僕が所属する大阪府行政書士会旭東支部の遠足に行ってきました♪
あっ、ちなみに、僕が所属する大阪司法書士会北支部の旅行は、
カニ旅行だったので、カニ嫌いな僕は、当然パス(笑)
大阪府行政書士会旭東支部
大人の社会見学
秋の日帰り支部旅行
ビール工場、丘の上のレストランに美味しい秋を探して
キリンビール神戸工場
(兵庫県神戸市北区赤松台2-1-1)
JR大阪環状線の京橋駅に集合して、みんなで兵庫県三田市へ。
三田駅から、キリンビール神戸工場のシャトルバスに乗ってビール工場へ。
キリンビール神戸工場のシャトルバス

送迎のシャトルバスは、缶ビールの形。
テンションあがりますね♪
キリンビール神戸工場前

金色の麒麟の置物。

ようこそ キリンビールビアパーク神戸へ

麦芽
ビール作りは、麦芽とホップと水が大切ですね。

キリン一番搾り
キリンビール神戸工場は、キリンのビールの中でも、「一番搾り」を作っている工場なんだって。
「一番搾り」というのは、一番搾り麦汁だけを使って作ったビール。
一般的なビールは、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁で出来ているそうです。
工場で、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の試飲をしたけど、一番搾り麦汁は、めっちゃ甘い。
一番搾り麦汁は、みたらし団子のような味。
だから、「一番搾り」は、おいしいのですね。

「一番搾り」がいっぱい♪
工場見学が終わって、さぁ、お楽しみの試飲~☆
試飲は、一人3杯まで。

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM
まずは、やっぱりキリンの一番搾り♪
おぉ~、めっちゃうま~~~~い!!!
工場で飲むのは、味が違うな~。
そっこう飲んじゃって、もう一杯、一番搾りを飲んで、
次は、一番搾りの黒ビール「一番搾りスタウニー」

黒ビール、めっちゃうまいな、やばいぐらい。
おかわりしたいな~。
試飲が終わって、お待ちかねの昼食タイム。
昼食は、ビール工場の中にある「丘の上のレストラン」で飲み放題♪
試飲3杯までだったけど、結局、飲み放題なのでした(笑)
「丘の上のレストラン」

ビールに合いそうな料理。おいしそ。

やっぱり一番搾り。ぷふわぁ~!

一番搾りスタウニー


パスタもおいしかったな~。

「一番搾り」と「一番搾りスタウニー」のハーフアンドハーフ
おいしいっ!

いっぱいビール飲んで、キリンビール神戸工場、楽しかったな~。
キリンビール神戸工場
(兵庫県神戸市北区赤松台2-1-1)


にほんブログ村
☆ポチッ☆

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*
あっ、ちなみに、僕が所属する大阪司法書士会北支部の旅行は、
カニ旅行だったので、カニ嫌いな僕は、当然パス(笑)
大阪府行政書士会旭東支部
大人の社会見学
秋の日帰り支部旅行
ビール工場、丘の上のレストランに美味しい秋を探して
キリンビール神戸工場
(兵庫県神戸市北区赤松台2-1-1)
JR大阪環状線の京橋駅に集合して、みんなで兵庫県三田市へ。
三田駅から、キリンビール神戸工場のシャトルバスに乗ってビール工場へ。
キリンビール神戸工場のシャトルバス

送迎のシャトルバスは、缶ビールの形。
テンションあがりますね♪
キリンビール神戸工場前

金色の麒麟の置物。

ようこそ キリンビールビアパーク神戸へ

麦芽
ビール作りは、麦芽とホップと水が大切ですね。

キリン一番搾り
キリンビール神戸工場は、キリンのビールの中でも、「一番搾り」を作っている工場なんだって。
「一番搾り」というのは、一番搾り麦汁だけを使って作ったビール。
一般的なビールは、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁で出来ているそうです。
工場で、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の試飲をしたけど、一番搾り麦汁は、めっちゃ甘い。
一番搾り麦汁は、みたらし団子のような味。
だから、「一番搾り」は、おいしいのですね。

「一番搾り」がいっぱい♪
工場見学が終わって、さぁ、お楽しみの試飲~☆
試飲は、一人3杯まで。

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM
まずは、やっぱりキリンの一番搾り♪
おぉ~、めっちゃうま~~~~い!!!
工場で飲むのは、味が違うな~。
そっこう飲んじゃって、もう一杯、一番搾りを飲んで、
次は、一番搾りの黒ビール「一番搾りスタウニー」

黒ビール、めっちゃうまいな、やばいぐらい。
おかわりしたいな~。
試飲が終わって、お待ちかねの昼食タイム。
昼食は、ビール工場の中にある「丘の上のレストラン」で飲み放題♪
試飲3杯までだったけど、結局、飲み放題なのでした(笑)
「丘の上のレストラン」

ビールに合いそうな料理。おいしそ。

やっぱり一番搾り。ぷふわぁ~!

