人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄

沖縄旅行記(19)琉球黒糖パフェ~美ら海が見えるカフェテラス~

沖縄旅行のつづき


ブセナリゾートの万国津梁館カフェテラス

沖縄旅行記(19)琉球黒糖パフェ~美ら海が見えるカフェテラス~_f0209122_16384486.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

九州・沖縄サミットで各国の要人たちが座ったイスでスイーツを食べる。

カフェで座ったイスには、ロシアのプーチン大統領の名前が書いてある。

なんか偉い人になった気分♪


青い海を見ながら贅沢な時間

沖縄旅行記(19)琉球黒糖パフェ~美ら海が見えるカフェテラス~_f0209122_16394546.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

青い海が見える見える

海ばっかり見える

ていうか青い海しか見えない。贅沢!


万国津梁館カフェテラスメニュー

・ココナッツマンゴーアラモード
・琉球黒糖パフェ
・サンゴ島ワッフル
・琉球黒糖パフェ
・ティーダ(太陽)タコライス
・津梁館そば(沖縄そば)
・ビーフカレーテラス風
・月桃茶
・ハイビスカスティー
・アイス黒糖ラテ
・黒糖ミルク
・オリオンビール
・さんぴん茶
・グァバジュース
・シークヮーサージュース

など、どれも南国の魅力いっぱい!

注文したのは、


琉球黒糖パフェ

沖縄旅行記(19)琉球黒糖パフェ~美ら海が見えるカフェテラス~_f0209122_16474943.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

黒糖カステラ・サトウキビアイスの不思議な味の琉球版ティラミス

黒糖の風味で沖縄気分満喫♪

これ、めっちゃうまいっ!!!

おまけに、景色最高!

沖縄旅行記(19)琉球黒糖パフェ~美ら海が見えるカフェテラス~_f0209122_16541754.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

沖縄旅行記(19)琉球黒糖パフェ~美ら海が見えるカフェテラス~_f0209122_16572239.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

万国津梁館カフェテラス

沖縄県名護市喜瀬1792番地

万国津梁館の一角にあり、まるで時間の流れを忘れさせてくれるようなカフェ。
沖縄の素材をふんだんに使ったドリンクやデザートが楽しめます。

沖縄の旅の続きは、また次回~☆



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆


沖縄旅行記(1)ANA1737便

沖縄旅行記(2)オムタコの元祖の店 タコライスCafe きじむなぁ

沖縄旅行記(3)海中道路を通って伊計島へ

沖縄旅行記(4)マリンレジャーの宝庫【伊計ビーチ】

沖縄旅行記(5)青い空!青い海!

沖縄旅行記(5・おまけ)綺麗な海に興味なし???

沖縄旅行記(6)沖縄そば

沖縄旅行記(7)海の駅あやはし館と海中道路

沖縄旅行記(8)勝連城跡 世界遺産

沖縄旅行記(8・おまけ)遺跡出現???世界遺産???ヒナ城跡

沖縄旅行記(9)天空の城のサンセット

沖縄旅行記(10)東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート

沖縄旅行記(11)ダイバーに人気のダイビング・スポット 真栄田岬

沖縄旅行記(11・おまけ)走ってばっかり???

