人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然・風景

紅葉見頃!堺の大泉緑地でピクニック

待ってました~!週末のいいお天気!

週末いいお天気でポカポカ陽気。

最近寒かったから、こんな暖かいの久しぶり。

というわけで、堺市の新金岡にある「大泉緑地」へGO!

紅葉見頃!堺の大泉緑地でピクニック_f0209122_17252998.jpg

RICOH GR DIGITAL2

金岡口イチョウ並木

最高のお天気!

やっぱ青い空がいいな。

紅葉見頃!堺の大泉緑地でピクニック_f0209122_17293139.jpg

RICOH GR DIGITAL2

気分爽快♪

紅葉見頃!堺の大泉緑地でピクニック_f0209122_17312691.jpg

RICOH GR DIGITAL2

大泉池

紅葉見頃!堺の大泉緑地でピクニック_f0209122_17334331.jpg

RICOH GR DIGITAL2

緑の上で、お弁当♪

ほんと最高!

紅葉見頃!堺の大泉緑地でピクニック_f0209122_1734532.jpg

RICOH GR DIGITAL2

紅葉見頃!堺の大泉緑地でピクニック_f0209122_17354018.jpg

RICOH GR DIGITAL2

紅葉見頃!堺の大泉緑地でピクニック_f0209122_17365637.jpg

RICOH GR DIGITAL2

紅葉見頃!堺の大泉緑地でピクニック_f0209122_17371440.jpg

RICOH GR DIGITAL2

いい週末♪


大泉緑地
堺市北区金岡町
地下鉄御堂筋線「新金岡」
南海高野線「三国ヶ丘」またはJR阪和線「堺市」から南海バス「北区役所前」


紅葉見頃!堺の大泉緑地でピクニック_f0209122_17411857.jpg

ガラケー

この日のビールは、KIRINの「一番搾り とれたてホップ生ビール」

とれたての岩手県遠野産ホップを贅沢に使用したビールで、フルーティで爽快なビール。

この日の気分にびったりなビールでした。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆



大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by kotorishu at 2013-11-25 18:23
こんばんは♪
週末はポカポカで、お出かけ日和でしたね!

銀杏の黄金色がキレイ~♪
キレイな色合いの紅葉は、桜の木ですか?
落ち葉も味わいがありますね。
Commented by jun-go-chan at 2013-11-25 18:26
こんばんは~♪
楽しい週末を過ごせたようで、よかったですね。
イチョウと青空のコラボが、小春日和を物語っていますよ。
この週末は久しぶりに、いいお天気でしたから、リフレッシュされたのでは?
ビールもおいしくいただけたようで、なによりな1日でしたね。
Commented by marucox0326 at 2013-11-25 18:42
こんばんわ~

開放感一杯のすてきなところですね。

鮮やかなイエローに目が覚めるようです。

お弁当と缶ビール持参、最高じゃないですか。

私も実は行ってきたのですが、
またまたお天気崩れがちなので、
この週末は貴重でした。
Commented by yohachi-nitta at 2013-11-25 19:13
いいですね、さわやかですね、  あの、なかなかやりますね! 
え、
ビ-ルとお弁当? あれ本当だ、なんて幸せな人なんだろう。
Commented by nananananohana at 2013-11-25 19:41
こんにちは^^

