人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄

沖縄旅行記(9)天空の城のサンセット

沖縄旅行のつづき


世界遺産、勝連城跡。

空の上に浮かぶような城址は、まさに天空の城。

だんだん日が沈んできました。

沖縄旅行記(9)天空の城のサンセット_f0209122_18345097.jpg

RICOH GR DISITALⅡ


石垣を照らす斜光が美しい

沖縄旅行記(9)天空の城のサンセット_f0209122_18353743.jpg

RICOH GR DISITALⅡ


モノクロで撮ってみました

沖縄旅行記(9)天空の城のサンセット_f0209122_18365768.jpg

RICOH GR DISITALⅡ


勝連城からのサンセット

太平洋に沈む夕陽はすばらしかった!

沖縄旅行記(9)天空の城のサンセット_f0209122_18375452.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

沖縄旅行記(9)天空の城のサンセット_f0209122_1838126.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

世界遺産の勝連城、ものすごくおすすめですよ~☆


勝連城跡
沖縄県うるま市勝連南風原3759



今回の旅行は、いつものコンデジ以外にもフィルムカメラも持って行ってたので、

同じ夕陽をフィルムカメラで撮ると、こんな感じ。

沖縄旅行記(9)天空の城のサンセット_f0209122_18415846.jpg

LOMO LC-A

フィルムだと、現像して、ブログに掲載するのにスキャナーで読みとる作業が面倒くさいけど、

フィルムで撮ったときの、写真が出来上がるときのワクワク感は、魅力ですね。

1枚1枚、構図とか真剣に考えて、撮ってもすぐに見れないけど、それがまた楽しい。

フィルムカメラも使ってあげないとね。





沖縄の旅の続きは、また次回~☆


沖縄旅行記(1)ANA1737便

沖縄旅行記(2)オムタコの元祖の店 タコライスCafe きじむなぁ

沖縄旅行記(3)海中道路を通って伊計島へ

沖縄旅行記(4)マリンレジャーの宝庫【伊計ビーチ】

沖縄旅行記(5)青い空!青い海!

沖縄旅行記(5・おまけ)綺麗な海に興味なし???

沖縄旅行記(6)沖縄そば

沖縄旅行記(7)海の駅あやはし館と海中道路

沖縄旅行記(8)勝連城跡 世界遺産

沖縄旅行記(8・おまけ)遺跡出現???世界遺産???ヒナ城跡

沖縄旅行記(9)天空の城のサンセット

沖縄旅行記(10)東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート

沖縄旅行記(11)ダイバーに人気のダイビング・スポット 真栄田岬

沖縄旅行記(11・おまけ)走ってばっかり???

沖縄旅行記(12)まるごと沖縄体験 琉球村

沖縄旅行記(12・おまけ)民族衣装を着て記念撮影

沖縄旅行記(13)嘉手納飛行場

沖縄旅行記(14)アラハビーチでサンセット

沖縄旅行記(14・おまけ)海賊船のアスレチックでインターナショナル

沖縄旅行記(15)ディープな沖縄 ハンビーナイトマーケット

沖縄旅行記(16)アメリカンビレッジの観覧車とA&Wのルートビア

沖縄旅行記(17)ブセナ海中公園 グジラの船で海中散歩

沖縄旅行記(18)九州・沖縄サミット会場の万国津梁館

沖縄旅行記(19)琉球黒糖パフェ~美ら海が見えるカフェテラス~

沖縄旅行記(20)オリオンビール工場見学 オリオンハッピーパーク

沖縄旅行記(21・完)タコスの老舗 チャーリー多幸寿



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆


大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by zosanjyoro at 2012-10-23 18:57
こんばんは~とってもステキな光景ですね~
思わず見入ってしまってます ^^
お城の上から いつもこんなステキな光景を眺めていたなんて
戦の合間の心休まるひと時だったでしょ~
Commented by myurinm at 2012-10-23 19:55
こんばんは。
何と素敵なサンセットなんでしょう~
それに
石垣の斜光・・なんか伝わってきます

拙いブログにフォロー有り難うございます。
Commented by jun-go-chan at 2012-10-23 22:16
いい写真じゃないですか~ 特にラスト1枚。

うちの親父に気いた話では、フィルムをCDに焼いてくれるみたいなことを言っていました。
確証は取れていないのですが・・・ 〈私のは故障中なので〉
勝連城跡、万里の長城みたいですね。
う~ん、どれも良い作品だな~ センス十分ですよ~ 羨ましい!!

