信州旅行レポです。
11月初めの三連休で信州旅行に行ってきました。
駒ヶ根高原
(長野県駒ヶ根市)

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM
紅葉はキレイだけど、お天気は雨。。。
僕の写真のテーマの青空が撮れない。。。
駒ヶ根高原に行った目的は、中央アルプス駒ヶ岳ロープウェーに乗って、
「千畳敷カール」へ行くことだったんだけど、悪天候で、山頂は真っ白で何も見えないので、
千畳敷カールに行くのを断念。
またリベンジしたいな~。

駒ヶ根高原

駒ヶ根高原

駒ヶ根高原

駒ヶ根高原

駒ヶ根高原の紅葉
お天気が、とにかく残念でした。。。
信州旅行レポ、つづく。
信州旅行① 駒ヶ根高原
信州旅行② 駒ヶ根名物 ソースかつ丼
信州旅行③もみじ湖の紅葉の赤いじゅうたん 箕輪ダム
信州旅行④ 飛騨牛ステーキ 奥飛騨温泉郷 福地温泉 御宿飛水
信州旅行⑤ 新穂高ロープウェー
信州旅行⑥ ひるがの高原
信州旅行⑦ 鶏ちゃん(けいちゃん)と高山ラーメン
信州旅行⑧ 伊賀牛コロッケカレーと伊賀忍者


にほんブログ村
☆ポチッ☆

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*
11月初めの三連休で信州旅行に行ってきました。
駒ヶ根高原
(長野県駒ヶ根市)

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM
紅葉はキレイだけど、お天気は雨。。。
僕の写真のテーマの青空が撮れない。。。
駒ヶ根高原に行った目的は、中央アルプス駒ヶ岳ロープウェーに乗って、
「千畳敷カール」へ行くことだったんだけど、悪天候で、山頂は真っ白で何も見えないので、
千畳敷カールに行くのを断念。
またリベンジしたいな~。

駒ヶ根高原

駒ヶ根高原

駒ヶ根高原

駒ヶ根高原

駒ヶ根高原の紅葉
お天気が、とにかく残念でした。。。
信州旅行レポ、つづく。
信州旅行① 駒ヶ根高原
信州旅行② 駒ヶ根名物 ソースかつ丼
信州旅行③もみじ湖の紅葉の赤いじゅうたん 箕輪ダム
信州旅行④ 飛騨牛ステーキ 奥飛騨温泉郷 福地温泉 御宿飛水
信州旅行⑤ 新穂高ロープウェー
信州旅行⑥ ひるがの高原
信州旅行⑦ 鶏ちゃん(けいちゃん)と高山ラーメン
信州旅行⑧ 伊賀牛コロッケカレーと伊賀忍者
にほんブログ村
☆ポチッ☆

