人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪

帝国ホテルのスイート宿泊レポート

ディナーは、最上階の超高級鉄板焼のお店

「嘉門」

目と耳で味わう鉄板焼の醍醐味
選び抜かれた和牛の味を存分にご堪能いただけるとともに、新鮮な海の香り漂う魚介類、旬のみずみずしさあふれる野菜などを、素材の持ち味を生かした調理法でご提供いたします。
シェフとの会話を楽しみながら、目と耳で味わう鉄板焼の醍醐味をご堪能ください。
<帝国ホテル大阪HPより>


嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪_f0209122_939252.jpg

RICOH GR DIGITAL2

格式ある感じ。楽しみ。

お店の中に入ると、

嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪_f0209122_9424525.jpg

RICOH GR DIGITAL2

おぉ~!!圧倒されちゃいます。

嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪_f0209122_9442622.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

席に案内されて、

嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪_f0209122_946203.jpg

RICOH GR DIGITAL2

す、すごい!高級そう~♪

嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪_f0209122_948054.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

エプロンにも金色の装飾品が。高級。

嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪_f0209122_949992.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

まずはビールを注文。

嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪_f0209122_9504773.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

繊細なお料理が出てきた。

嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪_f0209122_9512927.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

どれも、とってもおいしい!贅沢!

嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪_f0209122_9535911.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

いよいよ鉄板でジュージュー焼かれる食材が登場!

僕は海老嫌い(寿司屋の息子なのに)なので、車海老のかわりにお魚。

嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪_f0209122_9553117.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

お魚、めっちゃうまいっ!!

料理の味付け、繊細。

嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪_f0209122_9562643.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

待ってましたぁ~!お肉登場っ!

嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪_f0209122_9594919.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

お肉が焼かれる音、かおり、興奮しますね~。

お肉じゅーじゅー。

嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪_f0209122_1012099.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

お肉を口に入れた瞬間から、肉汁がジュ~!

お肉あま~い!めちゃうまっ。

もうちょっとお肉食べたいなー。

でもこういうとこでは、ちょっとの量を上品に食べるものなんですね。

嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪_f0209122_1043369.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

お肉を食べた後は、ガーリックライス登場。

ニンニクのいいかおり。

嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪_f0209122_1051724.jpg

RICOH GR DIGITAL2

パリパリのおこげを、ガーリックライスにオン。

ガーリックライス、おいしい~っ!

嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪_f0209122_1074944.jpg

RICOH GR DIGITAL2

それにしても、このロケーション。

優雅な気分が盛り上がりますね。

嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪_f0209122_10104191.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

食事の後は、別室に案内されて、デザート。

お肉のにおいのない場所でデザートとは、さすが高級店。

さらに興奮しちゃいます。

嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪_f0209122_10111947.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

このデザート、す、すごくおいしい~!


興奮しっぱなしのディナーでした(笑)

ありがとう、帝国ホテル様~!


さて、スイートルームに戻って、ワイン飲みながら夜景でも見ちゃおっと♪



つづく。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆


大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by Chi-i0524 at 2013-08-10 11:35
はじめまして。
イイネありがとうございました。
こちらのブログ、めっちゃおもしろいー♪
関西人のセンスがキラリ★
またお邪魔させてくださいね~(^O^)/
Commented by suteki-kira-kira at 2013-08-10 14:33
優雅な時間ですね~ スイートなんて凄すぎです!
お料理も・・・♥””

