人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

ローストチキンでクリスマスパーティ♪

メリークリスマス♪

お世話になっている方が、毎年クリスマスプレゼントに贈って下さるローストチキン。

ローストチキンにオリーブオイルをかけて、家のオーブンで焼いて、クリスマスパーティ♪

米澤農園ローストチキン

ローストチキンでクリスマスパーティ♪_f0209122_17435945.jpg

RICOH GR DIGITAL2

ジューシーで、めっちゃおいしい!

いつもいつもありがとうございます☆

スパークリングワインと、ビーフシチューもおいしかった~♪



23日は、城東区野江にあるレストランで、アカペラライブに出演♪

5曲ほどクリスマス曲を歌わせていただきました。

アンコール曲は、ビリージョエルの「The Longest Time」

この曲は、やっててとっても楽しい曲♪

アカペラは、やっぱり楽しいな~♪Bon Bon Bon♪

Billy Joel
The Longest Time





さてさて、クリスマスケーキは、

ローストチキンでクリスマスパーティ♪_f0209122_17523177.jpg

RICOH GR DIGITAL2

大阪の大東市に本店があるケーキ屋さん「シャ・ノワール」のクリスマスケーキ

サンタさんがかわいいですね。

シャ・ノワール
http://chat-noir.net/top.php
シャ・ノワール本店
大阪府大東市灰塚5-12-30




それと、以前ガレットの紹介をしたお店「クレープリー・アルション」の系列のケーキ屋さん

天神橋にある「アトリエ・アルション」のケーキ

ルージュショコラブラン

ローストチキンでクリスマスパーティ♪_f0209122_17584135.jpg

RICOH GR DIGITAL2

甘酸っぱいけど、上品な大人の味。


ショコラバニーユ

ローストチキンでクリスマスパーティ♪_f0209122_17594897.jpg

RICOH GR DIGITAL2

濃厚でビターなチョコレートが、これもまた大人の味。

めっちゃ、おいしい!


フランス菓子とパン、ティーサロン
アトリエ・アルション
http://www.anjou.co.jp/shop/atelier/
大阪市北区天神橋7-5-9


こういうオシャレなケーキ屋さんのケーキ、とってもおいしいです。

でも、こないだ紹介した昔ながらのケーキ屋さん「チロル」のケーキ

全然負けてない気がする☆


そういや、こないだの土曜日から5日連続でケーキ食べてる。。。

アホやわ(笑)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆



大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by kotorishu at 2013-12-26 19:32
かっきーさん
こんばんは♪
美味しそうなロースト・チキン!1品あるだけで、もうスペシャルな食卓に早変わり~!

なになに!?5日間連続でケーキを食している!
まさしく大人買い、大人買いですー(笑)
年末年始は飲み過ぎ、食べ過ぎ注意報ですよ~
Commented by san_paozo at 2013-12-26 21:04
かっきーさん、こんばんは☆
おいしそう~クリスマスは、やっぱり鶏です(笑)
来年は食べよう!←もう来年の話?笑

大東市に、天神橋、そして長居?
あちこちのお店のケーキを食べていますね~
次はどこの食べるんですか?
5日連続かぁ~もうちょい行きますか(笑)
Commented by meru103 at 2013-12-26 21:42
ローストチキン、美味しそうに焼けましたね♪
すごく豪華ですねぁ~☆
ケーキ、どれも美味しそう♪
サンタさんのケーキは娘ちゃんのかな?(*^-^*)
5日連続のケーキだなんて羨ましい~☆
Commented by budoudana-de at 2013-12-26 21:51
こんばんは~。
ワオー!ビリー ジョエル若いねェ♫
一緒に鼻歌ですよ~^^
オネスティ、アップタウンガールも好きですよ~
アカペラで歌っちゃうんですか、スゴイね。

ロースロチキン、ケーキ、お酒・・・楽しいXmasでしたね。
Commented by masayankinuyo at 2013-12-26 21:57
こんばんはっ^^
うわっうわっ♪美味しそうな・・・食べるの躊躇しそうに可愛い
ケーキです~(*゚∀゚*)♪ねっ
可愛いサンタクロース^^・・・誰が食べたんだろ(笑)
ルージュショコラブランもショコラバニーユも
見た目的に上品そうな甘さでうちと大違いヾ(´▽`;)ゝ
5日連続・・・6日目いきました?^^
Commented by sunnnari at 2013-12-26 23:19
こんばんは~
わぁ~!丸鶏1羽ですか~!本格的なローストチキンですね・・。
生でいただいて、焼かれるのなら相当時間がかかるでしょ?
美味しそうです~♥
ケーキ、5日も続けて~?ふふふ・・ほんまアホやわ(笑)
でも、私も今日で3日続けて2切れづつ食べています~
明日も又買うつもりしてるので・・人の事言えないかも?(笑)
Commented by jun-go-chan at 2013-12-27 01:27
こんばんは~♪
本当にいろんなところのケーキを食べられましたね。
5日連続でケーキが食べられる、というのは、若い証拠です。
でも、比べながら食べることができて、よかったかもしれませんね。

ローストチキン美味しそうです。これだけでも、十分おなかいっぱいになりそうです。

ビリージョエル、いいですね~ この曲も大好きですよ。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-12-27 02:30
かっきーさん、メリークリスマスでした!
ローストチキン美味しそう!食べたーい!ワインに合う~!
かっきーさん、アカペラやってるんですね♪
ビックリです。素敵だわ。ライブ見に行きたいなあ。

ところでかっきーさん、ケーキ食べ過ぎですって(爆)
Commented by かえる at 2013-12-27 09:04 x
素晴らしいクリスマスでしたね!

