人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄

沖縄旅行記(12)まるごと沖縄体験 琉球村

沖縄旅行のつづき


むかしの沖縄にタイムスリップ

琉球村

沖縄旅行記(12)まるごと沖縄体験 琉球村_f0209122_14503418.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

古き良き沖縄の生活文化を体験できるテーマパーク

国の登録有形文化財
琉球村
http://www.ryukyumura.co.jp/official/
沖縄県国頭郡恩納村山田1130


沖縄旅行記(12)まるごと沖縄体験 琉球村_f0209122_14523573.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

沖縄の魚たちかな。


沖縄旅行記(12)まるごと沖縄体験 琉球村_f0209122_14534473.jpg


沖縄のセミは、鳴き方が違った。

興味ある人は、ネットで検索してみてください。


沖縄旅行記(12)まるごと沖縄体験 琉球村_f0209122_14573883.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

琉球村では、ハブのショーが見れます。

ヘビ嫌いの人が多いから、ハブの写真を載せるのやめときます。


沖縄旅行記(12)まるごと沖縄体験 琉球村_f0209122_14595162.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

屋根の上にもシーサー


沖縄旅行記(12)まるごと沖縄体験 琉球村_f0209122_1502770.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

手作り沖縄風ドーナツ「サーターアンダキー」

おいしかったー。


沖縄旅行記(12)まるごと沖縄体験 琉球村_f0209122_1523822.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

水牛に砂糖車をひかせて、さとうきびを搾り、その汁を炊いて黒砂糖を作るそうです。

沖縄旅行記(12)まるごと沖縄体験 琉球村_f0209122_1565626.jpg

RICOH GR DISITALⅡ


琉球村で、昔の沖縄を体感したあとは、

「きじむなー食堂」で、「ラフテー飯」を食べながら、

「ちゃんぷるー劇場」で民謡ショー

沖縄旅行記(12)まるごと沖縄体験 琉球村_f0209122_1510132.jpg


沖縄気分満喫♪



沖縄の旅の続きは、また次回~☆


沖縄旅行記(1)ANA1737便

沖縄旅行記(2)オムタコの元祖の店 タコライスCafe きじむなぁ

沖縄旅行記(3)海中道路を通って伊計島へ

沖縄旅行記(4)マリンレジャーの宝庫【伊計ビーチ】

沖縄旅行記(5)青い空!青い海!

沖縄旅行記(5・おまけ)綺麗な海に興味なし???

沖縄旅行記(6)沖縄そば

沖縄旅行記(7)海の駅あやはし館と海中道路

沖縄旅行記(8)勝連城跡 世界遺産

沖縄旅行記(8・おまけ)遺跡出現???世界遺産???ヒナ城跡

沖縄旅行記(9)天空の城のサンセット

沖縄旅行記(10)東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート

沖縄旅行記(11)ダイバーに人気のダイビング・スポット 真栄田岬

沖縄旅行記(11・おまけ)走ってばっかり???

沖縄旅行記(12)まるごと沖縄体験 琉球村

沖縄旅行記(12・おまけ)民族衣装を着て記念撮影

沖縄旅行記(13)嘉手納飛行場

沖縄旅行記(14)アラハビーチでサンセット

沖縄旅行記(14・おまけ)海賊船のアスレチックでインターナショナル

沖縄旅行記(15)ディープな沖縄 ハンビーナイトマーケット

沖縄旅行記(16)アメリカンビレッジの観覧車とA&Wのルートビア

沖縄旅行記(17)ブセナ海中公園 グジラの船で海中散歩

沖縄旅行記(18)九州・沖縄サミット会場の万国津梁館

沖縄旅行記(19)琉球黒糖パフェ~美ら海が見えるカフェテラス~

沖縄旅行記(20)オリオンビール工場見学 オリオンハッピーパーク

沖縄旅行記(21・完)タコスの老舗 チャーリー多幸寿





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆


大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by myurinm at 2012-10-29 21:16
こんばんは。
琉球村・・行きました~嬉しいな(^^)v
水牛、居ました居ました!
壁画のお魚の横も通りました~なんだか嬉しい(*^_^*)
Commented by pikopikotamago414 at 2012-10-29 23:50
琉球村はお約束ですね〜
ハブとマングースは今でも戦ってるんでしょうか?
沖縄良いとこ取りな写真を見ていたら行きたくなっちゃいました^^
ところで、蝉の声が違うのホントですか〜?!
気になります〜
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-30 10:01
みゅリンさん☆
琉球村は、昔にも行ったことあるんですが、
全く変わらず、なんか嬉しいですね~。
いつまでも変わらない琉球村、楽しいなー♪
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-30 10:09
ピコピコさん☆
ハブとマングースの戦い、なくなっちゃったみたいです。
動物愛護の関係で、戦えないんだそうです。
セミの鳴き声は不思議でしたよ。

Commented by sakana_chan at 2012-10-30 23:38
セミの鳴き声、気になったから聞いてみました。
ほんと、不思議な泣き声。
例えて言えば・・・、例えられない^^;。
チャンプルーってchamplooって書くんですね、英語?
勉強になりました~(笑)。
ほんま沖縄気分、大満喫ですね♪。
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-31 15:52
さかなちゃん☆
そうでしょー!
セミの鳴き声、カタカナで表現しようと思ったんですが、
無理でした(笑)
例えようない鳴き声ですね。
チャンプルーは、語源はインドネシア語やマレー語らしいですよ~
Commented by eribou33 at 2012-10-31 18:35
どの写真も素敵ですね。

来週沖縄に行くんで、遡ってブログ拝見したいと思います^^
Commented by k12adv at 2012-10-31 22:00
写真見てるとまた行きたくなってきた\(^o^)/

自分の場合バイクなんで大変ですけどね(笑)
時間もお金もかかるけどやめられない(・・;)
沖縄は何とも言えない時間の流れが好き!!
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-01 09:55
はやさん☆
ありがとうございます。
沖縄行かれるのいいですね~。
こないだ沖縄に行って来たばっかりなのに、
うらやましいです(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-01 10:07
アドベマイスターさん☆
バイクだと、船で持ち込まれるのでしょうか?
愛車のバイクで、沖縄の海岸沿いを走ると爽快でしょうね~。
沖縄のゆったりとした時間(うちな~タイムと言うそうです)、
とってもいいですね~。
Commented by anco_mama at 2012-11-01 11:02
揚げたてサーターアンダギー美味しそうですね!!
沖縄には至るところで売ってますが、
揚げたてを売ってるところってあまりないような??

また行きたくなってきました~^^
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-01 11:56
anco*さん☆
揚げたてって、おいしいですね!
ここのサーターアンダギーは、ほんとおいしかったです。
沖縄の「おばぁ」って感じの人が作ってて、沖縄の雰囲気いっぱいでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2012-10-29 15:16 | 沖縄 | Comments(12)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30