人気ブログランキング | 話題のタグを見る

造幣局の桜の通り抜け 

大阪 天満橋

造幣局の桜の通り抜け

近いので、毎年、期間中は何度も通り抜けるんだけど、

今年は、2回しか行けなかった~。

しかも土日は薄曇りだったので、写真イマイチ。

造幣局の桜の通り抜け _f0209122_1648548.jpg


造幣局の桜の通り抜け _f0209122_16505064.jpg

今年の花「松前琴糸桜」

やっぱ薄曇りじゃ、僕好みの写真撮れないや。


というわけで、以前に撮った造幣局の通り抜け写真です。

造幣局の桜の通り抜け _f0209122_16542454.jpg

RICOH GR DIGITAL2

造幣局の桜の通り抜け _f0209122_16544854.jpg

RICOH GR DIGITAL2

造幣局の桜の通り抜け _f0209122_1655258.jpg

RICOH GR DIGITAL2

造幣局の桜の通り抜け _f0209122_16554945.jpg

学研「大人の科学マガジン」付録「二眼レフカメラ」

                   
二眼レフカメラは、おもしろいです。

上から覗いて撮るので、新鮮。

しかも、左右が反対に見えるので、被写体に寄るときに反対に行ってしまう。

そんなおもしろいカメラです。

出来上がりも、独特の味がありますね。

造幣局の桜の通り抜け _f0209122_18195272.gif

学研「大人の科学マガジン」付録「二眼レフカメラ」
 
自分で組み立てるのがおもしろいですよ♪




造幣局の通り抜けのもう一つの楽しみは夜店♪

造幣局の桜の通り抜け _f0209122_1753653.jpg


造幣局の桜の通り抜け _f0209122_1763817.jpg


造幣局の桜の通り抜け _f0209122_1765759.jpg


造幣局の桜の通り抜け _f0209122_1773698.jpg


ベビーカステラおいしいな♪



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆



都島の不動産(土地や家)の名義変更手続きはお任せ下さい。

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by jun-go-chan at 2014-04-18 17:45
こんにちは~♪
今年は、かっきーさんらしい、青空に恵まれませんでしたか?
八重桜、花曇りでも、きれいですよ。
もちろん、晴天の桜の方が、かっきーさんらしくて、素敵です。
大変な人出だったでしょう。人がいるのを感じさせない写真ですね。
見ているこちらも、通り抜け行ったような気分になりました。
夜店も楽しいですよね。昔、行ったのを思い出しました。
Commented by sunnnari at 2014-04-18 17:48
こんにちは~
今年の造幣局は、薄曇りで残念でしたね・・・
凄く綺麗な桜なのに、確かに薄曇りのは
かっきーさんらしくないですよね・・笑。
でも、青空のはものすごく映えてかっきーさんらしいです!
二眼レフカメラ・・ほんとに面白いですね・・
独特の味があって素敵ですね~!
夜店のお写真、ものすご~く楽しさが伝わって来ました♪
さすがですね~(^^♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-18 18:13
じゅんごーちゃんさん☆
平日ばっかり晴天で、土日は天気いまいちでした。とほほ。
毎回、人が写らないように撮るの大変。
どうしても見上げるような写真になってしまいますね。
夜店は、見てるだけでも楽しいものですね♪
スーパーボールすくい、やりましたよ!
Commented by kotorishu at 2014-04-18 18:17
かっきーさん
こんにちは♪
花曇りでも、桜のふわぁ~っとした雰囲がとても美しいです。
ほおーっ! 『今年の花』に選ばれし花は、まん丸に開いて綺麗で素晴らしい~

でもやっぱり青空の背景が、かっきーさんらしいですね♪

通り抜けには屋台もたくさん出るんですね!? 楽しそう~
ちびっ子達は『花より団子』でこっちの様が好きだったり・・・笑
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-18 18:18
YAKKOTANさん☆
この二眼レフカメラは、3000円ぐらいでしたよ(笑)
自分で組み立てて、おもしろいよ。
自分で組み立てると、カメラの仕組みって結構、原始的なんだなぁ~って思います。
レンズに反射させた映像をフィルムに写す、ただそれだけ。
今はデジカメばっかだけど、こういう原始的なのもおもしろいですよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-18 18:29
kotorishuさん☆
造幣局の外に屋台がいっぱい並んでて、
通り抜けた後に、屋台を楽しみます。
ちびっ子は、花に興味なくて、早く通り抜けて
夜店を楽しみたいようです。
ちびっ子は、花を見てないので、ほんとに「通り抜け」状態です(笑)
Commented by N-styel at 2014-04-18 18:34
こんばんわ~♪ !(^^)!
うふ💛なんだか、とっても面白そうな通りなのですね~
桜だけでなく、別のお楽しみ♪もあったのね!! ( *´艸`)
やっぱり青空にpink、良いですねぇ!!
見ているだけでワクワクしちゃうなぁ💛 (=´∀`)人(´∀`=)
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-18 18:45
Naoさん☆
とっても楽しいですよ♪
子供は、桜より夜店ですね。
夜桜を見たあと、屋台でお酒飲むのもいいですね。
やっぱり青い空がいいですね。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-18 21:37
大阪の造幣局の桜一度は見に行きたいんですよ
でも広島の造幣局の桜🌸も今花盛りらしいです
まだ行ったことがありまセーー〜ん(>人<;)
Commented by tablemei2 at 2014-04-18 21:44
こんばんは〜♪
よく晴れて眩しい空を背景の桜、とても映えて美しいですね〜(*^^*)
画像も綺麗でいいなぁ〜♪(*^^*)
Commented by marucox0326 at 2014-04-18 22:16
へえ~夜店があるなんて知らなかった。

