人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然・風景

大江戸温泉物語 箕面スパーガーデン

夏休み

お盆に、近場で一泊旅行に行こうということで、

自然豊かな箕面へ。


阪急・箕面駅

大江戸温泉物語 箕面スパーガーデン_f0209122_17140380.jpg
箕面は、大阪・梅田から25分ほどで行けるので、けっこう近い。

大江戸温泉物語 箕面スパーガーデン_f0209122_17241251.jpg
箕面観光ホテル
箕面スパーガーデン

大江戸温泉物語 箕面スパーガーデン_f0209122_17152805.jpg
箕面駅から、歩いてすぐのところの高台にある「箕面スパーガーデン」

子供のころから、箕面スパーガーデンは、よく行きました。

テレビのCMのフレーズ、よく覚えています。

「♪みの~ぉ、お・ん・せ・ん、すぱ~ぁがぁ~でん♪」

大江戸温泉物語 箕面スパーガーデン_f0209122_17220575.jpg

現在は、大江戸温泉物語として、リニューアル。

ということで、箕面スパーガーデンに宿泊です♪

大江戸温泉物語 箕面スパーガーデン_f0209122_17224934.jpg
このエレベーターに乗ってGO。


大江戸温泉物語 箕面スパーガーデン_f0209122_17252229.jpg
箕面温泉スパーガーデン

大江戸温泉物語なので、江戸っぽく。

大江戸温泉物語 箕面スパーガーデン_f0209122_17255658.jpg
ようこそ、箕面温泉へ。

大江戸温泉物語 箕面スパーガーデン_f0209122_17270835.jpg
エレベーターを上がると、この景色。

大江戸温泉物語 箕面スパーガーデン_f0209122_17274326.jpg
いい景色!

大江戸温泉物語 箕面スパーガーデン_f0209122_17282801.jpg
雲が多いけど、大阪の街が見下ろせて、最高の景色。

遠くのほうに、あべのハルカスも見える。


大江戸温泉物語 箕面スパーガーデン_f0209122_17295246.jpg
まずは、箕面スパーガーデンの高原プール♪

高原プールは高台にあるから、見晴らしもよくて爽快でした。

高原プールを楽しんだ後は、1回目の温泉♪

温泉を満喫したあとは、お昼ご飯。


大江戸温泉物語 箕面スパーガーデン_f0209122_17383949.jpg
カツカレーにビール♪

風呂上がりのビールは、最高!

しかも昼間のビールは、最高!

お昼ご飯の後は、お楽しみの大衆演劇♪

大衆演劇を観るのは初めて。

つづきは、また次回~☆


カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM










人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆





柿本大治司法書士・行政書士事務所





Commented by ayayay0003 at 2017-08-25 17:50
こんにちは^^
ココ、4月の中旬に行って泊まったので
メチャ懐かしいです~(^-^)
大阪で働いていた頃の職場のOB会の宴会で
泊まりでしたよー(*^_^*)
食事も美味しく露天風呂も満喫しました~
続きもメチャ楽しみにお待ちしています~(^^♪
かっきーさんが行くと青空で素敵ですね~☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-25 18:16
> アリスさん
記事拝見しましたよ~♪
そうそう、お料理のお風呂も最高ですよね!
箕面の自然を満喫しに行ったけど、
スパーガーデンの中で一日中楽しんでました(笑)
青空は、この一瞬だけで、後は雨だったのですよ(笑)
Commented by umi_bari at 2017-08-25 18:54
残暑お見舞い申し上げます。
遠くに行かなくても楽しみがありますね。
温泉の後の昼のビール、これこそ休日の
楽しみですね、バグースです。
Commented by myurinm at 2017-08-25 20:46
こんばんは。
わぉお!驚いてばかりです。ここもTVで紹介されていました。
どれだけTV見てるん?て感じですが、今年は特に動けなくて、ここで楽しませて頂いています。
雲が低く垂れこめているから、降りそうな雲だけど、なんか雲の感じがいいですね。
夏の雲って感じで・・・beerも見逃していませんよ(笑)
Commented by soitto at 2017-08-25 20:54
こんばんは^ ^
ブログのタイトル見ただけで、あのCMの歌がグルグルまわっとります(笑)
でも私、行ったことない〜!!
すごいエレベーターと絶景ですねー♪(^o^)
Commented by ukico32744 at 2017-08-25 23:16
箕面温泉は、関西のかたにはお馴染みの温泉なんですね。
ワタシは、コマーシャルも何もかも初耳でした~(^^;
ここは温泉以外にも「お楽しみ」がたくさんありそうですね。

大阪の空を、雲が目まぐるしく変化して流れていきますね。
雲が生き物みたいで迫力を感じます。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-26 07:56
アプローチのエレベーター、
バブリーですね。
温泉に浸かって、
昼からビール、
最高ですね!
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-26 10:23
> アラックさん
近場で、楽しい場所でしたよ♪
そうそう、昼間のビール。
休日といえば、これですね。
いい夏休みを過ごせました☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-26 10:27
>みゅリン さん
TVで紹介されていたのですね~。
ここ、昔からある施設で、懐かしさを感じます。
厚いの雲がかかってたのですが、
なかなか空の表情がよかったです。
この後、雨降ってきました(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-26 10:30
>そいっと☆ さん
そうそう、スパーガーデンといえば、あの歌♪ですよね。
昔、よく聴いたフレーズ、懐かしさいっぱいです。
エレベーター、めちゃ絶景でしたよ。
スパーガーデン、おすすめです♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-26 10:34
> ukicoさん
そうなんです、関西には馴染みの箕面スパーガーデン。
昭和の時代から親しまれていた施設です。
温泉以外に、演劇やショーなど、楽しいこといっぱいでした。
雲の表情がとてもよかったです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-26 10:37
> j-garden-hirasatoさん
そうなんです、バブリーな感じ。
昭和の香りいっぱいです。
建物の外観も昭和の感じ。
こういうの大好きです。
Commented by kirakira5-3 at 2017-08-26 23:18
かっきーさん、こんばんは~!
近場で良いとこがありますね。
良いお天気で景色も素晴らしい~!
昨日も、TVでここのCMやってました~♪
カツカレー美味しそう~!
カレーも、がっつりとカツがあると
なおさら美味しいですもんね(^^♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-28 11:29
>YAKKOTANさん
そうそう、近場でめっちゃいいとこ♪
お天気は、結局、雨だったのですよ(笑)
旅行に行くといつも雨。。。トホホ。
京都で箕面スパーガーデンのCMやってるのですね♪
歌は昔と違うのかな?

名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-08-25 17:41 | 自然・風景 | Comments(14)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31