人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

王将の餃子 焼き名人

餃子の王将

王将の餃子って、おいしいよね~。

いつも、餃子の王将で生餃子を買ってきて、家で焼き焼き。

餃子の焼き係りは、いつも僕。

王将の餃子 焼き名人_f0209122_17333223.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

フライパンで焼くことが多いけど、ホットプレートのときもある。

このぐらいの焼き具合が好み。

外側カリカリで、中ジューシー。

焼き具合、完璧!!!

餃子の焼き名人を自負しております(笑)


餃子には、ビール!

王将の餃子 焼き名人_f0209122_17373749.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

お気に入りのビールグラス、いっぱい持ってるけど、

このグラスがお気に入り。

京都の伏見にある酒蔵「黄桜」の「キザクラカッパカントリー」で買ってきたビールグラス。

黄桜のカッパの絵、懐かしいですよね~。

キザクラカッパカントリーに行くと、日本酒入りのビールも飲めちゃいますよ。

さすが黄桜。

それにしても、餃子にビールって、何でこんなにおいしいんだろ~。


キザクラカッパカントリー
京都市伏見区塩屋町228番地


酒蔵のまち 京都伏見 十石船・三十石船

坂本龍馬とビール

京都伏見・坂本龍馬の寺田屋

名水「伏水」に映り込む「空」



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




王将の餃子 焼き名人_f0209122_167728.gif




大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by ayayay0003 at 2014-07-15 18:04
こんにちは^^
かっきーさんほんと美味しそうなので
今日、餃子食べたくなっちゃいました~♡
焼くのお上手ですね(^-^)
黄桜のグラスもナイスチョイス~☆
我が家も今日は餃子で決まりです~(笑)
Commented by puriza0322 at 2014-07-15 19:03
こんにちは(⌒▽⌒)美味しそうですね〜♬
たまりませーん最高の焼き具合ですよ
私も王将の餃子が、大好きなんで〜す
だって大阪にいる時からずーっと今まで
餃子は、王将が、一番
二番目は、鉄なべの餃子でしょうか?
北九州市の黒崎の餃子屋です♪( ´▽`)
あーっと食べたくなりました(^O^)
お腹空いたなぁ
Commented by meru103 at 2014-07-15 19:07
餃子、とっても美味しそうに焼けましたねっ♪
お上手ですね(*^-^*)
お店へは未だに行ったことはないけど、
生餃子を買って家で食べれるっていいですね♪
うんうん、餃子にはやっぱビールですよねっ(*^ー゚)b
Commented by hagukitchen at 2014-07-15 19:15
うちで作る餃子も大好きですが、王将の餃子もだーいすき!
( ・∇・)
とっても綺麗な焼き上がりにビックリです!

ほんと、ビールがとっても美味しそう。
飲めないんですが(ノ´∀`*)
Commented by N-styel at 2014-07-15 19:28
ぷは~~!!って感じでしょうか!? ( *´艸`)
やっぱり餃子とbeer、最強のカップルですねぇ~~💛
我が家はね、タネは作ります。皮は市販のモノを利用して。
その数…かなり大量…100個は作るかなぁ~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
冷凍して保存も出来るので。
夏はやっぱり餃子が美味しいですよねぇ~
寒い時にハフハフ言いながらも良いですが…開放的にお庭でとか最高でしょ??
あぁ~!!餃子、食べたくなっちゃったなぁ~~(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by happytownnn at 2014-07-15 20:15
こんばんは*
いいな~餃子の王将♪
まだ、食べたことないんです・・・・
近いうちに行きたいです*
Commented by minamikazehk at 2014-07-15 21:01
いい焼き色ですね〜!
ビールの泡も美味しそう!
合いますよね!餃子とビール。
HKにも餃子の大将が有るのですが、どうも違う???
日本で美味しい餃子食べた〜い!です。
Commented by sunnnari at 2014-07-15 21:03
かっきーさん、こんばんは~
アハハッ~、めっちゃ美味しそう~!
ほんとに、良い焼け具合で抜群ですよ~(^_-)-☆
ビールもすごく美味しそうだわ~笑 私も、ちょっと飲みたいです♪
今日は暑い、暑い~(-_-;) とても楽しい写真をありがとう~!
Commented by ぶりん at 2014-07-15 21:39 x
こんばんは☆

あまりにも美味しそうに焼けているので、明日餃子にしようと思いました(笑)

