兵庫、神戸

須磨離宮公園

秋めいてきましたね~。

さてさて、毎年恒例の、秋の「大人の遠足」の時期が近づいてきました。

今年度もいつものように、

大阪府行政書士会の支部の厚生部(遠足・宴会担当)の副部長に選任されまして、

またまた遠足の企画・引率を担当します。

役員就任をことわったんだけどね、、、、、、仕方なく受任。

これで、遠足・宴会担当は、もう7年目(笑)

昨年は、滋賀県の近江八幡で八幡堀めぐりと、ラ・コリーナ近江八幡




一昨年は、堺市で、チンチン電車めぐり




今年は、神戸港開港150周年ということで、神戸方面へ!

というわけで、先日、遠足の下見に行って来ました。


山陽電車の月見山駅

f0209122_09361346.jpg
須磨のマスコットキャラクター「すまぼう」

かわいいですね~。

月見山駅から、坂道を歩いて、須磨離宮公園へ。


須磨離宮公園

f0209122_09373934.jpg
お天気は曇り空。

お天気よかったら、海がキレイに見えるんだけどな~。

f0209122_09382175.jpg
バラは、もう少し先かな。

f0209122_09385242.jpg

f0209122_09391210.jpg

f0209122_09392939.jpg
須磨離宮公園は、

「華麗なる一族」のモデル、岡崎財閥の岡崎藤吉邸があった場所だそうです。


神戸市立
須磨離宮公園
神戸市須磨区東須磨1-1


須磨離宮公園に行った後は、須磨寺にも行ったけど、

タイムスケジュール的に、須磨離宮公園と須磨寺は、遠足コースから外しました。

下見に行かないと、わからないこともたくさんあって、

遠足の企画ってほんと大変。。。

遠足本番は、10月下旬。

これから、まだだま色々練らないとね。



カメラ Canon EOS 80D
レンズ EF-S24mm F2.8 STM




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所













[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/28134470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-09-10 13:05
遠足の下見ですか!
なかなか大変ですねぇ~
10がつ下旬ころだと、季節もいい感じに秋なんでしょうね。
良い大人遠足になりますように^^
Commented by ukico32744 at 2017-09-10 16:00
遠足・宴会部長は、ず~とかっきー部長という暗黙の了解が出来てるのですね!?
また、毎年楽しい企画を計画してくれるものだから。。(^^)v
神戸の楽しい場所、期待してます。
頑張ってくださいねー♪
Commented by myurinm at 2017-09-11 14:43
こんにちは。
あの「秋の遠足」からもう1年が経ちますか。早いですね。
ここは車で行くので、駐車場からすぐですが。バラは春の方が綺麗ですしね。秋は行った事がありません。
今年も去年も行けなかったので、お写真嬉しく拝見しました。
大人の遠足ですからね。いい所いっぱい紹介してくださいね。楽しみに待ってまーす(*^-^*)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-12 07:03
下見は入念にされるのですね。
頭が下がります。
神戸なら、
いろいろ巡るところがありそうですね。
Commented by N-styel at 2017-09-12 14:50
偉いですよねぇ…こういう細かいご配慮がなされるからこその
素晴らしい大人遠足になるんだと思います♡
少しくらい役得が与えられるとイイけれど…( *´艸`)
美味しいモノ、いただけた⁉
Commented by kirakira5-3 at 2017-09-12 18:26
かっきーさん、こんばんは~!
わぁ~またまた引率ですね~!
副部長だなんて、大役ですが信頼のある証拠ですね(^_-)-☆
より一層頑張ってね~!
神戸ですか!良いな~
また、かっきーさんのお得意のスイーツも
登場するんでしょ?!楽しみ~笑
Commented by tamataro1111 at 2017-09-13 11:09
こんにちは。。。 ! !
とっても佳い公園がありますね。
大阪は公園がおおいのかな〜〜
駅名も。。。これからお月見ができる丘があるのでしょう。。。 ! ?
Commented by aozoracafe123 at 2017-09-15 19:28
>Hide さん
そうなんですよ、毎年この時期に遠足の下見。
スケジュールや予算など、検討することがいっぱい。
楽しい遠足になりますように♪

Commented by aozoracafe123 at 2017-09-15 19:30
> ukicoさん
もう何年も遠足・宴会係。
そろそろ引退したいんだけどね(笑)
今年は、オシャレな神戸遠足♪
本番が楽しみです☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-09-15 19:35
>みゅリン さん
そうそう、毎年恒例の秋の遠足♪
須磨離宮は候補地だったのですが、
やっぱり時間的にムリかなって、行き先からはずしました。
メインは、海沿い。
本番、楽しみです♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-09-15 19:38
> j-garden-hirasatoさん
そうなんですよ、入念に下調べ。
大勢を引率しないといけないので、
スムーズに進むように、下見は大切ですね。
楽しい神戸遠足になりそうです♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-09-15 19:42
>Naoさん
これも仕事ですからね~。
しっかり準備して、
参加される皆様が満足していただけるように頑張ります!
美味しいものは、インスタに載せたスイーツ♪
めっちゃおいしかったですよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-09-15 19:50
> YAKKOTANさん
そうなんですよ、またまた引率。
この任期が終わったら、引退したいな~(笑)
今年は神戸!
オシャレな感じにしたいと思います。
スイーツ、もちろん!
お楽しみに~☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-09-15 19:53
> 多摩太郎 さん
山手にあるので、海もみえていいですよ。
ここは、大阪ではなくて神戸の須磨という場所なんですよ☆
月がキレイに見えるので、月見山という名前だそうです。
Commented by ruolin0401 at 2017-09-15 21:38
富士への散歩道です。
15日のブログ欄にコメントできず、こちらに失礼。
コンテスト2作品おめでとうございます。
どちらも良い作品と思いますが、
スマイル部門はシャッターチャンスが絶妙と思います。
負けずに頑張りたいと思います。
Commented by aozoracafe123 at 2017-09-16 10:17
> 素浪人 さん
ありがとうございます!
とても嬉しいです。
スマイルって、難しいですよね。
カメラを構えると、自然な表情ができなくなりますしね。
笑顔は、望遠で狙うのが一番いいのかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-09-10 09:47 | 兵庫、神戸 | Trackback | Comments(16)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30