人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然・風景

寒霞渓 空中散歩

小豆島旅行

この日は朝から大雨。ていうか豪雨。

ホテルでしばらく雨が弱まるのを待ってたけど、いっこうに弱まる気配なし。

この雨、京都の嵐山の桂川の氾濫被害をもららした雨。

ものすごい雨でした。

小豆島に来たからには、やっぱり一番の観光スポット「寒霞渓」に行かないと。

豪雨の中、車で寒霞渓へ。

寒霞渓に行く途中に野生の猿に出合いました。

運転してたので、猿の写真なし。


寒霞渓ロープウェー乗り場

寒霞渓 空中散歩_f0209122_1885736.jpg

RICOH GR DIGITAL2

ロープウェー乗り場の係りの人から、大雨で景色は期待できないけどって言われたけど、

せっかく来たからロープウェーに乗らないとね。

あ~、晴れてたらよかったのになー。


寒霞渓山頂駅

寒霞渓 空中散歩_f0209122_18235089.jpg

RICOH GR DIGITAL2

標高はそんなに高くないな。


ロープウェイから見る寒霞渓

1300万年前の火山活動で誕生し、200万年の歳月が創造した渓谷美「寒霞渓」は、
日本三大渓谷美のひとつとして称される小豆島が世界に誇る景勝地です。
そのスリルと迫力に満ちた大自然の神秘を標高差317m、全長917mのロープウェイから体感。
春の新緑、夏の碧、秋の紅葉、冬の深閑。四季折々に姿を変える寒霞渓をロープウェイから
ご覧ください。

(寒霞渓ロープウェイ、パンフレットより引用)


日本三大渓谷
清津渓谷(新潟県)、黒部峡谷(富山県)、大杉峡谷(三重県)

日本三大渓谷美
妙義山(群馬県)、寒霞渓(香川県)、耶馬溪(大分県)


寒霞渓 空中散歩

寒霞渓 空中散歩_f0209122_1818654.jpg

RICOH GR DIGITAL2

うぁ~、すごい迫力だ!

寒霞渓すごい!

寒霞渓 空中散歩_f0209122_18201077.jpg

RICOH GR DIGITAL2

寒霞渓 空中散歩_f0209122_18205495.jpg

RICOH GR DIGITAL2

水墨画みたい。

寒霞渓 空中散歩_f0209122_18225061.jpg

RICOH GR DIGITAL2

寒霞渓 空中散歩_f0209122_18253521.jpg

RICOH GR DIGITAL2

すごい絶景!

