人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

涼しげな夏の和菓子【城崎屋】大阪市城東区

実家の近くの昔ながらの和菓子屋さん。

「城崎屋」さん。

このお店の和菓子、ほんとおいしい~。


城崎屋さんの夏の生菓子

涼しげな夏の和菓子【城崎屋】大阪市城東区_f0209122_18161726.jpg
「涼すだれ」

「せせらぎ」


見た目も涼しげ~☆

涼しげな夏の和菓子【城崎屋】大阪市城東区_f0209122_18173663.jpg
上から

「ひまわり」

「登り鮎」

「石榴の花」

「河原撫子」

「梅の実」

どれも美しいです。

涼しげな夏の和菓子【城崎屋】大阪市城東区_f0209122_18203794.jpg
「夏祭」

「夏の花」

ほんと見てるだけで涼しくなります。

この日は、いろいろ15個ぐらいゲット。

水まんじゅうとか、いろいろ。

めっちゃ、おいしかった~♪



カメラ Canon EOS 80D
レンズ EF-S24mm F2.8 STM



生菓子餅饅頭赤飯
製造販売

御菓子司
城崎屋

大阪市城東区今福東3-9-12
TEL 06-6939-0646

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅が最寄り駅








人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




柿本大治司法書士・行政書士事務所

Commented by ayayay0003 at 2017-07-14 19:15
こんばんは^^
夏の和菓子、涼しそうで、メッチャ美味しそうで
たまりません~(^_-)-☆
手が出そうになるくらい素敵に撮れてますね~(^-^)
季節のものを大切する先人の知恵を和菓子からも感じます~♫
Commented by myurinm at 2017-07-14 19:50
こんばんは。もう暑くて。でも、梅雨明けしそうなのかな。
勝手にリンク貼っちゃいました。かっきーさんとこは、事後承諾どころか。。
もう黙ってお断り無しのリンク貼りです。ごめんなさい(笑)
「城崎屋」さん、遡って見てきました。一番最初の記事、初めてでした。
それにしても、今の季節にいいですよね。夏らしくて美味しそうです(*^-^*)
Commented by umi_bari at 2017-07-14 21:03
アラック、ゼリーと寒天とかが大好きなんですよ。
昔なんですが、母の実家に正月に行くと、お隣に
住んでいる、叔母さんのところにも挨拶に行きました。
必ず、寒天のお菓子を作ってくれていたんですよ。
懐かしいですね、有り難うございます、バグースです。
Commented by nonbino at 2017-07-14 23:08
和菓子の涼しい感じ、素敵ですね。
色が優しくて...なんか水が感じられるのかな(^^)
涼しさいっぱいの写真ですね!
Commented by zbjsower at 2017-07-15 08:09
笑っちゃうくらい美味しそうに撮ってますね!!
いやぁ~ホントに手を伸ばして食べたくなってしまいます(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-15 09:21
>アリスさん
夏の和菓子、涼しげですよね~。
和菓子のガラスのショーケースを開けてもらって撮りました。
昔からお世話になってる和菓子屋さんだからね。
季節の和菓子、ほんと美しいですね☆

Commented by aozoracafe123 at 2017-07-15 09:29
>みゅリンさん
いつもリンクありがとうございます♪
ほんと嬉しいです。
城崎屋さん、めっちゃ素敵ですよね。
機会があれば食べていただきたいぐらいです。
でも、ちょっと遠いですね(笑)
夏の和菓子、最高です。
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-15 09:32
> アラックさん
夏は、ゼリーとか寒天いいですよね~。
食感が涼しいですもんね。
寒天のお菓子の思い出、素敵ですね。
懐かしさを感じていただき、嬉しいです。
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-15 09:36
>ノンビーノさん
夏の和菓子って、見てるだけで涼しい気分になれますね。
ツルとした感じが、また涼しげ。
和菓子の美しさ、ほんと素晴らしいですね。

Commented by aozoracafe123 at 2017-07-15 09:43
> Hide さん
ありがとうございます。
おいしそうなので、ついつい撮っちゃいますね。
お店の人も快く写真撮らせてくれます。
もう40年、このお店の和菓子食べてますからね~。
Commented by tora0405 at 2017-07-15 10:21
涼しげで、綺麗で可愛い~。食べるのがもったいない程ですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-15 10:25
「15個ぐらいゲット」
一気に完食ですか?
両刀使いですねえ。
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-15 10:42
> atsu さん
夏の和菓子は涼しげですよね~。
ほんと美しすぎて、食べるのがもったいないぐらい。
でも食べちゃいます(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-15 10:45
> j-garden-hirasatoさん
いえいえ(笑)
もちろん、みんなで食べましたよ。
1人2個ぐらいかな♪
夏の和菓子を食べて涼しくなれましたよ。
Commented by ukico32744 at 2017-07-15 16:35
日本の和菓子って、芸術品ですね。
観て楽しんで、いただいて楽しんで、お楽しみが2回♪
かっきーさんは、さらにキレイに写真を撮られて3回楽しんでますね(笑)
甘党かっきーさんはホント両刀使いですね~(洋菓子と和菓子のことね)
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-16 10:25
> ukicoさん
ありがとうございます。
日本の和菓子、ほんと美しいです。
そうなんです~、洋菓子も和菓子も♪
どっちも好きです☆
あとお酒もね♪

Commented by kirakira5-3 at 2017-07-16 22:12
かっきーさん、こんばんは~!
きゃぁーーーーすごいきれいな生菓子の数々ですね!
ほんとに美しぃ~♥
私、甘党なのでこんな美味しそうなのみたら
たまらんわ・・・笑
インスタ映えして、ほんとに色とりどりで素敵ですね(^_-)-☆
Commented by kimagure-dog at 2017-07-17 16:32
こんにちは
和菓子はとても季節を感じさせてくれますね。
食べてしまうのが、もったいなような芸術作品。
暑い時は、こんな涼しげなお菓子がいいなぁ~
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-18 19:55
>YAKKOTAN さん
でしょ~♪
めっちゃ美しい和菓子。
そうそうインスタ映えしますね。
もちろん、インスタにも投稿済☆
どれもおいしそうで迷います♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-19 09:04
> めぐままさん
夏の和菓子、季節感たっぷりですね~。
見てるだけで涼しい気分になれます。
それに芸術的ですよね。
和菓子職人、かっこいいです。
Commented by tamataro1111 at 2017-07-21 10:46
こんにちは。。。 ! !
あついですね。。。そんな中とっても涼し気な和菓子。。。\(^o^)/
おいしそうです。
食べたくなってきました。
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-21 18:27
>多摩太郎 さん
ほんと暑いですよね~。
こういうときは、夏の和菓子で涼しくなりたいですね。
みくりが池も行きたいです。
Commented by umitosora14 at 2017-07-24 12:52
和菓子、美味しそう~
季節を表して、
そして目にも涼やか♪
日本の文化って、凄いですね
こんど和菓子屋さんに寄りたくなりました*^^*
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-24 15:55
> umiさん
夏の和菓子、とっても涼しげですよね~。
それに美しい。
日本の夏を感じますね。
和菓子大好きです♪
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2017-07-14 18:29 | スイーツ | Comments(24)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31