兵庫、神戸

マリンピア神戸 大人の遠足①

大人の遠足①

僕が所属しているのは、大阪司法書士会と大阪府行政書士会。

大阪府行政書士会の支部では、厚生部副部長をしています。

厚生部の役目は、宴会と遠足がメイン。

とういうわけで、今年も、秋の遠足の企画・引率係でした。

今年の遠足のテーマは、

神戸港開港150周年
KOBEシーサイドめぐり
潮風とともに楽しむ一日

9月初旬に下見に行って、こないだの台風のときが本番。

本番のときは、ずっと雨でした。。。

なので、写真は、下見のときの分と、本番のときの分と混合です。


阪神・梅田駅に集合して、「垂水・舞子1dayチケット」でGO!


f0209122_13244598.jpg
三井アウトレットパーク
マリンピア神戸

山陽垂水駅から歩いて、垂水漁港と直売所に行ったあとは、マリンピア神戸。

f0209122_13265250.jpg
雨いっぱい降ってる。。。

明石海峡大橋や淡路島も見えて、晴れてたら最高だったのに。。。

f0209122_13274190.jpg
f0209122_13280277.jpg

f0209122_13291236.jpg
マリンピア神戸
さかなの学校

f0209122_13300479.jpg
f0209122_13303705.jpg
マリンピア神戸は、海に面してるので、

海を眺めながらゆったりしたかったけど、残念な雨。。。

散策も早々に、ランチ。

ランチは、また次回~♪











人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所

[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/28421858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canomama at 2017-11-01 14:29
台風の時が本番とは残念でしたね。
写真の写りも悪いですよね。
ランチは美味しかったんでしょうね~♪

今月は灘の兵庫県立美術館にエルミタージュ展を観に行きます。
こことはちょっと離れてますね。

かっきーさんの↑チンチン電車で・・・と大阪ダックツアー・・・
行きたいなあと思いつつ果たせてません^^;

↓お嬢ちゃん二人、どんどん大きくなって!!
可愛らしいこと(*^^*)
かっきーさんのカメラの腕も上がりますね。
Commented by umi_bari at 2017-11-01 14:48
遠足の企画・引率係、お疲れ様でした。
せっかくのお出かけが雨で残念でしたね。
本当に8月も10月も雨ばかりでしたね。
紅葉が気になってしまします。
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-01 19:23
>カノママさん
そうなんですよ~。
台風がまともに。。。
海と青空が撮りたかったのですが。
チン電やダックツアーもおもしろかったですよ~。
機会あれば是非。
ちびたち、元気いっぱいですよ♪
ありがとうございます☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-01 19:26
> アラックさん
秋の爽やかな気候の時期に雨ばっかり。
しかも平日が晴れて、土日が雨のパターン。
青空が恋しくなりますね。
遠足、雨だったけど、なかなか楽しかったです。
Commented by myurinm at 2017-11-01 23:17
こんばんは。大人の遠足。
おお!マリンピア神戸でしたか。きっと素敵だったはず・・・
台風が本番でしたか。電車は動いていましたか。
ご苦労さまでした。だけど、下見で充分に楽しませてもらいました。
雨でも楽しみはいっぱいありますよね。大人だから(笑)
続くと言う事で、次を楽しみにしていますね。
Commented by zbjsower at 2017-11-02 16:07
せっかく下見までして準備万端なのに・・・台風で雨でしたか;;
ちょっと残念な感じでしょうけど、これもまた思い出になるでしょうかね。
おつかれさまでした。
Commented by kirakira5-3 at 2017-11-02 17:09
かっきーさん、こんにちは~!
わぁ~めちゃめちゃいいとこなのに、ほんとに
雨で残念ですね
Commented by kirakira5-3 at 2017-11-02 17:13
すみません。
PCが慣れなくて、変なとこ触ってしまいました。
神戸って、素敵なとこがいっぱいあるのですね!

↑の。。可愛いです!
ひなたちゃんは、しっとりと落ち着いてますね~♬
もう~ひかりちゃんが、めちゃめちゃ面白いわ~!
味がありますよ~笑
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-02 19:37
>みゅリンさん
はい、マリンピア神戸。
潮風を感じながら、
シーサイドウォークの予定だったんですけどね。
でも大人の遠足、いっぱい楽しみましたよ。
続きもお付き合いしていただけたら、嬉しいです☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-02 19:44
>Hide さん
そうなんですよ~。
お天気には勝てず。。。
台風の雨なので、散々でした(笑)
たしかに、これもまた思い出ですね。
次の週に延期したとしても雨だったので、
仕方ないです。。。
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-02 19:50
> YAKKOTAN さん
神戸を満喫する遠足だったのですが、
台風とは。。。。とほほ。

いつもありがとうございます。
2号、なんだかおもしろいですよね~。
そうそう、味がある感じ(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-11-04 09:35
幹事さん、
お疲れさまでした。
雨降りは残念でした。
宴会は盛大にできましたか?
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-06 18:05
> j-garden-hirasatoさん
ありがとうございます。
ほんと雨で散々でした。
打上も雨がひどいし、1号を連れて帰らないといけないから、
参加せずでしたよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-11-01 13:34 | 兵庫、神戸 | Trackback | Comments(13)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30