一番搾りスタウニー


パスタもおいしかったな~。

「一番搾り」と「一番搾りスタウニー」のハーフアンドハーフ
おいしいっ!

いっぱいビール飲んで、キリンビール神戸工場、楽しかったな~。
キリンビール神戸工場
(兵庫県神戸市北区赤松台2-1-1)
にほんブログ村
☆ポチッ☆

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*
こんにちは(^^)
楽しいシャトルバスですねぇ~
父は、昔から麒麟麦酒でした。
こんな楽しいところに連れて行くと、喜ぶ事でしょう
ぶりん
楽しいシャトルバスですねぇ~
父は、昔から麒麟麦酒でした。
こんな楽しいところに連れて行くと、喜ぶ事でしょう
ぶりん
0
こんにちは^^
こんな楽しい遠足があるなんて最高の仕事ですね(*^^)v
キリンビールの工場が神戸にあること初めて知りました~(>_<)
どちらのビールも美味しそう~★
て、いうか昼食もメチャ美味しそうで
ビールに合う昼食になってるのが心憎いですね(^^♪
タコの入ったカルパッチョ?食べてみたいかな(笑)
こんな楽しい遠足があるなんて最高の仕事ですね(*^^)v
キリンビールの工場が神戸にあること初めて知りました~(>_<)
どちらのビールも美味しそう~★
て、いうか昼食もメチャ美味しそうで
ビールに合う昼食になってるのが心憎いですね(^^♪
タコの入ったカルパッチョ?食べてみたいかな(笑)
( ノ゚Д゚)こんにちわ
最高ですね このブログ見たら急にお腹が空いてきた
まだ仕事中 20時迄仕事 いいなビール工場へ遠足だなんて
おれも ウイスキー工場へ遠足行きたい o(〃^▽^〃)oあははっ♪
応援ポチ! ズコン!
最高ですね このブログ見たら急にお腹が空いてきた
まだ仕事中 20時迄仕事 いいなビール工場へ遠足だなんて
おれも ウイスキー工場へ遠足行きたい o(〃^▽^〃)oあははっ♪
応援ポチ! ズコン!
『大人の社会見学』に心魅かれます~♫
期待を裏切らないビールのお味だったのでは!?
試飲3杯の約束が、実際は飲み放題(*^。^*)
キリンさんの太っ腹にカンパーイ!
若かりし頃、東京の北区か荒川区かどちらかだったと思いますが、キリンビール工場に見学したことが~(^・^)
アルコールダメな私の分を、夫が飲み干していました 笑
飲めない私を見てスタッフさんが「アイスをどうぞ」と持って来てくれて、美味しくいただきました。
今でも楽しい思い出です♪
期待を裏切らないビールのお味だったのでは!?
試飲3杯の約束が、実際は飲み放題(*^。^*)
キリンさんの太っ腹にカンパーイ!
若かりし頃、東京の北区か荒川区かどちらかだったと思いますが、キリンビール工場に見学したことが~(^・^)
アルコールダメな私の分を、夫が飲み干していました 笑
飲めない私を見てスタッフさんが「アイスをどうぞ」と持って来てくれて、美味しくいただきました。
今でも楽しい思い出です♪
こんばんは…
うわあ…
美味しそうですよねえ…
一番搾り大好きですう…
黒ビールかなあ?
美味しそうですう…
飲んでみたいですう…
お食事もビールにとっても合いそうですう…
イイですよねえ…
ポチッと応援☆☆…
うわあ…
美味しそうですよねえ…
一番搾り大好きですう…
黒ビールかなあ?
美味しそうですう…
飲んでみたいですう…
お食事もビールにとっても合いそうですう…
イイですよねえ…
ポチッと応援☆☆…
こんにちは☆
わぁ~麒麟ビールだ(^o^)/
美味しそう~♪きっと搾りたては格別でしょうね。
かっきーさんの画像だから余計に美味しさが伝わってきますよ。。
かっきーさんカニ苦手なんですか?
私はどちらとも言えないけど、カニはどうしても食べるのに手間がかかるので苦手(笑)
わぁ~麒麟ビールだ(^o^)/
美味しそう~♪きっと搾りたては格別でしょうね。
かっきーさんの画像だから余計に美味しさが伝わってきますよ。。
かっきーさんカニ苦手なんですか?
私はどちらとも言えないけど、カニはどうしても食べるのに手間がかかるので苦手(笑)
う〜〜〜わ!!!
なにコレ!!!
ヤバ!!!
一番搾り、三種!?
超〜〜〜美味しそう!!!(≧∇≦)
私も一番搾りの黒、大好き♥️♥️♥️
ドライBKより香ばしいかもね🎵d(ゝ∀・*)
たまに浮気してましたよ(ノ≧ڡ≦)
最近はダイエット中で飲めないけど、この画像頭にこびりつきそう(≧∇≦)
一番搾り、一番搾り、一番搾り…
夢に出て来そう(≧∇≦)
試飲3杯まで!?
無理でしょ(^_^;)
