人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士、許可、認可、申請

キリンビール神戸工場 行政書士会の遠足

僕が所属する大阪府行政書士会旭東支部の遠足に行ってきました♪

あっ、ちなみに、僕が所属する大阪司法書士会北支部の旅行は、

カニ旅行だったので、カニ嫌いな僕は、当然パス(笑)


大阪府行政書士会旭東支部
大人の社会見学
秋の日帰り支部旅行
ビール工場、丘の上のレストランに美味しい秋を探して
キリンビール神戸工場
(兵庫県神戸市北区赤松台2-1-1)


JR大阪環状線の京橋駅に集合して、みんなで兵庫県三田市へ。

三田駅から、キリンビール神戸工場のシャトルバスに乗ってビール工場へ。


キリンビール神戸工場のシャトルバス
キリンビール神戸工場 行政書士会の遠足_f0209122_16194887.jpg


送迎のシャトルバスは、缶ビールの形。

テンションあがりますね♪

キリンビール神戸工場前
キリンビール神戸工場 行政書士会の遠足_f0209122_16241628.jpg


金色の麒麟の置物。

キリンビール神戸工場 行政書士会の遠足_f0209122_16262769.jpg


ようこそ キリンビールビアパーク神戸へ

キリンビール神戸工場 行政書士会の遠足_f0209122_16281029.jpg


麦芽

ビール作りは、麦芽とホップと水が大切ですね。

キリンビール神戸工場 行政書士会の遠足_f0209122_1635387.jpg


キリン一番搾り

キリンビール神戸工場は、キリンのビールの中でも、「一番搾り」を作っている工場なんだって。

「一番搾り」というのは、一番搾り麦汁だけを使って作ったビール。

一般的なビールは、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁で出来ているそうです。

工場で、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の試飲をしたけど、一番搾り麦汁は、めっちゃ甘い。

一番搾り麦汁は、みたらし団子のような味。

だから、「一番搾り」は、おいしいのですね。

キリンビール神戸工場 行政書士会の遠足_f0209122_1636436.jpg


「一番搾り」がいっぱい♪


工場見学が終わって、さぁ、お楽しみの試飲~☆

試飲は、一人3杯まで。

キリンビール神戸工場 行政書士会の遠足_f0209122_16384590.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

まずは、やっぱりキリンの一番搾り♪

おぉ~、めっちゃうま~~~~い!!!

工場で飲むのは、味が違うな~。

そっこう飲んじゃって、もう一杯、一番搾りを飲んで、

次は、一番搾りの黒ビール「一番搾りスタウニー」

キリンビール神戸工場 行政書士会の遠足_f0209122_16424086.jpg


黒ビール、めっちゃうまいな、やばいぐらい。

おかわりしたいな~。


試飲が終わって、お待ちかねの昼食タイム。

昼食は、ビール工場の中にある「丘の上のレストラン」で飲み放題♪

試飲3杯までだったけど、結局、飲み放題なのでした(笑)


「丘の上のレストラン」

キリンビール神戸工場 行政書士会の遠足_f0209122_16471256.jpg


ビールに合いそうな料理。おいしそ。

キリンビール神戸工場 行政書士会の遠足_f0209122_1647398.jpg


やっぱり一番搾り。ぷふわぁ~!

キリンビール神戸工場 行政書士会の遠足_f0209122_16501199.jpg


一番搾りスタウニー

キリンビール神戸工場 行政書士会の遠足_f0209122_16523091.jpg


キリンビール神戸工場 行政書士会の遠足_f0209122_16531794.jpg


パスタもおいしかったな~。

キリンビール神戸工場 行政書士会の遠足_f0209122_16541193.jpg


「一番搾り」と「一番搾りスタウニー」のハーフアンドハーフ

おいしいっ!

