沖縄旅行のつづき
世界遺産、勝連城跡。
空の上に浮かぶような城址は、まさに天空の城。
だんだん日が沈んできました。

RICOH GR DISITALⅡ
石垣を照らす斜光が美しい

RICOH GR DISITALⅡ
モノクロで撮ってみました

RICOH GR DISITALⅡ
勝連城からのサンセット
太平洋に沈む夕陽はすばらしかった!

RICOH GR DISITALⅡ

RICOH GR DISITALⅡ
世界遺産の勝連城、ものすごくおすすめですよ~☆
勝連城跡
沖縄県うるま市勝連南風原3759
今回の旅行は、いつものコンデジ以外にもフィルムカメラも持って行ってたので、
同じ夕陽をフィルムカメラで撮ると、こんな感じ。

LOMO LC-A
フィルムだと、現像して、ブログに掲載するのにスキャナーで読みとる作業が面倒くさいけど、
フィルムで撮ったときの、写真が出来上がるときのワクワク感は、魅力ですね。
1枚1枚、構図とか真剣に考えて、撮ってもすぐに見れないけど、それがまた楽しい。
フィルムカメラも使ってあげないとね。
沖縄の旅の続きは、また次回~☆
沖縄旅行記(1)ANA1737便
沖縄旅行記(2)オムタコの元祖の店 タコライスCafe きじむなぁ
沖縄旅行記(3)海中道路を通って伊計島へ
沖縄旅行記(4)マリンレジャーの宝庫【伊計ビーチ】
沖縄旅行記(5)青い空!青い海!
沖縄旅行記(5・おまけ)綺麗な海に興味なし???
沖縄旅行記(6)沖縄そば
沖縄旅行記(7)海の駅あやはし館と海中道路
沖縄旅行記(8)勝連城跡 世界遺産
沖縄旅行記(8・おまけ)遺跡出現???世界遺産???ヒナ城跡
沖縄旅行記(9)天空の城のサンセット
沖縄旅行記(10)東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート
沖縄旅行記(11)ダイバーに人気のダイビング・スポット 真栄田岬
沖縄旅行記(11・おまけ)走ってばっかり???
沖縄旅行記(12)まるごと沖縄体験 琉球村
沖縄旅行記(12・おまけ)民族衣装を着て記念撮影
沖縄旅行記(13)嘉手納飛行場
沖縄旅行記(14)アラハビーチでサンセット
沖縄旅行記(14・おまけ)海賊船のアスレチックでインターナショナル
沖縄旅行記(15)ディープな沖縄 ハンビーナイトマーケット
沖縄旅行記(16)アメリカンビレッジの観覧車とA&Wのルートビア
沖縄旅行記(17)ブセナ海中公園 グジラの船で海中散歩
沖縄旅行記(18)九州・沖縄サミット会場の万国津梁館
沖縄旅行記(19)琉球黒糖パフェ~美ら海が見えるカフェテラス~
沖縄旅行記(20)オリオンビール工場見学 オリオンハッピーパーク
沖縄旅行記(21・完)タコスの老舗 チャーリー多幸寿


にほんブログ村
☆ポチッ☆
大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*
大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属
ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
世界遺産、勝連城跡。
空の上に浮かぶような城址は、まさに天空の城。
だんだん日が沈んできました。

RICOH GR DISITALⅡ
石垣を照らす斜光が美しい

RICOH GR DISITALⅡ
モノクロで撮ってみました

RICOH GR DISITALⅡ
勝連城からのサンセット
太平洋に沈む夕陽はすばらしかった!

RICOH GR DISITALⅡ

RICOH GR DISITALⅡ
世界遺産の勝連城、ものすごくおすすめですよ~☆
勝連城跡
沖縄県うるま市勝連南風原3759
今回の旅行は、いつものコンデジ以外にもフィルムカメラも持って行ってたので、
同じ夕陽をフィルムカメラで撮ると、こんな感じ。