逆にエンジンかかって無限に飲んじゃうよね(^_^;)
しかもビールに合いそうなお料理ばかり♥️
ビールにどっぷり浸かってろ!!って感じだわ(^_^;)
いいなぁ〜〜〜♥️
私も行きたぁ〜〜〜い♥️♥️♥️
なにコレ!!!
ヤバ!!!
一番搾り、三種!?
超〜〜〜美味しそう!!!(≧∇≦)
私も一番搾りの黒、大好き♥️♥️♥️
ドライBKより香ばしいかもね🎵d(ゝ∀・*)
たまに浮気してましたよ(ノ≧ڡ≦)
最近はダイエット中で飲めないけど、この画像頭にこびりつきそう(≧∇≦)
一番搾り、一番搾り、一番搾り…
夢に出て来そう(≧∇≦)
試飲3杯まで!?
無理でしょ(^_^;)
逆にエンジンかかって無限に飲んじゃうよね(^_^;)
しかもビールに合いそうなお料理ばかり♥️
ビールにどっぷり浸かってろ!!って感じだわ(^_^;)
いいなぁ〜〜〜♥️
私も行きたぁ〜〜〜い♥️♥️♥️
今晩は^^
缶ビール型のシャトルバス、最高ですね~
乗ってみたいです♪
中は、普通のバスの座席になってるんでしょうか?
座席もユニークって古都は無いですよね^^;
普段ビールは飲まないんですけど、
記事を見てると、
あまりにも美味しそうにビールが登場して、
私も飲みたい!って、思ってしまいます^^
かっきーさんがビールのCM作ったりしたら、
ビールの売り上げ倍増しそう♪
缶ビール型のシャトルバス、最高ですね~
乗ってみたいです♪
中は、普通のバスの座席になってるんでしょうか?
座席もユニークって古都は無いですよね^^;
普段ビールは飲まないんですけど、
記事を見てると、
あまりにも美味しそうにビールが登場して、
私も飲みたい!って、思ってしまいます^^
かっきーさんがビールのCM作ったりしたら、
ビールの売り上げ倍増しそう♪
kotorishuさん☆
ほんとビールの味は格別でした。
大人の社会見学、楽しいな~♪
飲み放題なのは、ちゃんと飲み放題料金を支払ってるからですよ(笑)
工場見学をして、ビールランチというプランだったのです。
ほんとビールの味は格別でした。
大人の社会見学、楽しいな~♪
飲み放題なのは、ちゃんと飲み放題料金を支払ってるからですよ(笑)
工場見学をして、ビールランチというプランだったのです。
るなりんさん☆
はい、試飲は3杯まで。
3杯試飲したら、かなり満足できますよ。
お酒飲めない方や、お酒弱い方のために
ジュースの試飲もあるので、楽しめると思いますよ。
キリンなので、キリンレモンとか。
はい、試飲は3杯まで。
3杯試飲したら、かなり満足できますよ。
お酒飲めない方や、お酒弱い方のために
ジュースの試飲もあるので、楽しめると思いますよ。
キリンなので、キリンレモンとか。
umiさん☆
缶ビールのシャトルバス、テンションあがるでしょ~♪
バスの中の座席は普通なんだけど、バスの中でキリンビールのCMがず~っと流れてます。
僕の写真でビールのCM作ってくれたら、もっとキリンが好きになってしまいます(笑)
キリンビールさん、よろしくお願いしま~す♪
缶ビールのシャトルバス、テンションあがるでしょ~♪
バスの中の座席は普通なんだけど、バスの中でキリンビールのCMがず~っと流れてます。
僕の写真でビールのCM作ってくれたら、もっとキリンが好きになってしまいます(笑)
キリンビールさん、よろしくお願いしま~す♪
こんばんは〜♫( ´ ▽ ` )ノ
蟹が苦手なのォ!(^_^;)あらら〜私が代わりにご同行させていただきたかったわァ〜( *´艸`)
でも代わりの遠足も美味しい所で良かったですね〜♡
満面の笑みでご堪能のご様子が伝わって参りました〜♫
蟹が苦手なのォ!(^_^;)あらら〜私が代わりにご同行させていただきたかったわァ〜( *´艸`)
でも代わりの遠足も美味しい所で良かったですね〜♡
満面の笑みでご堪能のご様子が伝わって参りました〜♫
ご無沙汰でした<(_ _)>
うわぁ~! ビール党にはたまらないですネ
残念ながら私は、下戸ですの見るだけなんですが・・・
軽いお酒なら雰囲気は好きです。
ここは、バス旅行で帰りに立ち寄ったと思います。
>蟹が嫌い・・・もったいないですネ σ(゚ー^*)
うわぁ~! ビール党にはたまらないですネ
残念ながら私は、下戸ですの見るだけなんですが・・・
軽いお酒なら雰囲気は好きです。
ここは、バス旅行で帰りに立ち寄ったと思います。
>蟹が嫌い・・・もったいないですネ σ(゚ー^*)
by aozoracafe123
| 2014-11-01 16:26
| 行政書士、許可、認可、申請
|
Comments(26)