ローストチキンの美味しそうな事❤中はピラフでしょうか?
この日、かえるもかっき―さんのお宅に行きたかったわ~
だって美味しそうなケーキに引き寄せられました。。。
Commented by myurinm at 2013-12-27 20:11
凄く素敵なChristmas!!
我が家は今年からサンタも来なくなり(?)
しょぼいクリスマスでした^^;

ここでめっちゃクリスマス気分を味わいました。
アリガトー♪
Commented at 2013-12-27 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-28 16:51
kotorishuさん☆
今日もケーキ食べます(笑)
年末年始は、欲望のまま食べるので、年明けの健康診断が不安です。
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-28 17:01
さんころさん☆
さらに一日あいて2連続ケーキです(笑)
ということは、8打数7安打(笑)
次はFUJIYAかな。
FUJIYAのケーキもシンプルでおいしいね。
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-28 20:47
メルママさん☆
ローストチキン、ジューシーで激うまでした。
ちびが選ぶケーキは、チョコレートが濃いやつです。
大人っぽいケーキが好きみたいです。
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-28 20:53
茜さん☆
オネスティ、アップタウンガールもちろん大好きです♪
ビリージョエルかっこいいな~。
毎年このローストチキンのおかげで、楽しいクリスマスが過ごせてます♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-28 20:59
kinuhideさん☆
サンタクロースは、、、、、僕です(笑)
ちびは、ショコラバニーユ。
どっちが子供かわかりませんね(笑)
6日目はケーキお休みで、また2連続・・・。アホですね。
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-28 21:14
YAKKOTANさん☆
生じゃないので、オーブンで焼くの簡単でしたよ。
ケーキ、、、ほんとアホでしょ?(笑)
大阪人にとっては、「アホ」というのは褒め言葉で、
「アホやなぁ~」って言われると嬉しいものです。
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-29 10:24
じゅんごーちゃんさん☆
ケーキ食べ過ぎて反省してます(笑)
年明けの健康診断が不安ですね。

この曲は、アカペラやってるグループのほとんどでレパートリーになってると思います。
いい曲ですね~
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-29 10:27
ごまめさん☆
そうなんです、アカペラやってます。
もう10年ぐらいになるかなぁ。
最近は、あんまり練習やってなかったけど、
やっぱり楽しいです。
ケーキ食べ過ぎですね(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-29 10:36
かえるさん☆
ローストチキンの中は、、、、全部チキン!
ジューシーでめっちゃうまいっ!
ケーキで、「かえる」ちゃんが釣れるのですね(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-29 10:42
みゅリンさん☆
ウチは、サンタクロースいつまで信じてるのかな~。
サンタクロースって夢があっていいですね。
信じなくなったら、やっぱりちょっと寂しいかも。
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-29 10:47
piroroさん☆
そうなのですね、こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by riemusik2 at 2013-12-29 23:43
ご無沙汰してます。
こんにちは。

チキン、めちゃくちゃおいしそう。
日本の鶏って足の部分をこんなに残すのですね。
アメリカのはここまで長くないかも。
何だかチキンが食べたくなっちゃった。
大晦日はおそばとチキンにしよう。

フォローさせて下さいね。
よろしくお願いいたします。
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-30 09:37
riemusik2さん☆
フォローありがとうございます!
大晦日に、お蕎麦とチキン、いいですね~。
お蕎麦と鶏って合いますね。
「鶏南蛮そば」っておいしいですね。
Commented by kamakura0608 at 2013-12-30 22:57
かっきーさん、こんばんは~。
とっても美味しそうなローストチキンですね!
素敵な食卓と素敵過ぎるケーキの数々・・。
毎日食されて、甘い物をお好きなかっきーさんにとって、
至福の毎日だったことでしょうね~。♫

そしてアカペラをされていて、充実したクリスマスを過ごされましたね。
今年もあと一日になってしまいましたが、ブログを通してご縁を頂き、
感謝しています。

来年もかっき―さんにとって良い一年になりますよう、お祈りいたします。
今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

hanamiyabi
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-31 09:19
hanamiyabiさん☆
はい、毎日甘いものに囲まれて幸せです(笑)
今年も、もう終わりですね~、ほんと早い。
いつも仲良くしていただき、どうもありがとうございます。
来年もまた仲良くしていただけたら嬉しいです☆
Commented by iris304 at 2013-12-31 17:43
かっきーさん
まあ お上手に焼けましたね。
それに 美味しそうなケーキの数々
いつも楽しい 又 質の高いお写真を見せて頂いてありがとうございました。
こうして お知り合いになれたこと感謝申し上げます。
どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ。
あいりす
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-04 12:26
あいりすさん☆
こちらこそ、仲良くしていただき感謝感謝です。
今年もどうぞよろしくお願いします。
写真を誉めていただきありがとうございます☆
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2013-12-26 17:57 | スイーツ | Comments(28)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31