大阪に26年住んでて、ついに一度も行かずに
愛知県に来ちゃった私。
ニュースでしか知らない場所です^^;

これから行ける機会があるや否や
長生きしなきゃ。
Commented by tamataro1111 at 2014-04-19 06:29
お早うございます。
先日TVで、大阪造幣局の映像が流れていました。
一度歩いて観たいところです。
Commented by feelpoint at 2014-04-19 11:33
かっきーさんこんにちは~ん(^○^)

造幣局の通り抜け!
昔行ったきりだ~(>_<)
青空に造幣局の建物
そして桜、雰囲気があっていいですね~♪
屋台ってウキウキしちゃう~っ!
子供から大人まで屋台嫌いな人っていないと思うな(^^)

あ、満月の時bar帰りなのバレましたね(笑)
Commented by san_paozo at 2014-04-19 20:09
かっきーさん、こんばんは☆
薄曇りの写真もキレイだけど
やっぱり、「青空と桜」
これぞ、かっきーさん!って感じで
素敵です(^^)
屋台もにぎやかでしたね~
おいしそうな匂いに釣られました(笑)
ベビーカステラの甘い香り♪
焼きたてをパクパクっと食べるのが最高ですね☆
Commented by meru103 at 2014-04-19 21:37
造幣局の桜、キレイですねぇ~♪
毎年テレビのニュースで見ますが
花見客で賑わってますね。
夜店もあって楽しそうですね♪
ベビーカステラ、あたしも大好きです(*^-^*)
Commented by cha-ppa at 2014-04-19 23:41
毎年、何度もいらっしゃるのですか(*_*)
私、意を決して行ってきただけでもヘロヘロです(笑)
でも、通な方は毎日桜の見ごろが変わるので通われるのだとか。
確かに桜の種類がいろいろで楽しかったですv
Commented by umitosora14 at 2014-04-20 16:42
かっきーさん、こんにちは!
青空があると、やっぱりかっきーさんって感じですね♪
素敵な写真を楽しませていただきました
造幣局の通り抜け、いつか見に行きたいなぁ
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-20 18:33
るなりんさん☆
広島の造幣局も有名ですもんね~。
逆に広島の造幣局に行ってみたいです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-20 18:36
ひらめきmeiさん☆
よく晴れた日に行きたかったのですが、土日は天気いまいちでした。
青空の写真は、以前のものなのです。
やっぱり青空だと、雰囲気が全然違いますもんね。
来年はまたリベンジしますよ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-20 19:03
marucoxさん☆
大阪にいらっしゃったのに、造幣局に行かれなかったのですね~。
でも愛知県からなら日帰りでも行けるし、
機会があれば是非♪
ツアーでもいっぱい来られてますもんね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-21 16:47
多摩太郎さん☆
造幣局の通り抜けは、毎年春の風物詩ですもんね~。
TVでもよく放送されてますね。
おすすめですよ~
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-21 16:53
ぽんたさん☆
夜店は、みんなウキウキしますね~。
昭和の雰囲気が好きです。

bar帰りなのバレバレですよ(笑)

Commented by aozoracafe123 at 2014-04-21 16:58
さんころさん☆
やっぱ青い空のほうがいいね!
さんころさんなら、ベビーカステラ何個ぐらい食べるのかな?笑
小さい袋のやつなら足りないよね~。
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-21 17:03
メルママさん☆
ベビーカステラは、子供も大人も大好きですよね。
ハチミツ入りのやつが好きです。
あと、ドラえもんとかキャラクターの型のやつもいいですよね~
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-21 17:11
ちぱさん☆
僕の場合、ものすごく近いので、散歩がてら行けるのと、
仕事の移動途中でも通り抜けれるから、何度も行けますよ。
でも平日にゆっくりと通り抜けたいものです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-21 17:16
umiさん☆
今年は平日が青空だったので、僕好みの写真が撮れませんでした。
また来年リベンジします!
造幣局の通り抜け、一度行かれる価値ありますよ♪
Commented by miyakokoto at 2014-04-22 12:15
こんにちわ(^^♪
 >造幣局・・・とうとう行く事が出来ませんでした。桜の締めくくりで
行たかったのですが、ここで可愛い八重の桜を魅せて頂き嬉しい
です。
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-22 17:58
miyakokotoさん☆
京都や奈良の素晴らしい桜を見に行かれてて、造幣局に行く時間がなかったのですね。
彦根の桜も素晴らしいですね~。
八重桜といえば、造幣局は圧巻ですね。
Commented by sheri-sheri at 2014-04-23 13:37
有名な造幣局通り抜けの桜ですね。初めて見ることができました。ありがとうございました。夜店の写真もいいですね。どこか郷愁を感じさせて。・・・素敵な写真です。
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-29 10:23
shanty-shanさん☆
夜店は昭和のかおりいっぱいですね。
子供も大人も楽しめます。
造幣局の八重桜は、見事ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-04-18 17:01 | | Comments(30)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30