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*
カッキーさん!!お久し振りじゃないですか!? (=´∀`)人(´∀`=)
嬉しいです…💛
いいなぁ~!!私はカッキーさんがご旅行を楽しまれていた頃…我が家で大事件が!!
連休最終日は大変でした…お蔭さまで無事にいつもの日常を取り戻しております…♪
カッキーさんの後の週末、私も蓼科入りするつもりでした…中止になってしまったので、こちらでの紅葉を拝見させていただいて嬉しいです💛
どうもありがとォございます!!(。◕ ∀ ◕。)
嬉しいです…💛
いいなぁ~!!私はカッキーさんがご旅行を楽しまれていた頃…我が家で大事件が!!
連休最終日は大変でした…お蔭さまで無事にいつもの日常を取り戻しております…♪
カッキーさんの後の週末、私も蓼科入りするつもりでした…中止になってしまったので、こちらでの紅葉を拝見させていただいて嬉しいです💛
どうもありがとォございます!!(。◕ ∀ ◕。)
0
Naoさん☆
そうですね、2週間ぐらいぶりかな~。
やっぱり年末って感じで、なかなかブログを更新できてません。
信州旅行もずっと雨だったので、こんな感じの写真が続きそうです(笑)
蓼科、残念でしたね~。
蓼科の紅葉、めっちゃキレイだったでしょうね。
そうですね、2週間ぐらいぶりかな~。
やっぱり年末って感じで、なかなかブログを更新できてません。
信州旅行もずっと雨だったので、こんな感じの写真が続きそうです(笑)
蓼科、残念でしたね~。
蓼科の紅葉、めっちゃキレイだったでしょうね。
こんにちは♪
本当にお久しぶりです(*^^*)
やはり年末はお忙しいのですね~(^^;
信州の紅葉キレイです~❤
雨は残念ですが、しっとりしていてそれもまたいいですよね~♪
素敵なお写真ありがとうございます(人´∀`)♪
本当にお久しぶりです(*^^*)
やはり年末はお忙しいのですね~(^^;
信州の紅葉キレイです~❤
雨は残念ですが、しっとりしていてそれもまたいいですよね~♪
素敵なお写真ありがとうございます(人´∀`)♪
アリスさん☆
最近結構忙しかったので、写真が溜まってます(笑)
紅葉写真も撮ったけど、はやくUPしないと、
時期はずれにUPってことになるかも知れません(笑)
信州の紅葉は、早いですね。
一月も前から紅葉真っ盛りでしたよ。
最近結構忙しかったので、写真が溜まってます(笑)
紅葉写真も撮ったけど、はやくUPしないと、
時期はずれにUPってことになるかも知れません(笑)
信州の紅葉は、早いですね。
一月も前から紅葉真っ盛りでしたよ。
こんにちは!
私は長野出身なので、ワクワクしながら拝見しました。
そう言えば、駒ケ根ロープウエイ関係で友人が働いています。
以前も辰野?塩尻?でしたか、いらしてましたね。
長野は良くいらっしゃるのでしょうか?
懐かしい風景を拝見出来て嬉しいです♪
私は長野出身なので、ワクワクしながら拝見しました。
そう言えば、駒ケ根ロープウエイ関係で友人が働いています。
以前も辰野?塩尻?でしたか、いらしてましたね。
長野は良くいらっしゃるのでしょうか?
懐かしい風景を拝見出来て嬉しいです♪
かっきーさん、こんばんは☆
お天気は残念でしたね・・・
でもでも、素敵な写真ばかりヽ(*´∀`)ノ
色とりどりの山の風景がとってもキレイだし
それに苔むした岩がイイですね~
気をつけないと、ツルッといきそうですが(笑)
続きを楽しみにしていまーす☆
お天気は残念でしたね・・・
でもでも、素敵な写真ばかりヽ(*´∀`)ノ
色とりどりの山の風景がとってもキレイだし
それに苔むした岩がイイですね~
気をつけないと、ツルッといきそうですが(笑)
続きを楽しみにしていまーす☆
♪あいにくの お天気だったようですが
紅葉がきれい~^^ 相変わらず素敵なお写真ですね。
亡き母が 信州を こよなく愛してまして(特に、安曇野付近)
毎年、1・2回は行ってました。
駒ケ岳にも登りました、今では懐かしい 母との思い出です。
紅葉がきれい~^^ 相変わらず素敵なお写真ですね。
亡き母が 信州を こよなく愛してまして(特に、安曇野付近)
毎年、1・2回は行ってました。
駒ケ岳にも登りました、今では懐かしい 母との思い出です。
おはようございます、かっきーさん♪
我が家は紅葉は観に行ってないので、かっきーさんの