紅葉の時期に来てみたいな~。

寒霞渓 空中散歩_f0209122_18265110.jpg

RICOH GR DIGITAL2

しかし、雨すごいな。。。



寒霞渓は、映画「八日目の蝉」のロケ地だそうです。


小豆島
瀬戸内海国立公園
寒霞渓



つづく。

◆香川県・小豆島の旅のレポ◆

小豆島旅行 ジャンボフェリー 神戸~小豆島

マルキン醤油記念館~小豆島は醤油の香り~

小豆島オリーブ公園

ギネス認定!世界一狭い土渕海峡

寒霞渓 空中散歩

エンジェルロード 小豆島

小豆島 二十四の瞳映画村 醤(ひしお)丼



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆


大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by sunnnari at 2013-09-26 22:49
こんばんは~
寒霞渓、とっても素晴らしい所ですよね。
私も前行きましたが、良かったです♪
でも、大雨で残念でしたね・・(>_<)
お写真の色とっても美しいですね~。グリーンが映えていて素敵。
Commented by masayankinuyo at 2013-09-26 23:38
こんばんはっ^^
豪雨のなか強行突破?^^;・・・ロープウェイ運行してたんですね。
寒霞渓・・・日本じゃないみたいな景色ですね♪
絶景!・・・晴れて紅葉の時など見事なんだろうなぁ~。
でも、雨の中緑も綺麗で霧がかった景色もオツですね(´∀`*)
『八日目の蝉』のロケ地だったんですか?どのシーンだろう・・・
もう一度見たくなりました(また泣きそうなので元気なときにでも^^;)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-09-27 01:36
こんばんは!
ちょっと久しぶりのコメントになっちゃったけど
小豆島も鳥取砂丘も行ってみたいとずっと思っていたので
がっつり楽しく読みました!
小豆島のオリーブの浅漬け、美味しいのよね~。
ワインにもぴったり!
淡路島は何度も行ってるのに小豆島行ったことないのです。
結構時間かかるのね。
ここは、中国みたい。こんな景色、
よく中国旅行のパンフレットに載ってそうですね(笑)
鳥取砂丘、暑かったでしょうね。
この夏 ニュースにも出てましたよ。
でも行ってみたいな~。かっきーさん
楽しい夏を過ごされたんですね!
Commented by hamakaeru at 2013-09-27 09:25
おはようございます♪
今朝は爽やかな朝を迎えましたが、かっきーさんが小豆島に行かれた時は
まだまだ残暑の厳しい時だったんですよね~
寒霞渓あたりは涼しく最高だったのでは?
迫力満点で、まるで中国の絵のよう・・・水墨画を見ているようです!
                          かえる
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-27 09:31
YAKKOTANさん☆
大雨で強行突破しましたが、やっぱり行ってよかったです。
晴れてたら、下りはハイキングして、もっといっぱい楽しめたのに。
またいつかリベンジしたいな
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-27 09:37
hidekinuさん☆
小豆島に来てはじめて「八日目の蝉」のロケ地って知りました。
映画の中で出てくるシーンに小豆島の風景がいっぱい出てました。
僕も、もう一回DVD借りてみてみようと思います。
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-27 09:44
ごまめさん☆
えへへ、遊びすぎ??(笑)
淡路島は車で行けるけど、小豆島は船でしか行けないから
なかなか行く機会ないもんね。
寒霞渓、中国に来たみたいな気分になりましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-27 09:52
かえるさん☆
寒霞渓は寒かったです。
というより雨でビチャビチャ。
こんなに降らなくてもいいのに!って感じの雨でした。
寒霞渓は、迫力満点で、まさに中国の水墨画のようでした。
Commented by belgium44 at 2013-09-27 12:36
こんにちは~♪
あの台風の時だったのですね。
お天気が残念ですが、それでもロープウェーが動いてよかったです。
それでも絶景ですよ~。
これが晴れだったらと思うと、素晴らしいところですね。
日本三大渓谷美と呼ばれているところがあるとは知りませんでした。
耶馬渓は行ったことがあるんだけどなぁ。
小豆島へはまだ一度も・・・・お写真見ていたら行ってみたくなりました。
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-27 12:51
さおりさん☆
台風でロープウェーの運行が心配でしたが、
せっかく小豆島に来たので、雨でも強行突破してよかったです。
耶馬渓は、僕も行ったことあります。
Commented by sakanotani270 at 2013-09-27 14:16
こんにちは~初めまして・・・
「イイネ」有難うございます。
秋の空は、青く高く気持ちが良いですね、私も大好きです。
緑の自然・山々も心休まります。
これからの紅葉もワクワクしますね。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-09-27 14:45
はじめまして。saraと申します
ブログの方にイイネを戴きまして有難うございます
素晴らしい風景ですね
墨絵のようと書かれてますが、本当に中国の風景の様ですね

中国に行ったことは無いのですが・・^^
統一感の無いブログですが お時間のあるときに
またお待ちしてます。
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-27 15:31
suzuさん☆
秋の空は、気持ちがいいですね。
紅葉の季節、ワクワクしてきます♪
この日は、晴れた寒霞渓を期待してたのですが、
あいにくの台風。
でも迫力の景色が見れてよかったです。

Commented by aozoracafe123 at 2013-09-27 15:37
saraさん☆
ほんと中国のような風景が広がってました。
中国の桂林(桂林は川のある風景ですが)のような
水墨画の世界でした。
Commented by kotorishu at 2013-09-27 16:11
こんにちは☆
島なのに、この渓谷!スゴイですね~
黒部・耶馬溪・妙義は訪れた事がありますが、増々小豆島へ行きたくなりました♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-09-27 16:17
まさにそう思いました。
アジアは台湾しか行ってなくて桂林の風景には憧れてます☆
三国志のファンなので 他にも行きたい所があるのですが
中国というだけで ちょっと怯んでしまいます^^;
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-27 16:25
kotorishuさん☆
予想以上に寒霞渓はすごいところでした。
三大渓谷美ってのは納得。
小豆島に行かれるときは是非寒霞渓へ♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-27 16:29
saraさん☆
中国は広いからスケールが違いますね。
台湾には行ったことないので、行ってみたいです。
Commented by marucox0326 at 2013-09-27 19:24
はじめまして。
marucoxと申します。
拙ブログにイイネをありがとうございました。

素晴らしいお写真の数々、そして、高所恐怖症の私には
考えられない、考えたくもない台風の中のロープウエイ乗車。
まさに絶景。
晴天でもすご~いスリルが味わえそう。
多分私は乗車拒否。
だからこそお写真で堪能させていただけて、感謝です^^。

アカペラでBASS担当ってお歌もされるのですね。
音楽のカテゴリの曲、とっても素敵。
またそんなお話も期待しています。

リンク頂きますネ。
こんなヘタレですが
これからもよろしくお願いします。
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-28 10:25
marucoxさん☆
ありがとうございます。
marucoxさんも歌をされてるのですね~♪
僕はアカペラグループのBass担当なので、
「bon」とか「dun」ばっかりで歌詞ないんですけどね(笑)

これかよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2013-09-26 18:32 | 自然・風景 | Comments(20)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31