人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄

沖縄旅行記(16)アメリカンビレッジの観覧車とA&Wのルートビア

沖縄旅行のつづき

アラハビーチのすぐそば、北谷美浜のアメリカンビレッジ

沖縄に着いた日に、タコライスを食べにアメリカンビレッジに来たけど、

ゆっくりアメリカンビレッジを散策できなかったので、リトライ。


アメリカンビレッジは、沖縄本島中南部の北谷・美浜にあります。

元々は米軍施設だったそうで、その跡地を利用して建設された都市型リゾートです。

夕日が有名なサンセットビーチもあります。


大きな観覧車が目印のショッピングモール
カーニバルパーク・ミハマ SKYMAX60(観覧車)
沖縄県中頭郡北谷町字美浜15-69

沖縄旅行記(16)アメリカンビレッジの観覧車とA&Wのルートビア_f0209122_1314660.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

大人500円

アメリカンビレッジのシンボル的存在の観覧車

観覧車からは、北谷町や東シナ海が一望できるそうです。

せっかくアメリカンビレッジに来たので、観覧車に乗ってみようということで、

観覧車に乗ってみました。

夜景を楽しみにしてたけど・・・・。

観覧車がアメリカンビレッジのシンボルということは、シンボルが一番明るい。

そのシンボルの観覧車から見える夜景は・・・・。

神戸や函館や長崎の夜景のようにはいかないですね(笑)



アメリカンビレッジは、すごく広くて、アメリカンなお店がいっぱい

沖縄旅行記(16)アメリカンビレッジの観覧車とA&Wのルートビア_f0209122_13282495.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

オールアメリカンフードだって。

沖縄旅行記(16)アメリカンビレッジの観覧車とA&Wのルートビア_f0209122_13302521.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

魅力的なお店がいっぱいだ。


A&W美浜店

沖縄旅行記(16)アメリカンビレッジの観覧車とA&Wのルートビア_f0209122_13323096.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

沖縄のファーストフードいえば、やっぱりこれ!

「ルートビア」は手強い!

A&W
日本初のファーストフード店で、地元では「エンダー」の愛称で親しまれている。

オリジナルのポテトフライパ「スーパーフライ」と、ハーブを使った独特の香りのソフトドリンク「ルートビア」

このルートビアが、慣れてないと飲めない味。

おかわり自由だけど、とても飲めない。

う~ん、アメリカン(^o^;)



沖縄の旅の続きは、また次回~☆


沖縄旅行記(1)ANA1737便

沖縄旅行記(2)オムタコの元祖の店 タコライスCafe きじむなぁ

沖縄旅行記(3)海中道路を通って伊計島へ

沖縄旅行記(4)マリンレジャーの宝庫【伊計ビーチ】

沖縄旅行記(5)青い空!青い海!

沖縄旅行記(5・おまけ)綺麗な海に興味なし???

沖縄旅行記(6)沖縄そば

沖縄旅行記(7)海の駅あやはし館と海中道路

沖縄旅行記(8)勝連城跡 世界遺産

沖縄旅行記(8・おまけ)遺跡出現???世界遺産???ヒナ城跡

沖縄旅行記(9)天空の城のサンセット

沖縄旅行記(10)東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート

沖縄旅行記(11)ダイバーに人気のダイビング・スポット 真栄田岬

沖縄旅行記(11・おまけ)走ってばっかり???

沖縄旅行記(12)まるごと沖縄体験 琉球村

沖縄旅行記(12・おまけ)民族衣装を着て記念撮影

沖縄旅行記(13)嘉手納飛行場

沖縄旅行記(14)アラハビーチでサンセット

沖縄旅行記(14・おまけ)海賊船のアスレチックでインターナショナル

沖縄旅行記(15)ディープな沖縄 ハンビーナイトマーケット

沖縄旅行記(16)アメリカンビレッジの観覧車とA&Wのルートビア

沖縄旅行記(17)ブセナ海中公園 グジラの船で海中散歩

沖縄旅行記(18)九州・沖縄サミット会場の万国津梁館

沖縄旅行記(19)琉球黒糖パフェ~美ら海が見えるカフェテラス~

沖縄旅行記(20)オリオンビール工場見学 オリオンハッピーパーク

沖縄旅行記(21・完)タコスの老舗 チャーリー多幸寿



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆


大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by tekky521 at 2012-11-09 13:49
沖縄はアメリカ合衆国オキナワ州といったカンジに見えますね・・・
プチ・アメリカ体験が出来そうですね~
ルートビアってどんな味なのでしょう
アメリカ人は好んで飲まれるのかな?

