。
一月も前から紅葉真っ盛りでしたよ。
Commented by fsnote2 at 2014-11-28 19:07
こんにちは!
私は長野出身なので、ワクワクしながら拝見しました。
そう言えば、駒ケ根ロープウエイ関係で友人が働いています。
以前も辰野?塩尻?でしたか、いらしてましたね。
長野は良くいらっしゃるのでしょうか?
懐かしい風景を拝見出来て嬉しいです♪
Commented by san_paozo at 2014-11-28 21:02
かっきーさん、こんばんは☆
お天気は残念でしたね・・・
でもでも、素敵な写真ばかりヽ(*´∀`)ノ
色とりどりの山の風景がとってもキレイだし
それに苔むした岩がイイですね~
気をつけないと、ツルッといきそうですが(笑)
続きを楽しみにしていまーす☆
Commented by ♥ junjun at 2014-11-28 22:14
♪あいにくの お天気だったようですが
紅葉がきれい~^^ 相変わらず素敵なお写真ですね。
亡き母が 信州を こよなく愛してまして(特に、安曇野付近)
毎年、1・2回は行ってました。
駒ケ岳にも登りました、今では懐かしい 母との思い出です。
Commented by nonbino at 2014-11-28 23:36
天気がいまひとつだったようで残念ですね。
でも、紅葉の素晴らしい山の感じが伝わります。
3枚目が雰囲気いいですね、森の中にいるような気に(^^
Commented by budoudana-de at 2014-11-28 23:44
壮大な自然に触れてさぞや心の栄養を得られたのでは?
美しい紅葉が迫ります。
こちらは冬へまた一歩ですよ。
Commented by happypoppo at 2014-11-29 09:43
おはようございます、かっきーさん♪

我が家は紅葉は観に行ってないので、かっきーさんの
信州紅葉写真で楽しませていただきましたよ(^^)
ありがとうございます♪雨で残念だったけど、雨は
雨で雰囲気がまた違っていいですね。
Commented by myurinm at 2014-11-29 16:21
こんにちは~☆
信州の紅葉はスケールが違いますよね~♪
御嶽山や駒ケ岳、駒ヶ根・・よく母と行きましたが
こんなに素敵な紅葉や風景に出会うことはなかったですよ。圧巻です(^^)v
千畳敷カールも上がりましたが、上ると霧にけむって1m先が全く見えず
怖くなって、少しだけ近場で写真を撮っただけです。
山の天気って・・・わからないデスもんね。
Commented by sunnnari at 2014-11-29 22:13
こんばんは
お天気は悪かったけど、紅葉はめっちゃきれいですね~♪
拝見していて、とても気持ち良いです!
ありがとうございます。
お仕事お忙しそうですね。
風邪などひかないように気をつけて下さいね(^_-)-☆
Commented by umitosora14 at 2014-11-30 01:02
今晩は^^
信州のレポ、お待ちしてました♪
かっきーさん的には青空が無くて残念でしたでしょうけど、
素敵なお写真です^^
とくに3枚目、4枚目の苔のあるお写真が好きです

Commented by aozoracafe123 at 2014-11-30 10:24
fさん☆
長野県ご出身なのですね。
長野は、素敵な場所が多いので、よく行ってますよ。
特に上高地や安曇野は大好きな場所です。
また長野県に旅行に行きたいな。
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-30 10:37
さんころさん☆
ありがとう。
山の紅葉は、素晴らしいね。
苔の雰囲気とってもいいよね。
すでに苔でツルってなったけど(笑)
さんころさんの予想通りの展開だね(爆)
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-30 10:48
junjunさん☆
ありがとう~☆
信州、お母様との思い出の地なのですね。
安曇野、僕も大好きです。
安曇野でレンタサイクル借りて、田園風景を走るのが気持ちよかったな~。
駒ヶ岳も登られたのですね!
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-30 10:57
ノンビーノさん☆
3枚目の写真は、ほんとに森の中に入り込んじゃってました(笑)
観光コースを間違えて、スキー場の林間コースを歩いてましたよ(笑)
途中で気づいて、あわてて引き返しました。
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-30 11:05
茜さん☆
信州はいいですね。
雄大な自然が広がっていて。
何度行っても飽きません。
大阪市内では味わえない風景を堪能しました。
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-30 11:11
happypoppoさん☆
信州に紅葉を撮りに行くぞ!って気合い入れていったら、雨ばっかりでした(笑)
たしかに雨のほうが、紅葉の色が濃いから、それはそれでいいのかもね。
先日、京都に紅葉狩りに行ってきましたよ~
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-30 11:19
みゅリンさん☆
僕も信州の紅葉は初めてだったのですが、
信州の紅葉は、スケールが大きいですね。
千畳敷カールに行かれたことがあるのですね。
千畳敷カールは、晴れてたら、雪山と紅葉っていう、旅行パンフレットのようが景色が見えるでしょうね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-30 11:26
YAKKOTANさん☆
お気遣いありがとうございます♪
嬉しいです。
信州レポの次は京都レポを書こうと思ってるのですが、
はやく書かないと紅葉シーズン終わっちゃいますね(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-30 11:34
umiさん☆
お待たせしました。
信州レポが終われば、次は京都なので、
また待っててね~。
苔の雰囲気っていいですよね。
こういうのは、雨降ってしっとりしてるほうがいいのかもね。
Commented by meru103 at 2014-12-01 06:51
信州へご旅行だったんですね。
紅葉がキレイですねぇ~♪
ロープウェーで上からの眺めも素晴らしかったんでは?(*^-^*)
続きも楽しみにしています☆
Commented by tamataro1111 at 2014-12-01 08:39
お早うございます。
信州のモミジいいですね。😃
大田切川越しの森がいいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-01 16:01
メルママさん☆
ちょうど一月前の旅行なんですけどね(笑)
ロープウェーは、登っても何も見えないって、乗り場で言われたので、ロープウェーに乗ることも断念しました。
雨男なので。。。(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-01 16:10
多摩太郎さん☆
大田切川という名前の川なのですね!
行ったのに、川の名前知りませんでした(笑)
教えていただき、ありがとうございます♪
Commented by mako0318m at 2014-12-02 13:25
紅いもみじ、超~~~好きぃ~~~!!!(≧▽≦)
これ、もしかして私の為に。。。!?(゜▽゜)
やっぱりぃ~~~!?!?!?(爆)
あまりに綺麗なので頂いちゃいました♡(≧艸≦)
早速デスクトップに貼り付けとこ~~~っと♡

せっかくの旅行、雨で残念でしたね(・_・;
青空じゃないけど、イケメン✧かっきーさんが撮った画像はどれもすっごく素敵ですよ♡(^▽^)

腕もいいんでしょうけど、かっきーさんが撮った、ってだけで、もうじゅ~~~ぶんです(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-04 18:45
JETさん☆
ありがとうございます。
写真を気に入ってくださり、嬉しいですよ☆
信州は、モミジが美しかったです。
晴れたたら、もっとキレイだったのにな~
Commented by cynchia at 2014-12-06 14:13
こんにちは、私も1回目は雨、2回目は
どうにか晴れました、夏だったのでカールの残雪と高山植物が見所でした。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-07 10:29
シンシアさん☆
夏の残雪もいいですね。
千畳敷、行きたかったです。
夏だと、高山植物も美しいでしょうね~
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-11-28 15:07 | 自然・風景 | Comments(30)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30