沖縄旅行記(12)まるごと沖縄体験 琉球村

沖縄旅行記(12・おまけ)民族衣装を着て記念撮影

沖縄旅行記(13)嘉手納飛行場

沖縄旅行記(14)アラハビーチでサンセット

沖縄旅行記(14・おまけ)海賊船のアスレチックでインターナショナル

沖縄旅行記(15)ディープな沖縄 ハンビーナイトマーケット

沖縄旅行記(16)アメリカンビレッジの観覧車とA&Wのルートビア

沖縄旅行記(17)ブセナ海中公園 グジラの船で海中散歩

沖縄旅行記(18)九州・沖縄サミット会場の万国津梁館

沖縄旅行記(19)琉球黒糖パフェ~美ら海が見えるカフェテラス~

沖縄旅行記(20)オリオンビール工場見学 オリオンハッピーパーク

沖縄旅行記(21・完)タコスの老舗 チャーリー多幸寿


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆


大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by pho_tomomi-n at 2012-11-19 18:39
寒いですね〜今朝は、2度でした^^;
なので、かっきーさんのお写真を拝見すると
暖かい気分に浸れます⁎ˇ◡ˇ⁎♡
…って思ったら、ででーーんとパフェのお写真が…
一気に寒くなっちゃいました^皿^
Commented by san_paozo at 2012-11-19 20:21
かっきーさん、こんばんは☆
おぉーでかい(笑)
美味しいのがとっても伝わってきます♪
海の色が本当にキレイで
いつまでもいたいカフェですね(^O^)
Commented by jun-go-chan at 2012-11-19 20:50
昨日は2桁に行かない気温でした。
こんな日は、暖かい沖縄の海を見るに限ります。
と~っても、ゴージャスな“琉球黒糖パフェ”、食べ応え満点ですね。
私的には、“月桃茶”が気になります。
沖縄らしい食べ物が並んでいますね。
私は誰の椅子に座ろうかな (。-`ω-)ンー
Commented by Pinksky-Piroro at 2012-11-19 21:02
やっぱり沖縄の海、とてもキレイですね~♪
こんなキレイな海を眺めながらいただくスイーツも格別ですね。

琉球黒糖パフェとっても美味しそうです。
しかもたっぷりアイスで登場してテンション上がっちゃいますね。
メニューを見てもどても好きなものばかりで
どれにするか迷ってしまいますね^^
Commented by florentia55 at 2012-11-19 21:43
フローレンスからボンジョルノ 黒糖っていうだけで美味しそう出し、海は綺麗だし。メニューはたくさんあるし。会場としては素晴らしいものがありますね。満喫されたようで何よりです。p
Commented by meru103 at 2012-11-19 22:41
へぇ~、椅子に名前が書かれてるなんて面白いですね♪
座る席を選んじゃいそうですね(=^m^)
そっかぁ~、黒糖使用で沖縄スイーツらしいですね☆
パフェ、美味しそうです~♪
更にこの景色ですもんね、美味しさもアップですね(*^ー゚)b
Commented by pikopikotamago414 at 2012-11-19 23:58
わふ!
おいしそう。
黒糖の甘さって、沖縄って感じするんですよね〜
青い海を眺めながら、お茶をするって贅沢な時間ですね〜
私は、サンゴ島ワッフルの全貌が気になります(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-20 09:35
tomomi-nさん☆
沖縄は、まだ泳げますよ~。
こんな冷たいパフェが食べれるぐらいポカポカ陽気☆
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-20 09:43
さんころさん☆
ゆっくり食べたかったけど、
暖かいのと、海の風で、パフェがすぐ解けちゃうので、
急いで食べました(笑)
食べた後は、ボーっと海を眺めて、リゾート満喫♪
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-20 09:50
jun-go-chanさん☆
月桃茶は、美容にいいそうですよ。
ハーブティーのような感じですね。
やはり、クリントン大統領のイスがいいのではないでしょうか☆
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-20 09:58
piroroさん☆
ココナッツマンゴーアラモードと迷ったんですが、
やはり沖縄ということで、琉球黒糖パフェにしました。
キレイな海で、気分爽快でした☆
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-20 10:06
フロレンティア55さん☆
はい!とっても満喫しましたよ♪
沖縄といえば、黒糖、サトウキビですね。
この日は、観光客も少なくて、カフェテラス独占状態でした。
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-20 10:12
メルママさん☆
誰のイスに座るか、迷いますね~。
黒糖スイーツは、This is OKINAWA!ですね。
パフェ、ほとんど、ちびに奪われました(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-20 10:30
ピコピコさん☆
サンゴ島ワッフル、気になりますね~。
青い海を眺めながらの贅沢な時間、とってもよかったですよ。
オリオンビールも飲みたかったですが、車運転なので断念。
Commented by anco_mama at 2012-11-20 12:20
万国津梁館は数年前に
沖縄出張時の仕事で利用したことがあるのですが、
カフェがあるなんて知りませんでしたΣ(|||▽||| )
嗚呼リサーチ不足・・・(泣)

