兵庫、神戸

KOBEシーサイドめぐり 大人の遠足③

大人の遠足つづき

マリンピア神戸でおいしいランチを食べたあとは、

この遠足のテーマでもある「潮風とともに楽しむKOBEシーサイドめぐり」

でも当日は残念な雨。

雨の中、傘さして、マリンピア神戸から海沿いを舞子公園まで歩きました。

晴れてたら良かったのになぁ~。

明石海峡大橋

f0209122_13110297.jpg
f0209122_13115844.jpg
アジュール舞子

海水浴場

f0209122_13142128.jpg
舞子公園に到着

手前の建物は、孫文記念館(移情閣)

f0209122_13154170.jpg
f0209122_13162227.jpg
大人の遠足は、施設見学もします。

孫文記念館(移情閣)と舞子海上プロムナードと橋の科学館を見学

まずは、孫文記念館(移情閣)
f0209122_13171795.jpg
f0209122_13182018.jpg
孫文記念館から

孫文記念館を見学して、橋の科学館を見学したあとは、

大人の遠足のメインスポット「舞子海上プロムナード」へ♪

大人の遠足つづく








人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所



[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/28615522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirakira5-3 at 2017-11-18 15:56
かっきーさん、こんにちは~!
あっ!そっかぁ~遠足のテーマがあるのですね!笑
ほんとに、晴れたら最高にきれいな写真が撮れるのにね。
みんな素敵だけど、特に4枚目のはまたまた珍しいアングルで
格好いいなぁ~♡
この辺り、とってもいい感じですね~♬
Commented by myurinm at 2017-11-18 16:35
こんにちは~☆
さすが!かっきーさんです。1枚目の明石海峡大橋、なかなか素敵です。
晴れていてもいいですが、こんな雰囲気のお写真がまた素敵じゃないですか~♪
4枚目、私も素敵だと思いました。絵葉書になりそうですね。
次がメインスポットですか。。楽しみにしていますね☆
Commented by umi_bari at 2017-11-18 17:13
雨は残念でしたが、海はやっぱり良いですね。
丸窓風な眺めは素晴らしいですね、バグースです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-11-19 11:02
去年、行きました。
素敵な場所ですよね。
霞がかった明石海峡大橋も素敵ですが、
やはり、天気が良い方がイイかなあ。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-11-19 16:27
一枚目、晴天では撮れない色・・・好きですよ。
幻想的に浮かぶ明石海峡大橋、夢の架け橋みたいで^^
大人の遠足はお天気に左右されますが、それもよしです♡
Commented by tamataro1111 at 2017-11-23 05:34
お早うございます
おとなの遠足。。。\(^o^)/ よいですね。。。
なんとも ネーミングが心地よいです。

雨にしっとりした風景が良い感じですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-23 10:01
> YAKKOTAN さん
僕がつけたテーマなんですよ♪
遠足の参加者を募集するときに、テーマがあったほうがいいしね。
晴れたときに、潮風を感じながら歩きたかったな~。
やっぱ神戸は最高。
何度行ってもいいところですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-23 10:05
>みゅリン さん
ありがとうございます。
雨は雨で楽しいけど、やっぱ晴れがいいな。
青空と明石海峡大橋が撮りたいな。
次回は、メインスポット。
お楽しみにぃ♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-23 10:09
>アラックさん
はい、海はやっぱりいいですね。
丸いモニュメントからの明石海峡大橋も素敵ですよね。
ここ、みんな写真撮ってましたよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-23 10:12
> j-garden-hirasatoさん
そうですよね、やっぱり天気がいいほうがいいですよね。
台風の中の遠足、これはこれで思い出になりましたが(笑)
またいつかリベンジします!
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-23 10:14
> つっちさん
ありがとうございます♪
晴天では撮れない色ってありますもんね。
嬉しいです。
雨の大人の遠足、思い出に残りましたよ。
今度は、晴れた明石海峡大橋、リベンジ!
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-23 10:16
> 多摩太郎 さん
ありがとうございます。
大人の遠足、なかなか楽しいですよ♪
早く担当を引退して、一参加者として、参加したいですが(笑)
雨も思い出ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-11-18 13:20 | 兵庫、神戸 | Trackback | Comments(12)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31