これは素敵な場所ですね~
ポカポカ感が伝わってきます^^
こんな中でのお弁当…うらやましい!!
Commented by kirakiracafe2 at 2013-11-25 19:50
こんばんは~♪
お天気よくて最高ですね!
イチョウ並木が金色に輝いているわ~応援ぽち♪
Commented by hamakaeru at 2013-11-25 20:37
こんばんは~♪
秋はレモンイエローが似合いますね・・・
紅葉の中に緑が入ると一層紅葉が引き立つようです・・・
爽やかな秋の休日を満喫されて元気一杯で一週間また頑張ってください。
Commented by budoudana-de at 2013-11-25 21:34
ビルの谷間から緑、紅葉、水の世界へですね。
晴れて良かった~!
外でのお弁当はさぞかし美味しかったことでしょう。
Commented by san_paozo at 2013-11-25 21:35
かっきーさん、こんばんは☆
青い空に黄色い銀杏!キレイ~
大泉緑地は何度か行ったことありますけど
いい所ですよね♪
落ち葉って、よく見るとどれも違う色なんですね(^ω^)
最後の写真は、緑と赤が渋いクリスマスカラーみたい!
Commented by meru103 at 2013-11-25 22:26
青空に金色の銀杏が映えてますね♪
とってもキレイです~♪
池の周りも葉が色づいてキレイですね♪
お弁当もビールも最高に美味しいですね(*^-^*)
Commented by masayankinuyo at 2013-11-25 22:59
こんばんはっ^^
やっと念願のお休みの日の紅葉狩りですねっ♪
いい天気で秋晴れ~^^
もみじも銀杏も綺麗に色づいてこんなロケーションで
ゴロゴロしたいですねぇ~(笑)
大泉池・・・いいとこですね^^広いし。
素敵な場所で目を見張ってしまいましたぁ(*´∀`)
Commented by beerpapa at 2013-11-26 08:01
見慣れた公園や風景を楽しませていただいています。
何気なく歩く大阪も、こうして見るといい所だなぁ~と改めて感じます。

Nice Osaka  Beerで乾杯!
Commented by happypoppo at 2013-11-26 09:28
青空といちょう並木、まさにベストショットですね!
大泉緑地も行ったことがあるのでまたまた懐かしいです。
(実家が堺市に近いもんで(^^ゞ)
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-26 10:05
kotorishuさん☆
桜の木の紅葉もありましたよ。
モミジは少なかったかな。
イチョウの黄色は青い空に映えますね。
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-26 10:15
じゅんごーちゃんさん☆
はい、とってもリフレッシュできました。
ポカポカ陽気で、上着いらないぐらい。
太陽の光はいいですね~。
ずっと雨ばっかりでストレスたまってましたから(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-26 10:28
marucoxさん☆
そうでしょー、お弁当とビール最高です!
こないだの週末は、ほんと貴重なお出かけ日和でしたね。
marucoxさんも、紅葉狩りに行かれたみたいで、
秋満喫ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-26 10:35
与八さん☆
とっても幸せな1日でしたよ♪
こんなに天気がよくて暖かかったら、お弁当とビールは一段とおいしく感じられますね。
いい紅葉狩りでした。
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-26 10:43
nanohanaさん☆
この日は20℃ぐらいの体感温度でした。
絶好のピクニック日和。
やっぱ暖かい方がいいですね~。
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-26 11:01
kirakiraさん☆
青い空に金色のイチョウ並木。
ほんと最高の風景でしたよ。
晴れた日は写真意欲が湧きますね。
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-26 11:11
かえるさん☆
リフレッシュできたので、また頑張れます!
紅葉の中に、緑が混じると、とってもキレイですね。
爽やかな秋の1日を満喫できました♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-26 18:36
茜さん☆
今年の秋は、外でお弁当なんかできないって思ってたけど、
ちょうど週末に晴れてくれて、とってもよかったです。
外で食べるお弁当って、なんでこんなにおいしいのでしょうね~
Commented by iris304 at 2013-11-28 00:28
こんばんは
やっぱり 青空はいいですね。
ビールだって美味しいし・・・プシュッツ
今日は遠野産ですね。 

