人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

幻のレインボーラムネと、完熟トマトまるごとデザートゼリー

大阪・都島の司法書士行政書士柿本です。

友人から、「幻のラムネ」と呼ばれているイコマ製菓本舗さんの「レインボーラムネ」を頂きました☆

幻の「レインボーラムネ」

幻のレインボーラムネと、完熟トマトまるごとデザートゼリー_f0209122_15104650.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

入手困難で、とっても貴重なラムネだそうです。

ラムネなんか食べるの何年ぶりかな。

イコマ製菓本舗
奈良県生駒市俵口町1421-2
http://www.ramune.net/


お世話になっている女性社長さんから、「完熟トマトまるごとデザートゼリー」を頂きました☆

幻のレインボーラムネと、完熟トマトまるごとデザートゼリー_f0209122_1511020.jpg


幻のレインボーラムネと、完熟トマトまるごとデザートゼリー_f0209122_1511101.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

「完熟トマトまるごとデザートゼリー」

完熟した「桃太郎トマト」のおいしさをそのまま封じ込めた絶品ゼリー

ものすごくおいしかった(*^O^*)

創業大正二年
志ほや
岡山市北区表町1ー7ー65



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆


大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by jun-go-chan at 2012-09-12 15:19
カラフルで、可愛いいラムネですね。そういえば、最近食べてないです。
トマト丸ごと1個のゼリーですか~
桃太郎トマトなら、すごくフルーティーな甘さだったのではないでしょうか?
Commented by aozoracafe123 at 2012-09-12 15:30
jun-go-chanさん☆
ゼリーだけど、甘いトマトそのものって感じでしたよ。
さすが、桃太郎トマト!
Commented by masayankinuyo at 2012-09-12 17:38
こんにちは♪
ラムネ美味しそう~
私も何十年(笑)食べてないですが
昔好きで小さい頃食べてた味・・・かっきーさんの記事拝見しながら
思い出していたんですが
口の中が酸っぱくなってしまいました^^;
幻・・・と言われると食べたくなる・・・^^
ん~ネット予約販売してますね~気になるので購入しちゃうかも(笑)
Commented at 2012-09-12 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qq2r4w89k at 2012-09-12 17:58
ラムネ情報ありがとうございます^^
早速注文はがき送っちゃいました。12袋
抽選らしいので当たるのを期待!!
Commented by zosanjyoro at 2012-09-12 19:58
こんばんは~ 初めまして ひろままと申します ^^
今日は私の写真にイイネをくださって 有難うございました!
司法書士をやっていらっしゃるってすごいなぁ~と拝見してたら
まぁ~何と可愛いラムネが出て来たので ちょっとビックリしちゃいました(笑)
これからも よろしくお願いします
またお邪魔させて頂きますね~ ^^♪
Commented by mika-96 at 2012-09-12 21:24
私の酔いどれブログにイイねをありがとうございます♪

このゼリー・・・めちゃくちゃ美味しそうです\(^o^)/

↓のUSJ・・・いまだ未開の地・・・
お写真見られて嬉しいです~

Commented by sotomitu at 2012-09-12 21:29
こんばんは!
イイネをありがとうございました。嬉しいです!
「幻のレインボーラムネ」・・・ほんと!貴重なラムネの
感じが伝わってきます!
Commented by meru103 at 2012-09-12 21:30
あっ、このラムネ、食べたことはないけどどこかで見ました♪
幻なんですか?大人気なんですね。
色がキレイで可愛い形ですね♪

トマトのゼリーって美味しいですよね♪
このゼリーもほんと美味しそ~(*^-^*)P☆☆
Commented by rinarina_216 at 2012-09-12 21:50
イイネをありがとうございました^^

このラムネ!!
いただいたんですか?
いいなぁ~♪
私も以前友達からもらったのですが
入手困難だと聞いて
少し食べてもったいなくて飾ってます^^;
ほんとかわいいですよね~♪

↓ 私も日曜日に行ってきました^^
ウォーターサプライズはほんと楽しい!!

ハロウィンも怖いけど楽しみですよね^^
ハムナプトラって行かれましたか?
行ったのですが真っ暗でほとんど
なにが起こってるのかわからなかったので
他の方はどうだったのかな~と思って。

また遊びに来ます^^



Commented by aozoracafe123 at 2012-09-13 09:48
hidekinuさん☆
ハガキを送って、抽選とは、レアですね~。
ラムネって、想像しただけど、口の中が酸っぱくなりますね。
このラムネも、やっぱり酸っぱいですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2012-09-13 09:54
nagoさん☆
12袋、すごいですねっ!
結構競争率高いって聞いてるので、当たったらいいですね~。
当たるというか、買える権利が当たるってことですねぇ(笑)
こういう販売方法もレア度を高めていますね~。
Commented by aozoracafe123 at 2012-09-13 10:01
ひろままさん☆
コメントありがとうございます。
食べ物や風景ばっかり載せているブログですが、今後ともよろしくお願いします☆
Commented by aozoracafe123 at 2012-09-13 10:08
mika-96さん☆
このゼリー、お酒飲んだ次の日の朝に、いいかもしれませんね。
USJは、楽しいので機会があれば是非行ってみてください!
Commented by aozoracafe123 at 2012-09-13 10:14
sotomituさん☆
ほんとに手に入れるのが困難なラムネのようで、
友人たちから、「残しといてや~」って言われてます(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2012-09-13 10:20
メルママさん☆
このラムネ、レアだから、手に入れた人たちは、みんなブログに載せてるみたいです(笑)
トマトのゼリーなら、ワンちゃんが食べても問題なしですね!
Commented by aozoracafe123 at 2012-09-13 10:28
kinomi*さん☆
なるほど!ビンに入れて飾るのもいいですねっ!
ハムナプトラは、すごい並んでたので、断念しました。
ハロゥーンのやつは、めっちゃ怖いってUSJからメール来てました。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2012-09-12 15:15 | スイーツ | Comments(17)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30