沖縄旅行のつづき
沖縄に来て、海もいいけど、グスク(城)に行ってみようと思っていて、
首里城、今帰仁城跡(なきじんじょうあと)、勝連城跡(かつれんじょうあと)、
中城城跡(なかぐすくじょうあと)、座喜味城跡(ざぎみじょうあと)、いろんな城があるけど、
数年前に首里城には行ったことあるので、今回は、勝連城へ
着いたのが夕方だったので、人は少なめ。
世界遺産 勝連城跡

RICOH GR DISITALⅡ
勝連城は、琉球王国の成立に最後まで抵抗、地域の民衆にとっては英雄である豪族・阿麻和利の居城跡。
13~14世紀に築城されたものと考えられています。

RICOH GR DISITALⅡ

RICOH GR DISITALⅡ

RICOH GR DISITALⅡ
勝連城からは、中城湾、金武湾、沖縄本島の美しい景色が見えます。

RICOH GR DISITALⅡ

RICOH GR DISITALⅡ
いい景色~☆
世界遺産
勝連城跡
沖縄県うるま市勝連南風原3759
こないだ行った、岐阜の岩村城跡もよかったけど、この勝連城もすごくよかった!
だんだん日が暮れてきて、サンセットが見れるかな~♪
沖縄の旅の続きは、また次回~☆
沖縄旅行記(1)ANA1737便
沖縄旅行記(2)オムタコの元祖の店 タコライスCafe きじむなぁ
沖縄旅行記(3)海中道路を通って伊計島へ
沖縄旅行記(4)マリンレジャーの宝庫【伊計ビーチ】
沖縄旅行記(5)青い空!青い海!
沖縄旅行記(5・おまけ)綺麗な海に興味なし???
沖縄旅行記(6)沖縄そば
沖縄旅行記(7)海の駅あやはし館と海中道路
沖縄旅行記(8)勝連城跡 世界遺産
沖縄旅行記(8・おまけ)遺跡出現???世界遺産???ヒナ城跡
沖縄旅行記(9)天空の城のサンセット
沖縄旅行記(10)東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート
沖縄旅行記(11)ダイバーに人気のダイビング・スポット 真栄田岬
沖縄旅行記(11・おまけ)走ってばっかり???
沖縄旅行記(12)まるごと沖縄体験 琉球村
沖縄旅行記(12・おまけ)民族衣装を着て記念撮影
沖縄旅行記(13)嘉手納飛行場
沖縄旅行記(14)アラハビーチでサンセット
沖縄旅行記(14・おまけ)海賊船のアスレチックでインターナショナル
沖縄旅行記(15)ディープな沖縄 ハンビーナイトマーケット
沖縄旅行記(16)アメリカンビレッジの観覧車とA&Wのルートビア
沖縄旅行記(17)ブセナ海中公園 グジラの船で海中散歩
沖縄旅行記(18)九州・沖縄サミット会場の万国津梁館
沖縄旅行記(19)琉球黒糖パフェ~美ら海が見えるカフェテラス~
沖縄旅行記(20)オリオンビール工場見学 オリオンハッピーパーク
沖縄旅行記(21・完)タコスの老舗 チャーリー多幸寿


にほんブログ村
☆ポチッ☆
大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*
大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属
ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
沖縄に来て、海もいいけど、グスク(城)に行ってみようと思っていて、
首里城、今帰仁城跡(なきじんじょうあと)、勝連城跡(かつれんじょうあと)、
中城城跡(なかぐすくじょうあと)、座喜味城跡(ざぎみじょうあと)、いろんな城があるけど、
数年前に首里城には行ったことあるので、今回は、勝連城へ
着いたのが夕方だったので、人は少なめ。
世界遺産 勝連城跡

RICOH GR DISITALⅡ
勝連城は、琉球王国の成立に最後まで抵抗、地域の民衆にとっては英雄である豪族・阿麻和利の居城跡。
13~14世紀に築城されたものと考えられています。

