乗り物

新大阪までチャリでぶらり

先日、お天気が良かったので、自転車でぶらり。

自転車は、もちろんママチャリ。

淀川の長柄橋からの風景
f0209122_15503221.jpg
阪急電車が通過。

トンビが飛んで、いい感じ。

f0209122_15533508.jpg
奥が、阪急電車

手前が、北大阪急行

車で長柄橋を渡ると、ゆっくり景色が見れないので、

自転車で渡ると、景色みたり、写真撮ったり楽しい。

f0209122_15543529.jpg
淀川の長柄橋を北に渡ったところにある、大阪市水道記念館。

この建物は、登録有形文化財。

煉瓦がレトロでかっこいい。

f0209122_15563852.jpg
窓に青空と雲が映り込んでる。

水道記念館の展示スペースが先日リニューアルオープン。

以前は淀川の魚がいっぱい展示されてたけど、

リニューアル後は、魚がいなくてちょっと残念。


f0209122_16005889.jpg
水道記念館から北に行ったら新大阪。

新大阪駅で入場券を買って、新幹線見物。

f0209122_16020218.jpg
新幹線、かっこいい。

f0209122_16024098.jpg
夕陽に照らされた新幹線。

もう何年も新幹線乗ってないから、乗りたいな。

東京あたりに出張あったらいいな~♪

家から新大阪までは、チャリで40分ぐらいかな。

いい運動になりました。


カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:EF50mm F1.8Ⅱ





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所



[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/28228063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukico32744 at 2017-10-18 17:22
かっきーさん、にわか「撮り鉄」さんになりましたね(笑)
シックな色の阪急電車も、夕日を浴びた新幹線も、ステキに撮れてます。
乗って何処かへ行きたくなる気持ち、とってもよくわかるなぁ~。
Commented by marucox0326 at 2017-10-18 18:08
こんにちわ。

ええ~~かっきーさんが何年も新幹線には乗車されてないなんて意外です。
私はある事情で5年間、一週間に一度は乗っていましたが
ときどき今なんかあったらどうしよう・・・なんて思うこともありましたよ^^

阪急電車はやっぱりエレガントですねえ。
シートの濃いグリーンがまた・・・・(何グリーンだったか忘れましたが)
元浪速っ子としては大阪のお写真はどれもキュンとしちゃいます^^
Commented by kirakira5-3 at 2017-10-18 23:24
かっきーさん、こんばんは~!
水道記念館、めっちゃカッコイイ~ですね~☆
すごい素敵~!こんなところがあるんですね!
ほんと、窓に映りこんでる空が、、絵になるなぁ~♪
かっきーさんの撮り方上手いから、
確かに、トンビも飛んでていい感じ~笑
晴れの日は、チャリで多少遠くてもお出かけするのに
もってこいですよね~(*^^)v
Commented by 9353suu at 2017-10-18 23:34
こんばんは

水道記念館 、中之島の公会堂と同じ 色合いですね
(^-^)

造られた時代も同じなのかな?

私は 高校の修学旅行以来 新幹線には乗ってません

いつか 東京行き に乗りたいです

高速バス ばっかりなんで(笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-19 09:19
おはようございます。
風をきりながら走り、気になったところで降りてパチリ・・
鉄撮りと東京駅のような大阪市水道記念館。
かっきーさんの秋の自転車旅・・40分の中に物語がいっぱい♥
たまにはこんな時間もいいですね。お疲れさまでした(^_-)-☆
ぜひお仕事作って、東京へいらしてください♬
Commented by kimagure-dog at 2017-10-19 15:25
こんにちは
やっとお天気になったから、自転車でお出かけも良いですね。
車だと通り過ぎてしまうけど、自転車ならゆっくり写真を撮ることもできますね。
空がとっても綺麗ですね。
Commented by N-styel at 2017-10-19 17:37
お天気がイイと自転車🚲って気持ち良いですよねぇ~♬
私ね…もう、随分長いコト…🚲乗ってないかも‼
すっかりテクテク歩きに移行しちゃって…。
まだ乗れるかしら⁉( *´艸`)
Commented by aozoracafe123 at 2017-10-19 18:53
> ukicoさん
ありがとうございます☆
普段、電車を撮ることはないですが、
たまには撮ってみようと思い、撮ってみました♪
新幹線、かっこいいですよね~。
どこか遠くへ旅したくなります。

Commented by zbjsower at 2017-10-19 18:57
入場券買ってまで新幹線見物ってすごいですね!
そして、その新幹線の写真がカッコイイ!
Commented by aozoracafe123 at 2017-10-19 19:00
> marucoxさん
そうなんですよ~。
最後に新幹線に乗ったのが、仕事で東京に行ったときかな~。
一週間に一度の新幹線に乗車、すごいですね。
なかなか大変だったのですね。
阪急電車、高級感があっていいですよね~。
そうそう、シートは濃いグリーン。
阪急電車は絵になります。

