夜景

箕面大滝のライトアップ サマーフェスタ箕面公園

箕面旅行

箕面スパーガーデンで夕食バイキングの後は、

歩いて、箕面大滝へ。

片道40分ぐらい、食後の運動にちょうどいい。


日本の滝百選
箕面大滝

f0209122_09164144.jpg
ちょうど、サマーフェスタ箕面公園2017が開催されていて、

箕面大滝もライトアップ。

f0209122_09175099.jpg
涼しい~☆

昼間の箕面大滝は、何度も見たことあるけど、

夜の箕面大滝は初めて。

f0209122_09185039.jpg
重たかったけど、三脚持っていってよかった~。

f0209122_09195338.jpg
夜の箕面大滝、とっても神秘的でした。

箕面大滝から箕面スパーガーデンまでの帰り道は雨。。。

いつも旅行に行くと雨に降られます。。。

f0209122_09213678.jpg
箕面スパーガーデンからの大阪の街の夜景。

雨降ってなかったら、もっとキレイだったのになぁ~。

さてさて、箕面大滝まで往復歩いて汗かいたから、

この日3度目の温泉♪

宿泊者専用の温泉がまた素晴らしい!

天空の露天風呂、最高でした。

つづく

カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM















人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆





柿本大治司法書士・行政書士事務所



[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/28104745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2017-08-29 09:42
おはようございます^^
箕面大滝でライトアップがあったのですね~
素敵ですね~(^_-)-☆
お昼間に見てもとても素晴らしくて皆で記念撮影しました~
もちろん、私のタブレットでです~
そしてその場でラインで贈ったので皆様喜んでくださいました~(^-^)
私にとっては忘れられない滝です♡
夜景のお写真とても綺麗です(*^_^*)
Commented by soitto at 2017-08-29 13:10
へー。箕面の滝って、ライトアップとかされるんですね!神秘的〜。
3度の温泉。湯あたりしませんでしたか?(^m^)
Commented by san_paozo at 2017-08-29 13:21
かっきーさん、こんにちは〜♪
頭にCMソングが流れています(笑)
夜の箕面の滝は、見たことないです!
キレイですね〜(o^^o) 別世界だわ☆
近場で旅行すると移動の疲れもなく、
交通費も安くて良いですよね〜(^-^)
私も行ってみたくなりました!
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-29 16:13
> アリス さん
ありがとうございます。
夏の間は、ライトアップがあるみたいですよ~。
昼間も素敵だけど、夜もよかったです。
そうそう、箕面大滝の前は記念撮影スポットですもんね~。
思い出の滝ですね♪

Commented by aozoracafe123 at 2017-08-29 16:16
> そいっと☆ さん
夜のライトアップ、すごくよかったですよ。
それに人が少ないのがよかったです。
温泉3回は、全然余裕♪
温泉好きなので☆
次の日の朝も温泉入ったから、一泊で4回温泉♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-29 16:23
>さんころさん
あのCMソング、懐かしいよね♪
箕面の滝の夜のライトアップ、めっちゃよかったよ!
昼よりいいかも!
そうそう、近場でほんと楽だった。
箕面スパーガーデン、超おすすめスポット♪
Commented by ukico32744 at 2017-08-29 16:49
滝の水しぶきが、ライトアップでとても幻想的な感じです♪
滝までどれくらい歩くのかわかりませんが、三脚を持って歩いて行くのは、
”フォト魂”の成せるわざですね。
三度目の温泉のあとは、またまたビール?(笑)
最高の夏休みですね~。
Commented by myurinm at 2017-08-29 17:32
こんにちは。
すごーい!最初の滝を見た時、涼しそう~と思ったけど、ライトアップの色だったのですね。
箕面の大滝のライトアップって初めて。
有り難う~♪ 温泉ですか、いいなぁ。まだ続きがあるのね。楽しみでーす。
Commented by kirakira5-3 at 2017-08-30 10:38
かっきーさん、おはようございます~!
わーーーカッコイイ~!!
箕面の大滝って、すごいですね、
ライトアップされていて、幻想的な滝・・♥
それにしても、食後に40分も歩いて行くんですか、
運動には良いけど、でも、遠いね~~笑
Commented by N-styel at 2017-08-30 14:41
うわぁ~♡(*'∀'人)♥*+神秘的、幻想的な滝姿ですねぇ~♬
夜独特の美しさ、荘厳さが現われてますね…。
わたしもやっとこさ平常運転再開となりました‼
遅まきながら…これからもどうぞよろしくお願いします。
(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-30 18:20
> ukicoさん
坂道だったので、三脚持っていくの、大変でした(笑)
でも、やっぱり三脚持っていってよかったなぁって思います。
そうそう、三度目の温泉のあとは、もちろんビール!
ほんと最高の夏休みでした♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-30 18:24
> みゅリン さん
めっちゃ涼しかったですよ~。
やっぱ箕面の滝はよかったです。
昼間と違って、お猿さんがいないのは残念でしたけど(笑)
そうそう、まだ2回ぐらい続く予定。
お付き合い、ありがとうございます♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-30 18:28
> YAKKOTAN さん
箕面大滝のライトアップ、めっちゃよかったですよ。
神秘的な姿に感動です。
そうそう、三脚抱えて、坂道を40分。
1号もよく歩きました。
運動の後の温泉にビール、格別でしたよ♪

Commented by aozoracafe123 at 2017-08-30 18:31
> Naoさん
夜の滝って、ほんと神秘的ですね~。
自然ってすごいなって思います。
日本の滝百選、制覇したいな。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくです♪

Commented by harusion11 at 2017-08-31 00:17
ふふ♪滝、夜バージョン素敵ですぅ^^
そうそう
また、近いうちに滝行こうかと思ってまする
山歩き30分越えです
体力限界~(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-31 06:51
滝のライトアップですか。
神秘的ですね。
でも、
片道40分かあ、
悩みますね。
飲んだ勢いで、行けるか。
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-31 08:39
> haruさん
夜の滝、すごく素敵でしたよ。
行って良かった~。
山歩き、ちょっと大変だった。
舗装された道とはいえ、サンダルだったし(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-31 08:42
> j-garden-hirasatoさん
夜の滝のライトアップ、
昼間とはまた違う表情ですごくよかったです。
片道40分は、ちょっと大変だったです。
雨降ってきたし。。。
でも、行ってよかったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-08-29 09:26 | 夜景 | Trackback | Comments(18)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30