人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜景

なにわ淀川花火大会 2017

第29回
なにわ淀川花火大会

今年は、エキサイティングシート

大迫力!!!

エキサイティングシートは、花火までの距離が近くて、めっちゃよかった~。

でも、天神さんの花火のほうが、はるかに距離近いんだけどね。

なにわ淀川花火大会 2017_f0209122_18145045.jpg
事前に会場に三脚の使用について確認したら、

大きな三脚はダメって言われたので、

卓上三脚で。

エキサイティングシートにはテーブルがついてるので、卓上三脚でも十分。

レンズは、標準の17mm。

なにわ淀川花火大会 2017_f0209122_18190634.jpg
なにわ淀川花火大会 2017_f0209122_18203307.jpg
花火の範囲が広すぎて、写真に収まらず。

なにわ淀川花火大会 2017_f0209122_18213563.jpg
これ、めっちゃいい感じに撮れた!

夜空に花が咲いたみたい!

なにわ淀川花火大会 2017_f0209122_18224175.jpg

なにわ淀川花火大会 2017_f0209122_18230079.jpg
なにわ淀川花火大会 2017_f0209122_18233254.jpg

なにわ淀川花火大会 2017_f0209122_18243625.jpg
なにわ淀川花火大会 2017_f0209122_18252336.jpg
なにわ淀川花火大会 2017_f0209122_18253901.jpg
なにわ淀川花火大会 2017_f0209122_18260447.jpg
なにわ淀川花火大会 2017_f0209122_18262385.jpg

なにわ淀川花火大会 2017_f0209122_18265124.jpg


なにわ淀川花火大会 2017_f0209122_18273360.jpg
最後は、雨降ってきた~。

レンズ濡れちゃった。。。


なにわ淀川花火大会 2017_f0209122_18282346.jpg

なにわ淀川花火大会 2017_f0209122_18284523.jpg
ほんと、すごい迫力でした!

エキサイティングシート、名前のとおりエキサイティングな席でした☆



カメラ:Canon EOS 80D
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM












2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所




Commented by umi_bari at 2017-08-09 18:42
残暑お見舞い申し上げます。
エキサイティングそのものですね、
出費はあると思いますが、人出を気にせずに
撮影が出来るのは有り難いですね。
お見事バグースです。
Commented by myurinm at 2017-08-09 21:19
こんばんは☆
もぉ凄すぎますよ。素敵なゴージャスな花火!
さすがにエキサイティングなシートですね。最高です♪
もちろん腕もいいけどね(笑)
素敵な花火をありがとうございまーす。
Commented by tora0405 at 2017-08-10 00:05
17mmでも、この大きさなんですね。とてもいい席でご覧になられたんですね。
そうですか、やはり大きな三脚は使えないんですね。
どのショットもとても綺麗に撮られていますね。素敵です。
Commented by harusion11 at 2017-08-10 00:58
かっき~さん、最後の:::( ^^)T ::: 雨でぬれたシーンがなんともファンタスティックですよ^^
さすが、エキサイティングシート♪でも、お高い!!びっくり(笑)
花火、ものすごくきれいに撮れてますね
腕がいいなぁやっぱり^^
Commented by ukico32744 at 2017-08-10 18:10
わぁ!真っ黒な夜空に、花火の色彩が鮮やかですねー。
大迫力の打ち上げ花火、音の迫力も凄いでしょう?
なんたって、エキサイティングシートですから、大興奮ですよね。
カッキーさんがめっちゃいい感じに撮れたという花火、ワタシもめっちゃ好きだな~(^-^)
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-10 18:22
>アラックさん
ありがとうございます。
まさにエキサイティングでした。
撮影はしやすかったのですが、
帰りが大変。。。
会場をでるまで1時間かかりました(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-10 18:25
>みゅリン さん
ありがとうござます!
めっちゃいい感じに撮れて嬉しいです。
カメラの設定もしっかり勉強しましたよ~。
撮る前に、スマホで5分ほど調べました。
淀川の花火がエキサイティングシートなら、
天神祭の花火は、爆エキサイティングかも♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-10 18:27
>atsu さん
ありがとうございます。
レンズは17-50mmだったのですが、17mmで。
淀川の花火は、範囲が広いから、
やっぱり10mmぐらいの広角が必要だなぁって、
思いました。

Commented by aozoracafe123 at 2017-08-10 18:30
> haruさん
ありがとうございます。
エキサイティングシート、
ほんとめっちゃ高い!
今年はラッキーなことにGETできたけど、
来年からは、いつものように離れて見ると思います(笑)
最後の最後で雨降ってきたけど、
すごくよかったです☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-10 18:34
> ukicoさん
ありがとうございます☆
そうそう、あの一枚が一番好き!
なんだか夜空に花が咲いたみたい。
エキサイティングシート、最高でした。
花火の音は、やっぱり天神祭のほうが大きかったかな。

Commented by tamataro1111 at 2017-08-11 06:43
お早うございます。
大阪は連日の残暑のようですね。
こちらは昨日から涼しいので助かります。
17MMのレンズでも収まりきれませんね。
よく撮れています。
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-11 09:52
>多摩太郎 さん
大阪は、めちゃくちゃ蒸し暑いです。。。
17mmだと、全然入らなかったので、
やっぱり広角が欲しいです。
来年までに、広角ゲットしたいなぁ~。
Commented by kirakira5-3 at 2017-08-11 21:52
かっきーさん、こんばんは~!
ホントに見事な花火ですね~♥素敵!
エキサイティングシートで、贅沢な花火大会を
観賞できるって~良いな、最高ですよね(^_-)-☆
どれもみな、素晴らしいお写真!!さすが、かっきーさん!
めっちゃ迫力が伝わってくるよ・・♥
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-12 16:02
>YAKKOTAN さん
ありがとうございます☆
エキサイティングシート、最高でした♪
でも天神祭の花火のほうが大迫力。
今年も花火を大満喫です。
北海道のレポ、楽しみにしていますよ~
Commented by umitosora14 at 2017-08-13 10:57
お久し振りです^^
エキサイティングシート、ほんとに間近で堪能できるんですね~
素晴らしいお写真に、そこにいるような気分で楽しませて頂きました♪
夜空に華麗に咲く光りの花、ほんと美しいです*^^*
今年も、花火を堪能されてるんですね~
わたしは、今年は花火を見に行くチャンスが無くて^^;
ブロ友さんたちの花火で、見に行ったつもりになってます(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-14 06:43
花火大会は夏ですよね。
長野は晩秋にあって、
寒いです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-17 14:24
> umiさん
ありがとうございます。
今年は、花火大会は2回楽しみました。
淀川の花火は、初めて間近で鑑賞。
すごくキレイでした。
夜空に咲く花のよう。
また来年も楽しみたいな~♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-17 14:27
> j-garden-hirasatoさん
長野は晩秋に花火大会なのですね~。
花火大会といえば、暑いイメージですが、
寒いのもいいかも。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-08-09 18:31 | 夜景 | Comments(18)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31