それにしても 爽やかでいい所ですね。
こんなお天気なのに 誰もいないのでしょうか?
あいりす
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-28 17:05
さんころさん☆
大泉緑地行かれたことがあるのですね!
大泉緑地と大仙公園が近くにあるけど、いつもこんがらがります。
最後の写真、お気に入りの一枚なんですよ。
Commented by belgium44 at 2013-11-28 17:19
こんにちは~♪
ばっちりのいい天気ですね~。
大阪といえば箕面が浮かぶのですが、堺市にもこのような
綺麗な場所があるのですね~。
紅葉が水面に映り込んだ姿はとても美しいです。
一転して、今日は寒いですね~(>_<)
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-28 17:19
メルママさん☆
青い空だと、イチョウの黄色が映えますね。
こういう空は大好きです。
写真撮ってて、とっても楽しい♪
外でお弁当まで食べれて、最高の1日でした。
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-28 17:27
kinuhideさん☆
はい、念願の週末紅葉狩りでした♪
しかも最高のお天気にポカポカ陽気。
青空に飢えてましたからね(笑)
もちろん、この斜面をゴロゴロ転がってましたよ、子供が。
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-28 17:33
beerpapaさん☆
大阪にも沢山いい場所がありますね。
Nice Osaka  Beerで乾杯!いいですね~。
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-28 17:40
happypoppoさん☆
ありがとうございます。
大泉緑地は、子供が遊ぶ場所が多いですね。
遊具もおもしろいし。
ご実家が堺に近いのですね。
ということは、あの辺りとか、あの辺りとかかな☆
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-28 17:49
あいりすさん☆
もちろん、沢山人がいますよ~。
人が写らないように撮ってるので、たしかに、誰もいないように思いますね(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-28 17:52
さおりさん☆
大阪の紅葉といえば、やっぱり箕面ですね。
堺市は、大きな古墳もあるし、自然も多いですよ。
今日は、ほんと寒いですね。
仕事で兵庫県の三田に行ったのですが、めちゃくちゃ寒かったです。
電車の中から、三田の紅葉は美しかったです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-29 18:46
こんばんは
わーっ! このビール まだ飲んでないんですが
2週間前友人達が来て 遠野を案内した時に
ホップ畑通ったんですよ~^^
もう なーんにも無くて 看板だけでしたけどね^_^
遠野でホップ作ってるの その時初めて知りました
東京の友人は 帰りの新幹線で このビール飲んだとか^^
まだ売ってるかなあ?
畑には 無人の野菜販売コーナーがあって
小豆を買ってきたので ちょうど今日煮たところでした(^^)
Commented by kuuzaemonn at 2013-11-29 21:09
こんばんわ(^ ^)
初ゴメです♫
いいねありがとうございました(^人^)
で、堺ですか? 主人の実家か堺で、堺東の、駅から徒歩10分?
榎小学校の、裏門のすぐ近くです(^^;;
なので、大泉公園も大仙公園も知ってますよー♫
ついつい嬉しくってコメしてしまいました
大泉公園の近くの発起水産の回転寿し♡
行った事ありますか?
あそこ、めっちゃ美味しいですよねー
我が家は、帰省したら結構行きます(^^;;
ご近所なので嬉しくってヘンテコなコメでごめんなさいぃー( ̄Д ̄)ノ

Commented by sunnnari at 2013-11-29 23:11
こんばんは~
うわ~めっちゃ綺麗~♥
雨男のかっきーさんなのに、この日は良いお天気で良かったですね(笑)・・。どのお写真もとても鮮やかで、拝見してるだけでウキウキしちゃいます~(^^♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-30 12:45
saraさん☆
このビール、とってもフレッシュな味でしたよ~。
ビール売り場で見つけて、迷わずこれを買いました。
まだ売ってると思いますよ。
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-30 13:02
kuuzaemonnさん☆
堺東は、仕事でよく行きますよ~。
僕は、大阪市なので堺在住ではないですが、堺はよく行きます。
回転寿司ですか、実は回転寿司って一回しか行ったことないのです(笑)
実家が寿司屋さんなので。
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-30 13:09
YAKKOTANさん☆
はい、雨男なのに、久しぶりの晴れが嬉しかったです。
トルコ行ってらっしゃたんですね~。
めっちゃうらやましい。
行きたい、行きたい!
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2013-11-25 17:45 | 自然・風景 | Comments(36)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31