人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見区の風景

鶴見緑地の菜の花畑

大阪・鶴見緑地

風車前の菜の花畑に行ってきました。

黄砂で、ちょっと空がかすんでるかな。


風車前

鶴見緑地の菜の花畑_f0209122_11281282.jpg

RICOH GR DIGITAL Ⅱ


菜の花を観賞しながら、ソフトクリーム♪

鶴見緑地の菜の花畑_f0209122_11295099.jpg

RICOH GR DIGITAL Ⅱ


ヒガンザクラ

鶴見緑地の菜の花畑_f0209122_11304369.jpg

RICOH GR DIGITAL Ⅱ



大阪でもソメイヨシノが咲き始めました。

いっぱい写真撮ろうっと♪



<おまけ>

何年か前に行ったときの風車前の菜の花畑

鶴見緑地の菜の花畑_f0209122_11324091.jpg

LOMO LC-A

空が青くて爽快~☆


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆


大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by budoudana-de at 2013-03-21 12:28
青空大好きのかっきーさん、一枚目の写真が清々しいです!
私んとこも早くこんな風にならないかしら~~~~
Commented by tekky521 at 2013-03-21 12:50
1まいめの空も雲も菜の花も素敵ですね~
ソフトクリームが美味しい陽射しの日だったのですね
私もソフトクリーム好きで、どこぞの牧場とかでなくてミニストップ(コンビニ)のソフトが実に美味しいと思います~!
Commented by san_paozo at 2013-03-21 12:56
かっきーさん、こんにちは♪
日本じゃないみたいです〜
菜の花の黄色と空の青色のコントラストは最強ですね(^^)
ここんとこ暖かかったので、桜も咲き始めましたね。
どこへ行かれるのですか?
楽しみにしていますよ〜(^o^)
ソフト…食べたい(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-03-21 18:05
茜さん☆
はい、青い空が好きです。
しかし、黄砂は天敵です。
黄砂の多い日は、なかなか思ってる青色が撮れないなぁ。
茜さんとこも、はやく雪がとけて春が来るといいですね~☆
Commented by aozoracafe123 at 2013-03-21 18:14
テッキーさん☆
気温が20℃を越えていたので、絶好のソフトクリーム日よりでした。
やっぱり、出かけたらアイスですね。
コンビニのアイスもとってもおいしい。
旅行に行ったら、ドライブインにとまるたびにご当地アイスです(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-03-21 18:39
さんころさん☆
鶴見緑地の風車前は、ほんと外国みたいです。
桜はもちろん、マイガーデン「毛馬桜ノ宮公園」ですよ♪
桜ノ宮の桜が一番キレイかな。
Commented by zosanjyoro at 2013-03-21 20:46
こんばんは~ ^^
ん~ 青空にそれぞれとっても映えいていて 見ていて気持ちいい~
ですね~
菜の花の黄色 桜のピンク キレイですね~
そしてそして うふふ ソフトクリームがでっかくて可愛い♪
こんな気持ちのいい青空の下で食べるの 大好きなんです ^^♪
風車がいい~味出してくれてますね
Commented by sunnnari at 2013-03-21 23:47
こんばんは!
黄砂があんなふうに映るんですね。結構良い感じ~(笑)。。
下から目線からのお写真もリアル感を感じます(^^♪
いよいよ次は桜の時期ですね!楽しみにしていま~す♥
Commented by nanako-729 at 2013-03-22 08:47
おはようございます!
すごいね~~巨大アイス!? 
お天気のいい日は外がほんとに気持ちいい!
春のお花も満開ですね~~♪
Commented by meru103 at 2013-03-22 16:56
青空に黄色の菜の花がよく似合ってますね♪
桜もやっぱり青空が一番ですよね☆
そして青空の下でソフトクリームも(=^m^)クスクス
Commented by futari-to-nihiki at 2013-03-23 21:56
青空カフェならではの青い空、そして黄色い菜の花が
愛らしいですね!
いよいよ桜の季節ですね!うちは北摂なので
まだ開花した桜は見てません。
でも、近くの公園のつぼみも、ずいぶん膨らんできました!
私も今年は桜に挑戦しようと、楽しみに待っています^m^
Commented by aozoracafe123 at 2013-03-24 12:47
ひろままさん☆
青空の下、ソフトクリームを食べるのは至福の時ですね。
しかも目の前には、菜の花畑。
いい休日を過ごせました。
菜の花の隣には、チューリップが植えてあったので、
次に行くときは、チューリップとソフトクリームです(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-03-24 12:56
YAKKOTANさん☆
お花畑は、いつも人がいっぱいなので、
下から見上げるように撮らないと、
人が写っちゃうので、いつも大変(笑)
桜の開花がはやくて、写真撮りに行くのあせっちゃいます。
Commented by aozoracafe123 at 2013-03-24 13:04
nanakoさん☆
巨大アイスは、よくあるソフトクリームの置き看板です。
本物のソフトを撮りたかったんですが、すでに食べたあと(笑)
しかたないので、置き看板を撮ってみましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2013-03-24 13:09
メルママさん☆
はい、やっぱり花もいいけど、ソフトクリームです(笑)
この日は、ソフトクリーム、2つも食べちゃいましたよ(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-03-24 13:16
ごまめさん☆
こっちのほうも、桜はまだ、ちらほら。
あんまり早く咲きすぎちゃうと、写真が間に合わないよ~(笑)
桜の写真いっぱい撮ってくださいね。
クリスタルタワーの上から(笑)
Commented by milknyan1 at 2013-03-27 09:01
おはようございます~~~
静岡今日は曇っています。こちらの青空で心に弾みをつけて(^^
今日も一日頑張れそうです~~~

ソフトクリーム。。。。食べたい(^m^)
Commented by aozoracafe123 at 2013-03-28 19:44
ミルクの母さんさん☆
青空の下で食べる、おにぎりやソフトクリームは格別ですね!
駿府城での、おにぎりも、さぞかしおいしかったんでしょうね~。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2013-03-21 11:35 | 鶴見区の風景 | Comments(18)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31