LOMO LC-A
フィルムだと、現像して、ブログに掲載するのにスキャナーで読みとる作業が面倒くさいけど、
フィルムで撮ったときの、写真が出来上がるときのワクワク感は、魅力ですね。
1枚1枚、構図とか真剣に考えて、撮ってもすぐに見れないけど、それがまた楽しい。
フィルムカメラも使ってあげないとね。
沖縄の旅の続きは、また次回~☆
沖縄旅行記(1)ANA1737便
沖縄旅行記(2)オムタコの元祖の店 タコライスCafe きじむなぁ
沖縄旅行記(3)海中道路を通って伊計島へ
沖縄旅行記(4)マリンレジャーの宝庫【伊計ビーチ】
沖縄旅行記(5)青い空!青い海!
沖縄旅行記(5・おまけ)綺麗な海に興味なし???
沖縄旅行記(6)沖縄そば
沖縄旅行記(7)海の駅あやはし館と海中道路
沖縄旅行記(8)勝連城跡 世界遺産
沖縄旅行記(8・おまけ)遺跡出現???世界遺産???ヒナ城跡
沖縄旅行記(9)天空の城のサンセット
沖縄旅行記(10)東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート
沖縄旅行記(11)ダイバーに人気のダイビング・スポット 真栄田岬
沖縄旅行記(11・おまけ)走ってばっかり???
沖縄旅行記(12)まるごと沖縄体験 琉球村
沖縄旅行記(12・おまけ)民族衣装を着て記念撮影
沖縄旅行記(13)嘉手納飛行場
沖縄旅行記(14)アラハビーチでサンセット
沖縄旅行記(14・おまけ)海賊船のアスレチックでインターナショナル
沖縄旅行記(15)ディープな沖縄 ハンビーナイトマーケット
沖縄旅行記(16)アメリカンビレッジの観覧車とA&Wのルートビア
沖縄旅行記(17)ブセナ海中公園 グジラの船で海中散歩
沖縄旅行記(18)九州・沖縄サミット会場の万国津梁館
沖縄旅行記(19)琉球黒糖パフェ~美ら海が見えるカフェテラス~
沖縄旅行記(20)オリオンビール工場見学 オリオンハッピーパーク
沖縄旅行記(21・完)タコスの老舗 チャーリー多幸寿
にほんブログ村
☆ポチッ☆
大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*
大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属
ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
こんばんは~とってもステキな光景ですね~
思わず見入ってしまってます ^^
お城の上から いつもこんなステキな光景を眺めていたなんて
戦の合間の心休まるひと時だったでしょ~
思わず見入ってしまってます ^^
お城の上から いつもこんなステキな光景を眺めていたなんて
戦の合間の心休まるひと時だったでしょ~
0
いい写真じゃないですか~ 特にラスト1枚。
うちの親父に気いた話では、フィルムをCDに焼いてくれるみたいなことを言っていました。
確証は取れていないのですが・・・ 〈私のは故障中なので〉
勝連城跡、万里の長城みたいですね。
う~ん、どれも良い作品だな~ センス十分ですよ~ 羨ましい!!
傑作は、お嬢さんの“石並べ”が、ダントツですよ〈笑〉
でも、娘さんがいらっしゃったことが1番ビックリしました〈失礼しました〉
うちの親父に気いた話では、フィルムをCDに焼いてくれるみたいなことを言っていました。
確証は取れていないのですが・・・ 〈私のは故障中なので〉
勝連城跡、万里の長城みたいですね。
う~ん、どれも良い作品だな~ センス十分ですよ~ 羨ましい!!
傑作は、お嬢さんの“石並べ”が、ダントツですよ〈笑〉
でも、娘さんがいらっしゃったことが1番ビックリしました〈失礼しました〉
キレイなサンセットですねぇ~♪
夕陽が沈むのを、静かに眺めていたくなりますね。
フィルムカメラ、今では出番がなくなっちゃいました。
今でこそ枚数を気にせず撮っちゃうけど、
フィルムカメラの時はカメラ屋さんで現像だったから
なるべくボツ写真にならないように
シャッターを押すのもある意味緊張・・・
でもフィルムもいい味がありますよね(*^-^*)
夕陽が沈むのを、静かに眺めていたくなりますね。
フィルムカメラ、今では出番がなくなっちゃいました。
今でこそ枚数を気にせず撮っちゃうけど、
フィルムカメラの時はカメラ屋さんで現像だったから
なるべくボツ写真にならないように
シャッターを押すのもある意味緊張・・・
でもフィルムもいい味がありますよね(*^-^*)
メルママさん☆
そうなんですよ~
フィルムのときは、シャッター押すまで何度も考えます。
うまく撮れたかどうか分からなくても、同じような写真を何枚も撮れないから、緊張しますね。
でも、そこがフィルムの良いところですね。
真剣に写真に向き合う、とっても楽しいです♪
そうなんですよ~
フィルムのときは、シャッター押すまで何度も考えます。
うまく撮れたかどうか分からなくても、同じような写真を何枚も撮れないから、緊張しますね。
でも、そこがフィルムの良いところですね。
真剣に写真に向き合う、とっても楽しいです♪
すんごいきれいですねー。
石垣の一枚も茜色に染まっててステキ♪。
光が反射してる海の色が微妙に変わっていくのが
何とも魅力的ですね。
フィルムカメラで撮ると、ちょっとアートっぽく写のでしょうか。おもしろいですね~^^。
石垣の一枚も茜色に染まっててステキ♪。
光が反射してる海の色が微妙に変わっていくのが
何とも魅力的ですね。
フィルムカメラで撮ると、ちょっとアートっぽく写のでしょうか。おもしろいですね~^^。
こんばんは〜^^
私も沖縄の城、イロイロ行ったことあるんですが、
本州の城趾と違って、どこか異国的な雰囲気がいいですよね。
勝連城からのサンセット、とってもきれいです。
LOMOの方も温かみがあって素敵です^^
私も沖縄の城、イロイロ行ったことあるんですが、
本州の城趾と違って、どこか異国的な雰囲気がいいですよね。
勝連城からのサンセット、とってもきれいです。
LOMOの方も温かみがあって素敵です^^
by aozoracafe123
| 2012-10-23 18:49
| 沖縄
|
Comments(16)



