人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然・風景

大阪リゾート シーサイドプロムナード@舞洲

大阪・舞洲

ホテル・ロッジ舞洲から歩いてすぐに広がる海。

シーサイドプロムナード

大阪リゾート シーサイドプロムナード@舞洲_f0209122_18132485.jpg
潮風が気持ちいい~。

大阪リゾート シーサイドプロムナード@舞洲_f0209122_18143146.jpg
秋の空

大阪リゾート シーサイドプロムナード@舞洲_f0209122_18151537.jpg
海沿いの散歩道の松並木。

こないだゲットした広角レンズ、めっちゃいい感じ!

広角レンズは、すごく悩んで、

シグマとかタムロンとかの広角レンズ、いろいろ見たけど、

やっぱり重い。

お写ん歩には、やっぱり機動力が大切なので、重いのはパス。

ということで、キヤノンの純正の軽い広角レンズにしました。

暗いレンズだけど、軽くて快適~☆

大阪リゾート シーサイドプロムナード@舞洲_f0209122_18193424.jpg
暗いレンズでも、屋外で、晴れてたら関係ないしね~。

大阪リゾート シーサイドプロムナード@舞洲_f0209122_18204447.jpg
広角レンズ最高!


カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM








人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所



Commented by umi_bari at 2017-09-22 21:47
青空に広がる圧倒的な白い雲の迫力に感動です。
お見事バグースです。
週末は天気が崩れそうですね、残念です。
Commented by myurinm at 2017-09-22 23:45
こんばんは。
わぁお!凄いです~~♪ 圧巻そのもの。
空の雲と海と。凄い迫力に圧倒されそうな気がします。
カメラの事はさっぱりわかりませんが、お写ん歩は軽い方が楽しめそうですもんね。
明日は凄くお天気がいいみたいですね。きっと素敵な青空が広がりそう。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-23 07:23
海に雲に青空、
こういう景色は、
広角に限りますね。
Commented by ukico32744 at 2017-09-23 16:35
広角レンズって凄いですね!
遠近感のド迫力にクラクラします。
かっきーさんお得意の青空パノラマや、
大人の遠足にも大いに活躍しそうですね。
Commented by kirakira5-3 at 2017-09-23 22:45
かっきーさん、こんばんは~!
わぁーーカッコイイ~♥
引きこまれそうになる位素敵です!!
いつもながら、ほんとにダイナミックで気持ちいい~!
新しい広角レンズを買われたのですか!
全然無知でごめんなさい。
そのお気に入りでますます、素敵な写真を
見せてくださいね!

明日、梅田に行く予定です。
ヨドバシカメラにも寄って、
かっきーさんのを観て来ようと思ってます~笑
Commented by zbjsower at 2017-09-24 08:24
おーっ!!
超広角ズーム購入されたのですね!
私も山に行った時、普通の広角だと全然物足りないので、超広角は手放せません。
私のレンズはめっちゃ重いのですが、子どもの写真も撮りたいので明るいレンズをチョイスしました。
風景が主な目的なら、暗くても平気だし小さく軽いというのは正義ですよね^^
Commented by aozoracafe123 at 2017-09-25 12:27
> アラックさん
ありがとうございます。
青空に迫力のある雲が、すごくよかったです。
快晴もいいですが、雲がある青空もいいですよね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-09-25 12:31
> みゅリンさん
ありがとうございます。
そうそう、お写ん歩は、気楽なのがいいですもんね。
重たいカメラかかえてだと、ストレスになります。
いつでも撮れるほうがいいですしね。
軽いのが一番♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-09-25 12:35
> j-garden-hirasatoさん
そうですよね~、広角で撮ると壮大ですよね。
広角レンズ、買って大満足です♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-09-25 12:39
> ukicoさん
広角レンズ、ずっと欲しかったので、
ほんと買ってよかったです。
これから風景撮るのに大活躍しそうです。
そうそう、大人の遠足にも持って行きますよ~♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-09-25 13:02
> YAKKOTAN さん
広角レンズは、やっぱいいですね。
広く撮れるから、嬉しい!
写真の幅は広がります。
わぁ~、梅田に行かれたのですね~。
ヨドバシは行かれたかな~♪


Commented by aozoracafe123 at 2017-09-25 13:07
>Hide さん
はい、やっと広角レンズをゲットです♪
安いレンズですが、とても満足してます。
めっちゃ重いレンズは、やはり画質など、全然違いますが、
小さく軽いというのは、アドバンテージ高いですね。
旅行にはピッタリ。
これから写真がさらに楽しくなりそうです♪
Commented by tamataro1111 at 2017-09-27 11:17
こんにちは。
10〜18mm 広角レンズらしい写真がいっぱいですね。。。。。。 ! !
青空を目一杯とりいれて良いですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-09-27 15:53
> 多摩太郎 さん
広角レンズはいいですね~。
写真がさらに楽しくなりました。
フルサイズではないので、10mmといっても、実際は16mmぐらい。
それでも、広角に撮れるので嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-09-22 18:23 | 自然・風景 | Comments(14)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31