人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天王寺ぶらり

天王寺をぶらり

天王寺駅から、天王寺公園を通って、

通天閣のある新世界までぶらり散歩


あべのハルカス

天王寺ぶらり_f0209122_15022902.jpg
天王寺公園の「てんしば」から。

天王寺ぶらり_f0209122_15044157.jpg
空が気持ちいい~。

天王寺ぶらり_f0209122_15052637.jpg
大阪市立美術館


天王寺ぶらり_f0209122_15060895.jpg
大阪市立美術館と、あべのハルカス

天王寺ぶらり_f0209122_15103084.jpg
茶臼山の茶臼山古墳

天王寺ぶらり_f0209122_15134269.jpg
通天閣が見えます。

天王寺ぶらり_f0209122_15142696.jpg
虹~☆

天王寺ぶらり_f0209122_15151225.jpg
茶臼山から、あべのハルカスを望む。

茶臼山は、大坂冬の陣では、徳川家康の本陣、

大坂夏の陣では、真田幸村の本陣があった場所です。

天王寺ぶらり_f0209122_15162052.jpg
天王寺ぶらり_f0209122_15164001.jpg
天王寺動物園ゲート前。

いい天気!

暑いけど。。。


新世界はすぐ近く。

つづく。

カメラ Canon EOS 80D
レンズ EF-S24mm F2.8 STM














人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所



Commented by kadokurahana at 2017-07-31 15:41
初めまして チコと申します。
天王寺 てんしば 見違えるようになりましたね 子供の頃 茶臼山のボート乗り場で ザリガニ釣りを楽しみ ボートに乗った カップルを眺め 「大人になったら乗ろう~」なんて 話した事を思い出しました。
まだ ボート乗り場は 有るのでしょうか?
Commented by kirakira5-3 at 2017-07-31 15:56
かっきーさん、こんにちは~!
わぁ~きれいな空にきれいな風景~!
茶臼山古墳って、良いですね~♥知らなかった・・
かっきーさんの撮り方が上手いので
なおさら映えてる感じがします~♪
もう~暑いからこんな気持ちの良いお写真見せて
くれてありがとうございます~笑

Commented by ukico32744 at 2017-07-31 18:01
あべのハルカス、青空に突き刺さるようですね!(笑)
池に緑が映って、虹まで見えて涼しげですが、実際暑いのでしょうね~(^^;
青空さんぽも、真夏は大変でしょうけど、ステキなお写真待ってます♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-02 18:01
> チコさん
コメントありがとうございます!
「てんじば」ほんとにキレイになりましたよね~。
茶臼山にボートがあったのですね。
ボート乗り場は、もうなかったような。。。

Commented by canomama at 2017-08-02 18:02
暑いですね~。
初めてフンフン、そうそう!な場所!!
昨年9月行った時の場面が蘇りました^^;
茶臼山も何か胸に迫るものがありますね。。
動物園も又行ってみたい^^
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-02 18:07
>YAKKOTANさん
やっぱり青空はサイコーですね~。
茶臼山って古墳なのを最近知りました(笑)
あべのハルカスのある場所とは、
全く違う雰囲気が魅力の茶臼山です。
ほんと暑くて暑くて大変でした(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-02 18:13
> ukicoさん
青空にむかってそびえてますもんね~。
どこからでもハルカスが目立ってます。
そうなんです、実際はめちゃくちゃ暑い(笑)
ちょっと虹が出て、涼しい気分になれてよかったです。
青空さんぽ、夏は大変(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-02 18:18
>カノママさん
美術館に行かれてましたね~。
茶臼山地域は、いろんな歴史もあって、
散策が楽しいです。
動物園は、夏は大変(笑)
今年は、ナイトzooに行ってみようかな♪
Commented by mayumis3939 at 2017-08-03 00:43
ああ・・夏の色、空の色、緑の木々、
夏色があふれていますね^^
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-03 06:46
初めて大阪に行ったとき、
この辺りをブラブラしました。
下調べがあまりできていない状態だったので、
リベンジしたいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-03 16:08
> mayumis3939さん
夏色ですね~。
暑いけど、夏らしい風景は好きです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-03 16:11
> j-garden-hirasatoさん
このあたりも、なかなか魅力的ですよね~。
真田幸村ゆかりの地なので、
最近、観光客が多いですよ。
Commented by myurinm at 2017-08-04 11:59
やっぱり青空が美しい~♪
大阪市立美術館の緑色の屋根、ハルカスから遥かに下ですが、すぐ見えますよね。
虹・・・いいですね(*^-^*)
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-05 10:13
> みゅリンさん
真っ青な青空!
最高でした!
そうそう、ハルカスから美術館見えてますよね。
虹を見つけて嬉しかったです♪
夏色さんぽ♪
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-07-31 15:18 | | Comments(14)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31