キリンビール神戸工場 行政書士会の遠足_f0209122_16555273.jpg



いっぱいビール飲んで、キリンビール神戸工場、楽しかったな~。

キリンビール神戸工場
(兵庫県神戸市北区赤松台2-1-1)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




キリンビール神戸工場 行政書士会の遠足_f0209122_167728.gif




大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by ho-joan at 2014-11-01 16:48
こんにちは(^^)

楽しいシャトルバスですねぇ~
父は、昔から麒麟麦酒でした。
こんな楽しいところに連れて行くと、喜ぶ事でしょう
                ぶりん
Commented by ayayay0003 at 2014-11-01 17:02
こんにちは^^
こんな楽しい遠足があるなんて最高の仕事ですね(*^^)v
キリンビールの工場が神戸にあること初めて知りました~(>_<)
どちらのビールも美味しそう~★
て、いうか昼食もメチャ美味しそうで
ビールに合う昼食になってるのが心憎いですね(^^♪
タコの入ったカルパッチョ?食べてみたいかな(笑)
Commented by makuropapa at 2014-11-01 19:28
( ノ゚Д゚)こんにちわ

最高ですね このブログ見たら急にお腹が空いてきた

まだ仕事中 20時迄仕事 いいなビール工場へ遠足だなんて

おれも ウイスキー工場へ遠足行きたい o(〃^▽^〃)oあははっ♪

応援ポチ! ズコン!

Commented by kotorishu at 2014-11-01 19:57
『大人の社会見学』に心魅かれます~♫
期待を裏切らないビールのお味だったのでは!?
試飲3杯の約束が、実際は飲み放題(*^。^*)
キリンさんの太っ腹にカンパーイ!

若かりし頃、東京の北区か荒川区かどちらかだったと思いますが、キリンビール工場に見学したことが~(^・^)
アルコールダメな私の分を、夫が飲み干していました 笑
飲めない私を見てスタッフさんが「アイスをどうぞ」と持って来てくれて、美味しくいただきました。
今でも楽しい思い出です♪
Commented by タキオンチャン at 2014-11-01 20:21
こんばんは…
うわあ…
美味しそうですよねえ…
一番搾り大好きですう…
黒ビールかなあ?
美味しそうですう…
飲んでみたいですう…
お食事もビールにとっても合いそうですう…
イイですよねえ…
ポチッと応援☆☆…

Commented by runa_yuzu_love at 2014-11-01 21:08
こんばんは
酒は弱いけど、、行ってみたいな~
最近会社見学とか 流行ってますよね
試飲も3杯まで飲めるんですね 興味津々(笑)
Commented by myurinm at 2014-11-02 18:12
こんにちは☆
わぁ~麒麟ビールだ(^o^)/
美味しそう~♪きっと搾りたては格別でしょうね。
かっきーさんの画像だから余計に美味しさが伝わってきますよ。。
かっきーさんカニ苦手なんですか?
私はどちらとも言えないけど、カニはどうしても食べるのに手間がかかるので苦手(笑)
Commented by mako0318m at 2014-11-02 20:10
う〜〜〜わ!!!
なにコレ!!!
ヤバ!!!
一番搾り、三種!?
超〜〜〜美味しそう!!!(≧∇≦)

私も一番搾りの黒、大好き♥️♥️♥️
ドライBKより香ばしいかもね🎵d(ゝ∀・*)
たまに浮気してましたよ(ノ≧ڡ≦)

最近はダイエット中で飲めないけど、この画像頭にこびりつきそう(≧∇≦)
一番搾り、一番搾り、一番搾り…
夢に出て来そう(≧∇≦)

試飲3杯まで!?
無理でしょ(^_^;)
逆にエンジンかかって無限に飲んじゃうよね(^_^;)
しかもビールに合いそうなお料理ばかり♥️
ビールにどっぷり浸かってろ!!って感じだわ(^_^;)
いいなぁ〜〜〜♥️
私も行きたぁ〜〜〜い♥️♥️♥️
Commented by umitosora14 at 2014-11-02 21:36
今晩は^^
缶ビール型のシャトルバス、最高ですね~
乗ってみたいです♪
中は、普通のバスの座席になってるんでしょうか?
座席もユニークって古都は無いですよね^^;

普段ビールは飲まないんですけど、
記事を見てると、
あまりにも美味しそうにビールが登場して、
私も飲みたい!って、思ってしまいます^^
かっきーさんがビールのCM作ったりしたら、
ビールの売り上げ倍増しそう♪
Commented by 多摩太郎 at 2014-11-04 06:14
おはようございます。
麒麟麦酒の工場が。。。横浜にもありますよ。(^_^;)
横浜は麦酒の発祥の地だそうです。