Commented by aozoracafe123 at 2017-10-19 19:05
> YAKKOTAN さん
ありがとうございます。
水道記念館、中之島の中央公会堂のような雰囲気でかっこいいですね。
ちょうど窓に空が映りこんでたので、撮ってみました。
やっぱチャリはいいですよね。
のんびりお出かけにはチャリ最高。
景色も楽しめるしね♪

Commented by aozoracafe123 at 2017-10-19 19:11
> すーゃんさん
そうそう、中央公会堂のような色合いです。
大正時代の建物みたいですよ。
中央公会堂と、ちょうど同じぐらいの時期ですね。
新幹線乗りたいですよね~♪


Commented by aozoracafe123 at 2017-10-19 19:13
>つっちさん
自転車で秋の風を感じながらぶらり。
とっても楽しかったです♪
水道記念館、ほんと東京駅のような感じですよね。
煉瓦がレトロでいい感じ。
秋の自転車旅片道40分、楽しい時間でした。
東京のお仕事あったらいいな~♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-10-19 19:17
> めぐままさん
先々週は、暑いぐらいのお天気でしたもんね~。
この日は、半袖。
車だと通り過ぎる風景も、
歩いたり自転車だと、いろんな発見があって楽しいです。
写真も撮れるしね♪

Commented by aozoracafe123 at 2017-10-19 19:21
>Naoさん
こないだは、汗ばむ陽気だったから、
自転車で秋の風を感じて、気持ちよかったですよ。
大阪では自転車乗らない日って、ほとんどないですが、
関東の方とかは、自転車って乗らないことが多いのですよね~。

Commented by aozoracafe123 at 2017-10-19 19:24
> Hide さん
大阪の人は、新大阪駅で入場券を買って、
新幹線見物をされる方が多いですよ♪
こどもたちも喜びますしね。
夕陽をあびた新幹線の車体が、
スタイリッシュでかっこよかったです☆
Commented by nanako-729 at 2017-10-19 19:57
かっきーさん、こんばんは!
そうそう写真を撮るならチャリはぴったり。
車だとどこかに止めに行かなくちゃいけないし(笑)
阪急電車がいい感じにシャッターチャンス!

新幹線の写真も夕日に輝いて素敵!
やっぱうまいなぁ~( *´艸`)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-10-20 06:45
都会だと、
チャリ散歩も楽しいでしょうね。
新幹線は、
構内にわざわざ入られたのですか。
夕日の時間を狙ってですか。
さすがです。
Commented by myurinm at 2017-10-21 16:01
こんにちは。
新大阪まで、チャりで40分ですか。かっきーさん、やっぱりいい所にお住まいです(笑)
たまには、お天気がいいとのんびりとチャりもいいですね。
阪急が、あのような感じで走っているのですね。
新幹線での、少し長い旅がしたいです。喋っているとすぐに着いちゃうので(笑)
新幹線ね・・・私も乗りたいです。鹿児島への「さくら」以来ですから。
Commented by aozoracafe123 at 2017-10-23 12:21
> nanakoさん
車だと、通り過ぎる風景も、
自転車や歩きだと、ゆっくり楽しめますよね。
阪急電車、いい感じに撮れました♪
新幹線は、1号2号が大喜び。
今度は、新幹線に乗って、おでかけしたいです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-10-23 12:25
> j-garden-hirasatoさん
大阪市内は、自転車が一番便利。
車だと駐車場探すのに大変ですしね。
新幹線は、夕焼け時間に合わせて行って来ましたよ。
次々、発着する新幹線の多さにビックリしました。
Commented by aozoracafe123 at 2017-10-23 12:47
> myurinmさん
淀川を渡れば新大阪って感じ。
チャリで秋風を感じてゆっくりするのもいいですね。
梅田から十三へ向かう阪急電車は、ここを通るのですよ♪
九州新幹線が乗ってみたいなぁ~☆
Commented by ruolin0401 at 2017-10-27 20:43
今晩は
富士への散歩道です
ブログにコメントありがとうございます。
最新作は限定公開でしたのでこちらに失礼して御礼まで。
富士山が待望の冠雪です。これからは何気ない富士でも雪があると写真になります。
富士山愛好家には撮り応えがある季節になりました。
Commented by aozoracafe123 at 2017-10-28 09:48
> ruolin0401さん
おはようございます。
富士山の冠雪は、やはり美しいですね。
雪化粧しているほうが富士らしいですもんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-10-18 16:06 | 乗り物 | Trackback | Comments(24)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30