しかも魅力的なメニューがずらりと・・。
ブセナ周辺は静かで海は綺麗だし、文句なしですねー!
Commented by Kirakilamoon at 2012-11-20 13:13
パフェ~~~♪♪
パフェ大好きなんですよ!
アイス盛り盛りですね。(*^^*)
暖かい沖縄で食べると
美味しさも格別でしょうね~
しかもこの素晴らしい景色♪♪
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-20 13:15
anco*さん☆
仕事の出張で沖縄ですか、いいですね~☆
ここからは、水族館などの観光名所も近いし、
宿泊してゆったり過ごすのに、もってこいですね。
次に出張で行かれる際には、是非カフェテラスで♪
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-20 13:21
Rinさん☆
チョコのパフェも大好きだけど、沖縄らしく黒糖。
このアイスもサトウキビ味で、沖縄風味。
寒くなってきたから、また沖縄に行きた~い!
Commented by aya_526 at 2012-11-20 14:24
こんにちは^^
お久しぶりです^^;

沖縄へ行かれていたのですね~!
いいですね~♪
一度も行ったことがないので、ぜひ一度は行きたいですぅ。。。

黒糖パフェ、たまりませんね~!
真っ青な海を眺めながらのカフェ・・・最高でしょうね(*^^*)
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-20 16:52
彩さん☆
沖縄は、これで3回目です♪
ゆったりと流れる時間の中で、海を眺めながらのスイーツは格別でした。
沖縄、是非、行ってみてくださいね~☆
Commented by nananananohana at 2012-11-21 03:27
こんにちは^^
先日よりイイネをありがとうございます♪

広い空ですね~。沖縄には行った経験がないので、こうやってお写真で楽しませてもらっています♪
黒糖パフェ…思わずじゅるり。。。夏に、沖縄料理を出してくれるカフェで黒糖かき氷なるものを食べたのを思い出しました。独特の強い甘み、大好きです^^

また、ちょこちょこお邪魔させてくださいね♪是非こちらから、フォローもさせてください^^

nanohana
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-21 10:37
nanohanaさん☆
ありがとうございます!
黒糖かき氷、沖縄では、それを「ぜんざい」と呼ぶそうですよ。
なんかおもしろいですね。

Commented by k12adv at 2012-11-22 20:56
琉球版ティラミス、おいしそうですね!(^^)!

私は波照間島の黒糖が好きです、初めて行ったときに買ってから機会があれば買うように(・・;)

いつもここに記事で沖縄をバーチャル旅行(笑)
Commented by sorbis at 2012-11-22 22:19
はじめまして、SIROと言います。
沖縄良いですよね〜。黒糖パフェ...本島でも食べられないだろうか...

やっぱり沖縄の青い空は、素晴らしいですね!
Commented by sakana_chan at 2012-11-24 22:19
aozoracafeさん、こんばんは。遅くなりました☆。
「青い海しか見えない」贅沢、私もしてみたい。。。
琉球黒糖パフェ、きたぁーっ^^。
この中にダイブしたい。
あたしもこれ!
(・・・とは言え、何回メニューを往ったりきたりしたことか^^。)
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-26 15:30
アドベマイスターさん☆
波照間島、行ってみたいです!
行ったことないけど、「波照間」という名字の友人がいるので、
妙に親近感がある島です(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-26 15:35
SIROさん☆
はい、沖縄の青い空、大好きです!
こんな環境で食べる沖縄スイーツは格別ですね。
また食べたいです。

Commented by aozoracafe123 at 2012-11-26 15:43
さかなちゃん☆
うん、ダイブしたい♪(笑)
散々悩んだけど、これが一番おいしそうでした。
ほとんど、娘に食べられたけど(笑)
Commented by k12adv at 2012-11-27 19:50
波照間島で南十字星を見てください!(^^)!

そのあと与那国島へレッツゴー(笑)
民間レベルで行ける最南端と最西端ですので。
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-28 18:09
アドベマイスターさん☆
いいですね~、波照間島で南十字星!
最南端とか最西端とかの場所に行くのって、興味あります。
与那国島かぁ~、行きたいな~。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2012-11-19 17:11 | 沖縄 | Comments(30)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30