夜景

中秋の名月 大阪城でお月見

中秋の名月

毎年恒例のお月見。

もちろん、マイガーデンの大阪城天守閣前の特等席で。


大阪城と中秋の名月
f0209122_19131144.jpg
いつものように、ビールにおつまみ、そして月見団子。

ワインやローストビーフも。

お友達も誘って、観月宴会♪

最高の月夜でした☆


カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆



柿本大治司法書士・行政書士事務所








[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/28197650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2017-10-05 19:43
こんばんは^^
大阪城での観月宴会、凄い文化的ですよー
集まるお友達も素敵な方たちですね☆
昨日は、お天気も良くてお月さまも綺麗でしたね~(*^_^*)
お酒のおつまみだけじゃなくて、お月見団子があるところがかっきーさんらしいなあ~(^_-)-☆
Commented by ruolin0401 at 2017-10-05 21:14
お世話様です。
城の上空に名月・・・映画のワンシーンのような情景です。
上手く撮られています。ナイスショットです。
東京の自宅からは雲が掛かりほとんど見れませんでした。
Commented by umi_bari at 2017-10-05 21:39
おぼろ月ですが、お城とバッチリになりましたね。
お見事バグースです。
明日が本当の満月、晴れると良いですね。
こちらは雨になります。
Commented by nonbino at 2017-10-06 00:15
大阪も薄曇りでしたか!
おぼろ月夜もいいものですね。

大阪城、やはり月が入って絵になりますね(^^)
Commented by myurinm at 2017-10-06 08:25
おはようございます。
この大阪城の様子をTVで見ました。こちらの方が数段綺麗です~♪
何と言っても、かっきーさんちのマイガーデンと言うのが羨ましいです。
おぼろ月夜も凄くいいですね。beerもね(笑)
最高にいい気分です。有り難うございまーす。
Commented by zbjsower at 2017-10-06 11:54
お月見、もう何年もしてないなあ~
毎年恒例とはいいものですねぇ~^^
Commented by kirakira5-3 at 2017-10-06 14:32
かっきーさん、こんにちは~!
きゃぁ~マイガーデンの特等席・・!
もう~毎年毎年、贅沢すぎですよ~笑
良いな良いな。。

ほんとに素敵です~!
心がゆ~ったりとしてくるようです。
美しいお写真・・☆☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-10-06 19:17
> 素浪人 さん
ありがとうございます☆
大阪城天守閣と中秋の名月、風情たっぷりでした。
月見のお酒も格別。
関東のほうは雲が多かったのですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-10-06 19:20
> アラックさん
ありがとうございます☆
最初は、すっきり晴れてたのですが、
だんだん雲が増えてきました。
ちょうどよいおぼろ月になり、
幻想的な月夜となりました。
Commented by aozoracafe123 at 2017-10-06 19:22
> ノンビーノさん
はい、薄曇りの朧月でした。
朧月も風流ですよね~。
大阪城と月って、やっぱりかっこいいですね。
毎年恒例のお月見です♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-10-06 19:28
> みゅリン さん
ありがとうございます。
大阪城と中秋の名月の様子がTVで紹介されてたのですね♪
そうそう、マイガーデン(笑)
ゴザしいて、いろんな食べ物ならべて、
お酒もいっぱい♪
最高の月夜でした☆

Commented by aozoracafe123 at 2017-10-06 19:29
> アリスさん
毎年恒例の大坂城お月見
今年は、宴会になっちゃいました(笑)
そうそう、お団子は外せないですね!
お酒飲んでも、お団子も食べる。
だって、お月見には月見団子ですもんね♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-10-06 19:33
>Hide さん
そうなんです、毎年恒例。
いつもこの場所でお月見です。
近いから、ついつい、いっぱいお酒を持っていってしまいます。
風流な月夜でした☆

Commented by aozoracafe123 at 2017-10-06 19:39
> YAKKOTAN さん
ありがとうございます。
そうそう、マイガーデンの特等席♪
ここ、絶対穴場だと思います。
毎年恒例のお月見。
いい天気で最高でした☆

Commented by j-garden-hirasato at 2017-10-06 21:58
イイですねえ、月見酒。
最高ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-10-07 10:41
> j-garden-hirasatoさん
最高の月見酒となりました。
来年は日本酒かな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-10-05 19:19 | 夜景 | Trackback | Comments(16)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31