RICOH GR DISITALⅡ

RICOH GR DISITALⅡ

RICOH GR DISITALⅡ
勝連城からは、中城湾、金武湾、沖縄本島の美しい景色が見えます。

RICOH GR DISITALⅡ

RICOH GR DISITALⅡ
いい景色~☆
世界遺産
勝連城跡
沖縄県うるま市勝連南風原3759
こないだ行った、岐阜の岩村城跡もよかったけど、この勝連城もすごくよかった!
だんだん日が暮れてきて、サンセットが見れるかな~♪
沖縄の旅の続きは、また次回~☆
沖縄旅行記(1)ANA1737便
沖縄旅行記(2)オムタコの元祖の店 タコライスCafe きじむなぁ
沖縄旅行記(3)海中道路を通って伊計島へ
沖縄旅行記(4)マリンレジャーの宝庫【伊計ビーチ】
沖縄旅行記(5)青い空!青い海!
沖縄旅行記(5・おまけ)綺麗な海に興味なし???
沖縄旅行記(6)沖縄そば
沖縄旅行記(7)海の駅あやはし館と海中道路
沖縄旅行記(8)勝連城跡 世界遺産
沖縄旅行記(8・おまけ)遺跡出現???世界遺産???ヒナ城跡
沖縄旅行記(9)天空の城のサンセット
沖縄旅行記(10)東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート
沖縄旅行記(11)ダイバーに人気のダイビング・スポット 真栄田岬
沖縄旅行記(11・おまけ)走ってばっかり???
沖縄旅行記(12)まるごと沖縄体験 琉球村
沖縄旅行記(12・おまけ)民族衣装を着て記念撮影
沖縄旅行記(13)嘉手納飛行場
沖縄旅行記(14)アラハビーチでサンセット
沖縄旅行記(14・おまけ)海賊船のアスレチックでインターナショナル
沖縄旅行記(15)ディープな沖縄 ハンビーナイトマーケット
沖縄旅行記(16)アメリカンビレッジの観覧車とA&Wのルートビア
沖縄旅行記(17)ブセナ海中公園 グジラの船で海中散歩
沖縄旅行記(18)九州・沖縄サミット会場の万国津梁館
沖縄旅行記(19)琉球黒糖パフェ~美ら海が見えるカフェテラス~
沖縄旅行記(20)オリオンビール工場見学 オリオンハッピーパーク
沖縄旅行記(21・完)タコスの老舗 チャーリー多幸寿
にほんブログ村
☆ポチッ☆
大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。
*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*
大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属
ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
こんばんは~♪
首里城は名前だけは聞いたことがあるのですが、
勝連城跡の名前ははじめて聞きました。
城跡といっても、石垣が立派に残っていますね。
最後の写真の光景は、さすが沖縄~!といった光景ですね~^^
首里城は名前だけは聞いたことがあるのですが、
勝連城跡の名前ははじめて聞きました。
城跡といっても、石垣が立派に残っていますね。
最後の写真の光景は、さすが沖縄~!といった光景ですね~^^
0
こんばんは~
いつもイイネをくださって有難うございます ^^
私はまだ沖縄には行った事がないんですよね~
いつかは訪れて あちこち行ってみたいですね
ここは世界遺産なんですか・・・まだまだたくさん歴史に残るステキな
所があるんでしょうね~
いつもイイネをくださって有難うございます ^^
私はまだ沖縄には行った事がないんですよね~
いつかは訪れて あちこち行ってみたいですね
ここは世界遺産なんですか・・・まだまだたくさん歴史に残るステキな
所があるんでしょうね~
さおりさん☆
首里城もとっても素晴らしい場所ですが、この勝連城もよかったですよ。
ガイドブックで、勝連城がオススメって書いてありました。
石垣も沖縄らしく海風を受けた跡が残ってます。
城から海が見えるのが沖縄っぽいですね。
首里城もとっても素晴らしい場所ですが、この勝連城もよかったですよ。
ガイドブックで、勝連城がオススメって書いてありました。
石垣も沖縄らしく海風を受けた跡が残ってます。
城から海が見えるのが沖縄っぽいですね。
かっきーさん、こんにちは~。
こんな大きな石をたくさん積み上げて、道も作り、
いったいどうやって運ばれたのでしょう~!
本当に、人の力の偉大さをこういうものを見ると
思ってしまいます。
このお城の王様はこの見晴のいい景色を眺めて
どんなことを考えてみえたのでしょうね・・・。
ロマンを感じてしまいます。
hanamiyabi
こんな大きな石をたくさん積み上げて、道も作り、
いったいどうやって運ばれたのでしょう~!
本当に、人の力の偉大さをこういうものを見ると
思ってしまいます。
このお城の王様はこの見晴のいい景色を眺めて
どんなことを考えてみえたのでしょうね・・・。
ロマンを感じてしまいます。
hanamiyabi
by aozoracafe123
| 2012-10-22 16:56
| 沖縄
|
Comments(12)



