人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然・風景

箕面公園昆虫館

箕面旅行

箕面公園をぶらり散歩して、

箕面公園昆虫館へ。

箕面公園昆虫館は、何年も前に行ったことあったけど、

今年の4月にリニューアルしたということで、行ってみました。


箕面公園昆虫館

箕面公園昆虫館_f0209122_17095120.jpg
箕面公園昆虫館、すごくキレイになって、いい感じ。

昆虫の展示も、よくある昆虫の標本といったような展示の仕方ではなく、

とても見やすい展示だし、生きてる昆虫も見やすい。

箕面公園昆虫館_f0209122_17104294.jpg
コーカサスオオカブト

かっこいい!

昆虫って、子供のころは、よく獲ったりして楽しんだけど、

大人になってからは、どっちかというと苦手。

でも、カブトムシとかクワガタがやっぱかっこいい!

箕面公園昆虫館_f0209122_17140248.jpg
ヘラクレスオオカブト

めちゃくちゃかっこいい~っ!

箕面公園昆虫館_f0209122_17153647.jpg
箕面公園昆虫館の中に、吹き抜けの温室「放蝶園」があって、いろんな花がいっぱい。

そして、その温室の中を、たくさんの蝶が飛び交ってました。


箕面公園昆虫館_f0209122_17175357.jpg
オオゴマダラ

箕面公園昆虫館_f0209122_17181933.jpg
放蝶園は、蝶の楽園のようでした。


箕面公園昆虫館_f0209122_17192110.jpg
リュウキュウアサギマダラ
箕面公園昆虫館_f0209122_17211743.jpg
箕面公園昆虫館_f0209122_17213858.jpg
飛び交う蝶の姿、ほんとキレイでした。

リニューアルした箕面公園昆虫館おすすめです♪

箕面旅行つづく


カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM












人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆



柿本大治司法書士・行政書士事務所


Commented by tora0405 at 2017-08-31 23:15
こんばんわ。箕面にも昆虫館があるのですね。
伊丹の昆虫館には行った事があるのですが、ここも楽しそうですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-01 06:53
こんなに近くで昆虫が見れたら、
楽しいですね。
カメラ小僧魂に火が付きます。
Commented by aozoracafe123 at 2017-09-01 09:54
> atsuさん
昆虫館は、箕面スパーガーデンから箕面大滝まの間にありますよ。
リニューアルして、すごくよかったです。
機会があれば、行ってみてくださいね♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-09-01 09:57
> j-garden-hirasatoさん
大人の子供も大興奮でしたよ~。
昆虫ってすごいなって思いました。
展示の仕方が上手くて、写真も撮りやすかったです。
Commented by kirakira5-3 at 2017-09-01 10:33
かっきーさん、おはようございます~!
わぁ~!ここも楽しそう~!
箕面って、森林浴も出来てさらにこんな
昆虫館もあって、見所が多いですね☆
娘ちゃん達は、昆虫を怖がってない?笑
行きたくなってきたなぁ~♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-09-01 12:19
>YAKKOTAN さん
そうなんです、箕面は、めちゃ見所多いですよ~。
昆虫館、とっても喜んでましたよ。
よくある昆虫の標本いっぱいの展示じゃないので、
そこがよかったみたい。
機会があれば、箕面にも行ってみてくださいね~。
Commented by zbjsower at 2017-09-01 16:44
昆虫がめっちゃ大きく撮れていますね!!
やっぱり普通の公園で撮るのとは勝手が違うのでしょうか?
Commented by aozoracafe123 at 2017-09-01 16:51
>Hide さん
ありがとうございます!
普通の公園では、蝉ぐらいしか見かけないので、
昆虫館は楽しかったです。
写真が撮りやすい展示の仕方だったので、
すごくよかったですよ。
放蝶園は、蝶の楽園のようでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-08-31 18:01 | 自然・風景 | Comments(8)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31