人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄

沖縄旅行記(8)勝連城跡 世界遺産

沖縄旅行のつづき


沖縄に来て、海もいいけど、グスク(城)に行ってみようと思っていて、

首里城、今帰仁城跡(なきじんじょうあと)、勝連城跡(かつれんじょうあと)、

中城城跡(なかぐすくじょうあと)、座喜味城跡(ざぎみじょうあと)、いろんな城があるけど、

数年前に首里城には行ったことあるので、今回は、勝連城へ

着いたのが夕方だったので、人は少なめ。


世界遺産 勝連城跡

沖縄旅行記(8)勝連城跡 世界遺産_f0209122_16443277.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

勝連城は、琉球王国の成立に最後まで抵抗、地域の民衆にとっては英雄である豪族・阿麻和利の居城跡。
13~14世紀に築城されたものと考えられています。

沖縄旅行記(8)勝連城跡 世界遺産_f0209122_1645246.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

沖縄旅行記(8)勝連城跡 世界遺産_f0209122_16452389.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

沖縄旅行記(8)勝連城跡 世界遺産_f0209122_16453918.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

勝連城からは、中城湾、金武湾、沖縄本島の美しい景色が見えます。

沖縄旅行記(8)勝連城跡 世界遺産_f0209122_16455769.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

沖縄旅行記(8)勝連城跡 世界遺産_f0209122_164614100.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

いい景色~☆

世界遺産
勝連城跡
沖縄県うるま市勝連南風原3759


こないだ行った、岐阜の岩村城跡もよかったけど、この勝連城もすごくよかった!


だんだん日が暮れてきて、サンセットが見れるかな~♪



沖縄の旅の続きは、また次回~☆


沖縄旅行記(1)ANA1737便

沖縄旅行記(2)オムタコの元祖の店 タコライスCafe きじむなぁ

沖縄旅行記(3)海中道路を通って伊計島へ

沖縄旅行記(4)マリンレジャーの宝庫【伊計ビーチ】

沖縄旅行記(5)青い空!青い海!

沖縄旅行記(5・おまけ)綺麗な海に興味なし???

沖縄旅行記(6)沖縄そば

沖縄旅行記(7)海の駅あやはし館と海中道路

沖縄旅行記(8)勝連城跡 世界遺産

沖縄旅行記(8・おまけ)遺跡出現???世界遺産???ヒナ城跡

沖縄旅行記(9)天空の城のサンセット

沖縄旅行記(10)東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート

沖縄旅行記(11)ダイバーに人気のダイビング・スポット 真栄田岬

沖縄旅行記(11・おまけ)走ってばっかり???

沖縄旅行記(12)まるごと沖縄体験 琉球村

沖縄旅行記(12・おまけ)民族衣装を着て記念撮影

沖縄旅行記(13)嘉手納飛行場

沖縄旅行記(14)アラハビーチでサンセット

沖縄旅行記(14・おまけ)海賊船のアスレチックでインターナショナル

沖縄旅行記(15)ディープな沖縄 ハンビーナイトマーケット

沖縄旅行記(16)アメリカンビレッジの観覧車とA&Wのルートビア

沖縄旅行記(17)ブセナ海中公園 グジラの船で海中散歩

沖縄旅行記(18)九州・沖縄サミット会場の万国津梁館

沖縄旅行記(19)琉球黒糖パフェ~美ら海が見えるカフェテラス~

沖縄旅行記(20)オリオンビール工場見学 オリオンハッピーパーク

沖縄旅行記(21・完)タコスの老舗 チャーリー多幸寿





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆


大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by belgium44 at 2012-10-22 18:18
こんばんは~♪
首里城は名前だけは聞いたことがあるのですが、
勝連城跡の名前ははじめて聞きました。
城跡といっても、石垣が立派に残っていますね。
最後の写真の光景は、さすが沖縄~!といった光景ですね~^^

Commented by myurinm at 2012-10-22 18:32
こんばんは。
イイネをいつも有り難うございます。
座喜味城跡(ざぎみじょうあと)へ行きましたが
やっぱり雰囲気似てますよね~
Commented by zosanjyoro at 2012-10-22 21:43
こんばんは~
いつもイイネをくださって有難うございます ^^
私はまだ沖縄には行った事がないんですよね~
いつかは訪れて あちこち行ってみたいですね 
ここは世界遺産なんですか・・・まだまだたくさん歴史に残るステキな
所があるんでしょうね~
Commented by meru103 at 2012-10-22 23:57
城跡、キレイですね♪
眺めも素晴らしい場所に建ってたんですね。
さすが世界遺産です!(*^-^*)
Commented by sakana_chan at 2012-10-22 23:57
こんばんはー♪。
勝連城って石垣が結構残ってて、とても立派なんですねー。
海を見下ろす景色も絶景!
ほんまここからはサンセットが最高に見れそうですね。
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-23 10:06
さおりさん☆
首里城もとっても素晴らしい場所ですが、この勝連城もよかったですよ。
ガイドブックで、勝連城がオススメって書いてありました。
石垣も沖縄らしく海風を受けた跡が残ってます。
城から海が見えるのが沖縄っぽいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-23 10:16
みゅリンさん☆
座喜味城跡は琉球最古のアーチ門があるのですね。
次回沖縄に行ったら、行ってみますね。
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-23 11:53
ひろままさん☆
沖縄は、海以外にも見所満載ですよ~☆
琉球王国の歴史にふれてみるのも楽しいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-23 12:02
メルママさん☆
着いたときは、ほとんど人もいなくって、ほんとに世界遺産?って
半信半疑でしたが、城壁を登ってみて、まさしく世界遺産だなって思いました。
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-23 12:05
sakana_chanさん☆
はい、サンセットばっちり撮りましたよ~!
記事に書くぞ~!
Commented by kamakura0608 at 2012-10-23 16:01
かっきーさん、こんにちは~。
こんな大きな石をたくさん積み上げて、道も作り、
いったいどうやって運ばれたのでしょう~!
本当に、人の力の偉大さをこういうものを見ると
思ってしまいます。
このお城の王様はこの見晴のいい景色を眺めて
どんなことを考えてみえたのでしょうね・・・。

ロマンを感じてしまいます。

hanamiyabi
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-23 18:18
hanamiyabiさん☆
遺跡をみるとロマンを感じますね。
当時の王国の様子とか、想像しちゃいます。
昔の人は偉大ですね~
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2012-10-22 16:56 | 沖縄 | Comments(12)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30