信州紅葉写真で楽しませていただきましたよ(^^)
ありがとうございます♪雨で残念だったけど、雨は
雨で雰囲気がまた違っていいですね。
我が家は紅葉は観に行ってないので、かっきーさんの
信州紅葉写真で楽しませていただきましたよ(^^)
ありがとうございます♪雨で残念だったけど、雨は
雨で雰囲気がまた違っていいですね。
こんにちは~☆
信州の紅葉はスケールが違いますよね~♪
御嶽山や駒ケ岳、駒ヶ根・・よく母と行きましたが
こんなに素敵な紅葉や風景に出会うことはなかったですよ。圧巻です(^^)v
千畳敷カールも上がりましたが、上ると霧にけむって1m先が全く見えず
怖くなって、少しだけ近場で写真を撮っただけです。
山の天気って・・・わからないデスもんね。
信州の紅葉はスケールが違いますよね~♪
御嶽山や駒ケ岳、駒ヶ根・・よく母と行きましたが
こんなに素敵な紅葉や風景に出会うことはなかったですよ。圧巻です(^^)v
千畳敷カールも上がりましたが、上ると霧にけむって1m先が全く見えず
怖くなって、少しだけ近場で写真を撮っただけです。
山の天気って・・・わからないデスもんね。
こんばんは
お天気は悪かったけど、紅葉はめっちゃきれいですね~♪
拝見していて、とても気持ち良いです!
ありがとうございます。
お仕事お忙しそうですね。
風邪などひかないように気をつけて下さいね(^_-)-☆
お天気は悪かったけど、紅葉はめっちゃきれいですね~♪
拝見していて、とても気持ち良いです!
ありがとうございます。
お仕事お忙しそうですね。
風邪などひかないように気をつけて下さいね(^_-)-☆
junjunさん☆
ありがとう~☆
信州、お母様との思い出の地なのですね。
安曇野、僕も大好きです。
安曇野でレンタサイクル借りて、田園風景を走るのが気持ちよかったな~。
駒ヶ岳も登られたのですね!
ありがとう~☆
信州、お母様との思い出の地なのですね。
安曇野、僕も大好きです。
安曇野でレンタサイクル借りて、田園風景を走るのが気持ちよかったな~。
駒ヶ岳も登られたのですね!
happypoppoさん☆
信州に紅葉を撮りに行くぞ!って気合い入れていったら、雨ばっかりでした(笑)
たしかに雨のほうが、紅葉の色が濃いから、それはそれでいいのかもね。
先日、京都に紅葉狩りに行ってきましたよ~
信州に紅葉を撮りに行くぞ!って気合い入れていったら、雨ばっかりでした(笑)
たしかに雨のほうが、紅葉の色が濃いから、それはそれでいいのかもね。
先日、京都に紅葉狩りに行ってきましたよ~
みゅリンさん☆
僕も信州の紅葉は初めてだったのですが、
信州の紅葉は、スケールが大きいですね。
千畳敷カールに行かれたことがあるのですね。
千畳敷カールは、晴れてたら、雪山と紅葉っていう、旅行パンフレットのようが景色が見えるでしょうね。
僕も信州の紅葉は初めてだったのですが、
信州の紅葉は、スケールが大きいですね。
千畳敷カールに行かれたことがあるのですね。
千畳敷カールは、晴れてたら、雪山と紅葉っていう、旅行パンフレットのようが景色が見えるでしょうね。
紅いもみじ、超~~~好きぃ~~~!!!(≧▽≦)
これ、もしかして私の為に。。。!?(゜▽゜)
やっぱりぃ~~~!?!?!?(爆)
あまりに綺麗なので頂いちゃいました♡(≧艸≦)
早速デスクトップに貼り付けとこ~~~っと♡
せっかくの旅行、雨で残念でしたね(・_・;
青空じゃないけど、イケメン✧かっきーさんが撮った画像はどれもすっごく素敵ですよ♡(^▽^)
腕もいいんでしょうけど、かっきーさんが撮った、ってだけで、もうじゅ~~~ぶんです(笑)
これ、もしかして私の為に。。。!?(゜▽゜)
やっぱりぃ~~~!?!?!?(爆)
あまりに綺麗なので頂いちゃいました♡(≧艸≦)
早速デスクトップに貼り付けとこ~~~っと♡
せっかくの旅行、雨で残念でしたね(・_・;
青空じゃないけど、イケメン✧かっきーさんが撮った画像はどれもすっごく素敵ですよ♡(^▽^)
腕もいいんでしょうけど、かっきーさんが撮った、ってだけで、もうじゅ~~~ぶんです(笑)
こんにちは、私も1回目は雨、2回目は
どうにか晴れました、夏だったのでカールの残雪と高山植物が見所でした。
どうにか晴れました、夏だったのでカールの残雪と高山植物が見所でした。
by aozoracafe123
| 2014-11-28 15:07
| 自然・風景
|
Comments(30)



