人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都

梅小路公園 京都観光

プラチナブロガーコンテスト
旅行・お出かけ部門に応募します」


京都観光

昨年、京都の梅小路公園に行って来ました。

JR京都駅から、歩いて梅小路公園へ。


梅小路公園
芝生広場

梅小路公園 京都観光_f0209122_18155062.jpg
芝生に敷物しいてお弁当♪

芝生と青空が気持ちいいです。

奥に見える建物は、京都水族館。

梅小路公園 京都観光_f0209122_18175145.jpg
京都水族館

今回は、京都水族館は行かなかったので、次は行きたいな。

梅小路公園 京都観光_f0209122_18210893.jpg
市電広場

梅小路公園 京都観光_f0209122_18212788.jpg
市電広場には、チンチン電車が走っていました。

梅小路公園 京都観光_f0209122_18243266.jpg

芝生広場でのんびりしたあとは、京都鉄道博物館へ♪

京都鉄道博物館は、また次回



カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM







人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所






第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by umi_bari at 2018-01-30 21:45
青空の梅小路公園のワイド、良いですね。
アラック、何時も、京都鉄道博物館へ行くばかりで、
通り過ぎてしまうんですよ。
Commented by 9353suu at 2018-01-31 01:07
京都の市電 懐かしいです
全廃された年の夏に 学校の友人と
市電の写真を撮りに出掛けました

今で言う 鉄オタ ですね
(^ω^)(^o^)
Commented by renchiyan3 at 2018-01-31 04:54
おはようございます
京都の市電別の所でも展示されていたの去年見ました 何カ所展示されているのかな
懐かしいです
Commented by kirakira5-3 at 2018-01-31 08:50
かっきーさん、おはようございます!
わぁ!昨年行かれたんですねぇ。
あちこち制覇してるね…笑
ほんと、チンチン電車懐かしい〜(^^)
めっちゃ素敵な、お写真ありがとうございます❤️

芝生でお弁当美味しかったでしょうねー
青空と白い雲の調和が素敵で、凄くほのぼのして良いなぁ〜^_^
Commented by myurinm at 2018-01-31 15:27
こんにちは。やっぱり青空が綺麗~♪
いちばん上の冬の白い雲が迫っている青空が素敵ですね。
梅小路公園はお子ちゃま連れには良いところですよね。リニューアルになったんよね!
リニューアル前に横目でチラ見して、京都水族館に入りました。
obanが一人です(笑)海遊館とはまた違う感じかもね。
市電のこの色、懐かしい~♪若い頃乗ってましたよ。
↓ミライザ大阪城も素敵!行きたい所ばっかり。近くて遠い(笑)
Commented by zbjsower at 2018-01-31 23:05
青空と雲がいい感じですね~!
超広角レンズは私もすっかり手放せないレンズとなりました^^
Commented by aozoracafe123 at 2018-02-01 18:13
> アラックさん
ありがとうございます。
そうそう、京都鉄道博物館に行くときに、
梅小路公園を通りますもんね~。
ここでのんびりするのもいいですよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2018-02-01 18:15
> すーゃん さん
そうなのですね~。
僕も、京都の市電が走ってる記憶があります。
市電って、レトロでいいですよね~。
Commented by aozoracafe123 at 2018-02-01 18:19
> renchiyan3さん
そうなのですね~。
京都の市電、レトロで懐かしい雰囲気。
昭和を感じますね。
Commented by aozoracafe123 at 2018-02-01 18:22
>YAKKOTAN さん
そうなんですよ~。
昨年に行ったので、まだ記事にUPできてませんでした(笑)
京都の市電、懐かしいですよね~。
僕が大学生の頃、乗った思い出があります。
この日は、お天気もよくて、ほんと気持ちよかったですよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2018-02-01 19:03
> みゅリン さん
梅小路公園は開放感があっていいですよね~。
そうそう家族連れで賑わってましたよ。
京都水族館も行きたいな~。
大阪城公園は、ミライザ大阪城やジョーテラス大阪がオープンして、
すごい活気がありますよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2018-02-01 19:07
> Hide さん
ありがとうございます。
超広角レンズの世界って、楽しいですよね~。
開放感があって、写真が楽しいです。
いいレンズ欲しいなぁ~
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2018-01-30 18:23 | 京都 | Comments(12)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31