とても美味しいです。やはり工場内だ頂くと
旨味が格段に違いますね。。。! !
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-05 18:03
ぶりんさん☆
お父様は、キリン派なのですね♪
キリンビール、僕も大好きです。
あと、キリンの瓶ビールも好きですよ。
こういう社会見学は楽しいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-05 18:11
アリスさん☆
すっごい楽しそうでしょ~♪
大人の社会見学を満喫。
キリンビールの工場は、各地にあるみたいですよ。
タコのカルパッチョ、僕はタコ嫌いなのでパス(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-05 18:17
makuropapaさん☆
ビール工場の遠足、たまりませんね。
ウィスキー工場見学も行ってみたいです。
最近、ウィスキー流行ってますもんね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-05 18:30
kotorishuさん☆
ほんとビールの味は格別でした。
大人の社会見学、楽しいな~♪
飲み放題なのは、ちゃんと飲み放題料金を支払ってるからですよ(笑)
工場見学をして、ビールランチというプランだったのです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-06 12:01
タキオンチャンさん☆
応援ありがとうございます。
一番搾りの黒ビール「スタウト」、めっちゃおいしかったですよ。
すごく香ばしくて芳醇な香り。
一番搾り、おいしいですね~
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-06 12:13
るなりんさん☆
はい、試飲は3杯まで。
3杯試飲したら、かなり満足できますよ。
お酒飲めない方や、お酒弱い方のために
ジュースの試飲もあるので、楽しめると思いますよ。
キリンなので、キリンレモンとか。
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-06 18:15
みゅリンさん☆
ありがとう~!
工場の搾り立てビールは格別ですね。
そうなんです、カニが大嫌いなのです。
アホでしょ(笑)
冬の温泉旅行とかは、カニ出てくるからイヤなのです(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-06 19:00
JETさん☆
めっちゃいいでしょ~、この遠足♪
試飲3杯だけじゃなくて、飲み放題もあったから、
大満足♪
一番搾りの黒、めちゃおいしいですね。
一番搾り製法だから、芳醇なんだって。
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-06 19:13
umiさん☆
缶ビールのシャトルバス、テンションあがるでしょ~♪
バスの中の座席は普通なんだけど、バスの中でキリンビールのCMがず~っと流れてます。
僕の写真でビールのCM作ってくれたら、もっとキリンが好きになってしまいます(笑)
キリンビールさん、よろしくお願いしま~す♪
Commented by N-styel at 2014-11-06 20:42
こんばんは〜♫( ´ ▽ ` )ノ
蟹が苦手なのォ!(^_^;)あらら〜私が代わりにご同行させていただきたかったわァ〜( *´艸`)
でも代わりの遠足も美味しい所で良かったですね〜♡
満面の笑みでご堪能のご様子が伝わって参りました〜♫
Commented by riemusik2 at 2014-11-06 23:54
こんにちは。

ビールはよい。
だけれどそれ以上に気になるのがお料理。
全て全ておいしそう。
食べたーい。
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-07 16:19
多摩太郎さん☆
横浜にもキリンビール工場があるのですね。
横浜が発祥の地とは知りませんでした~。
工場で飲むビール、ほんと味が違いますよね!
ビールも生き物ですもんね、新鮮が一番。
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-08 16:37
Naoさん☆
はい、カニが大嫌いなのです。
冬になると、やっぱカニは魅力的なのでしょうが、
僕にとっては、嬉しくありません(笑)
遠足、とっても楽しかったですよ。
ビールの味が格別でした!
Commented by miyakokoto at 2014-11-08 16:56
ご無沙汰でした<(_ _)>
うわぁ~! ビール党にはたまらないですネ
残念ながら私は、下戸ですの見るだけなんですが・・・
軽いお酒なら雰囲気は好きです。
ここは、バス旅行で帰りに立ち寄ったと思います。
>蟹が嫌い・・・もったいないですネ σ(゚ー^*)
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-08 16:57
riemusik2さん☆
さすがビール工場のレストランの料理だけあって、
ビールに合うようになってますね。
何杯でもビール飲めてしまいます。
あ~っ、また工場のビールが飲みたいな~
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-08 17:09
miyakokotoさん☆
ビール工場、行かれたことがあるのですね。
お酒飲めない方も、雰囲気を楽しめるようになってますね。
カニ嫌い。。。みんなに人生損してるでって言われてます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-11-01 16:26 | 行政書士、許可、認可、申請 | Comments(26)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30