ところでかっきーさん、名前似ていますね(笑)
Commented by pho_tomomi-n at 2012-11-09 14:42
お写真だけ拝見していると、ポップでおよそ日本にいるとは
思えないですよね〜
やっぱり沖縄でもアメリカンサイズで出てくるんですね〜
昔、会社の同僚とグアムに行った時、食べきれなかったのを
思い出します^^;
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-09 17:37
aozoracafe123さん〜
こんばんわ〜
アメリカンなポップな色使いですね〜
目に飛び込んできます〜
楽しさが 伝わってきます〜
〜yukari〜
Commented by jun-go-chan at 2012-11-09 19:25
ルートビア、前に沖縄に行ったとき飲んだのですが、
やはりあの香というか、匂いで飲めませんでした。
1番明るくて目立つと言うことは・・・だったわけですね。なるほど。
ポテトのボリュームがすごい。
オールアメリカンと言うことは、サイズもアメリカンなんですね。
味の方は、どうなのでしょう?
Commented by sidu-haha at 2012-11-09 19:54
きれいな夜景~賑わいが伝わってきますねえ~
Commented by pikopikotamago414 at 2012-11-10 00:21
アメリカンビレッジって、面白そうです〜
夜景の鮮やかさも何か違う…(笑)
キレイなのはキレイなんですが^^
ファーストフードもジャンクな感じがいいですね!
普段は食べないけれど、こういう所着たら食べたくなるかも〜
ルートビアは飲んだことないんですが、なんか気になりますね〜
Commented by meru103 at 2012-11-10 00:22
夜の観覧車がキレイですねぇ~♪
夜景は・・・
そっかぁ~、なんてったってシンボルですもんね!(=^m^)クスクス
ファーストフードのお店もかなり目立ってますね。
ルートビアってクセのあるお味なんですか??
ポテトフライ、美味しそうです~♪
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-10 10:30
テッキーさん☆
ほんとですね!名前が似てます(笑)
ルートビアは、高校時代の修学旅行で沖縄に行ったとき初めて
飲んだのですが、一口も飲めない味でしたよ(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-10 10:35
tomomi-nさん☆
はい、アメリカンサイズです。
いろんなショップがあって、服とかも売ってるんだけど、
みんなアメリカンサイズ。
でかすぎて着れない・・・(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-10 10:39
yukariさん☆
アメリカンビレッジは、海外旅行に来た気分で楽しかったですよ~
このときは、ハロウィン一色。
本場のハロウィンを味わった気分でしたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-10 10:47
jun-go-chanさん☆
ハンバーガーの味は、もちろんアメリカン!
肉肉肉!!って感じです(笑)
ルートビア、飲んだのこれで3回目ですが、少しずつ慣れてきたような気がします。
また次回沖縄に行ったら、チャレンジしようと思います(笑)

Commented by aozoracafe123 at 2012-11-10 10:52
sidu-hahaさん☆
この日は、たまたま打ち上げ花火大会も近くでやっていて
すごいキレイでしたよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-10 10:56
ピコピコさん☆
ルートビアを飲むときは覚悟がいりますよ~
「ビア」ってついてるけど、アルコールは入ってません。
味は、ハーブの味らしいけど、慣れるまで飲めないと思います。
でも、機会があれば、チャレンジしてみてくださいね。
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-10 11:01
メルママさん
観覧車は、昼間に乗ったほうが良かったみたいです(笑)
ルートビアは、クセがありすぎます。
ハミガキコの味?薬の味?そんな感じです。
Commented by miyabiflower at 2012-11-10 19:12
こんばんは。
ポップな雰囲気で気持ちも弾みますね。
時々はこういう所に身を置いてみるのもいいですよね。
フォローをありがとうございました。
こちらからもフォローさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-12 12:11
miyabiflowerさん☆
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね~。

アメリカンビレッジは、一日では見きれないぐらいの広さで、
商品も食べ物も、みんなアメリカン。
アメリカに行った気分で楽しかったですよ♪
Commented by sakana_chan at 2012-11-18 22:38
アメリカンビレッジ、またまたおもしろそうですね~。
「ルートビア」、想像が膨らみます。
沖縄に次行ったら、トライしてみたい食べ物が
いっぱいできました(笑)。
ポテトもアメリカンでボリュームありますね~。
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-19 13:50
さかなちゃん☆
ルートビア、トライしたら、きっと驚愕しますよ(笑)
さかなちゃんが、ルートビアに挑戦するレポート見てみたい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2012-11-09 13:36 | 沖縄 | Comments(18)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30