人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランフロント大阪で空中散歩(わたしのお気に入り)

梅田のグランフロント大阪に行って来ました。

ウチから歩いても行ける梅田。

梅田の北ヤードの再開発で、梅田の風景が随分かわって、

洗練されたスタイリッシュな空間になりました。


グランフロント大阪
(大阪市北区)

グランフロント大阪で空中散歩(わたしのお気に入り)_f0209122_1641533.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ



右の建物がJR大阪駅、左の建物がグランフロント大阪

グランフロント大阪で空中散歩(わたしのお気に入り)_f0209122_165028.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

JR大阪駅も随分変わりました。

大阪市内に住んでる人は、大阪駅のことを、「大阪駅」と言う人は少なくて、

「梅田」と言うことが多く、スタイリッシュになっても、やっぱり「梅田」ですね。



緑がいっぱい。

ここはどこ?

グランフロント大阪で空中散歩(わたしのお気に入り)_f0209122_169203.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

グランフロント大阪で空中散歩(わたしのお気に入り)_f0209122_16101693.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ


グランフロント大阪のテラスガーデンでした。

グランフロント大阪で空中散歩(わたしのお気に入り)_f0209122_16171788.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ



テラスガーデンからの眺め

グランフロント大阪で空中散歩(わたしのお気に入り)_f0209122_16175214.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ



すっかり存在感が薄くなった梅田スカイビル(右)。

グランフロント大阪で空中散歩(わたしのお気に入り)_f0209122_16212397.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

空中庭園と言えばスカイビルだったのになぁ。

大学生のころ、スカイビルにあった資格専門学校で司法書士の勉強をしました。


グランフロント大阪で空中散歩(わたしのお気に入り)_f0209122_16372663.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ



大阪駅の時空の広場

グランフロント大阪で空中散歩(わたしのお気に入り)_f0209122_16382932.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ


結局、グランフロント大阪は、人が多すぎて買い物できず。

梅田が大きくなりすぎて、疲れました。




(おまけ)

存在感のあった頃の、梅田スカイビル

グランフロント大阪で空中散歩(わたしのお気に入り)_f0209122_16423552.jpg

LOMO LC-A



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆


大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by sunnnari at 2013-07-03 17:52
こんにちは!
グランフロントまで歩いていけるなんて~いいな!(笑)。
テラスガーデン、行ってみたかったです♪
私は5月に行きましたが、まだまだしばらく人はいっぱいなんでしょうね。人が多くて、ホントにゆっくりお買い物もできないし・・。
でも、梅田は凄い街になってきましたね(^^♪
かっきーさんのお写真、力強くてとてもステキ・・♥
高いビルがなおさら迫力あって素晴らしいですね!
Commented by myurinm at 2013-07-03 18:47
こんにちは。
TVでしてたけどここの画像の方が素敵~~♪
ここで充分に堪能させてもらえて、有り難うございます。
私も昔々の学生の頃は阪急をよく利用していたので「大阪駅」と言うより
梅田・十三が慣れ親しんでますが。。
もう迷子になっちゃうでしょうね(笑)

それにしても青空がやっぱり素敵です♪♪
Commented by budoudana-de at 2013-07-03 18:58
都会っ子のかっきーさん、いつでもキリリとしていいですね。
ビルの谷間で過した数年・・・都会が大好きでしたが、今は田舎の空気がすっかり身に付きました。
木々は都会にもぴったり寄り添っていますね。
Commented by san_paozo at 2013-07-03 20:27
かっきーさん、こんばんは☆
私は通勤で大阪駅を利用していますが
今だグランフロント大阪へは行ってません(汗)
そろそろ人も落ち着いてきたかなぁって思っていたら
セールが始まったでしょ?
また足が遠のくわ(笑)

かっきーさんの写真を見て
スカイビル、がんばれーって思わず応援していまいました!(爆)
確かに影が薄くなったような…(^-^)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-07-04 00:40
グランフロントすごいよね~!
ワイン博物館(?だっけ)に行きたいけど予約いっぱいらしい。
もう、大阪駅界隈変わりすぎですよね。
でも、すごく明るくなりましたね!
ちなみに私、スカイビルに自力で行けたことがない。
あんなに大きいのに。方向音痴なので~。
デジイチ、使い勝手いかがですか?
鬼に金棒ですね~!
Commented by renchiyan2 at 2013-07-04 05:00
青空っていいですね・・・
Commented by kimagure-dog at 2013-07-04 09:01
言いますね、梅田!
2回行きましたが、もう、人だらけで大変でした。
かっきーさんの写真だと違う所みたい!
すごくゆったりとした所のようにみえます
世界のビールとワインが飲めるお店に、行きたいと思っています。
でも、いっぱいだろうなぁ~
わが家からも、梅田には自転車で行けますよ。
でも、私は電車で行っています。
Commented by meru103 at 2013-07-04 22:27
都会の風景ですねぇ~。
このお近くにお住みなんですね(*^-^*)
ビルが青空に向かって建ってるようです☆
Commented by aozoracafe123 at 2013-07-05 10:17
YAKKOTANさん☆
ありがとう~。
梅田は、買い物スポットが多すぎて、どこで買い物したらいいか
わからなくなっちゃいましたね。
まだまだしばらくは人が多すぎて、とても買い物なんてできないですね~。
Commented by aozoracafe123 at 2013-07-05 10:34
みゅリンさん☆
ありがとうございます。
僕も大学生の頃は、阪急電車でした。
なので、やっぱり梅田かな。
梅田は、ほんと迷子になっちゃいそうなくらい巨大なっちゃいましたね。

Commented by aozoracafe123 at 2013-07-05 10:42
茜さん☆
田舎の空気に憧れます。
やっぱり緑が多い場所が好きですね。
都会の中のちょっとした緑があると、嬉しくなります。
Commented by aozoracafe123 at 2013-07-05 13:12
さんころさん☆
僕も初めて行ったぐらいだから、まだ行ってなくても大丈夫(笑)
セールとかやってたみたいだけど、人混みで、買い物できる状態じゃなかったですよ。
スカイビル、がんばれ~!
Commented by aozoracafe123 at 2013-07-05 13:23
ごまめさん☆
スカイビルはトンネル通っていかないと行けないですもんね。
たしかに、わかりにくいかも。
デジイチは、重たいので、やっぱりコンデジかなー。
この日も、コンデジのみ持って行きました。
Commented by aozoracafe123 at 2013-07-05 13:29
renchiyan2さん☆
写真撮るとき、青い空だと嬉しいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2013-07-05 13:38
めぐままさん☆
梅田近いんですね。
僕の写真は、できるだけ他人が写らないように撮ってるので、
静かな所みたいになっちゃいますね。
世界のビールとワインのお店、ニュースで見て気になってました。
Commented by aozoracafe123 at 2013-07-05 13:44
メルママさん☆
大阪の中心は、巨大化してしまいましたね。
新しいビルがいっぱい。
晴れてると、ビル群もキレイですね。
Commented by florentia55 at 2013-08-09 15:27
フローレンスからボンジョルノ 突然今頃ですが徒歩で到着可能だなんて素敵な所にお住まいなんですねぇ。4月に大阪で旅人して大好きになりました。だからとってもいいわぁ。p
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-09 19:05
フロレンティア55さん☆
酔っぱらって電車ないときは、もちろん徒歩ですよ(笑)
梅田(大阪駅)までチャリでも10分ぐらいです。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2013-07-03 16:21 | | Comments(18)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30