黄桜・・・懐かしいです。
Commented by umitosora14 at 2014-07-15 22:23
今晩は^^
餃子、美味しそう~!
夕食を食べたばかりなのに、食べたくなってしまいます
餃子の王将の餃子、大好きです
でも、餃子を買って帰って、焼くという発想はしたこと無いですね~
せっかく外食のチャンスに、
家に帰って、家事をしたくないという理由も^^;
うちの人は、餃子焼けないので、私が焼くことになります
かっきーさんの焼いた餃子、
良い焼け具合ですね!
あ~、やっぱり、餃子が食べたくなってきます
Commented by ♥ junjun at 2014-07-15 23:04 x
♪わ~、美味しそ~
外側カリカリで、中ジューシー....これで、決まり!
今、お腹すいてないけど、餃子なら 食べられる...食べた~い^^
Commented by cynchia at 2014-07-15 23:48
こんばんは、お宅で焼かれるんですね。
うまいですよね、王将の餃子。
Commented by renchiyan2 at 2014-07-16 05:52
おはようございます
王将の餃子懐かしいですね 昔京都にいた頃よく食べていました
Commented by yk-voyant54 at 2014-07-16 07:57
焼き具合がいいですよね〜。美味しそうすぎます。
文を読んだら、これ、ご自宅なんですね。
しかも!かっきーさんが焼いたとは!びっくりしました。
ビールグラスの絵、懐かしいです。
コレ、何とかさんっていう人の絵ですよね。名前忘れました。
餃子とビール。夏が来たなって感じますね。
Commented by bulanchan at 2014-07-16 17:10
王将の餃子、美味しいですよね~♪

私も大好きで、よく食べに行きますよ~☆
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-17 17:46
アリスさん☆
餃子って伝染するらしいですね(笑)
この画像、FBにUPしたら、
友達が続々と夜ご飯に餃子を食べてましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-17 17:55
プリザ0322さん☆
僕も、王将の餃子が一番だと思います。
以前、餃子で有名な宇都宮に行って餃子を食べましたが、
王将の餃子のほうがおいしいと思っちゃいましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-17 18:07
メルママさん
関西では、餃子と言ったら王将ですよ。
大阪人は、餃子持ち帰り多いですよ。
焼いたの買って帰るとベチャベチャになってるけど、
家で焼いたら、こんがりですもんね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-17 18:12
にこりさん☆
にこりさんが作る餃子なら、絶対おいしそ~。

王将の餃子っておいしいですよね。
このぐらいよく焼けてるのが大好きです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-17 18:20
Naoさん☆
はい、餃子にはビールが最高ですよね~。
開放的な野外で食べるのもいいな。
ウチでも、自家製餃子作りますよ~。
ウチも100個ぐらい。
餃子って、ほんとおいしいですね~
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-17 18:23
happytownnnさん☆
え~っ、王将の餃子食べたことないのですか~!
それは、絶対食べたほうがいいですね。
ニンニク臭くなることを覚悟して(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-17 18:28
みなみかぜさん☆
香港にも餃子の王将があるのですか!
それは驚きです。
どんな味なんだろ?
入ってる具材が違うのかな~
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-17 18:32
YAKKOTANさん☆
なかなかの焼き具合でしょ~。
焼き名人を自負してもいいかな~(笑)
暑い夏には、餃子とビール!
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-17 18:36
ぶりんさん☆
餃子食べましたか?笑
黄桜は、昔よくカッパのCM流れてましたよね~。
昭和を感じます。
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-18 15:35
umiさん☆
大阪人は、けっこう餃子買って帰って家で焼きますよ。
夕食を食べたばっかりでも餃子食べたくなるよね。
たしかに外食のチャンスなのに家で焼いたら後かたづけとか大変だもんね。
あっ、だから僕が焼く係りなのかも。
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-18 15:37
junjunさん☆
お腹空いてなくても、餃子なら食べれますね(笑)
食欲そそるもんね。
外側カリカリで、中ジューシーがおいしいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-18 15:40
シンシアさん☆
はい、餃子の王将はうまいですね。
店で食べることも多いけど、買って帰って家で焼いて食べるのもいいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-18 15:44
renchiyan2さん☆
王将は、京都が本場ですもんね。
大阪には、大阪王将もありますね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-18 15:47
ボヤントさん☆
カッパの絵は、小島 功さんですよね。
有名な方ですね。
餃子焼いてもう10年(笑)
だんだん上手くなってきましたよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-18 15:54
bulanさん☆
はい、王将の餃子ってめっちゃおいしいですね~。
餃子を食べたら、パワー回復するしね。
暑い夏には餃子とビールで決まり!
Commented by mainitihappylife at 2014-07-19 19:45
かっきーさん、こんばんは~

ギョーザ&ビール、ワンワンも大好きです♪”
このグラスも風情があって、一目で好きになりました♪”
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-23 18:03
ワンワンさん☆
このグラス、めっちゃお気に入りなんですよ~。
京都伏見の黄桜って感じのグラスですよね~
Commented by milknyan1 at 2015-05-16 12:32
餃子焼きの師匠と呼ばせて下さいませ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by aozoracafe123 at 2015-05-16 16:56
ミルクの母さんさん☆
なかなか上手に焼けてるでしょ~。
みんなに自慢してます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-07-15 17:41 | グルメ | Comments(34)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31