傑作は、お嬢さんの“石並べ”が、ダントツですよ〈笑〉
でも、娘さんがいらっしゃったことが1番ビックリしました〈失礼しました〉
Commented by budoudana-de at 2012-10-23 23:28
こんばんは
デジカメとフィルムカメの違いは大きいですね。
CDかレコードかのように好みと気分で使い分けで楽しめますね。
夕景がいい雰囲気です。
Commented by sidu-haha at 2012-10-24 08:57
おはようございます。
素晴らしい光景ですねえ~
南国だからでしょうか。夕日にも温かさが感じられますね。
フィルム撮影~とっても温かみがあって、素晴らしいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-24 11:42
ひろままさん☆
見入ってしまうぐらいキレイな夕暮れでした。
お城があった時代も、、同じような夕暮れが見れたのでしょうね。
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-24 11:48
みゅリンさん☆
ガイドブックに、勝連城は夕方に行くのがオススメって書いてあったとおり、素晴らしいサンセットを見ることができました。

Commented by aozoracafe123 at 2012-10-24 11:50
jun-go-chanさん☆
ありがとうございます。
フィルム現像のときに、CDに焼いてくれるサービスもありますね。
石並べのシーンは、なんかほのぼのして、僕も気に入ってますよ~。

Commented by aozoracafe123 at 2012-10-24 11:53
茜さん☆
そうですね、使い分けして写真を楽しみたいですね。
フィルムカメラのよさを見直しています。
いつまでも残るのがフィルムの魅力ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-24 11:59
sidu-hahaさん☆
ありがとうございます!
デジタルは、点(ドット)の集まり、フィルムは、光景を写しとったもの。
やっぱりフィルムで撮った方が、あたたかさがありますね。

Commented by meru103 at 2012-10-25 11:54
キレイなサンセットですねぇ~♪
夕陽が沈むのを、静かに眺めていたくなりますね。
フィルムカメラ、今では出番がなくなっちゃいました。
今でこそ枚数を気にせず撮っちゃうけど、
フィルムカメラの時はカメラ屋さんで現像だったから
なるべくボツ写真にならないように
シャッターを押すのもある意味緊張・・・
でもフィルムもいい味がありますよね(*^-^*)
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-25 16:11
メルママさん☆
そうなんですよ~
フィルムのときは、シャッター押すまで何度も考えます。
うまく撮れたかどうか分からなくても、同じような写真を何枚も撮れないから、緊張しますね。
でも、そこがフィルムの良いところですね。
真剣に写真に向き合う、とっても楽しいです♪
Commented by sakana_chan at 2012-10-25 22:37
すんごいきれいですねー。
石垣の一枚も茜色に染まっててステキ♪。
光が反射してる海の色が微妙に変わっていくのが
何とも魅力的ですね。
フィルムカメラで撮ると、ちょっとアートっぽく写のでしょうか。おもしろいですね~^^。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-10-25 23:58
こんばんは〜^^
私も沖縄の城、イロイロ行ったことあるんですが、
本州の城趾と違って、どこか異国的な雰囲気がいいですよね。
勝連城からのサンセット、とってもきれいです。
LOMOの方も温かみがあって素敵です^^
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-26 16:01
さかなちゃん☆
このカメラ特有の周辺光量落ちってやつですね。
ちょっと雰囲気のある写真が撮れますよ。
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-26 16:39
ピコピコさん☆
沖縄の城、行かれたのですね~。
たしかに、異国の雰囲気ですね。
LOMOを持っていってよかったです。
ちょっと重たいから、最近使ってなかったんですが。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2012-10-23 18:49 | 沖縄 | Comments(16)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30