50mmでも 座って撮れますか? 凄い!
Commented by budoudana-de at 2013-08-10 19:29
ワーイ!モニターの前でも盛り上がりましたよ。
ナプキン、エプロンも金糸で超リッチ風。
ステーキはもちろんガーリックライスも香ばしくて美味しそうね。
Commented by san_paozo at 2013-08-10 20:59
かっきーさん、こんばんは☆
さすがの豪華さですね~
どの場所からも外が見えるように
円形になってるとは!すごいなぁ。
お肉…確かにもっと食べたいですね(笑)
ガーリックライスのおこげが、めっちゃ気になります!
絶対美味しいですよね♪
さらに別室でのスイーツ、最後まで贅沢ですね~
Commented by meru103 at 2013-08-10 21:39
うわぁ~、贅沢なお料理♪
どれも美味しそう♪
鉄板焼きってところもいいですね(*^ー゚)b
夜景を見ながらのワインもより美味しそうですね♪
Commented by masayankinuyo at 2013-08-11 10:39
こんにちは^^
あまりにも美味しそうに撮してくださってついつい
見入ってしまいました^^;
鉄板焼・・・ガーリックライスおいしいですよねぇ~
お肉も目の前で焼いてくれるところ見てると
もう食べれない・・・と思っていてもつい、またぺろっと
入ってしまいます^^
この白身魚・・・美味しそう鉄板で焼くと淡白なのが
ちょっと変わっていい油加減になりそうで・・
あ!お昼前に見てしまうと、美味しいもの食べたくなってきてしまいますね(笑)
Commented by hamakaeru at 2013-08-11 15:11
今日の暑さを忘れて鉄板焼きに見入ってしまったワ!
なんと美味しそうな(ゴックン)
白いご飯を持って待っていましたのにガーリックライスがとても美味しそう~
食いしん坊な、カエルには堪りませんね~
品川プリンスホテルの鉄板焼きの「桂」も知る人ぞ知る美味しいお店です。
何時かのランチタイムに副総理の麻○さんがい来ていました。 かえる
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-12 09:38
Chi-i0524さん☆
ありがとうございます。
関西人は、おのぼりさんになっちゃいますね(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-12 09:44
sorachannさん☆
単焦点なので、座ってでも撮れますよ~。
ちょっとのけぞりながらだけど(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-12 09:50
茜さん☆
雰囲気がさらにお肉をおいしくさせますね~。
興奮してアドレナリン全開ですよ(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-12 09:56
さんころさん☆
お肉もっと食べたい気分は、焼肉屋さんで発散しましたよ(笑)
さすが最上階だけあって、見晴らしがいい。
家からも、このお店が見えてるので、指をくわえて見てます(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-12 10:06
メルママさん☆
はい、夜景を見ながらワイン、最高でした。
ワインは、大阪人らしく持ち込み(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-12 10:22
hidekinuさん☆
白身魚、さすがのお味でしたよ~。
こうやって鉄板で焼かれる音とにおいで、料理がさらにおいしくなりますね。
ガーリックライスも、おかわりしたいぐらいでしたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-12 10:27
かえるさん☆
コースは白いご飯だったんですが、別料金でガーリックライスにチェンジしました。
品川ですか、大阪人は東京に憧れてしまいます。
Commented by belgium44 at 2013-08-12 15:35
こんにちは~♪
わ~、こんな高級感のある鉄板料理、食べたことがないです。
円形になっている鉄板が見ているだけでも楽しそうです。
みんな美味しそうなんですけど、ガーリックライスのおこげが・・・・・
おこげって美味しいですよね~♪
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-13 21:38
すっごーい!
高級感溢れるお店!どれもこれも、
本当に美味しそうですね~!
お肉、もうちょっと食べたい!って気持ちわかるわ~。
でも、もう少しって思うくらいがいいのよね。
デザート別室??
すごい心配りですね~!
私も行ってみたーい。でも、きっとお高いんでしょうね~^_^;

Commented by michigohan at 2013-08-14 21:13
めっちゃ満喫ですね~♪
もしや、こちらのディナーもただですか??
夜景を観ながらディナーだなんて素敵ですね!夢のような1日ですね!(^^)!
スイーツ部屋があるとはさすが帝国ホテル!

ひろーーーーいお部屋でのワインもさぞ美味しかったのでしょうね~(*^_^*)

ああー羨ましすぎるっ(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-17 10:18
さおりさん☆
おこげの演出が粋でしたよ~。
こういうお店、なかなか行けないから、
いい思い出になりました。
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-17 10:25
ごまめさん☆
デザートが別室ってのは驚きましたよ。
高級店の演出は、すごいですね。
料金は、めっちゃ高いですよ~。
お仕事頑張って、いっぱい儲かったら、自分で行ってみたいです。
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-17 10:34
michigohanさん☆
もちろん、無料ですよ~!
ビールとか、ガーリックライスは別料金だけどね。
ビール1杯とガーリックライス×2で5000円ぐらいかかったけど(笑)
さすが高級店。
Commented by sunnnari at 2013-08-17 13:24
かっきーさん、こんにちは~!
もう、何もかもがすご~いですよねぇ\(^o^)/
超最高の所で、贅を尽くしたお料理を頂いてさぞ満足な事でしょうね♥
もう少しお肉の量があると良いのにね(笑)・・。上品なところは少し
ですもんねぇ(^^♪
それにしても、海老は嫌いですか?なんで??私は大好きです~(笑)・・。
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-18 10:32
YAKKOTANさん☆
そうなんです、海老が嫌いです。
足が多いから・・・。
だから、カニもイカもタコも嫌い。
だから寿司屋は継げないですね(笑)
Commented by riemusik2 at 2013-08-19 12:26
こんばんは。

お肉に思わずヨダレが出そうになりました。
肉食の国、アメリカ。
でもこんなおいしそうな上品なお肉はやっぱり日本だけですよね。
アメリカのお肉は質より量です。
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-21 10:29
riemusik2さん☆
アメリカの人の、食べる肉の量はすごいですね~。
薄い肉があんまり売ってないって聞いたのですが、
やっぱりそうなのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2013-08-10 09:53 | グルメ | Comments(24)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31