人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都

祇園四条 青空の鴨川 

プラチナブロガーコンテスト
旅行・お出かけ部門に応募します」


京都ぶらり

仕事でよく京都行くけど、いつも雨。

先月も、出町柳の京都家庭裁判所に行ったけど、その時も雨。。。

今回はプライベートで京都♪

この日は、朝からお天気良かったので、京阪電車で京都へGO!

京橋から、京阪電車の2階建特急に乗って、祇園四条へ。

祇園四条 青空の鴨川 _f0209122_18200899.jpg
祇園四条 鴨川

最高のお天気!!!

青空撮るなら、やっぱ朝!

祇園四条 青空の鴨川 _f0209122_18225141.jpg
四条大橋

祇園四条 青空の鴨川 _f0209122_18232028.jpg
祇園四条 青空の鴨川 _f0209122_18234868.jpg
気持ちいい~!

祇園四条 青空の鴨川 _f0209122_18241717.jpg
四条大橋からの眺め

ほんと、いい景色。

やっぱ京都はいいなぁ~♪

京都ぶらり、つづく


カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM









第二回プラチナブロガーコンテスト






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所




第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by kirakira5-3 at 2018-01-19 19:15
カッキーさん、こんばんは〜!
わぁ!きれいなお写真〜❤️
ここへ来られたんですね。
青空がきれいで、かっきーさんが撮ると
別のとこみたい…笑 素敵です。

京阪電車、2階建てがあるの?知らなかった(;_;)
Commented by umi_bari at 2018-01-19 20:42
お仕事の京都、お疲れ様です。
プライベートでの京都が晴れて良かった
ですね、バグースです。
鴨川、良いですよね。
Commented by watmooi at 2018-01-19 22:49
こんばんは。
きゃぁ~なんて素敵な京都なの!!
よく見ているところなんですが全く違って見えます!!
こんなに素敵な写真を見たらだれでも行って見たくなりますよ!!
ポスターにして欲しいです!!

今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by N-styel at 2018-01-19 23:25
朝一の青空最高ですね〜✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
仕事ではなくプライベートってとこが、更に良い‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)و
デートってとこが100倍良い‼︎(*´艸`)
Commented by tamataro1111 at 2018-01-20 07:26
お早うございます
素晴らしい碧天ですね。
それにしても京都は寒そう。。。 !?
Commented by zbjsower at 2018-01-20 15:05
京都へは以前車で行った事がありましたが、駐車場が高くて参りました。
ここへは電車で行った方がいいのかもしれませんね。
冬の景色は遠景がスッキリ遠くまで見渡せて気持ちがいいですよね~
私もまた京都をぶらりと歩いてみたいものです。
Commented by 9353suu at 2018-01-20 21:02
こんばんは
子供の頃、遠足で京都へ行くことが多かったですが
洛西方面に行くと必ず雨に遭いました
洛東方面や市内中心部では幸い晴天に恵まれてました
(^-^)

記事の写真は 空が広いですね、目が覚めます
Commented by ♥ junjun at 2018-01-21 19:53 x
♪この前の東京お里帰りで 京都行ったよ(*^^)v
最後の写真(四条大橋からの眺め)全く同じ場所から 眺めて^^v♥

かっきーさんと言えば 青空 お約束のように、マッチ!

 ↓ おじいちゃま ふっとっぱら~(*´▽`*)
Commented by j-garden-hirasato at 2018-01-22 06:33
いい色合いですね。
京都には何度も行っていますが、
この川べりを歩いたことはなかったです。
Commented by aozoracafe123 at 2018-01-22 10:48
>YAKKOTAN さん
ありがとうございます♪
朝早く起きて京都行ってよかったです。
京都めっちゃいいとこですもんね。
そうそう、京阪特急に2階建てがあるのですよ。
けっこう昔からありますよ。
子供の頃から京阪沿線だったので、
京都に行くのは「おけいはん」ってなりますよ。
Commented by aozoracafe123 at 2018-01-22 10:51
> アラックさん
ありがとうございます。
仕事で京都行くときは、ほとんど雨なので、
今回の晴れはとても嬉しかったです。
京都の鴨川の風景、大好きです。
Commented by aozoracafe123 at 2018-01-22 10:55
> watmooiさん
ありがとうございます。
やっぱ晴れてる京都は最高ですね♪
鴨川からの景色が、すごく気持ちよかったです。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by aozoracafe123 at 2018-01-22 11:04
>Naoさん
うんうん、最高!!!
京都に遊びに行って、このお天気はテンションあがります。
食べ歩きしたり、観光したり、
たのしい一日でした♪
Commented by aozoracafe123 at 2018-01-22 11:07
>多摩太郎 さん
ほんと気持ちのいい晴天でした。
この日はポカポカ陽気で気持ちよかったですよ。
今日の今日は雪のようですが。
Commented by aozoracafe123 at 2018-01-22 17:24
>Hide さん
駐車場、高いですよね~。
それに目的地から遠く離れたとこだったりしますしね。
京都へは、やっぱり電車が一番です。
冬の朝は、空気が澄んでるから、遠くまでスッキリですよね~。
京都ぶらり、また是非♪
Commented by aozoracafe123 at 2018-01-22 17:28
> すーゃん さん
僕も子供の頃の遠足といえば京都でしたよ♪
おけいはん沿線だったので。
この日は、ほんと気持ちのいいお天気で、
最高の京都ぶらりができましたよ☆
Commented by aozoracafe123 at 2018-01-22 17:40
> ♥ junjunさん
こないだ京都行ったんだね~。
四条大橋からの眺めって、最高だよね!
青空の京都にテンション上がりまくり♪
写真いっぱい撮ったよ~。
屋形船は、夢のような体験だったな~。
Commented by aozoracafe123 at 2018-01-22 17:43
> j-garden-hirasatoさん
青空が爽快で、いい景色でした。
京都は観光する場所が多いですもんね。
鴨川の川沿いも風情あって楽しいですよ。
またいつか是非♪
Commented by marucox0326 at 2018-01-22 18:50
こんばんわ。

今日は雪の京都でしたね。
こちらは積雪はなさそうですが、
まだまだ寒波襲来で怯えております(苦笑

出町柳・・・・懐かしい。
ふたばの大福買えました?

今年もよろしくお願いします
Commented by aozoracafe123 at 2018-01-22 19:39
> marucox0326さん
そうですよね~、今日の京都は雪。
金閣寺も雪化粧してることですね。
雪の金閣寺に行きたい♪
今回は出町柳に行ってないので、
豆大福は食べずでした。
また食べたいな♪
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2018-01-19 18:27 | 京都 | Comments(20)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31